--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.29 (Sun)

泳いで 走る=33

朝いちからこぉずぃは昨日の夏祭りの片づけに行って
だくだくの汗をかいて帰ってきた
昨日よ~~け飲んだも出たかな?(笑)

さ~~ 待ちに待ちまくってる二人と遊びに行こう
10時すぎ今からアジ練は過酷するぎるし
暑いから~ 避暑がてら我が家お気に入りの「蒼滝」へ
やっぱ山 涼しいーーー!!!
今日はいつもより時間が早いんで来てる人も多かった。
いつも泳ぐ小さな滝つぼに近づくと
マッシュもレフもズンズン進む 進む!!!
先に涼みに来てたシーズーのご夫婦に
「コッカーちゃんも泳ぐの 毛が濡れちゃうよーーー」と
言われながら レフとこぉずぃに遅れてはならないマッシュは
ずんずん滝つぼに進んでいく(笑)
私がずっこけそうになるくらい引っ張る

そういやご夫婦
「あれ?!ボーダー! ボーダーっぽいけど違うかな?」と
言ってたの聞こえたぞぉーーーーーー

レッちゃんはボーダーですっ!(笑)

20070729232755.jpg
今日は岩から飛び込むことを発見したレフ。
登る→飛び込む→暴れ泳ぐ→登る とエンドレス(笑)

20070729233158.jpg
スイスーーイ

20070729232901.jpg
途中で強制的に休憩させた
めっちゃくちゃ水が奇麗なんで小さな魚がいるのが見えたらしく
レフ休憩中も顔を突っ込んでおっかける(笑)
休憩になってないじゃーーーん

20070729233040.jpg
待ちきれないよーーーとじっと見つめる。
おっきな岩の前辺りはめちゃ深いです。足なんて到底付きません。
水に滝つぼの上に茂る森の緑が映って緑の水に

はい 泳いでええよ~~~~

20070729233123.jpg
レフまた行くのとあきれ顔なマッシュ

20070729233229.jpg
やっぱ「水」は最高ねーーー

こんなに可愛い顔して泳いでる時もあるのに・・・・


20070729233259.jpg
ぎゃーーーーー ぶっさ(笑)
レフどこにいるか分かるかな??(爆)

20070729232935.jpg
「夏本番だね みんなも元気に遊ぼうね」 マッシュより。



夕方 我が家大好きな「星の広場」にも行きました♪
ここもやっぱり山だから 涼しい!!!!

ちょっと早めに着いたんで人おらん!!って思ってたら
子供連れがやってきた・・。
フリするし やっぱ遠慮して待つことに。

20070729233652.jpg
じっと待つふたり

そんなに場所を取らなくていいマッシュ兄
大好きな「マッシュボール」で今日も走る

20070729233439.jpg
うほほ~~~

20070729233531.jpg
待ってーーー
こぉずぃがどこかに歩けば着いてくマッシュ。
二人の時間を満喫

20070729233607.jpg
日陰で休憩中も絶対離さないもんねーーー

オビ練もすこ~~しして またみんなで休憩(笑)
20070729233841.jpg
風がここちいいね~~~

20070729233800.jpg
後足もほ~りなげてリラックス
この時も「マッシュボール」は絶対離してません(笑)

誰もいなくなったから フリで遊んだよ
20070729233957.jpg



20070729233721.jpg
楽しかったーーーーー

あはは この顔
うんうん ほんとに今日もみんなで楽しかったね。
涼しかったし 昨日遊べなかった分今日はたっぷりやったね。

マッシュとレフアの笑顔
コレがいっちばんの私らのパワーの源だよ~~
月曜から地獄の月末やけど 頑張るでぇーー



先日ノア子さん家から頂いたおたパパ作のDVDをゆっくりまた見た。
こぉずぃとじっくり見た。
ばぁばに預けて一週間たった時のレフの姿。
たくさんのボーダーと一緒に遊んで走るレフ。
みんなをちらちら見て走ったり とまどったり
呼ばれて戻ったり みんなと競い合うように走ったり・・。
大外ばっか走ってたレフが
だんだんみんなの輪の中に入るようになったり。
あの時のレフのそのまんまの姿があった。
むしってた尻尾の毛もやっぱりすっごく少なかった。

きっとこれからも何度もこのDVDを見るだろうな
そのたんびにいろんなことに気が付くんやろな

今 尻尾もふっさふさ~
この夏 い~~~っぱい一緒に遊ぼうな!!!!!






