--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

はまってる(笑)

昨年くらいからはまってるもの。

土鍋でカレーうどん!!


今回はこれまたはまってる きしめんで

カレーってこの匂いもそうだけど この色が食欲増すんよね~ん

て いくらそうでも二人で4人前はあかんっしょ(笑)


20070202002201.jpg




今日はおねぇの誕生日
私と血~つながってんの??と思うほど真面目なおねぇ。
家族が増えるかも?だし
私も楽しみだ~~ん。
23:12  |  食べ物  |  コメント(0)

2007.01.30 (Tue)

発見!

前に偶然 緑の方に出会い 
コレは絶対ボーダーだ~
と思ってから他のもあるはずだと思ってた。

DUNOONのマグ ずっと捜索活動(笑)

そしたら今日偶然またまた出会った

と一緒



20070130230332.jpg


大事にしよ~~~っと
22:55  |  お気に入り  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

うまうま@九州

おねぇと母が九州に行ってたんでお土産貰った~

こぉずぃが大好きな「からし蓮根」私の大好きな「明太子」
と いろいろあって 本日は 九州フェアーでした(笑)

その中で めっちゃうみゃ~~~~だったんが コレ

20070130081652.jpg


プリンドラ!
ドラ焼きの中は ちょっと固めのプリン
ちゃんと カラメルも付いてるんだよ~~


コレだけではデザートが足らないんで・・・(笑)


20070130081703.jpg


某ショッピングサイトで買ってあった
愛ぽて 食べました
甘すぎずで おいしかった~

お腹い~~~っぱい

こんだけ食べればそりゃそ~だろ っと聞こえてきそう(笑)
23:25  |  食べ物  |  コメント(0)

2007.01.28 (Sun)

出かけない日曜日

毎週日曜日はいっつも出かけてる我が家。

アジにもオビにも行かない日曜日がこんなんとは・・・

暇 おもしろくないぞぉ

今年から自治会の班長さんで 今日は午後1から自治会集会&懇親会
何も日曜に・・・ しかも中途半端に午後からなんてさ
朝からしてよーーー そしたら午後からパラダイスに行けたのに。

仕方ないよなぁ。。。普通は日曜はみんな昼まで寝てるんだろし・・・
我が家の周りは午前中は静まり返ってるもんな(笑)

マッシュもレフアもこんな感じ。


200609301353000.jpg

今日はどっこも行かないの?@マッシュ

200612301309001.jpg

寝ようっと@レフア



今日1月28日は

くみね~の誕生日!!!

おめでと~~~~~



200701280947000.jpg

おばちゃん あたちからのは 顔パンチだからね
楽しみに待っててね
16:26  |  日々のこと  |  コメント(4)

2007.01.27 (Sat)

病院Day(長編)

今日は健診Day(^-^)

マッシュは毎月かかさずのアイチェックと最近痩せてるんで血液検査
レフアは先月末にヒートになったんでその報告。
それとTばぁばよりアイチェックもしてみてくださいと言われてるので健診。
今日は土曜だし朝一で来てないからかなり待つかなぁ~と思ったけど 30分くらい待ったら!!
待ってる間ドアが開くたびに「せんせぇ~レフちゃん来たよぉ~~」と覗いてる(笑)
なのにドアが開いたら「やっぱやめるぅ」と尻込み。
院長先生に「あははジャイちゃんもそうだったよ」て笑われちゃった。
前はそんなこともなくすたすた入ってたんだけど どうもすこ~~し大人になったからか怖がったりするようになったんだよね
そんなレフに院長先生があの(笑)タブレットをくれた
このタブレットは 貴重なんだもん
マッシュもおまけで貰えてラッキーやったね

