--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.27 (Tue)

訓練競技会見学@ドラハ

今日はドラハで訓練競技会があって見学に行くことに♪
いつものドラハもアジとはまったく違う雰囲気。
マッシュはドラハなのに出番なしな雰囲気で
なんで?顔だった(笑)


毎週土曜日コツコツ頑張ってたジャイブ。とのりだー
興奮MAXドラハでお尻が付いたら・・って言ってたけど
あれだけ出来たなんてちゃんと努力の花は咲いてるね
いつか花吹雪で前が見えなくなる時が絶対来るよ
ポイントげっちゅおめでとう

20070227232641.jpg

見るのに必死でこんな写真しかなくてごめん・・・。


レフアとおんなじTばぁばが先生のムーチャ兄ちゃんとまりやんさん

20070227232658.jpg

レフアもムーチャ兄ちゃんみたいに楽しそうに
オビ出来るようになりたいね!!


あびちょばぁばとアビー姉さん

20070227232719.jpg

いくつになってもいろんなことを一緒に楽しめるって
ほんとに「幸せ」なことなんだな~って見ながら思いました



きょうこさんとルビー
いつ見ても美しい脚側!! 尻尾ぶりぶりで可愛い
あんな脚側がいつでも出来るようになれたらええなぁ~~


hiroさんとトイプーのHAL。
オビはじめたばっかのこのペア。
一生懸命なペアの姿が輝いて見えた




そんなみんなの頑張りを見ながら
レフも今年中に訓練競技会に出れるようになるとええね~
ってこぉずぃと話をした。
まだまだな~んも出来へんけど
目標持ってガンバローーーー


マッシュもアジは念願の2度昇格したことだし
CD1合格してからほったらかしてるCD2試験
受験しなくちゃね
CRポイント取れたらアジチャン登録に必要だもんね。。。
指導手の私が頑張らないと~~(^^;)


20070227232748.jpg

本日応援隊でみんなにおやつ貰ってウキウキだったマッシュ。
久しぶりにちょこっとだけどこぉずぃを独占出来たね




会場でサプライズ


ジュピちゃんに会えた~~~~~~


久々の姉妹でデート♪♪




そして・・・ 写真にいざ挑戦


20070227232811.jpg


と )こっち向いて~~~~
ジュ)?? レフちゃんのおばちゃん何言ってるの???
レ )ねぇねぇ こぉずぃ おやちゅ くれる??

「あっち向いてほいっ」の写真ならコレで
けど コレが撮りたいんじゃないんよ。


もうちょい頑張りましょ!!



20070227232834.jpg




撮れたぁぁぁぁ




がんばることほんの数分で ちゃんと撮れました(TT□TT)
嬉しい!!!  
二人のリードの先っぽは微妙に足で踏んでましたが(笑)
周りに犬も人もいっぱいいるドラハの中で
きちんと座って写真撮れる日が来るとは・・・・・。
成長したんだなぁ~~と感慨深い





帰ってからなんか元気で
リビングのフローリングにタイルカーペット貼り決行
もともとはカーペットがひいてあってその周りにタイルカーペットだったけど
レフが来てトイレトレーニングでいっぱい失敗してくれたんで
えらい汚れたし臭いんで カーペットはさよなら~
床を水拭きして空拭きして タイルカーペットにシール貼って
もくもくと貼ること50枚以上
真夜中に終わったけど満足度は
レフが走り回ってもずれないし
何より部屋がすっきり

いや~~~ 気持ちいいわ~~ん





レフアをシャンプー
またもやめっさくさ毛がごっそごそ抜けた
最近 毛が少なく短くなってきたような気がするのに
ますます短くなるんやろかぁ

シャンプーしてぴっかぴかのレフちゃんに。
いい匂いでつるつるで気持ちいい~~~~

マッシュに比べてドライヤーの時間も短い短い
あっちゅうまに乾いていいね~
22:38  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.23 (Fri)