23:45  |  おでかけ  |  コメント(2)

2007.07.28 (Sat)

夏まつり!

行ってきたぞ!地区の夏祭り

夕方から9時すぎまで立ちっぱで生と枝豆の売り子さん。
頑張った!!
な~~んも食べずに頑張ったーーーー
これで班長の仕事も一息つける
せっかくの夏の風物詩 
撮れた写真は片付け始まったこの写真1枚のみ

200707282056001.jpg
ちょうちんが奇麗やった~~

盆踊りに 太鼓 店も色々~~
大きな団地なんで人もた~~くさん来る。
食べ物は激安だしね 
うちらの組は 生は150円!!
枝豆は50円!!!
生ビールが終わった後は缶ビール 350mlが150円だよ!!!
よ~~け売れて売り子はへとへとでした

でも 祭り好きな我が家~
楽しかったわ~~~~ん
おんなじ組のおじさんおばさんらとも仲良くなれて楽しかった~~

マッシュとレフ 留守番ありがとなぁ~~




祭り前の我が家の腹ごしらえ(笑)
サッポロポテトバーベキュー味 ジャンボ
でっかいやろ~~~
200707281246000.jpg
胸はった(笑)マッシュと大きさおんなじくらい!

コレのかっぱえびせんのでっかい版にはまり
今回コレ見つけてすぐ飛びついた(笑)
限定もんにはすこぶる弱い

袋がでっかいだけじゃないよーーーー!!!

中身もでっかいのーーーーー(笑)

200707281252000.jpg

左はいつもの 右はジャンボ。

笑えるーーーー

味は一緒だよ~~ん
22:58  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.07.28 (Sat)

夏★仕様~~!!!

ここのテンプレートも夏仕様に変更です

ひまわりは夏の花
太陽にまっすぐ顔を向けてるのが印象的。

う~~~~ん 素敵なテンプレートだあ~~
20070728112922.jpg

今日も休みやけど 地区の夏祭り
班長 一番の大仕事です
朝から準備に出かけたこぉずぃはただいまマッシュ・レフアと昼寝中

天気がいいのにどこにも行けなくて残念やなぁーー
レフは朝から「お出かけ~~」と
ルンルンで玄関でスタンバってたけど・・ごめんなぁ
明日は夏祭りの片付けが終わったら遊ぼうな
11:35  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.07.22 (Sun)

おもいっきり!!!

朝5じすぎに起きて窓から外を見たら地面が濡れてた・・。
濡れてるとマッシュは遊べないなぁ・・など考えてたら寝てた(笑)
二度寝後起きたら晴れてるぞ
こりゃ~遊びに行かなくちゃ!!!
200707220932001.jpg
朝定食¥430-@まぐろ会館
安い 美味い 早い でお腹いっぱい!!!!
今日のおかずはまぐろの甘辛煮 ご飯進むーー進むーー(笑)

食後アジ練に~と思ってたけど時間は10時(笑)
湿った地面と急上昇の温度で外はムンムン
きっと朝一で行ったであろうしすたーずに
もうすでに帰って来てて 地面はお湿りで滑るくらいだったと聞いて
アジ練は断念
川に行く と聞いてうちもーーーーってことで合流。
いつもの川
20070723233244.jpg
うきうきな両家(笑)レフもみんなといる時間がちょびっと増えた(爆)

20070723233313.jpg
うねうね うなぎジャイ。
さすがのお姉ちゃんジャイは フリでも木の棒でも何でもレトリーブ

グー君ももちろん一緒に川遊び
20070723233357.jpg
ぉぉぉ!!川だな。クンクン
20070723233440.jpg
うりゃうりゃ♪
障害があってもこうやって家族みんなで一緒に遊ぶんが
絶対楽しくてイキイキした毎日につながるんやと思う!!!
その証拠にグー君はほんまに元気 元気


もちろんレフもおもっきし夏を満喫~~
20070723233519.jpg
もぐってみたり
20070723233646.jpg
走ってみたり
もちろん定番のコレ↓もあり(笑)
20070723233847.jpg
絶対知らない人は溺れてると思うだろうな(爆)
一緒に遊んでるな~ レトリーブしてるな~と思ってると
いきなり↑が始まり 真ん中の急な流れにうま~~くのって(笑)
まるでネッシー!?かのように流れて行ってしまう
とりあえず ハッと気づいて戻ってくるからま~よしとしましょ

