--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

ほんまに術後かい?

朝からいいをぶりっとしたらしい(笑)

連休な私 いつもり1時間遅起き
マッシュとレフアもお付き合い

レフアのご飯 
院長より少しずつ増やして慣らしてくださいってことだったんで
昨晩はいつもの半量+ミルク
今朝はいつもの2/3+ミルク

もぐもぐパクパク 食欲絶好調~~~

午前はいい天気でこりゃ~洗濯しかないっしょってことで
洗濯三昧~~!! 洗濯機を朝から5回まわした
その間 レフアはフリーにさせて 部屋をうろうろ。
小走りでルンルン走ったりしてた。
リビングの窓から庭を眺めたり まったり。
マローボーンをくわえて ソファに飛び乗ってるんを見た時は
さすがに「ややややめてぇ」と言ったけど
当の本人はまったく平気らしい。
マッシュと遊びたくて寄って行くけど
パラボラアンテナがとてつもなく怖い(笑)マッシュは逃げる逃げる
レフ 何度も首かしげてったけ(爆)


午後からお姉がレフの見舞に来てくれた。
ヤギミルクのプリンとアキレスをレフアに~って
よかったね~ レッちゃん
マッちゃん ウキウキだね(笑)

お客さんで少し興奮したけど挨拶させたらまたハウスにて待機。
入院してからハウスで待つことも
前よりずっと出来るようになったかも!?
てゆうかあきらめが早くなったかも??

ないな・・ だってあの「しつこさクィーン」なレフやもん
今は体調が完全に戻ってないからだろうな・・きっと(^^;)


パラボラアンテナ=エリカラも
も~体の一部のように狭い所もすり抜けて自由自在に。

レフは人に顔をすり寄せて甘えるのが好きなんで
ソレをされるたびに首にエリカラが刺さり
毎回「おえっ」「うげっ」と戻しそうに
うまくすっぽり入ると
この狭いエリカラの中に 私とレフの顔が密着して入る状態に(笑)
顔 超ーーードアップ

すっごくご機嫌なレフの顔を見ると怒れない(笑)
たとえその時 首が締まって息出来へんくっても(爆)



パラボラレフアの世界。

20070501141938.jpg


で付けてくれた時は
茶色のガムテープやったけど レフも一応女の子
透明のテープに変えてあげた(笑)






ここから下は傷系が弱い人は見ないでね。
ひっついてく様子を残しておきたいんで・・。

20070501142024.jpg

19:32  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.30 (Mon)

忘れないように。

(29日の土曜日)
マッシュも病院にて健診

 白内障の進行もなし。
       マイボームも少し大きくはなったけどまだ1ミリ以下。
       もう少し大きくなって目に当たるようになったら
       涙が出たり 瞬きが多くなるので
       そうなったら手術かなとのこと。
心音も問題なし。

本日狂犬病 と フィラリア今年分一括購入。

フィラリア検査と同時に血液検査もした。

マッシュは注射はまったく怖がらないので
なんともなく終了~~~

院長も笑いながら
「マッくんは ほんとに平気だね~~」

小さい頃から注射はへっきのへ~でほんと助かるわ~~




レフアもフィラリア今年分一括購入。
    狂犬病は次回に。




20070430184821.jpg

18:34  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.29 (Sun)

帰ってきた

昨晩は電話が鳴るかも 鳴ったらどうしよーーとか
考えながら過ごしたけどまったく鳴らなかった。
よかったわ~~

マッシュは一人っ子生活も寝っぱなし。
満喫したんかな??
あ! おもちゃで久々にピーピー鳴らして遊んだね
レフが来てからマッシュの好きだったおもちゃ系はみんなしまったから
こうゆう時に遊ばないとね

私たちも久々に目覚ましが鳴るまで寝れた。
いつもは「目覚まし」レフアが4時ごろから起こしてくれるからね


朝起きて出かける準備してたら 院長より電話

「レフちゃん 昨晩おとなしく寝てましたよ。
 今朝もおとなしくて カラーもおとなしく付けてます。
 思ったよりずっとずっといい子でしたよ。
 適当な時間にまた迎えに来てやってくだい。
 マズルが長いから舐めれちゃうからそれだけ気を付けてやってください」とのこと。

あぁぁーー よかった!!!
ギャン吠えして院長に迷惑でもかけたら・・と気になってたから ほっとした(^^)

T院長はほんとに優しくて信頼出来る素晴らしい先生だと思う。
今日迎えに行くのが分かっていても
休みの朝 電話をかけてきてくださる
以前 マッシュがアジの練習中に草か何かで目のアレルギー症状が出た時も
「あれからどうですか?」と2日後に電話をくださった。
心臓手術で権威のあるとっても忙しい院長なのに 
忙しい時間をやりくりしてかけてくださる。
そんな優しい気持ちがきっと動物にも伝わるんだろな。