花男パワー

はぁぁ~一週間楽しみにしてた時間が終わったわ~~



をおもっきし堪能~~~~



すっかり年末(全話再放送をぶっとおしでやってた)から
「花男」にはまりにはまり どっぷりはまり
金曜が楽しみでしかたない
もう「類」の斜め顔がたまらんく好きなんです。。。
アホだと思っていいよ(^w^)


今日はこれでもかーーーと登場し
「困った時の花沢類」が久々に見れてやっぱコレでしょ~♪
マンガと違ってた類も今日はいい感じ~~
類好き仲間のそこのあなた!!! 
今日は満足よね~~~~~~ん



そんな花男を見るべく
夕飯もちゃっちゃと作りスタンバイ!!!
仕事から帰ってゆっくり座りたいって考える間もなく作り完成
こぉずぃにも
「花男パワーやな」と笑われるし

そんな花男パワーで作った本日の夕飯は角煮。
あまあまはくどいので私は唐辛子を入れて煮る。

20070223232151.jpg

おいしく出来ました~~ん


そこまで好きなんか!?と思われるだろうな。。
今朝 目覚めて驚愕
私ってば「花男」の夢見ちゃったよ(笑)
F4とカレー食べちゃったよ(爆)

F4とご飯してるのに 庶民派カレーって・・・






今週もいっぱい留守番してくれててありがとね
お休み いっぱいいっぱいみんなで遊ぼうね

20070219234957.jpg

強風の中走るマッシュ。
顔がおいちゃんに見えるなぁ~~~
  たるんたるん
22:57  |  お気に入り  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.22 (Thu)

桃の天然水

またまた新物!

期間限定 「濃い」桃の天然水!


20070222234313.jpg


濃いって言ってもコレ濃すぎる気がせん?
天然水ってイメージでは やっぱ透明なんだけど
コレおもっきしにごってるし(^w^)ププッ
味は
気に入った~~~

ネクターだと濃すぎてちょい胸焼け気味なんだけど
コレだと大丈夫

それにしても「限定」って言葉にコロリとやられるな 私
23:37  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.21 (Wed)

ご飯@マ&レ

マッシュとレフアのご飯は
フードオンリーの時もあるけど 
お肉と野菜もあげてるんだ~

レフアはめちゃくちゃ野菜好き。
こりこりぽりぽりちゃんと自分で細かく噛んで味を堪能
ペーストにしたり野菜スープにするよりも
絶対にちゃんと形になってた方が好き。
実家母の手作り無農薬野菜が貰えるんで助かっちゃう。


マッシュはレフが来る前は野菜好きじゃなくて
お肉とか煮干とか入れてスープにしてくれたら 
食べるよ~って感じだった。
でもレフが生でぽりぽり美味しそうに食べてるのを見て
6歳にして野菜に目覚めたらしく 最近は生野菜好きに。


お肉は二人とももちろん大好き
お肉を準備してると 二人してくるくる回る
口をぱくぱくして 鯉みたい(笑)
レフが来る前から    
なんでもマッシュにあげてたけど
レフは小さい時に一緒にいろいろあげたら
お腹をちょっと壊したんで
控えてたんだけど また復活して数ヶ月。


お腹の調子ばっちり 問題なし


本日の二人の夕飯

20070221205939.jpg

レフア   マッシュ

レフアのは  野菜は にんじん・ピーマン・トマト
        お肉は 鶏ムネ(酢)
        乾燥納豆
        フード
マッシュのは 野菜は トマト
        お肉は 鶏ムネ(酢)
        乾燥納豆
        ヤギミルク
        フード (+ビオフェル)
マッシュはちょっと年末から痩せ気味だったんで
ミルクをあげてます。
(ヤギミルクと成犬用ミルクを日にちによって選んでます)
ビオフェルは雷や大きな音に過敏反応して
すぐに下痢になってしまうので
ちょっとでもストレスに強いお腹になって欲しいんで
ミルクと合わせてあげてます