水辺の遊びが大好きなレフ
河原を走りまくり パッド剥けちゃった
それでも「まだ遊ぶぅぅーーー」と
ハウスで休憩させようとしたら必至で抵抗
20070723233715.jpg
いやーーん

マッシュは泳がず(笑)「野菜の気持ち」で作った日陰で
ま~~~ったり ゆ~~~ったり
20070723233823.jpg
「一緒」ってだけでマッシュうきうき
そしていつもどおりどこでも寝る(笑)
可愛いーーーーー 可愛すぎるぞっ!!!(親バカバカ)
CIMG2381.jpg
photo@くみねー

泳いで遊んで 食べて飲んで みんな(4ワン+4人間)で昼寝。
夏の午後 青い空を眺めて水音聞きながらまったり。
こんな時間の過ごし方って贅沢やな~~
最高や~~~

昼寝もしたしお腹も空いた~~
お勧めのラーメン屋にて夕飯。
家も合流してワイワイガヤガヤ。
長福 のとんこつラーメン
200707221847000.jpg
ダシの利いたあっさりとんこつスープ
うっみゃいです!!
餃子も小さめやけど肉汁たっぷりでうっみゃかった!!
また行きます(笑)

この週末も土・日とた~~~っぷり一緒に遊んだね!!
やっぱり一緒に遊んだ週末は最高だーーーー!!!!!

23:20  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

強行突破!?(笑)

またもや週末の天気予報はマーク・・・
どんだけーーーー

でもレフは雨女じゃないはずや!!(笑)
またもや夜中の天気予報をチェックするとマークがちらほら 行けるんじゃない!?ムフ
朝起きるとまたもや小雨(--)
しかーーし 行く 強行突破やーー
今日もオビ勉のためにばぁばんちに
山超え 滋賀うぅぅぅむ雨。。
あきらめずに走ると雨があがり曇り空。ちょっと明るい
ラッキー!!! やはりレフは雨女じゃないぞ~~

本日でオビ勉 10回目。
先週のおさらいから
20070721221130.jpg
いつもの神社にて。

20070721221215.jpg
紐なし脚側
うむうむ なかなかいい感じや~~ん
ずーーっとこうやって出来るように練習やな~
「初めの一歩」集中~集中!

20070721221237.jpg
常歩行進中の伏臥
練習あるのみっ! 「前脚から」

途中集中が切れたりするけど 前に比べたら数段いいよ!レッちゃん
焦らずに 理解をちょっとすつ増やしていこうな!!

褒められると頑張っちゃうハンドラー(笑)
ばぁばの「いい感じですね~~」の言葉でやる気もグングン

おまけ
20070721221938.jpg
ばぁばとレフの紐あり脚側 貴重だ!!!(笑)
レフ耳まで倒し~尻尾ブンブンでやってたわ

20070721221537.jpg

2週続けてのオビ勉 やっぱり続けて行けるといいね~
頭も体も使っていい顔や~ん

この夏 頑張ってオビ勉しようなぁ


いつもの神社はほんとにいい感じの場所!
20070721221600.jpg
立派な灯篭
緑の苔が奇麗だわ

200707211000000.jpg
こんなお客さんもいました「クワガタのメス」
この夏オス君にも会えるとええな~~


オビ勉のあと また8パピーに対面
20070721221649.jpg
可愛いなぁ~~~
20070721221728.jpg
大きくなってて元気元気!!
後ろ脚もしっかりしてきて目が開いたらぶっ倒れるほど可愛いだろな~



帰り道 香芝SAにて休憩~
リフレッシュオープンされててすっごく奇麗
それに駐車場のすぐそばに芝生でワンコ用かな?と思える場所が出来てた
小さいスペースやけどトイレ休憩させるには十分!
20070721221745.jpg
兄妹 クンクン匂いチェック中

20070721221800.jpg
雨も降ってないし良かったね!!
ついさっきまで車の中で1時間ほど家族みんなで昼寝してたんで(笑)
マッシュ寝ぼけてます(笑)