レフアはちゃんといい子に「1泊」出来た
ということは・・・
レフアは私らがいないと
わがままも我慢しておとなしくちゃんとしてるんだろうな(^^;)



連休で車が多い中 1時間強かけて迎えに行ってきました。


に入ってしばし待つと中から
お姉さんに連れられて歩いてきた
出口と違うドアに顔を突っ込み
「レフちゃん 違うよぉ~(笑)」と声かけられながらとことこ。

元気にちゃんと歩いてる。
私らを見つけたら 
いつもの2本足になってしがみついて喜んでる(*^~^*)
目が「どこにいっとったーーん!」って言ってるようだった(笑)

よかった よかった 頑張ったね。


お礼を言って外へ。

エリカラ娘は いたって普通にエリカラ付けて歩いてる。
アスファルトの匂いを嗅ぎたくて エリカラを押し当てて
ゴリゴリ音がしても平気~~
道路を走る車を見たりと
すでにレフのマイペースぶり発揮(爆)

さ~~ に帰るよーー!!!
ハウスに入れて帰りの道中も静かにZZZZ
なんだかんだ言っても 安心したのかグーグー寝てた。

家に帰ったらいつもどおり廊下を走ってソファへジャンプしそうなんで
玄関からリード付きで。

マッシュはケガ探知犬なんでクンクンするだろ~な
心配してたんだけど
ビビリんはマッシュは「エリカラ」が怖い(笑)
後ろからは匂えるけど
レフが振り返ると 横っとびで逃げる
腰くだけ すごい勢いで離れる!!!

ビビリんマッシュでよかったーーーーー


しばらくしてまた家のゲージへ。
ちょっとしばらく ピーピー クンクン鳴いて
「出してぇーーー」って言ってたけど
せっかく病院で安静にしてたんだし
我慢も出来るようになったんだから
家でも「今は我慢」を継続して貰いましょ。

傷は10センチくらい。
奇麗に縫ってあって
抜糸予定は8~10日後でOKとのこと。
早くひっついてエリカラともバイバイしたいね



当たり前やけどお腹がつるんつるんになった。。
貴重なやっと伸びたお腹毛は見事に無くなりました(TT△TT)
早く伸びておくれーーーー
大事な「ミディアムハーフ」な毛だからね(笑)


写真は病院の外で。
大あくび(笑)
耳がエリカラで寝ちゃってます。
このままずっとエリカラ生活してたら耳 寝ちゃうかも(^^;)

200704291047000.jpg



今も器用にバリケンの中でエリカラ付けて爆睡中。

それにしても 日曜に家にいてもほんとにすることがない
こぉずぃのお休みは昨日と今日だけ!
世間はGWだけど カレに大型連休なんてありません
我が家のGW レフアの観察で終わりそうです。



院長は我が家宛てに直筆で手紙までくださった。
ほんとうに頭がさがる。
ありがたいなぁ

16:43  |  レフア  |  コメント(4)

2007.04.28 (Sat)

レフアの手術

今日はレフアの避妊手術の日でした


我が家は繁殖を考えていない。

わが子が可愛いという人間勝手な考えでするものではない。

遺伝病で苦しみ頑張りぬくコッカーと飼い主さんを
何人も何人も見ている。

繁殖は 
勉強・時間・環境・努力・謙虚な心 すべてが揃っていても
それでなお難しく奥の深いものだと思っている。

繁殖をしない=避妊
我が家はそう考えたから手術を受けることにしました。
さまざまな意見があると思いますが
これから先手術を受けることによって回避出来る病気があるということを信じて決断しました。




早起きして病院へ
GW初日 病院は今まで見た中で1番人も車の多かった・・
あまりに待合が混雑してるし
手術前なんだかゆっくり時間を過ごしたくて
病院の前の外ベンチで家族でのんびりと過ごした。


採血意外におとなしくさせた(@@)
そのままお姉さんに抱っこされて部屋を出て行く。
暴れたり嫌がることもなく大人しく抱っこされる姿にびっくり。
しかも抱っこされながらものすごくこちらを振り返り
振り返りすぎてドアに顔ぶつけてた(^^;)
おとなしいっていうか 何が起こったか解りませんって顔だったなぁ。