さてマッシュ。
若年性白内障と診断されてもう数年。
幸いにも進行が遅いタイプで 視界に問題ない程度に踏みとどまってる。
まだ白内障ではなかった頃から毎月のアイチェックを続けてきたけど毎回画面に映るマッシュの目の状態を見る時 ドキドキしっぱなし。
院長先生の「うん 進行はしてないですね」の言葉が出るまで安心できない。
心臓エコーもしてもらった。
毎回ながらこのエコーにはびっくりする。
心臓の弁の動きも見れるし 血液の流れも分かるし
見ながら院長先生が詳しく説明もしてくださるんで
見たがり知りたがりの私にはぴったり
今回は 先月の下痢ピーピーから体重が減ったままだし
春に血液健診してから 間がたっていたんで簡易だけど血液検査もして貰うことに。
肝機能の数値に問題なし。
今回 新しく入ったという体脂肪計で計ってもらったら~
17% だって
少し痩せ気味だけど 大丈夫な範囲。
体重は10.4K(私が思ってるマッシュのベスト体重は11.5K)


次はレフ。
体重は16.4K
体脂肪は22%
(標準は25%だそうです)22%は標準です
マッシュと同じ機械で視神経等見て貰いましたが問題なし
もっと大暴れするかと思ったけど ガンタイプの顕微鏡を目に付けられても頑張ってさせてました えらいぞ レフ


それにしても 体脂肪。
羨ましい・・・・・。
私の体脂肪は公開出来ませんっ



夕飯は 楽しみに~ 楽しみにしてる N倶楽部

近くの公園で時間まで30分ほど遊ぶことに
健康促進公園らしく 何歳代は何回 と目安が書いてあって
前屈運動 垂直とび 腹筋 けんすい といっぱいあってチャレンジ。
前屈運動 こ(13センチ)と(12センチ)クリヤー
垂直とび こ(40センチ)と(30センチ)クリヤー
腹筋   こ(N倶楽部に備えてしなかった)
     と(13回/30秒間)クリヤー
マッシュは大好きな滑り台を何度もすべり~~
レフはソレを見て吠えてた(笑)

N倶楽部 やっぱうみゃかった~~
のりだーが食べてた 四川風肉うどん うみゃそうだった~
次回はアレに決定 (笑)






200701271728001.jpg


まだ 帰りたくないぃ@マッシュ
23:17  |  マッシュ  |  コメント(0)

2007.01.25 (Thu)

謎が解けた!!!

ここのところ「謎」があった
道路側にある花壇にパンジーなどなど色の配色を考えて植えて
いっぱい咲くのを心待ちにしてた
しかしここのところちょうど花壇の真ん中くらいにこぶし大の穴が何個もあるのを発見
放し飼いのにゃんこ達がいるんで「しゃ~ないなぁ」と
直してたんだけど その内パンジーが引っこ抜けてたりと
ひどくなってきて なんだか悲しい気持ちに・・
でも よぉ~~く考えたら 直してる穴や引っこ抜かれた所にがない。
謎がを呼び頭ん中はがいっぱい(笑)
そしたら隣の奥さんと話をして判明



 



ええぇぇぇーーーーー 
うち確かに星が落っこちてきそうだと名古屋人(笑)に言われたけど 一応新しい大きな団地だよ
確かに地名に「台」が付くし 団地にする前は小さなだったらしいし 夜「いたち」が走ってるんを見たこともあったし(笑)
たぬきもいるみたいとは聞いてたよ(爆)

でも  ってーーー


隣の奥さん自分ちのコーギーがめちゃ鳴いてるから
子供さんとコーギーの目線をたどったら
うちの家の屋根に 親子猿 がいたって
屋根から玄関の方に行き 道路に走って行った~とのこと。


はい・・・。 
花壇の穴は 猿が屋根から下りる際に付けたもんでした


謎が解けたんは 嬉しい。 
嬉しいけど 今度は怖なってきた
仕事帰りに玄関でバッタリ遭遇したらどうしよ・・・・。
ドアあけっぱにして荷物を入れたりしてるけど 
気が付いたら部屋に座ってたらどうしょーーー




なんでそんに気にするかって??