帰り道三重に入ったら小雨が!!
こっちはどうも一日雨っぽかったんやね
兵庫まで行ってよかったね~~~

明日はどうかな??
天気が曇りなら行っちゃお~~


22:36  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

行くっ==33

昨晩の天気予報は「台風直撃・・」
今日はレフのオビ勉の日。
前から楽しみにしてたし なんとしても行きたいっ!!
今日はアクちゃんもオビ勉だと聞いたし絶対行きたいぞっ!!
真夜中こっちはすごい風と雨。
関西の明日の予報をチェックしたら「曇りのち晴れ」
朝起きたら ひどくない!!
雨は降ってるけどこれなら行けるんでは?とニュースで情報収集!!
大阪の様子が映ったら晴れてる!!
こりゃ~ラッキー
急いで

途中鈴鹿峠を超えるまでは小雨がかなり降ってた
山を一つ越え滋賀に入ったら晴れてる
久々の青空になぜかテンション上る我が家(笑)
こりゃ~強行突破してきてよかったわ~~と
ウキウキでばぁばんちへ向かう。

やっぱり来てよかった!晴れてるし~~~
久々のオビ勉。
地道な作業でもしっかりやってレフ頑張りました
前回はさんざんやったけど
久々のオビだったけど レフいい感じやった
20070716131736.jpg

称呼の疑問点も教えて貰い
ボールを持つとタッタラターと走る癖も
ばぁばに教えて貰うと ありゃ不思議!!ちゃんと出来るようになったぞ!!!
ばぁばマジックやーーーー(笑)
レフに合ったやり方 ボーダーに合ったやり方を教えて貰えるから
ほんとにいつもオビ勉は楽しいし人間も勉強になる
宿題も貰って 今回のオビ勉終了~~

ちょうど終わった頃アクちゃん家到着。
アクちゃんのオビ勉見せて貰ったけど
アクちゃんすごく楽しそうに脚側っ!!!!
アクちゃん&kuiさんペア すっごく頑張ってるんやな~と
いい刺激を貰った。
見るのに夢中ですっかり写真撮り忘れました
ごめんよ アクちゃん。

すると なんとノア子さん家登場!!!
会えるって知らなかったんで嬉しい
ナラちゃんシンバ君のオビ勉も見学。
20070716131800.jpg

ナラちゃんも楽しそうに脚側!!
全然やってないよーーってノア子さん言ってたけど
う~~ん 勉強になりました♪

みんなみたいに頑張ろうなっ レフ


みんなの勉強後 ばぁばが買い物かご(笑)に入れて
小さな新しい仲間を連れてきてくれた

うめママの8パピーズ!!!
20070716131846.jpg
生まれて4日目。可愛いーーーーー

レフ達きょうだいは5匹 今回のパピーは8匹。
壮観ですっ 
しかもブルーマールちゃんがいるから色とりどり!
みんな元気でぷりっぷり。
ミャーーと鳴きみんなでもぞもぞひっつき芋虫みたいやけど
ほんまに可愛いわぁ~~~~
20070716131909.jpg
ぐふっ可愛いやろ。
レフのパピーん時と同じ頭にドットがあるブルーマールちゃん♪

20070716131932.jpg
ぷりっぷりのお尻♪

レフ達の時もそうやったけど
うめママはほんとに優しくて穏やかなママ。
私ら人間にすっごく寛大でパピーズも普通に抱かせてくれる。

レフもちょこっと対面。
大丈夫かな??なんかせんかな??怖がるかな???って
私らは思ったけどレフすっごく優しかった
クンクンしてしっぽフリフリ 興味津津やった。
なんだかすっごい優しい目をしてて私なんか感動しちゃったぞ(笑)

人間には寛大なうめママやけど
娘なアクレフは追っ払われた(笑)

食べて話して 用事のあったアクちゃん家とはここで

その後いつもの河原でみんなで遊んできました。
20070716134623.jpg
もうリードに頼らなくても遊べるね。

20070716134719.jpg
ボーダーだらけっ

20070716134743.jpg
みんなで遊んで楽しそうだ

20070716134822.jpg


20070716134839.jpg
レフ すっごい楽しかったね

雨続きで思う存分走れなかったから
足がへろへろになるまでみんなと走り フリしたりと遊んだ。
台風後からか 気圧の関係もあるのかな?
足もとも草が水を含んで重いのかな??
風があって涼しかったんやけど犬達は疲れるのが早かったなぁ。

帰り道レフ忘れてきたっけ??ってくらい爆睡(笑)
マッシュ兄も横の広場で遊んだし爆睡

賭けみたいな感じで来たけど
行くっと決めて来てよかったね!!!


