--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

すっきり。

朝から へ。

ロノ 2回目の
名前が呼ばれてドアを開けると
尻尾ブンブン ころころ転がりながら
院長せんせいとAHTのお姉さんに挨拶(笑)

注射もあっというまに終わり
爪を切ってもらって 今日の出番は終了!

体重:7キロ!!!
フィラリアの薬を処方。


レフ 水曜日にお腹がゆるくなり絶食1日。
手持ちの薬で おさまったけど念のため診察。
腸内環境が微妙に崩れてるけど 問題なし。
整腸剤を貰う。

右手前付け根に 小さなイボを見つけてたので
針を刺して顕微鏡で診て貰う。
悪いものではないそうなので 
もし大きくなったりしたら レーザーで蒸散してもいいかも。


マッシュ
今日は 前からあった右目のマイボーム腺腫二個を
レーザーで蒸散手術の予約がしてあった。
全身麻酔はなしで 目薬で麻酔をして レーザーで蒸散。
院長せんせいから こんな感じで・・・と方法を見せて貰って
ひぃぃーーーー
いくら目薬で麻酔してあるからって 指がほとんど目に入ってた!
マッシュ 動じず!!
指で挟む形で マイボーム腺腫を固定して
細くて熱くなりにくいレーザーで 蒸散するらしい。
見せて貰った レーザーの道具は 小さくて手術道具じゃないみたいだった。

預けて 30分くらいかな?
病院から 無事に終わった!の電話。
迎えにいくと まーーーーったく変わらず
元気にグイグイ引っ張って歩くマッシュがいた(笑)

右目のマイボーム腺腫は綺麗に蒸散してもらったので
角膜にあたっていない。
左目のマイボーム腺も詰まって膨らんでいたので
レーザーで穴を開けて搾り出してくれたそうだ。
確かに 膨らんでた部分がなくなってすっきりした

院長せんせいから
「マっくんは やっぱり思ったとおりおとなしくやらせてくれていい子でしたよ~。
 時々動いたりした時は 休憩をいれてあげたら問題なかったです」
とお褒めの言葉が♪

全身麻酔は年齢的に避けてあげたい
それでも 不快なことは出来るだけ取り除いてあげたい
レーザーで蒸散 
また もこもこイボは再発するかもだけど
マッシュの負担の少ない方法なら 
体調をみて 取り入れていってもいいかな。

飲み薬・目薬も処方なし。
もし 気にしてるようだったら 手持ちの抗生剤の目薬をさすこと。
17:27  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

ちくっと。

朝からへ。

ロノには 「Ohana」のボーダーズと同じく
受けることが出来る遺伝の検査は受ける!という
ばぁばの意向があるし 我が家ももちろんその考えに賛同している。

今日はロノの検査のために必要な書類やらをそろえるために
行ってきました。

今回 ばぁばから「検査に出すで~~」と言われてるのは
1)CL症(セロイドリポフスチン症) 
2)TNS(遺伝性好中球減少症) 
の2点。

院長せんせいに 書類にサインやらして貰い
ちくっと 採血して貰う。

ワクチンの時はまったく動じなかったロノだけど
さすがに採血は ちょびっとびくっとしたかな。

そんなこともすっかりすぐ忘れて
うきうきみんなに「コンニチワーー」として
病院をあとに。


体重:5.7㎏

次の病院予定は 今月中旬のワクチン2回目の時!


23:00  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

2回目も楽しかった♪

お腹の具合を1週間後にまた診せてくださいね~と
言われてたので 再診

待合室では マッシュ兄と
来る人 来る犬・猫 みんなに「こんにちはーーー」と
ご機嫌さんでご挨拶!

名前を呼ばれて入って 院長せんせいが入ってくるまで
診察台の上でAHTのお姉さんに「こんにちはーーー」
匂いの捜査が終わったら 
伏せて診察台の端っこに出てるゴムをあにあにしたりしてマイペース
20100925090902.jpg


院長せんせいが入ってきてご挨拶!
顕微鏡を覗く院長せんせいを 伏せて足ほおり投げ尻尾ブンブンで待つ
院長せんせいが 振り返ると
「こっち見たーーーー」チュッチュッとキスの嵐でした(笑)

お腹 問題なし!
薬も終了!!