マッシュの診察も終わり会計へ。
激混みなんで 1回目名前が呼ばれるまでに30分かかった
レフは明日の引き取りなんで会計は明日出来ないんで
再度名前を呼ぶまで待つことに。
それから10分待つ・・。
その間(40分) キャン キャン キャウーーーンって鳴き声が(--)
んんん アノ声はレフ!!!
絶対にレフアだ(TT□TT)
しばし鳴きづめ・・・・。不安がよぎる。。入院大丈夫なん??
待合でだんだん小さくなる私・・。
鳴き声がやまるようになりほっとしたら名前を呼ばれた。

外でマッシュといたこぉずぃも「すごい鳴いてたな」と苦笑い


夕方6時約束の時間になったので病院へ電話。
院長と話すことが出来た。
手術は1時間ほどで終わり
麻酔からさめかけているけどおとなしくしてますよ。
想像よりずっと大人しいですよ。
今は痛み止めの注射が効いてるからかもしれないけど
大丈夫だと思いますよ。

とのことでした!!
はぁぁーーー よかった。
ほっとしたよ。

なんだかそわそわそわそわ一日落ち着かなかった。
大丈夫だと思っているけど携帯は離せない。

電話も鳴らないから ギャン吠えしてたとしても
とりあえず病院の方が我慢できんほどは
絶叫してないんだろう。 よかった。。。


レフア 初めて 私・こぉずぃ・マッシュと離れて過ごす日。
手術もそうだけど
一人も初めて。
いろんなことを小さな頭で考えてるんかな。

明日会える。
どんな顔するだろう!!


心配してくれてたみんな ありがとう!






一人っ子生活のマッシュ。
まったくレフアのいないことを気にしてない(笑)
のんびり まったり ごろごろ。

久しぶりにゆっくり毛玉取りやブラッシング
耳掃除などなど コミニュケーションを取れた。

マッシュだけの生活は 静か・・・・。
寝てばっかのマッシュは音がしない。
私がトイレに行くと着いてくるけど
かちゃかちゃと爪の音がわずかにするだけで静か・・。
レフがいると どたどたーーー ワンワン
ゴン ごろごろと とにかく音で溢れてる我が家がシーーーーーーン。
一年前はこんな生活やったんやね(@@)





200704280923001.jpg

朝のレフア
22:34  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.26 (Thu)

インコレフア

不思議
それはレフアにぴったりの言葉。
行動も考え付くことも なんじゃそれは!!みたいなことが多い。

小さい頃からする不思議行動

①ガム&骨 
 両手で押さえてひたすら雑巾がけみたいに 押して走る(笑)


②クッション 座布団 布団
 必死に両手で心臓マッサージをする。
 しかも高速で(爆)


③唄う。
 しかも携帯の着メロ限定!!
 ピーピー電子音の着メロがお好きらしい(笑)



④インコの様にソファの背もたれの上に立つ。
 

①②③は激写しにくい

④ 激写成功ーーーーーー


ひらりと床からひとっとびで
ソファの背もたれに乗る。
20070425203356.jpg


窓枠がすぐ横にあるけど足は絶対にソファにのみ乗せている。
彼女のこだわりか!?


20070425203419.jpg

そして またひらりと飛び立つ

ちなみにこの時私の上を飛び越していきました。。



インコだな(笑)
3色で4本脚のインコらしい

21:33  |  レフア  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

すごいね♪

(日曜日の思い出し日記)

日曜日はレフオビ勉の日。
片道3時間 レフは大好きなばぁばに会える楽しみな日
いつもの河原でスタート

何やらクンクン 草をむしゃむしゃ
集中力はに置いてきたらしい・・・。
ちょっとふざけてやるから ばぁばに「いけないやろ」と叱られても
「レフ 知らないもーーーん」とどこまでもマイペース
へたれやけど へこたれないレフ道 まっしぐら

前回のオビ勉にて「こりゃ あかん!」と思ったこぉずぃは
この1か月間 そら~頑張ってたと思う
朝晩毎日レフとの時間を作り
朝は6:30出勤だから5時頃から起きてレフとの時間を作り
夜も9時頃帰宅したら風呂もご飯も後回しでレフとの時間を作ってた。
「楽しいよ~」と言うこぉずぃに私は「すげ~~~」とただ関心してた

レフーーー レフ道突き進まんといてちょーーー(笑)





オビ勉後 アクちゃんがフリの大会デビューってことで応援に行くことに♪
到着したら終わったとこで生で見れずに残念

アクちゃん&あーちゃんペア
キッズ大会で優勝
やったね!! おめでとーーーーー♪

生で見れなかったけどあーちゃんの嬉しそうな笑顔がとっても眩しかった
あーちゃんにあんな素敵な笑顔をプレゼント出来たアクちゃん
ほんとにすごいぞ!!!!