17:29  |  レフア  |  コメント(4)

2007.07.14 (Sat)

どしゃぶりじゃんかー!

楽しみにしてる週末が 雨
しかも どしゃぶり

台風が来てるときた・・・・

今日はに朝から
雨もいっぱい降ってるからか9時ちょいすぎに着いたら駐車場はスキスキ!!
ラッキーと思ったら 結局1時間くらい待ちやった

マッシュ 定期健診。
白内障も進行なし。
もう9月で7歳だし「若年性」ではなくなるね。
目の検査で 老化に伴う多少の変化もあったけど問題なし!
少し前から出来た右目に2つあるマイボーム。
少し大きくなってきたな と思ってたら院長も同じ見解やった。
マイボームは根があるから 手術やとV字に切らないとダメ。
とりあえず今日は表面のイボ部分だけ切って貰った。
どんどんおっきくなってくるようやったら手術も考えなくちゃなぁ
レフに耳をひっぱられ 耳先が切れた傷も大丈夫みたい。
心音 耳の中 も問題なし!!
あいかわらずAHTのお姉さんに甘えまくるマッシュ(笑)
診察台であんなマイペースな子もおらんだろうってくらいリラックス。
体重:11.8キロ(ベスト体重やーー

レフ 避妊手術後初めての診察やったけど問題なし!!
爪切りも慣れたんか普通にこなした(笑)
健康優良児(笑)なんでこんだけ

マッシュの診察中下でダウンしながら鼻ピーピーならし
目の検査の機械をガン見(笑)
院長先生にちょっと甘えてみたりして弱アピールしてた
体重:16キロ(ベスト体重やん

うちは二人とも病院ではすっごく楽かも~よかったわ(笑)
本日 2ワン診察+マッシュの雷用の薬5錠+中性水2本=8100円
くぅぅーーー さんバイバイーーーー



トリムの予約に
夏だし いつもより涼しめで~と
カリスマトリマーのCちゃんまんにお願いした
もちろん定番モヒモヒ

待ってる間に イオン名古屋ドーム前店に♪
輸入雑貨の店で食べ物を買い~
レインウエア@アジ用の撥水効果有りの洗剤やら買い込み~~
スリードックベーカリーを覗いたらこんな可愛いケーキが
200707141918000.jpg
スイカのケーキ(期間限定)名古屋ドームケーキ(ここのお店の限定品)
スイカのケーキ ちゃ~~んと種まであって皮は緑。
名古屋ドームケーキ 上に透明のカバーまでかぶせてちゃんとドーム付き(笑)
キャロブで格子柄にしてあってこってるよね~~

ここに来ると買う「ビスコッティ」を買うつもりやったけど
あまりの可愛さにケーキも買っちゃった(笑)

二人ともそりゃ~も~~ ウッマーーーの顔で(笑)
ぺろっと完食しました



ますますどしゃぶりになる中 マッシュの引き取りをして慌ててに。
帰り道 前見えなーーい 道路が湖になりかけてるぞーーの中
家に着いたけど 我が家の駐車場はガレージじゃないんで屋根なし
玄関まで数メートルやけど 車の中でしばし雨の様子待ち(笑)
マッシュとレフを抱えてダッシュ

7時前から家にいるけどだんだん風も雨も強くなってきたーー
早く来てさっさと通過してください!!!

200707142125001.jpg
遊びまくりのレフをチラ見する お疲れマッシュ(笑)
200707142124000.jpg
うるさいの気にせず寝ることにしたらしい(爆)

今回も可愛さ爆発!!!!(笑)なモヒモヒマッシュ
足周りも夏仕様ですっごい可愛いーーー
Cちゃんまん ありがとね~~


22:32  |  マッシュ  |  コメント(0)

2007.07.12 (Thu)

雨と雨の間に。

毎日雨がよ~降る
降りっぱなしじゃないのが救いかも。

レフとこぉずぃ 
毎日朝と晩の二人っきりの散歩の時間が楽しみな様子
もともと朝早い出勤なんで5時台に散歩に行き
田舎で誰もいない(笑)公園で オビやらフリやらしてるらしい。
夜も帰ってくるとすぐに
「レッちゃん 行こうかぁ~♪」と二人で出かけて行く。
これまた夜で暗くなってるので公園には誰もいない(爆)
帰ってくるとレフがそりゃ~もうにっこにこの顔

かわいすぎるぅーーーー!!

