--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

今年の夏は・・。

今年の夏も やっぱり暑い

去年の夏に 上手に作れたトマトさん。

今年は 他にも色々作ってます。

は2種類。
琉球四角豆(うりずん とも言うらしい)
満願寺唐辛子
バジル

どれもやっぱり美味しいーーー!

DSC_1091.jpg

トマトにいたっては
レフが勝手に収穫しちゃうので
庭に出すと見張っていないといけません
18:10  |  食べ物  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

ワケあって・・・(笑)

カレーばっか食べてます。。。

メーカー限定なんで 厳しい(爆)

分かる方には解るでしょ~~
そうです アレです

さすがに毎日は食べれないから ほぼ週末はカレーってことに。
こぉずぃは毎日でもいい~ってくらい好きらしいけど
ワタシも好きだけど この年なんで(笑)さすがに毎日は胸やけするわ!!!

20090828211509カレー

我が家のカレーには ピーマン入ります

コレ ワタシの実家では普通だったんやけど
結婚して こぉずぃに言われて初めて気が付いた!!!!

普通は 入ってないらしい

それからよーーーくカレーの箱やら店やらで見たら
ほんまやね 入ってない

実家ではピーマンがない時は 
別の緑野菜(ブロッコリーとかアスパラ)を入れてたけど
定番は ピーマンやった

ちゃんと緑の綺麗な色が出るように
ピーマンは最後の最後 余熱で煮込むくらいの時にインします♪
こだわり です(爆)


さて アレですが
こんなに頑張ってカレー食べてるのに 応募できるのはせいぜい2通かな(泣)
家族(人間)が二人ってこうゆう時 戦力にならんわーーー




22:26  |  食べ物  |  コメント(4)

2009.09.06 (Sun)

疲れもぶっ飛ぶ?!

朝?起きて 到着!!

朝はほんとに涼しい~~~

レフア
昨日に引き続き スライン 難しいコース・・・
入れるけど スピード殺せずつるっと抜けちゃう・・こと数回。
少しずつ難しくなってきてたので
昨日あたりから次のステージに来たのか??
ゲームみたく 経験値があがったので
次のステージにアップかね??(笑)

そう思いたい・・・(笑)

何はともあれ 進むっきゃない!!!
やるべし やるべし。

マッシュ
昨日は帰って来てから こぉずぃが帰ってくるまで
とにかくグーーーーグーーーー寝てたし 
きっと充電できたはず。 疲れも取れたはず。

スタート いい感じ。
本番でもぜひコレでよろしくしたい
テンションも
かなり楽しいらしく 暑さもなんのその。

先生に こっちのラインの方が・・と教えて貰うと
目からウロコなことばっか。 奥が深いわ


みんなとワイワイ モーニングを食べて帰ってきてまったり。

20090906151730今日もぐっすり
足もほおり投げて ぐっすり。
まったく起きません

そりゃそうだよね
元気だけど やっぱり9歳目前だもん
若い時に比べたら 元気の充電も遅くなったもんね。
だからこそ ケアしつつ 頑張って一緒に楽しんでいこうな


ふと思いつき おやつを作ってみた

20090906141123餅チーズワッフル
まずは 餅チーズワッフル♪ 醤油マヨで~
うっまいわ。 うん コレ ご飯にもなるねーーー

20090906141828ワッフル
定番のワッフル。
アイスといちじくジャムで

そして
餅チーズが残ったので 入れてみた(笑)
20090906142717餅チーズを入れてみた
意外にイケてた

ワッフル 簡単でおもしろい。
いろんなバージョンで楽しめるわ~むふふふふ。


おやつを食べたら またハンドラーと2ワンは昼寝。
20090906165657シンクロ
マッシュは こぉずぃに張り付き。
体のどっかが触れてるのが好きなコなんです。

レフは大好きなハウスでへそ天 ZZZZZ
で 目が覚めるとこぉずぃを確認しに行き ひとしきり顔を舐めて納得し(笑)
またハウスに入って グーーースカピーーーー


おぉぉぉぉーーーい
そろそろみんな起きてくれーーーーい(笑)

ひとりで ちびまるこちゃんと さざえさん 見るの楽しくないよーー



16:50  |  食べ物  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

うまうま~~

金曜日は 仕事で名古屋にて会議でした

せっかく行くので 早めに会社から出発して
相棒とランチすることに~

いつもはセントラルタワーズにてランチするんだけど
せっかくだから違うとこにしよ~~と
事前に調べて ルーセントタワー の吉珍ろう(ろう は漢字ですが・・)にて
ランチの予約を入れていざ~~!!!