久々に会った姉妹 やっぱりにチャレンジ!


20070425203738.jpg

レ)アクちゃん ひさしぶり~~~
  元気やったぁ~~  (くねくね すりすり)
ア)レフちゃんこそ 元気にしてはった??

レフはひたすら下になってた(笑)



20070425203659.jpg

と)こっち向いて~~~♪
ア)どっちですぅ??
レ)だははは(笑)



20070425203616.jpg

と)こっちだって~~~~!!
ア)こっちですね!!!
レ)えへへへぇ(笑)


20070425203543.jpg

と)もしも~~~し
ア)あたし もう疲れた。。。
レ)こっちやんな~~ でへへ(笑)←おっそいちゅうの


この後 うめママ・ペレ・アクア・レフアで写真撮ったのに
私 すっかりカメラ忘れてました
ダメっぷり炸裂でした(笑)




アクちゃんとレフア 毛のある・なしの違いで
やっぱ似てました!!さすが姉妹
(顔の長さは・・・ 笑)

レフ しっかし毛が短くなった
ミディアムコートのはずやけど
どうみても「ミディアムハーフ」ニュータイプ(爆)



先日変えた壁紙。
どうもぷりちぃすぎたんで また変えました(笑)
うんうん こっちのがしっくりくるね





22:59  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.21 (Sat)

不思議な出会い

お休みな土曜。
来週の土曜日はレフアの手術の日。
今日はいつもお願いごとをしてる横蔵寺に行こうって決めていた。
そんな話をのりだーに話したらくみねーから連絡があった!
「この前一か所回れなかった日泰寺に行ったほうが・・」
宜保ったんだと思って行くことに決めた
というのもこの前 日泰寺での88カ所巡りは思いを込めて回っていたんだよね。

回れなかった87番札所の場所は知っていた。
先日 87番札所を守ってる家の方が祠をたたんだから
21日の弘法さんの日だけ連れてくるんだと聞いていた。

その場所へ急ぐ
すると 小さな祠が置いてあった。
「うう 来てよかったぁ」と思って 挨拶を・・と思った。
いつもならここですぐ挨拶をするであろう私が何故だか祠をちゃんと見ようと思った。
確認すると 87番さんじゃない!
「えええええ」慌てて隣の88番札所の方に尋ねた。
すると「たたんでしまわれたから いつもお参りしてから来なさるから
1:30ごろなら見えるんじゃ?」と言われた。
待つかな・・と思っていたら
こぉずぃが「あそこはちゃうの?」と7番札所を指す。
「違うんだよぉ・・。 あれ???」
7番札所の祠の屋根の所に 神様が3人と札所の箱が
なんだか吸い寄せられるように見つけた。
何度も何度も確認しても87番と書いてある。
どうしても不思議で 我が家より先に今日来てるくみねーに電話してしまった。
どうやら不思議な出会いで 我が家は出会えたようだ
くみねーが宜保ったのはこのことだったんだ!!と思う。

心から感謝
今日会えたことがほんとに偶然で 不思議で よかった。
お参りしてる時 私はまったく感じたり見えたりする人ではないんだけど 
すごく安心した 心があったかくなった。


日泰寺は今日も透きとおった空気のお寺だった。
こぉずぃと 縁日で食べ歩き
まずは と)五平餅 こ)フルーツチーズパン

200704211300000.jpg


五平餅柔らかくてうみゃかった~
フルーツチーズパン いまいち普通やったらしい(爆)

そしてお決まりの 味噌串カツ&ソース串カツ

200704211308000.jpg

夢中です

その後少し家族で散歩~~
二人は横タラコでへろへろ(笑)

200704211340000.jpg




お昼はコレ食べました。

200704211611000.jpg


スープストックTOKYO はやっぱうみゃい
パンももっちもちで大好き
こ)トマトのアホスープ(笑)
と)春野菜とあさりのジェノベスープ
私の食べたスープ 家でも出来そう♪♪ むふふ

マンゴのお酢を購入。
コレも実は前 楽天で見つけて興味があったけど
前に果実の酢を買ってすっぱくて飲めなかったから
試飲せずに飲むのはなぁ~って思ってやめてた。
試飲出来たから迷わず ゴクゴク。
うっまい!!! お買い上げ~~~~
(帰ってから知ったけど コレ楽天で見たやつやった!!!
 コレもすごい偶然の出会いやった~~)

こぉずぃの2個目のクロックスを買う。
結局私と一緒のバーカンディーのケイマンを買った。
私 くみねー こぉずぃとお揃い(爆)