お肉に合わせてる酢はこの前の日曜に買ったコレ
生肉をあげる時に刹菌作用があるらしい。

200702212037000(.jpg


コレ人間もドレッシングにしたり
はちみつと水と混ぜてドリンクにしたり
まだ私らは試してないけど
マッシュもレフアも いやがる様子はまったくなし


完全手作りはようせんけど コレくらいなら出来る
何より喜んでくれるのが 嬉しい(*≧w≦*)
20:44  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.21 (Wed)

日曜のひとこま

日曜日 公園で遊んだ時のムービーを
くみね~から貰った



レフア ムービー


「ムービー」をぽちっとしてね



決して 決して(笑)襲われているんではありませんっ
遊びながら~人間の左側に~というのを夢中 白熱すると
レフア&こぉずぃは こうなっちゃいます
レフ ぅほ~ わほぉ~~ と鳴いてます


それにしてもあんだけクルクル回って
しかも早く回って よ~回らんわーー


私なら酔っちゃうね。。


見てるだけで酔うもんね


くみね~ ムービーありがと
また よろしく(*^3^*)
19:40  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.19 (Mon)

おごり~

今日はこぉずぃのお・ご・り
出来たばっかの「一升びん」@鈴鹿に行ってきた
宣伝でよく見るんで行ってみたかったんよね~~
松阪なんで楽しみだぁ

20070220001933.jpg


うみゃーーーーーーー
塩タン 肉厚で肉味がいい
ホルモンもうみゃーーーー
レバー最高
ハラミ カルビ ロース
コースにしたから 量少ない?って思ったけど
大満足でした
値段もおてごろ価格です

締めにこぉずぃが「伊勢うどん」食べてたけど
焼肉後の「伊勢うどん」コレもいいね~~


結婚してからはお財布は私。
だからこうやっておごって貰うと
なんだか結婚前のデートみたくて楽しい
いつもみたくでじゅうぶん嬉しいんだけどね

ごちそうさま~~ ありがとね


23:55  |  食べ物  |  コメント(0)

2007.02.18 (Sun)

雨な日曜

昨日からので 外はぐちゃぐちゃ。。。
雨が上がっても とてもマッシュには無理なお天気。
はぁぁぁ せっかくこぉずぃも元気な日曜 もったいないなぁ。。
ぐ~たら過ごして暇してたんで くみね~&のりだーに

D4集会。
中華バイキング@三重
もぐもぐ ひたすら食べ続けて も撮ってないわ(^^;)


その後出来たばっかのカフェ@四日市に行くことに。
マッシュは昨日はお供だったし 
カフェ好きなマッシュにってことで
DOG DEPT CAFE
http://www.dogdept.com/cafe/yokkaichi.html


ミルクとおまけのクッキーに大満足だったご様子。
マンゴースムージーシャワー@くみね~ なハプニングもあったけど
冷や汗かいて 中華も消費されたかな!?


その後 天気もよくなったし
やっぱり外でのびのびさせたいね~ってことで
マッシュグランド2(勝手にそうしてる)に行くことに


ジャイ・マッシュ・レフア
それぞれオビのおさらいなどしてみる



20070219234915.jpg

ジャイのロング称呼。
待ってます。ひたすら待ちます。

20070219234934.jpg

びゅーーーーんと走ってきます。
ぎりぎりまで待って撮りたいけど早すぎてコレが限界。
おばちゃん的にはもっと撮りたかったわ。



20070219234842.jpg

この顔 
脚側してる時のこのマッシュの顔が大好きで 
も~たまらなく大好きです
私がオビも好きだな~と思わせてくれたのは
マッシュのこの笑顔のおかげです。
今回はで撮れてラッキー!!!