軽個室(完全な個室じゃない)に通されて
ぐるなびクーポンをちゃんと持参(笑)

20090821122606中華お茶
ぐるなびクーポンでサービスのお茶。
好きなお茶を選べた~~! うひ♪ 



20090821122909中華前菜
前菜
コレがいろんな味があって楽しかった
酢のものあったり 魚がピリカラであげてあったり
ウナギの煮こごりあったり(ちゃんと 八角が入ってて中華に)

20090821123224中華ふかひれ
しゅうまいには ふかひれ~
この小さな蒸篭 持って来てくれた時は蓋がしてあって
開けてくれたらもくもく湯気が~
下に保温用のちっこいカイロみたいなのがひいてあって最後までアツアツ



20090821123932中華スープ
スープ
湯葉が入ってて これまた八角がいい感じ



20090821124805中華 肉
肉・海老・魚料理から一品選択。
相棒が魚はピリ辛が食べれないのでシェアを考えて削除
海老好きとしては海老にしたかったけど
肉も実は胡椒炒めだったので 海老は相棒に譲った

で トントロの黒胡椒中華炒め
当たりだった トントロが肉厚で柔らかくて美味しかった~ん


20090821130757中華麺

そろそろお腹いっぱいだよねーーなんて話してて
中華粥かな?なんて話てたら 蒸篭??
蓋を開けてくれたら 坦々麺のつけ麺。
手前はバンバンジー
これまた 坦々のスープが胡麻たっぷりで濃厚で美味しい



20090821132125中華デザート
デザート
ココナッツのプリン・マンゴープリン・カスタード餅
ジャスミン茶も。
美味しかったわーーー ほんと♪



大満足で会議も頑張りました(もちろん 笑)

それにしても いつもジャージにクロックスの私。
ヒールにきれいなカッコ。
おまけに電車に 都会で人まるけ。
極めつけの 極暑!!! の名古屋
帰りにはヘロヘロでした

地元に帰ってきて駅から出たら
すっごい涼しかったわ(笑)




21:32  |  食べ物  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

生もみじ

所長が広島へ出張に

広島~と言えば もみじ饅頭

お土産はもみじ饅頭でお願いしまーーす♪と言ってたら
ちゃんと買ってきてくれました

でも 普通のじゃなかった!!!

20090729111049もみじ饅頭

生もみじ

にしき堂さんのもみじ饅頭の 新製品らしいです。

もみじ饅頭は 断然こし餡派なワタシ。
この生もみじ 生地がもっちもちでしーーっとりで美味しい!

タピオカ粉で作ったポンデゲェージョみたいな
米粉で作ったパンみたいな もっちもち感です。

おすすめーーー


広島に行った際は 買ってみてくださいなぁ♪




もみじ饅頭と言えば・・・
会社に広島の会社の人がお土産でよく買ってきてくれたもみじ饅頭。
すっごく美味しくて かわってて 忘れられない一品。
でも どんだけ検索しても見つからない
もみじの形してて
表面の皮が ぼこぼこ ゴツゴツしてて
普通のもみじ饅頭のあのスポンジみたいな食感とはまったく違ったんだ~
箱は白くて 小さい赤や緑のもみじの絵が書いてあったの。

はぁ~~ またアレも食べたいなぁ~
味=口 の記憶はこんなにしっかりしてるのに
お店の名前は 一字も思い出せない
私らしいっちゃ~ 私らしいか(笑)

23:57  |  食べ物  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