ちょっとずつ前よりもコミニュケーションが取れるようになったから
なんだかほんとに楽しく 楽になった。
そんな「ちょっと」がすごく大切や

この二人っきりの時間 楽しみにしてるだけに
雨が降るとがっかり・・・らしい。
小雨程度なら行くんだけど さすがに土砂降りだと断念・・。
「雨やなぁ・・・」と話してる二人を見てると
私も毎日「雨があがりますように」と願わずにはいられない!
20070713003942.jpg


うちの近所 田舎でよかったーとほんま思う。
朝晩の公園は誰もいないし 
家のすぐ上も中学校を誘致するつもりで市が取ってある空地がある。
中学校誘致はなくなったので まるっきりの空地。
レッちゃん 近所を満喫してます(笑)

レフの散歩の時間中 私はマッシュとおやつ中(笑)
チーズをちょこっと二人でわけっこしたり
ふたりで もぐもぐまったり~~
この時間 私とマッシュもふたりっきりの時間を満喫~



新製品!!!
食べずにはいられなーーーーい(笑)
200707091252000.jpg
マックフルーリー 期間限定ストロベリー&オレオ

美味しかったですよーーー
どうしても食べたくて 
小雨降ってたけど ちょっと寒かったけど 食べた(笑)

次回は キャラメル&オレオ だって~~
これまた絶対食べるっ
23:40  |  レフア  |  コメント(4)

2007.07.09 (Mon)

今日も遊ぶぞーーー!

今日は川で遊ぶぞぉ~ってことで朝から
いつものメンバーでワイワイ

初めて行く川~ 広くて
20070709194343.jpg

20070709195611.jpg
今日もうなぎ犬のジャイ(笑)

20070709200007.jpg
どんに遠くに投げてもレトリーブスイマーの海くん

20070709194601.jpg
水が大好きなコッカー モコ

20070709194611.jpg
レモンビーグルに変身した(笑)ルビー

20070709200406.jpg
おやや!!本日のレフちゃんみんなと距離が近いぞっ
先週の海とちょっと違うぞ(笑)

20070709200705.jpg
あいかわらず水に吠えてるけど(笑)

そんなレフとこぉずぃの様子を丘サファーで私と見てたマッシュ。
泳ぐのが好きってわけではないので入らんだろうと
リードも放してたら

20070709201036.jpg
ジャバジャバ・・ えっ
20070709201140.jpg
行く  えぇぇぇーーー
スイマーなルーちゃんの横を・・。
20070709201208.jpg
超スイマーなコッちゃんがいる横を!!

20070709201302.jpg
こぉずぃを目指して泳いで行った~~
マッシュの愛は嫌いな水も乗り越えてこぉずぃに
見よっ!このこぉずぃの嬉しそうな顔(笑)

20070709201346.jpg
その後少し(笑)周りをくるくる泳ぎ

帰り道のこの顔
20070709201440.jpg
イヤそーーー(爆)

20070709202226.jpg
兄妹の貴重な(笑)川での2ショット

20070709202343.jpg
晴れ男グー君のおかげで今日もいい天気
グー君も一緒に川遊び♪
足で水を感じてうりゃ うりゃって動かしてた

コタモコの可愛いショット
20070709202916.jpg
おもちゃ~取りたい。
でもでもこの高さ飛び降りる?? ちょっと怖い でも取りたい。
2匹でずっと悩みまくり(笑)
可愛いやりとりだった

そしてーー
今日の川遊びは我が家にとって記念すべき日になりましたーーー
↑大げさ(笑)
いつも自分が立てる水に吠えて ひたすら泳ぎ続けるレフが
水の中にいるのに レトリーブしちゃいましたーーー
20070709203421.jpg
おもちゃーー 待ってーーー
20070709203500.jpg
取ってきたーー
20070709203534.jpg

大好きな水のそば 前までなら水に猛進なのに
水場でもレトリーブでコミニュケーション取れるように
嬉しいなぁ~~ 嬉しいよぉ~~

あれほど手から離せなかったリードを普通に離せるように。
この夏 またいろんなことして一緒に遊べることが増えたね

川で遊んだ後~ みんなで日陰でご飯食べたりしゃべったり
昼寝もちょっとして 涼しい川辺でまったりいい時間を過ごした


そしてーー
夜のメインイベントーーー
焼き肉街道の「焼き肉の藤太」で
AZU・HAL家も合流してみんなで焼き肉食べてパワー付けるぞぉ
開店4:30 3:00すぎに到着
しかしすでに数人の列が
すごい人気なんやーーと期待が膨らむ膨らむ。

200707081702000.jpg
うっみゃーーーーー
肉の味が濃い 
みんなでワイワイ食べて楽しいしうっみゃい!!!