20070219235017.jpg

レフは初め大興奮でしたが まずは落ち着かすことから初めて
それから昨日のおさらいを。
いっぱい誘惑がある中 よく頑張ったね
遊びも白熱 釣り状態



20070219235039.jpg


広い芝生の広場に 海。
やっぱりココは楽しいね~~

3頭ちゃんと前向いて撮れたね(笑)
あとはノーリードで だね


それにしても レフ人相(犬相?)悪いぞ(笑)











23:35  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.17 (Sat)

頭使う日@5回目

今日はレフの訓練の日@5回目
三重から兵庫まで3時間弱の道中だけどちっとも遠く感じない
すでに距離感はない(笑)

さて今日のレフは最初は集中なし子さん
いつもの神社にて。
最初に花や野菜の苗を入れる植木鉢が転がってたのを見つけて
たった1個のソレに うぉぉん と警戒。。。
ソレをきっかけに周りやら マッシュと私やらに 
意識がふら~~りふら~~り・・。とほほほ
なんとか持ち直し 今日はレフに一番必要な「呼び戻し」を
出来なくても決してきつく叱ったりすることはしない。
レフに考えさせる。
勝手つんぼをしたら いけないことだと教える。
ロングリードで合図を送るけど わかってないようだったら
さりげ~なくロングリードをたぐって近づく。
そばにいることはいいことだと理解させる。
簡単なようで難しい・・・。

ちょっとずつちょっとずつだね


この前の宿題の「8の字くぐり」

20070219224638.jpg

レ)えぇっと~ ここをこうやってくぐるんだよね

20070219224614.jpg

レ)なんか 狭いのよねぇ 
  こぉずぃ足をもっともっと~ 長くして通りやすくして


まだまだコマンドのみでは出来るわけなく
宿題は継続


20070219224657.jpg

がんばれ~ ここで見てるぞぉ~な兄の背中!?



ちょうどオビ勉が終わって話してたら
なんと!!しかもぼたん雪がどばどばーーー
帰り大丈夫?と思ってたら次第に
お腹もすいたのでこの前食べてうみゃかった
お好み焼き屋でたらふく食べて 
帰りに行ってみたかったお店を探して
生肉食の時に一緒にあげるお酢とヤギミルクを買ったりして
土曜を満喫して帰ってきた



この日の帰り 顔が熱いし かゆい。
鼻はぐずぐず・・・。
気が付いた
神社にはでっかい杉。   そう 杉です
私 立派な花粉症だったんだわ

花粉が顔に付くとかぶれるん
ぷつぷつできもんが出来て かさかさお肌になるんです。
花粉にかぶれるっておもしろいやろ←やけくそ。
アレルギーの薬飲むと大丈夫やのにすっかり忘れてました
もちろんも人並みにアレルギー反応出てますが 皮膚が一番出ちゃうんだよね。
アトピーでもともと弱いからしゃ~ないわな。


ここで一句(笑)


花粉症 皮膚にも出るよ 要注意


23:40  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.15 (Thu)

なんでや??

インフル男のこぉずぃは無事に復帰して
またもや仕事虫に戻ってます

インフル前にただでさえ忙しかったのに
さらに増えて仕事から帰ってくると
の下にを飼ってたこぉずぃ。
あらぁ~と思ってたら
インフルエンザにドボン
疲れてたり~ 体力が落ちてる時は要注意
みなさま~インフルエンザには気をつけてね~~


昨日はバレンタイン
実家の父に渡しに行っていつもの話に・・・。
母)ダイエットしとる? もう少し痩せたらぁ
と)うぅぅん完全に上の空です。
母)食べすぎなんやわ~
と)えぇぇ そんに食べてへんよ。

母)じゃ~「なんで??」


こっちこそなんでや??やわ~~~


20070215224350.jpg

本日の夕飯

残業でに帰ったんが8時やったんで
慌てて作ったんでちょい手抜きですが・・。
左奥:厚揚げを焼いた上にたっぷり葱 かぼすポン酢
右奥:ねぎとろ
手前:トマト ほうれん草のおひたし(ゴマ)
   豚ねぎま 
   にんにくの葉とえりんぎ・えのきの中華炒め
   (オイスターソースにレモン風味)
今日はご飯はなしの日。
油は小さじ1杯も使ってません。

量が多いんか?