帰りは我が家の庭のように遊んでる「長島SA」で散歩。

200704211741000.jpg

マッシュ ご機嫌だね


見返りレフちゃん
200704211806000.jpg


二人とも公園で遊んだりこぉずぃのトイレを待ったり(笑)
ベンチでまったりしたりして 楽しかったね

夕飯は 我が家これまたお勧めの「来来軒」のはし焼き定食
とんてきのお店ですが この「はし焼き」がうっまいの

200704211846000.jpg


キャベツたっぷり~~~
ほんとにうみゃい!!! こっちに来た際はご案内します(笑)
21:38  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.18 (Wed)

JKC@舞洲

(かなり思い出し日記です)

日曜日は JKC@舞洲でした。
朝は5時ごろ現地に着き 門が開くまで列で並んで待つ。
すぐに仲間みんなが来て みんなでしばし薄暗い中話し
あまりに寒いんで車にひきこもる
今回は前回みたくおっそくなく早く開場!
なんとAGリンクにテントが張れた
眠い目こすって早起きして頑張ってきたから取れたね
えらいぞ 私ら!!!

今日は900走だと聞いてたし 
マルコのコースなんできっと「ぐへぇ」なコースだろうと
思ってたけど 1度からやってくれました。
さすがマルコ!!!
あちこちから「これ 1度? ほんとに??」って。

マッシュが出るAG2。
「あはは」なマルココース。
待てないマッシュには厳しい。
①②③をうまくラインにのせて攻略したら行けそう。
だてに「待てない」アジ人生してないんで(笑)
我が家なりのコース読みして 出番待ち。

もうこっから書きたくないくらいの出来事が。

はぁぁぁぁ
ありえない。てか 目~疑ったわ。。。。

マッシュ クンクン匂いとりまくり。
集中力まったくなし!!!
①ハードル飛んで ②飛んだらすぐにクンクンクンクン。
飛んだバーの前まで戻ってクンクン。
いつもと違う行動に頭真っ白になったこぉずぃの
「マッシュ マッシュ!!!」の声に「は!」っと気づき
慌てて目の前②ハードル逆飛び。

失格・・・。

今回はマルコの好意で失格後も最後まで走らせてくれることに。
その後も 鼻がむけるんじゃ!?てくらい匂いをとりまくり。
スラの前なんて進入角度に入りながら匂い取り。。。。

確かにスタート前もいつもの感じじゃなかったけど
ここまでひどいとわ

こぉずぃの「なんで?」の一言がすべてを物語ってたな。。。

JP2 不安ありまくり。
コース攻略もそうやけど AGでのマッシュが頭をよぎりまくり。
待機場所でもひどい。
匂いとりまくりで まったくもっていつものマッシュじゃない
案の定 走りだしても ぶちぶち集中力は切れてクンクン。

みんなにも
「どうしたん?」
「マッシュがあんなのって初めてやん」って言われました。
集中力とやる気が取り柄のマッシュやのに
ほんまマッシュじゃないみたいやった・・・。

うん。初めてです。。
今までオスでもまったく匂いとりってアジの時はなかったのに
スタート前は他のこと考えるってことなかったのに。
まして走ってる途中に集中が切れるってなかったこと。
6歳にして 新たな壁?がまた出来るんか・・・
と思った日でした。

くっそーーーーーー


「焦らず 腐らず いじけず あきらめず」



今までずっとこれがモットーで頑張ってきた我が家
こんなことに負けへんでーーーー
(負けたくない 

正直な話 今までオスでコース中で匂い取りしてるんを見て
「大変や」と見てたけどそれが自分ちになるとはなぁ・・・。




帰り道 天理ラーメン食べてきた。
やっぱ 気分一新しなくちゃね

200704151935000.jpg


にんにくたっぷり入れて パワーつけてきました





アジを見にたくさんのコッカが来た。
その中で マッシュはAKOさん&YOUさんちのごぅちゃんが大好きに。
久しぶりにコッカーと相撲を取れて
えらく嬉しそうやった!!!!
マッシュ相撲大好きだから ほんまによかったな~マッシュ
しっかしごぅちゃん めちゃ可愛かったな~~~~

モモママ&モモタロ君も来た。
モモタロ君 ほんま賢くてかわいくて素敵な子やった
大きさ 行動 しぐさ すべてが我が家好みのコッカーやった。



会場でレフはジュピママを見つけて喜んでダッシュして
背中越しにタッチしたらしい。
やっぱ小さい頃から可愛がって貰ってるし
よく合ってるからレフも遠くても背中でも分かるんやね
よかった・・・ レフに脳みそのシワあって(笑)




デジカメもビデオも持ってたのに
なんも撮ってない私 ダメダメじゃん
23:52  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.18 (Wed)

