--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.16 (Thu)

フリー☆

パラダイスの楽しみのひとつ♪

それは やっぱりフリーで走り回れること。

走りまわるフタリの身体の使い方とか見るのも楽しみ。


2012-2-12 パラダイス&シープ 221
身体 いーーっぱい使ってグイグイ走り
お互いの身体がぶつかり合うことも楽しいみたい。

2012-2-12 パラダイス&シープ 251

2012-2-12 パラダイス&シープ 248

2012-2-12 パラダイス&シープ 284

仲のいい姉妹でよかったな と。


2012-2-12 パラダイス&シープ 282

めっちゃ 楽しそうにレフロノを見てると
嫌なことも 不安なことも 忘れてしまうヒトトキ。


やっぱ フリー運動ってサイコーーーーー!!!


10:32  |  お気に入り  |  コメント(0)

2011.03.04 (Fri)

やっぱコレだね!

ロッちゃんの2階の寝室用のケージはマッシュが使ってた
ナイラボーンの折りたたみケージ。
でもさすがにちっちゃくなってたきてた

某ホームセンターの激安バーゲンまで待って
バリケンをゲットしようかと思ったけど
やっぱり車用を レフと一緒のケージに変えたくて買っちゃいました!!!

IMG_0766.jpg
ferplast社製 アトラス50

ドアの開閉もロックがかけれるし
ケージの下に取り外し可能なキャスターは付けれる♪
ひっぱる時には天板に付いてる 取っ手を引き出せば にょきっと出てきます
キャスターと取っ手で ごろごろ引いて歩けます
天板には小物入れまで付いてて さすがイタリア製はこじゃれてるわ(笑)


それ以外に清水から キャーーーっと飛び降りてでも買うほど
ケージおたく(笑)の我が家が気にいってる理由は

IMG_0767.jpg
この 「衛生プラスチックマット」!!!!
写真 中で斜めになってるブツね♪

表面がすこーーしデコボコになってるプラスチックのなんてことない板なのに(笑)
↑かなり失礼発言

外でおもっきし遊んで砂まみれーー 泥まみれーー

水遊びでびっちゃびちゃ~~~

あ!水遊びしすぎて アタチ おもらししちゃったーーー

抜け毛の季節でもっさもさ抜けちゃったーー

な~~んて時も
めっちゃ不思議ですが見事にこの衛生プラスチックマットの下に落ちるの!!
なので レッちゃんめっちゃ快適そう


ということで すっごく便利で 優れモノです♪


最初購入を考えた時は
このマットがすのこみたいに間が開いてないので
中で爪やパッドがひっかからなくていいな~
表面がデコボコしてるから 車移動中に中で身体が滑らなくていいな~って思ったんだけど
砂・毛・水が下に落ちるって言うのがダントツ一番のお気に入りに!!


もっさ毛のロッちゃんだから
やっぱりこのケージにしてやりたい!
最近ますます泥泥の砂まるけで遊ぶようになったし
夏の水遊びシーズンまでには買ってあげたかったので間にあってよかったわーー 

今までの車ケージは2階の寝室に移動~~



それにしても
マッシュ兄 新しいケージはすべて自分のモノだと思うらしい。
さすが ケージおたくの犬だわ
今回も ドケドケーーーーと
ロノとレフを押しのけて 一番に入っておりました(笑)


ものすごーーく絶賛しておりますが
我が家 決してココのメーカーの回し者ではありませぬ














14:05  |  お気に入り  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

なかなかいいんでない?

ワンコ飼い 夏の涼しさ対策は いろいろ悩みどころ。

うちはマッシュが暑がりクンなんで
昔から あれやこれやと試してます。

その中でも 扇風機 はほんと悩みどころ。

よくあるペット用のゲージにひっかけるヤツは
なぜか当たりが悪く
マッシュとレフ用 フタツとも すぐ壊れた

去年 でっかめの人間用のキャンプ用の扇風機をゲット。
A4サイズ並みの大きさのボックス扇風機
風量 大きさも満足なんだけど
電池をおっそろしく食べてくれる・・・・。
一番でっかいあの単一電池を8個・・・・。 
百均の電池だと 一日付けてると風量があやしーーーくなる
電池の廃棄量がすごくてエコじゃなさすぎ。
エネループにしようかと思ったけど
けっこうコスパがかかると解り

ということで
今年も捜索し続けて
出会いました

20100807185115扇風機
ジャーーーーーン!!

コレ いいよ!

充電出来る扇風機があればいいのにーーって探したかいがあって
充電式の扇風機。
満タン充電で6~8時間持つみたいだし
風量調節も2段階あるし 問題なしの風~~~
音も静か♪
首も上下に角度が変えられるのでいい感じ。
動くものに反応するセンサーが付いてるけど
ON OFF 出来るので ワンコが寝て動かなくなっても
点けっぱなしに出来るよ~。

なにより強烈に重くないし(笑)
電池買わなくていいのが エコーーー。

扇風機の大きさは
隣においてある CDで見てね~~ん。

お値段 4980円。
ワタシはポイント買いしたので 0円で試せたけど
電池を買い続けることを考えたら 高い買い物じゃないかな


扇風機ジプシーのアナタ
どうですか?(笑)


ちなみに色は
白 と この黄色 とピンク がありますよ~。



17:14  |  お気に入り  |  コメント(0)

2009.08.05 (Wed)

白・黒・茶

「草加せんべい」にばったり会い 一目ぼれ

そして 「みそカツ」がおもしろ可愛く 連れて帰り

なんと「もみじ饅頭」もいることを知り 探したけど会えず


会社でみんなに「捜索願い」を発令






そしてとうとう集合






20090805120909スヌーピー

可愛い~~~~~~~~!!!!


別にスヌーピーが大好きだったワケでもないんです。
なんだか惹かれ 欲しかったコを集合させて分かった




白・黒・茶  茶が多め が気になったんだな ワタシ。






ん???







徳島JKC 057
白・黒・茶 茶色多め

まんまうちのフタリの配色だったわ(笑)






22:40  |  お気に入り  |  コメント(0)

2009.07.15 (Wed)

土曜日のつづき♪

琵琶湖でおもっきし遊んで みんなとした後
我が家だけで 行ってきました
20090711164515 空
木之本地蔵院

今日もいい天気やった~
ここに来る時はいつもいい天気。

マッシュの目をお願いしてるので
今日まで無事に過ごさせてくれている感謝を言って
またくれぐれもよろしく・・
家族みんなをお願いしますとお願いして振り返ったら

20090711163900 待つ
こっちを見て待ってくれてた

可愛いなぁ~と思って
いざ!ふたりの写真を撮ろうとしたら
徳島パート2になりました・・・・・(汗)

いややーーーー をするマッシュに
固まるレフ(笑)





今回はこうなったーーーーーー




20090711164243 見ず

なんで

ふたりとも寝とんの??????????



もういいです・・・・。 (笑)


20090711164716 帰り
帰り道のヒトコマ。
こうやってマッシュとレフアと歩いてるのを後ろから見るのが好きです。
ちょっとした「幸せ」な形

レフは歩きながら
隣のこぉずぃを見あげたり マッシュ兄を覗いたり・・
そして後ろを歩くワタシを何度も振りかえって確認

いつも天真爛漫の自由人(笑)なレフやけど
実はとっても家族を意識してる 可愛いコなんだよね(*≧w≦*)


琵琶湖1 080
マッシュもワンワン騒がしい妹のことが
実はかなーーーり大好きなんです(笑)

22:37  |  お気に入り  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