200707081745000.jpg
ユッケ石焼ビビンバを美味ーーー
味がいいのーー 文字で表現できんわー(笑)

200707081813000.jpg
もちろんデザートも食べた(笑)
奥のくみねーのアボガドアイスは・・・だったらしい(爆)


一日遊びまくり 食べまくり
楽しかったわーーーーー

19:48  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.07 (Sat)

雨なんて気にしなーーい

土曜♪ 土曜♪

予定ではちむらさんだったけど
院長が学会ってことで中止に。
休みだし パラダイスに朝練?って思ったけど朝起きたら
マッシュはこの雨じゃ~無理やし
でもレフを走らせてやりたいぞーーーってことで星の広場に

行く前にご近所のレストランでモーニング
200707070922000.jpg
焼きたてパン食べ放題
おかわり自由♪

星の広場に着いたけど やはり小雨・・・。
こんな雨降りに遊びにくる人なんているわけなく(笑)
本日もココ貸切です
20070707180227.jpg


マッシュには辛い雨だね・・。
屋根のとこで留守番=観戦だね。
20070707180113.jpg
こんな感じで屋根付きのとこもあり。トイレも横にあり。

20070707180208.jpg
こんな寝むそうにしてますが(笑)
レフがこぉずぃと遊ぶもんだから 
焼きもちマッシュは「キヤーーーン ワォンワォン」と鳴く鳴く

20070707180259.jpg
ぼけちゃったけど好きな写真

途中休憩も入れながら~~
20070707180240.jpg
いらっしゃいませ~ どの色がほちいですか??

なぜかここにテーブル?みたいなんがありました(笑)


20070707180355.jpg
本日のベストショット!!
空中キャッチを撮れた~~ やった~~!

でもでもイチデジ欲しいっす


雨の中1時間以上 フリやらオビやら夢中で遊び
びっちゃびちゃ
おまけにいくら芝でもどろんちょに(笑)

でもココほんまいい
水道にホースまで付いてるからジャブジャブレフを洗ってすっきり




ずっと観戦しててくれたマッシュにも楽しいことを!ってことで
買い物があったんでカインズホームに

ペットカートに乗って ご機嫌な兄♪
200707071312001.jpg
 一緒に買い物してるぞぉ

鳴くことも暴れることもまったくしないんで
買い物してる人も気がつかないことしばしば(笑)
「可愛いーーー」「おとなしいーー」
言われるたびに言葉分かるらしく尻尾ブンブン(爆)



に帰宅したら マ・レ・こ 昼寝
(私は帰り道寝たので(笑))

今また復活してみんな庭で遊んでるわ
元気だな~~

さ~~明日も遊ぶぞぉ!!!!



18:30  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.07.05 (Thu)

お気に入り♪

に帰ってきてからレフにお気に入りが出来た。

ソレがコレ↓
200707052210000.jpg

こぉずぃが数年前にビンゴ大会で当たってしまい貰ってきてから
あまりの趣味の悪さ(笑)に使わず放置してたビーズクッション
こぉずぃがひっぱりだし破られてもコレならええし~てことで
不本意ながらリビングに。
そしたらレフ 帰ってくるなりお気に入り
ガムを上でカミカミ まったり 寝る

えーーー 気に入ったんや(笑)

薄いピンクに赤いバラ 趣味わりーーーー(笑)
ホストっちっく(爆)
でもでも女の子っぽいからか!?

謎や

200707052211000.jpg
うふっあたちレフちゃん

1枚目の写真の右側に出てる手 右手に見えるけどほんとは左手!
右手は折りたたみ体の下に(笑)
なんちゅう体の柔らかさ



我が家のお気に入り=定番に仲間入り↓

先日くみねーに食べさせて貰った「くらげ梅しそ」
夏になったら作るぞーーーって思ってて
ついにくらげと遭遇

200707052043000.jpg
くらげ・梅・大葉 そしてわさび!!