ひとまず。

壁紙 リバースされると困るんで(笑)
コレに変えてみました

これで大丈夫やろ♪

20:36  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.14 (Sat)

ジャングルから野原へ

(桜も終わりだし また壁紙変えました)

土曜でいい天気~
いつもなら遊びにGOだけど
気になって気になってしかたなかった庭を片付けることに。

はっきり言って 我が家の庭
ジャングルでした(笑)
夏までになんとかしたくて今日頑張りました

私 もくもくと草と戦う。
ピーピー豆の草と格闘

こぉずぃ 大きくなってたカエデをのこぎり駆使して格闘
このカエデ 輸入もんでなぜだかうちの庭と相性がいいらしく
どんどんでっかくなり 毎年チョンチョンに枝切っても
すぐにびよ~~~~~~ん。
きれいな黄緑の葉がほんとにいい感じやけど
あの成長にはほんとに呆然
今回はかなり大胆に切ってましたよ(笑)

その間マッシュとレフも一緒に庭へ♪
二人で仲良く探検したり 走ったり。
そんな姿を見てますますジャングルをなんとかしたくなった
ご機嫌な時間を過ごしていたけど異変が
我が家の隣のおうちのコーギーはガウガウクン。
飼い主も放置してるんで よく吠える
るんるん気分のレフが庭を歩いてたら
フェンスの向こうから「ウォン ウォン」と吠えられた。
吠えられるんが苦手なレフは 一目散に逃げる
コーギーが見えない小屋の影に隠れる・・。
家の後ろ側のほっそい庭に行きたくて(逃げたくて)仕方なく
バリケードのゴミ箱を飛び越える始末
あまりに不憫やけど ここで家の中に逃げさせたら
どんどん庭に出れなくなるんはあかんってことで
ロングリードを付けて小屋の後ろに隠れれる長さで係留。
時々ゴミ袋を捨てに行く時に声かけたりしながら様子見。
マッシュも着いてこない妹変やと思ったのか
レフの近くにわざわざ行ってダウンしたり寝たり。
ちょっとずつレフも庭に近い距離まで来れるように

レフもダウンして落ち着くように
マッシュもそうなるといつものペースでうとうと

070414_133022_ed.jpg

庭にあるこぉずぃ父作のベンチで昼寝。

ジャングルやった庭が野原に。
(まだ庭ではないんがポイント 笑)


ちょっときれいになった庭にて笑顔のレフア。
070414_141915_ed.jpg


コーギーのいるフェンスの方にはいけんかったけど
ウッドデッキの上には来れるようになりました

家族みんなで庭にてゆっくりもいいですなぁ~~


070414_141946_ed.jpg


本日の上3枚の写真は全部こぉずぃが撮りました



部屋に戻ってからの二人。
いびきかいてグーグー ピーピー

200704141737001.jpg

すっかり足も体も葉っぱまるけになったけど
体から太陽の匂いがしてるね♪ 


200704141735000.jpg


頑張ったから疲れたね♪
いびきもかいちゃうよね(笑)


書いてる今も 二人ともグーグー。
レフは後ろですごいいびきかいてます(笑)
おっさんみたいやぞーーーー


さ~~ 明日は舞洲@JKCだ!!!
寝るぞーーーーー

起床時間は2時です(爆)



22:11  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.12 (Thu)

連合軍

連合軍 隊員はマッシュと私。

戦う相手はもちろん レフ(笑)

暇になるとプロレスやらひっぱりっこやらして遊んでる私とレフ。
遊びたいモードのスイッチが入ると
遊ぼうーーーーとレフが誘いにくる(なんでやねん!笑)

たぶん 私も本気で遊ぶし よつんばになって追っかけるし
パンチされたらパンチし返すといった感じなんで
完全に私はライバルか仲間だと思われてるんやと思う。

遊んでる最中に 髪の毛むしられたり 強烈パンチを入れられると
「いたーーーー! いてて」と思わず出る時がある。
そうすると 連合軍の仲間 マッシュがすっ飛んでくる

アウアウ吠えながら レフと私の間に割って入り
レフを蹴散らし レフが離れるまで私のそばから離れない。
私が「ありがとね。もういいよ」と言うと
またもとの場所に戻りガムをかみかみ。。

試しに何度も日を変えてわざと(笑)「いてて」と助けを呼んでみたが
絶対に連合軍はすっ飛んでくる

私ももちろんぼぉ~~としてガムを横取りされるマッシュの為に
連合軍なんで レフからさっと奪い返してやったりする(爆)
連合軍は些細なことで助け合ってるんだな

時々連合軍はソファに上がり 勝利の雄たけびを上げたりもする
もちろん本気で(笑)