もうなんでかわかりませーーーーん。




来月に1歳を迎えるレフア。
Tばぁばから貰ったには
800枚強の写真の思い出が
最近またよく見返している
生まれてすぐから我が家にやってくるまでの間
あふれんばかりの愛情とたっぷりの時間といっぱいの経験を
ほんとにほんとにたくさんレフア達きょうだいにかけてくれていたのが
写真からもあふれてるんで
見ていてほんとに幸せになる
そんな大切な写真の中の1枚。


20070215225627.jpg

殺人的にかわいいーーーーと何度叫んだことか(笑)
しかしこのかわいかった
昨日 私のカバンからパンを泥棒して完食
楽しみにしてた 豆た~っぷりやったのに・・・
顔洗ってるほんの1~2分の間にやれるとこがマジックだわ。
で 夜はご飯ちょびっとに。
そしたら今朝真っ暗なうちに
「レッちゃん お腹すいたーーー 朝でーーす 早くご飯!」と
鳴いてくれました
勘弁してぇーーーー(TT△TT)


今日はレフの大好きなのりだーの誕生日
才 おめでと~~
走れるDってかっちょいいぞ



22:31  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.12 (Mon)

のんびり→急転!

こぉずぃインフル生活3日目。。。

熱はないが やっぱりだるいし えらいらしい
うつるとえらいことなんで 明日も休んでに行くらしい。
働いて10数年 彼が仕事を休んでるとこなんて
何年か前に肺炎で入院した時と今回くらいだな。
早く元気になっておくれ~~~

私+2ワン 暇暇生活3日目にもなると
食べる 寝る ぼぉ~~~とする。
コレしかないと こっちもだるい(笑)

マッシュはこんな感じ。
200702121255001.jpg

だらりんちょ~~とたれまくってます


まだまだ若いレフはそろそろ限界になってきた様子なんで
今日はあったかいし 昼間に散歩に行って来た
てくてく てくてく のんびり歩くこと30分以上
はぁはぁ言い始めたんで 公園でのんびり。
ベンチに座って女同士でしゃべってみたり(笑)
うちの団地は新しい団地なんで おっきな公園が何個もあるん
おっきなローリング滑り台のある公園は市報にも載るくらいなんで
さすがに人がいっぱいやったけど
私らが行った方はだ~~~れもいなくて貸し切り

静かな中
「カカカカカ  カカカカ」
何度も聞こえる鳴き声。
「きじかなぁ~」きじでは驚かない田舎生活(爆)
「鴨かなぁ~ こんな声か?」狩猟区域もあるから驚かない

分からないまま何分もたち そろそろ帰ろうかと
公園の端っこ 神社のある山の方に歩いてくと
ますます「カカカカカ カカカカカ」と早くなって近くなる声

ふと見ると 15m先のフェンスに
猿ーー親子猿ーーー
こっち見とるーーーー  

ぎょえーーこわいぃぃ



レフとしばし立ちすくむ・・・
(レフ気づいてません)


Uターンしてダッシュで逃げるおっかけられたらどうする? 私じゃ追いつかれちゃう。
このまま前に進んで門から出る飛び掛ってきたらどうする?
レフだけ離して私はと戦う?
万が一億が一 私が勝っても
レフアを呼び戻し出来へんから もっとやっかいなことになる


ダメダメーー どれも危ない

てことで そろ~りそろ~~りとちょっとずつ下がりました
ここで へたれなレフに気づいて キョドりました(笑)
猿も隠れたり 出てきたりとこっちをうかがう


道に出ても まだ「カカカ カカカ」と鳴かれ
ちょっと離れたから
こっちも「カカカカ」て言ってやろうかと思ったけどやめた


「カカカカ」は威嚇やったみたいだね
こっちに来るな~~って言ってたんだろね
って 公園はみんなのもんじゃーーーー 

それにしても怖かったわ・・・




20070212175930.jpg

へたれる前のお疲れ~なレフちゃん
17:22  |  日々のこと  |  コメント(4)