今回は 爪きりもやってもらった。
初めは 「なんですか?」って足ひっこめたりしてたけど
なれたらしく 最後まできっちりやって貰えた


フィラリアの薬 1錠

体重:5.3キログラム!!
一週間で700グラム増加~~ 毎日100グラムずつ成長中ーーー

でかなった!!と感じるはずや





お次はマッシュ 
なんだか マッシュの右目の反応が左目より遅い?と気になったので
眼圧 眼底 対光反応 白内障の状態など確認してもらう。
ここで出来る検査では どれも問題はないようだ。
家でも試してみた 
モノを落として追うか?も病院でやってみたけど
家と一緒かな・・。 やや遅い感じ。
家で歩いてて モノにぶつかるなどの症状はまったくないしなぁ。
年齢的なモノなのか
要観察って感じなのかなぁ。

右目のマイボーム腺腫のレーザー手術の予約を来月に入れて
マッシュも終了。

本日 健康優良児のレフは出番なし!!








10:43  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

病院へ行ってみた

お腹の具合がよくならないので
ビオフェルだけではもう限界かな?と思い
ほんとはちむりたいとこだけど
平日はどうやっても診察時間に行けないので
すぐ近所の病院へ行ってみることに。

ロノとワタシとこぉずぃで歩いて病院へ。

診察台のロノ
きょとーーーーん  おとなしい 

さっきまでマッシュにアタックしてたコですか???


体重 4.5キロ
問診受けながら お尻に体温計を刺されて 38.9度(平熱)


腸の粘膜を再生させる注射
血便が少し出るので止血剤の注射

ロノ 動じず。
2本目うつ時に 見ようとしてつるって滑ったくらいで
うんとも すんともいいません。

大物か??(笑)

マッシュもレフも
注射はまったく気にならないし
マッシュにいたっては 「? なんかした??」ってくらい気にしません(笑)
ロノもそうみたい♪ 助かる~~~~


早くすっきり治るといいな。

元気モリモリ 食欲アリアリ なんで
よーーけお腹いっぱい食べさせてやりたいじょーーーー


01:32  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.07.31 (Sat)

もっかい すっきり!

7月31日
朝から病院へ!

すっきり計画の中のひとつ
足の付け根付近出来てた 黒いイボ
レーザーで焼いたので かさぶたが取れるのを待ってたんだけど
どうもぽろっと取れない。
術後検診で 泳いでもOK が出てたんで泳いだけど
うぅぅぅむ この部分だけすっきりせず。

かたまった大きなかさぶたをほぐしてみようと思って触ってたら
血が出てきた・・・。

こりゃあかん!と病院へ行ってきました。
院長せんせいはいなかったので C先生に診て貰って
焼いた部分に再発だったので
もう一度レーザーで焼くことに。
麻酔なしで出来るから 今!ってことになったけど
昼イチで トリムをお願いしてたんで
トリムしてからでもいいか確認したら OK とのこと。
昼イチ トリムにいってからまた病院へ戻ってくることに。

午後診察すぐに入って C先生にふつうにだっこされて連れていかれた。

まったく振り返らず・・。
ちょっとは振り返っておくれよーー マッシュ(笑)

ちょっと待ったらすぐにまた呼ばれて
診察室に入ったら だっこされてマッシュが戻ってきた。


「ん なんかあった??」とまったく様子変わらずのマッシュ。
よかったわ 病院好きで 肝っ玉でっかくて。

C先生に
「ぽろっと取れるまでは 泳ぎに行かないでね~ 我慢してくださいね」と
にっこり言われて
再すっきり は終了!!

イボはどうしても再発しやすいけど
マッシュ的には 負担に思ってないようだし
邪魔なとこに出来てるものに関しては 焼いていってもいいかな。

保険適用になるから
高いマッシュの保険だから 使わせて貰おうかな



20100807183812 すっきり

ちえちゃんまんにすっきりサマーカットにして貰って
モヒカンも復活!!!
相変わらず 可愛いわぁぁぁぁぁ~~~~


サマーカット
えらく涼しいみたいで 元気です(笑)



16:31  |  病院・病気  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