かなりオバカな時間を過ごしてます 私とマッシュ&レフア


こんなことしてますが
もちろんレフともラブラブです



1.jpg

21:58  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.11 (Wed)

魚みたい

先日ふねばぁばに撮って貰った写真のひとつ。

うめママ レフ ペレのこの写真
みんなが跳ねてるようでまるで魚みたい。
鮎が川で跳ねてるみたいやな~と思ったり

楽しそうな写真でお気に入り

IMG_1922.jpg



昨日またテンプレート変えてみた。
桜ももう終わりやな~と思って 夜桜バージョンにしてみた。
桜はほんときれいやなぁ~~
この薄いピンク色はなんだかやさしい気持ちにしてくれる

19:46  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.07 (Sat)

さ~週末よ。

休み休み
みんなでGO

朝はゆっくりめで起きたんで
パラダイスに行く前にご飯
横綱ラーメンにて と餃子で満腹
さ~マッシュとレフの大好きなパラダイスに行こうな♪

まずはオビ。
マッシュ 楽しくオビ出来ればOK。
レフ なんだか良かった時に戻りつつあるかな♪
毎日朝晩散歩とオビ頑張ってる成果が出たかな??
こぉずぃも楽しそうだった~~

20070407225105.jpg


長くやるんは禁物!!
うまく出来たとこでやめましょ(笑)


さ~~アジ

今日はちょっと頑張ってみよ~ってことで
前のおさらい「トンネル」
今回はハードル→トンネル をチャレンジ

何度かやってるうちになんとか出来るように。
長いトンネルもちゃんとやれた


20070407225641.jpg


これもうまく出来たとこで気分よく終了~~


20070407225802.jpg


ハードルも走る位置 立つ場所 いろいろ考えながらやってみた。
風車と四本ハードル旋回などやってみた。
ハードル間はまだまだ広めやし
抜けちゃうことも多いけど 
始めたばっか!!! ここまであの レフア が出来たことだけで
我が家 嬉しい~~~~

えらいぞ! レフ
その調子で頑張っておくれ(笑)

マッシュも頑張った。
この前の草アジ ダブルバー落とししたし
2度のコースには出てくるし 練習あるのみ!!
単品でしてもしゃ~ないんでシークエンス上に設定。
かなり踏み切りが遠いんでどうしてもひっかける・・
コマンドをダブルバーの時だけ変えてみた。
これで本番でも出来たら成功としましょ(笑)



20070407230733.jpg

びよょょぉぉぉぉん



空が暗くなり雲行き怪しくなったんで片付け始めたら
がぽつぽつ。

車に戻って時間があるね~なんて話してたら
こぉずぃが眠くなったらしく昼寝
起きてからまだ時間あるね~ってことで

えびせんべいの里に行ってきました~

試食のせんべい食べ放題~~
悩みに悩み(笑)大袋3袋お買い上げ~~~
そしたら 何やら休憩場所が

そしたら~~
 ご自由に。
すごいね~~って喜んでたら
その横に
「いかのワイン焼き」の文字発見
なんだか急いで買わないとあかん気がして
買いに走った

正解!!!!  あと4パックで終了でした

焼きたてほっかほか

200704071639000.jpg


すっごくうみゃい!!!!
いかは柔らかく~~ 周りの生地がうみゃいし
もう1パック買えばよかった(笑)

この量で500円。
土日祝限定発売。

アジ練行く前とか~
早く終わった後に~とかみんなで行こうって言おうって大もりあがり。
絶対気に入るはず(笑)

マヨネーズ付けたら絶対もっとうみゃいはず(爆)



あ!!また結局食べ物ブログになっちゃった
22:37  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.06 (Fri)

あっちゅうま!

マッシュとレフに アキレスやらガムやらを
時々おやつにあげてます

マッシュはあんな女のこっちくな顔ですが(笑)
かなりのアゴ強いクンで 猛烈な速さで食べます。
馬アキレスの10センチくらいの物なら瞬殺です(--)
大型犬用のでっかいガムも
ふつうはゆっくり次の日も~とか考えても
1時間もったらええとこ・・・。

先日 こりゃ~固いしいい感じと思って
鮫の骨をあげてみた。
太さ親指くらい長さ20センチくらい。
これまたマッシュ ガリボリガリボリ ごっくん。
終了~~~~~

今日もいい馬アキレスを見つけたんでげっちゅ
30センチ以上の長さで厚さもあってこりゃ~いい
思ったけど
レフが半分食べる頃には4分の1くらいの大きさに。。。
レフには内緒やけど(笑)
猛烈に速く食べるマッシュにはちょっとでも時間かかるように
レフより分厚い物をいつもあげてるんだ。
それでも この速さ・・・・・。