2007.02.11 (Sun)

なんもすることないなぁ

インフル生活二日目・・・。
おもしろくない・・・
することない・・・
テレビもおもしろくない・・・


借りてた「花より男子」全36巻 読破しちゃったわ


こぉずぃは熱は薬のタミフルのおかげで下がってるけど
だっるいし ぜんぜんダメっぽそう


マッシュはず~~~っと寝っぱなし
病気の時はこんなもんだなぁと慣れた感じ。


レフアはにいるのにこぉずぃが降りて来ないから
時々 くぅぅぅんと鳴いてみたり 小さくぅぉって吠えてみたりと
イライラ度は
今も背中を床にこすりながら うぉうぉなんかしゃべってるし
200702111315000.jpg

レ)おもちろくないんだってばーー


私もおもしろないわーーーー
食べ相棒がインフルだからご飯もお腹に優しいメニューやし
座ってばっかやで お尻も痛いわ(笑)



200702111314002.jpg

こんな可愛い顔して待ってる時もあるんだな(笑)

20:54  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.02.10 (Sat)

インフルさんかよぉ

調子が悪いと言ってたこぉずぃ

行ったら 速攻で
インフルエンザと判明・・・・


ていうか 私もインフルエンザってかかったことない
こぉずぃも初めてのインフル・・。


ぎょーーー どないしようぅぅぅ

てことで マスクマンです
マスクだけが頼りです
(奥さんの体力が落ちてたり疲れてたりするとうつるからって言われてきた・・・)
うつらん事を祈ってください

実は少し前からお腹の調子もいまいちだし頭も痛いんだよね・・ 怖いよぉ



20070210223121.jpg

マッシュ 残念だねぇ
明日は楽しみにしてた岐阜アジさん主催のタイムトライアルにエントリーしてたのにね

仲間がエントリーしてるから報告を楽しみにしてよ~っと


22:12  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.02.09 (Fri)

あまあま@デザートブッフェ

おねぇ情報で デザートブッフェ@ヒルトン名古屋に行って来た~
「チョコレートファウンテン」があるんだよ~
おねぇは言うけど「なんじゃソレ?」と思ってた(笑)

ヒルトンなんでやっぱちょっとこじゃれた感じで 待つことしばし・・。

チョコトファウンテン 解かった~~
チョコレートの噴水!!!
の写真では下の方しか写ってません。。
噴水は1m弱くらいあるかな?

200702091858000.jpg

まずは串にフルーツを刺して


200702091859000.jpg

噴水の中に入れる チョコ付け放題


200702091847000.jpg


こんな感じで出来上がり
横にクッキーがない写真だと味噌おでんに見えるんだよね
フルーツはパイン・マスカット・キウイ・ どれも美味でごじゃりまするぅぅーーー
チョコはくどくなくて 甘すぎず~
いくらでも食べれるんだよ

もちろん

200702091812000.jpg


200702091813000.jpg

ケーキもいろんなのがい~~~~っぱい
私が食べたはほんの一部。

甘いのばっかだと口の中があまあま~になるんで
200702091834000.jpg

こんな飲茶もあるんだよ
ピンクなしゅうまいみたいなのは上にふかひれがのってるし
海老餃子もぷっりぷりでうみゃかった~~

200702091900000.jpg

その後も何度も何度も噴水に夢中になり
1時間半ずっと 食べて~ 付けて~ しゃべって
大・大・大満足

バレンタイン企画なんでチョコ三昧。
まっしぐら
さすがに夕飯食べれんかった


23:08  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.07 (Wed)

きた~ きた~ おにゅ~

探して 悩んで やっと決めた

初めてのお揃いのリードとカラー
オーダーしてから毎日楽しみに待ってました

届いた~~

20070207195705.jpg

マッシュにはレッドにスカイブルーの名前 
レフアにはスモーキーピンクにレッドの名前
名前の横にがこだわり

マッシュはチョークタイプ レフアはノーマルタイプ
どちらもしっかりしてて なんてったって素敵

付けてる写真は週末にでも

素敵なリード達はGOODYさんにて

http://goody.boy.jp/




19:53  |  お気に入り  |  コメント(0)