だって じつは毎日足跡 付いてるんだもん。。。。。ひえーーー


屋根にがいる時も二人は爆睡してるんやろね(笑)
昼寝

23:04  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.23 (Tue)

ジャブジャブDay

レフア シャンプー!
なんか めっさ毛抜けたらしい!(洗ってるんはこぉずぃ)
大事な(笑)毛なのにね。
白い毛が真っ白に!!
ばっちかったんね(笑)女の子やのにごめんな(^^;)

ドライヤーで乾かしてやらないとなかなか乾かないんで
トリミングテーブルの上に乗せて ぼぉ==33 とドライヤー♪
気持ちいいらしく ご満悦(笑)
いっつもマッシュ兄ちゃんがやって貰ってるんを下から
ウォンウォン鳴いて見てるもんな(^w^)

それにしてもマッシュに比べたらなんて簡単☆☆

波平さんの髪の毛乾かしてるんと一緒やわ(笑)
22:52  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.21 (Sun)

頭使う日@レフ

今日は4回目の頭使う日@レフア
ばぁばに会えるからレフにとって楽しい日(≧w≦)

こぉずぃも 出来なかったことがちょっとずつ出来たりしちゃうんで
汗びっちょりだけど(冬なのにね~(^^;)汗ぽたぽた落ちてるし 爆)
行くたびにレフが可愛くなるらしい(笑)

私は道中のうみゃいもんが楽しみだし(笑)
(大阪方面だから たこ焼きがうみゃいんだ~~♪)
マッシュとレフの訓練をのんびりベンチに座って見てるんも楽しい♪

マッシュはみんなでぷち旅行気分だし(笑)
待ってる間は カバンの中の物全部出していたずらして遊んだり
普段は邪魔してくるレフがいないから おもちゃ遊びを満喫♪

神社(おっきな杉の木がいっぱいで立派~)での勉強なんで 私とマッシュも神社の中を散歩したり~
たまにおやつを運ぶ仕事(笑)をしたりとあっちゅうま!!

頭使い中のレフはというと・・・。
なかなか 頑張ってます(*≧▽≦*)
神社なんでもちろん囲いもないし 刺激がいっぱいの中
今回はリードを手から放す!という我が家にとっては(強調!!!)
大冒険なこともやりました\(@0@)/
今まで家でなんか教えるたびに 大興奮で
教えるどころじゃなくなってたのに 
ばぁばにちょっと教えてもらったら おやや!?
少し出来てるみたい(@@)
うううぅぅ 嬉しすぎる(TT△TT) 
不思議ちゃんのレフがちょっと成長したように見えたもん(笑)
小技の宿題も貰って 次回も楽しみ♪♪♪

神社でやってるから きっと神様も毎回見ては
「お 来たなぁ。どれどれ・・」と見ててくれるに違いない(笑)

ちょっとずつでええから 一緒に頑張ってこうなぁ~~ レフア!

訓練



帰りにお約束な たこ焼き食べた♪
これがあっついのなんの(TTwTT)
口からべろっと出しちゃったじゃない。
おまけに ふぅふぅしたら 鰹節 ぼはぁ~と飛ばしちゃった。
白いテーブルにいっぱいの鰹節・・・・・
もったいないぃぃ!!(笑)
22:57  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.20 (Sat)

ブログはじめ

初☆ブログ!!
どんだけかかってここまで来たか(笑)
マッシュとレフアとの日々を書いていこうと思ってます。
食べることが大好き♪なんで 食べ物話ばっかりになりそうですが。。

食べること 楽しいことが大好きな「ころころ」夫婦。
食べ物の新製品と限定物にめっぽう弱い(^w^)
高校生の時はお互い細かったのにねぇ(笑)


マッシュ(アメリカンコッカー♂6才)
のんびり君で 寝るのが大好きなおにいちゃん。
レフアが来てからはおちおち昼寝も出来ずに頑張ってます。
最近やっとレフアを怒れるようになりました(笑)
アジリティ頑張ってます♪


レフア(ボーダーコリー♀10ヶ月)
元気爆発でマッシュが大好き!!!
好きすぎて突き飛ばすので恋はみのらず(笑)
いたずらに限って天才的な才能の持ち主(爆)
マッシュの口からだっておやつを盗んじゃいます(--)
ただ今 超☆若葉マークのオビ 頑張ってます♪


こんな家族です♪ どうぞよろしく(^人^)


カーロ

21:06  |  日々のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