レフはというと
なんでもお兄ちゃんのがいいの完全なる妹根性なんで
ガムでもひづめでも
マッシュが噛んでやわらかくなったやつとか
でっかいガムをマッシュが分解した破片とかを拾い集め
くちゃくちゃもぐもぐ。
ひどい時はマッシュの口の中から奪い
奪えない時は吠えたりしてマッシュをイライラさせて
マッシュに吠えさせて ぽとっと落としたとこをすかさずゲット!
でも妹根性なんで絶対に自分のは渡さないし あげない!
自分のは手でしっかり押さえてキープ

マッシュ君 ガムは味わってもぐもぐしてください。

レフちゃん 
ただでさえ食べるの早いお兄ちゃんをあおらないでください。



200704051910000.jpg


鮫ボーン この写真を2枚ほど撮ってる間に
マッシュは食べ終わりました。。。
20:36  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.04 (Wed)

草アジフォト♪

北川パパがマッシュの写真を撮ってくれた

いっつも素敵に撮ってくれるんで我が家の家宝はいっぱいだ

いつもありがと~~



20070405193833.jpg


マッシュまだまだバーの上を軽く飛んでるんやな~
コッカーはこの耳がいいんだよなぁ~~




20070405193849.jpg


この下の赤いとこは踏んでくださいね マッシュ君。
はるか上空を飛ばないようによろしく(笑)


20070405193857.jpg


モヒモヒマッシュのスラ。
なんだか笑えた
顔の皮がたるんできたんで ぶるんぶるんしそうだなぁ~


こうやって後で写真で見れると楽しさも2倍だね


19:36  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

草アジ@名古屋

(4月4日に書いてます)

昨晩の雷と雨でちょっと憂鬱になったけど
マッシュ ガタガタもブルブルもたいしたことなく
薬も飲まずに済んだんでひと安心。
薬はいくら調節してもさすがにぼぉぉぉっとしちゃうからね。
ほんまレフが来てから
四六時中動く大騒音が隣にいるからか
いくらかマッシュが強くなったような気がする
前までなら ちょっとゴロゴロ聞こえただけで
立ってることがやっとの状態だったのにね。
レフ役にたっとるや~~~~ん(笑)

本日3走エントリー。

飛んでるやん・・・・・
そっちと違いますやん・・・・・
もしも~~~し・・・・

撃沈。3タコ。。

キレ スピード タイミング 
タッチ ライン 読み
すべてズレズレ。。。。。


反省点山盛り。
いろんなこと考えたら久々にローに。
ダークともちゃんになりました(笑)ちょっとね。
てか ハンドラーでない私がローでどないすんねん!

やれることをやる!!
ソレのみ。
JKC舞洲まで時間はないけど
ないなりにやれることはやらなくちゃ!!
それがうちらしさやろ

マッシュも7歳!
今まで以上に「一走入魂」で行かなくちゃね。



うれしいこともあった
マッシュとこぉずぃが走ってるんを見て
「楽しそうやな~ 笑ってるんだよな。
 走ってる時に笑ってるなんて余裕あるんやな~~
 自分は走ってる時なんて必至で笑えないのになぁ」って。
こぉずぃはマッシュと走ってる時
楽しくて楽しくてしょうがないらしい。
確かに写真を見るとマッシュもこぉずぃも笑ってるんだ。
マッシュと走ってる時 時々目が合うんだって
たまらんらしい。


楽しい!!が一番。
楽しくなきゃ~せんくってもいい。
マッシュが楽しいって顔してなかったら
速効アジなんてやめる!!
ハンドラーが怖い顔したり怒ったり
がっかりした顔見せるなら
そんな顔するならせんくってもええ!!!


そう思ってずっとやってきて
ちょっとでもほんのちょっとでも
ソレを見ててくれて感じてくれる人がいて
ほんとよかったね。


私はマッシュとこぉずぃの走りが大好きさ♪
一番のファンだもんね(*≧w≦*)




そうそう会場で会いたかった「天」ちゃんに会った
かばいぃぃぃぃぃーーーーーー
耳がめっさ可愛かった。
動きがおちびのボーダーらしくてたまらん。
でも ちいこいのに足も体もしっかりしてて
大物になるんやろな~~って思った
レフ ちゃんと挨拶してました。
ちいこくなって(爆)

あんな頃があったんやな~ もう1年か!!
桜の咲く頃になると思い出すんだろな~
ちいこかったレフを。
あのなんともいえん子犬の匂いと共に。



16:44  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