2007.02.06 (Tue)

新もの

またまた新物@食べ物(爆)

今日こんなん見つけて即効 ゲットーーーー

スタバのこのタイプ出たらええなぁ~~と思ってたから
楽しみに ごくごく

うぅぅん やっぱ店で飲むのとおんなじってわけにはいかないわな(笑)
でもおいしかったよ~~

こだわりはやっぱ店と同じでストローが緑ってとこかな(笑)20070206223629.jpg

23:44  |  食べ物  |  コメント(0)

2007.02.04 (Sun)

番外編

アジ練終わった後は マッシュとレフアおもっきし走って遊んだ

遊んでるうちに ひっぱりっこに

20070206223517.jpg

マ)コレさ~ 遊んでみたかったんだよね
  いつもレフとこぉずぃが遊んでて気になって気になって~
レ)えぇぇーーー
  このじぃじボールはレフの宝物なんだけど・・


20070206223527.jpg

マ)貸してぇーーーー
レ)ダメダメーーー 離してってばーーー
こ)ちょ ちょっとぉ


20070206223542.jpg

マ)ガブゥ  し・あ・わ・せ
レ)やめてぇーーーー 
  貸してあげるって言ってないのにーー


20070206223604.jpg

マ)いいじゃん 貸してよ
レ)・・・・・ ガゥ 返して 

ちょっとくらい貸してあげなよ~
宝物なのは知ってるけど
いっつもなんでもマッシュの物略奪してるんだからさぁ(笑)




今日はあびちょばぁばとじぃじに練習方法を教えて貰った
忘れないようにしなくちゃ


帰り道~お腹すいた~と思ったらくみね~からのに気づく!!
D4集合 焼肉会に
油ピューピューホルモン(笑)うますぎっ!!
ご飯「中」サイズではまったく足りません(笑)
食べて~食べて~飲んで~飲んで~~~

お腹は「石ちゃん」級(笑)

次の日いっつも朝は乾燥肌でかっさかさの私なのに
鼻てっかてかのうるおったさんやった~
さすが ぴゅーぴゅーパワー





20070206223614.jpg

楽しかった~~~~♪♪


23:02  |  アジリティ  |  コメント(2)

2007.02.04 (Sun)

初ハードル

今日はレフア初☆ハードルに挑戦
今まで1回も飛んだことがなかったので
どうなることかとドキドキ

カメラ目線

レ)今から あたちなんかするんだって~~
  はそこね!!


  二人で確認

こ)ええかぁ~ レッちゃん アレ ぴょ~~んと飛ぶんやで
レ)なんかよぉ~分からんけど ガンバル



ダウン

まずは ダウンで・・


助走

レ)いくぞぉーーーー


空中
レ)レフ 飛んでるじゃ~~~ん


着地

レ)着地よ~~~

20070206223456.jpg

レ)あたちってすっごいじゃん
  天才かも←思い込み激しすぎです(爆)


ぷぷぷ(笑)なんか忘れてないかい!?
ここまで来るんに時間かかったでしょ~~ 下くぐったじゃんかぁ(^3^)


「初めてのハードル」たった1本だけど飛べたことが嬉しかった。
初めてマッシュがハードルを飛べた時のことも思い出した
レフが飛んでる姿を見て 大きくなったんやな~としみじみ

レフア コツコツ一緒に頑張ってこ~な


22:27  |  アジリティ  |  コメント(2)

2007.02.03 (Sat)

最近は・・・

来月で1歳になるレフア
最近はなんだかちょっと大人になってきたなぁ~と思う

いたずら魔王 吠え吠え星人で 
ダメ!と言っても「わかりましぇーーーーん」て顔して
口開けて嬉しそうに走ってくるんを見るたびに 
なんかに似てるなぁ~と思ってた。