こりこりすっぱぁ~でほんまうみゃい!!!!!
そうめんの時につゆに入れてもうみゃそうや~~~
むふふふっ



23:17  |  レフア  |  コメント(0)

2007.07.01 (Sun)

今年の初★海!!

昨晩名古屋泊だったこぉずぃ。
帰ってきてからパラダイスに行こうって話しててた。
多分昼だろーーってことだったけど
こぉずぃ張り切って 6:30に帰ってきたーーー
急げーーーーー

みんながまだいたーーー 良かったーーー
暑くなりきる前に なんとかアジ練ちょっと出来た

夏の練習はマッシュにはきつい。。
暑くてすぐに日陰に避難(笑)

レフ 1か月以上ぶりのアジ練!
覚えてました(笑)ちゃんと指示どおり走り
しっかりこぉずぃの所に戻る意識もちゃんとあって
今日は初めてラージのバーも飛んだけどくぐることなく
えらいじゃん レッちゃん♪

じりじり暑くなってきたし
アジ練終了~~~



今年初☆の海~

さ~~ 海だよ~~で3ボー(海・ジャイ・レフア)
走りだす!
20070701210448.jpg
和気あいあい

あれ???

20070701210225.jpg
ジャイの後ろでひたすら泳ぐ黒い魚(笑)
一人ひたすら泳ぎまくり・・・
20070701210329.jpg
彼女はもくもくと泳ぎ続け(爆)

20070701210355.jpg
海岸工事のおじちゃん達のアイドルに(激爆)
おじちゃん達ひたすら吠えて泳ぎ続けるレフを指差し釘付けでした。

そんなお笑いレッちゃん以外の2ボーは
20070701210213.jpg
兄妹 仲良く遊び

20070701210422.jpg
飛び魚になりながら~


20070701210304.jpg
今年初の海泳ぎは楽しく終わりました

番外編
20070701210523.jpg
あたちはまだ泳げるのよーーーー やっちゃるーー

まっ 去年海でまったくもってリードを離すなんて考えれなかったけど 
今年はしばら~~く泳ぎ続けてたけど(笑)最後はちゃんと戻ってきたし
我が家的にはレッちゃん上出来ですっ

夏はやっぱり早朝アジ練→海 が最高だねっ



帰り道のSAにて七夕飾りを発見! みんなでお願いごとを書くことに。
マッシュはやっぱりコレでしょ~(笑)
200707011108000.jpg

レフはやっぱりコレでしょ~~♪
200707011108001.jpg


みんなもそれぞれワンコのお願いをしてた~~。

でもこの七夕飾りよ~~く見るとおもしょいの
ラーメンとか ソフトクリームとか 食べ物サンプルがぶら下がってるー(笑)




みんなとランチして
時間もまだ昼過ぎだし~ 欲しいもんがあったんでちょい買い物して
地元で我が家大好きな「星の広場」に行くことに♪

このとおり ここは山の近くで 人も少ない!
先客で若者が数人ドッチボール?してただけやったわ~
芝&草で気持ちいいとこなんで好きだ~~~

ほら いいとこっしょ!
20070701210548.jpg
うほほほ~~~

20070701210611.jpg

20070701210711.jpg

へたっぴな私らの投げにもめげずにレッちゃん頑張ってます

マッシュも山で涼しいから 大好きなボールに夢中
20070701213256.jpg
ボーーッル 待てぃ!!

20070701210656.jpg
うはは



20070701210726.jpg
また連れてきてね!!

うんうん レフ ちゃ~~~んとそばにずっといるもんね♪
みんなで楽しかったね!!!
また行こうね

このあとこぉずぃと私 フリの人間投げ練45分以上してました(笑)
いくらで涼しいと言え
そんだけやれば汗びっちょびちょ
もうちょっと加減して練習すればいいのにね(笑)
明日私 腕あがるやろうか


帰りにを食べて帰宅。
それでも7時!!!

20070701210736.jpg
眠いーーと爆睡しちゃったマッシュ。
レフもバリケンの中でへそ天大股開きで爆睡しちゃってる(笑)

今日もよ~~遊んだね!!!
楽しかったね



21:51  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