で 気が付いた

スティッチ@ディズニー


20070203150317.jpg


スティッチの話はハワイでの話だし
いたずらばっかで 宇宙人ってとこも似てたのよね(笑)
この たち耳口おっぴろげ顔がそっくりなん


前は座ってテレビは見れないし 
一人の時は立ってご飯食べたり
休みの日は楽しみなはずなのにちょっと億劫だったり(笑)
でも今はリビングの低い机でお昼も食べれるし
テレビも座って見れる
それに最近は「レッちゃん 撫で撫でして欲しい~
ひっつきたいの~って座ってる横にぴったり寄り添ってきたり
マッシュがしてるように私の足に顔載せて寝てみたりと可愛い
男の子のマッシュとは違った甘え方があって女の子やな~と思う。


マッシュとの関係も随分良くなった
初めはパワーの有り余るレフ台風
マッシュは突き飛ばされたりで
寝てばっかのマッシュがちっとも寝れず・・・
立ったままうとうと寝そうになるマッシュを見るたびに
不憫やった
今はソファーで一緒に寝たりするように
二人で光をいっぱい浴びて昼寝して寝息たてるんを見るたびに
「幸せや~~~~」と思う。


レフがしつこすぎると本気で怒りキャンと鳴かし
ちょっとのしつこさなら許してやる・・と
なかなかいいお兄ちゃんのマッシュ。
あんなことや こんなことも(笑)されてるのに


相変わらず マッシュの食べてるガムやらヒヅメが好きで
吠えて足鳴らして 口から奪ってるけど(笑)
マッシュのべちょべちょよだれフレーバーが好きらしい(爆)

やっぱ不思議ちゃん♪やわ




20070203162444.jpg


優しいお兄ちゃんで良かったね レフ。
マッシュじゃなきゃ~ きっとあなたは今頃血まみれよ(爆)



あ ちなみに今も吠え吠え星人だし 
いたずらしてますよ~~~ん

16:41  |  レフア  |  コメント(2)

2007.02.02 (Fri)

初おやつ@マック

今日おやつにコレ食べた(笑)
また食べ物の話です(爆)

20070202232355.jpg


マックフルーリー!!オレオ味。
食べたことないしどんなんかも分からんかったけど買ってみた(笑)
アイス アイス!!!
がうっすら積もった日に私はアイス食べたよ(爆)
しかもでっかいのーー たっぷりなん
濃厚なバニラアイスにオレオクッキーが混ざってて うみゃかった
夏には最高だな~~

後ろに写ってるんはmy会社


本屋で立ち読みして発見!!
誕生日別の占い本
ふ~~ん おもしろ~ 当たってるなぁ~と読んでたら
こぉずぃの誕生日のページでおっどろいた

力になってくれる人

3月30日生まれ  私じゃーーーーん
9月22日生まれ  マッシュじゃーーーん

こぉずぃ 感謝しなさい(笑)

あなたは二人が力になってくれるんだってさ





20070202235117.jpg


ねぇねぇ このブログって~
レッちゃんとマッシュ兄ちゃんの話しないの?? byレフア

23:22  |  食べ物  |  コメント(0)

2007.02.01 (Thu)

好きなもの@おやつ

白玉だんこ

多分初めてちっちゃい頃自分で作ったおやつがコレだと思う♪

それ以来 とにかく大好き
おもち 求肥 白玉だんご 最高ーーー!(笑)
もちもち むにゅむにゅ感がたまらない

どら焼きを作った残りのあんこを利用するために
白玉だんごを作った
団子も普通のと 抹茶で緑にしたのを作り
栗も入れてみて なかなか豪華になった。
先日おねぇんちに行く時に持っていったら好評だった


200701130900000.jpg



新製品のコレ
私は 
こぉずぃは味うっすいし微妙らしい(笑)
サクサクしてて気に入ったんで 甘い方の味も買っちゃうもんね

20070202010343.jpg

23:40  |  食べ物  |  コメント(2)
 | HOME | 

