--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

マッシュとレフとパピーズ♪

マッシュとレフも
またまたパピーズと会ってきた

ななな なんですか??
小さな妹弟に「?」なレフ。
20070901131408.jpg
おっかなびっくりのレフ。
20070901131429.jpg
仔犬にクンクンされてレフたじたじ(笑)
20070901131513.jpg
でも興味はあるんです(爆)
小さな妹弟にびっくりだけど
すごく優しく接してるのを見て
普段ギャウギャウ言ってるレフとは違う姿で
「成長」を見たっ(笑)

マッシュ兄はフレンドリーで優しいんで安心。
クンクン興味が大爆発!!!
パピー見て耳をくいっとあげてウハウハに(笑)
しまいにゃ~ クンクン言い出し 仔犬を誘う始末(爆)

20070901131550.jpg
おやっ なんだか思い出したぞ!

20070901131656.jpg
そういえば・・・。一年以上前に・・・・。

20070901131635.jpg
やっぱりーーーー!!!
レフと同じ3色だ!!! 仔犬だ。。

うちに来るの!?(TT△TT) ガビチョーーーーーン

また耳ひっぱりまわされるんか!?
またなんでも取られるん??

↑安心しなさい うちには来ないから(笑)

よかったーー!

こぉずぃーー 来ないんだってね~♪
20070901131816.jpg

こぉずぃに走り寄るマッシュの足元でころり~んするパピー(笑)

ペレちゃんとマッシュが挨拶してても
全然関係ないのに下でころり~~んするパピー(爆)
20070901131801.jpg


しか~しあと数日したらパピーズも分かるだろう!
この耳の長いもしゃもしゃのお兄ちゃんは
何しても怒らない おもちゃであることを

そしてマッシュ
20070901131734.jpg
マッシュが匂い嗅いだだけでころり~んてしてるんは今だけかもよ(爆)
13:11  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

ころころり~ん@パピー

パピーズ 分かってます!!!

ペレ姐さんがそばにいると

ころり~~~~ん

みんなお腹を見せてころり~~んとします(笑)

ペレ姐さんがたとえおもちゃに夢中でもころり~~ん
20070901130458.jpg

そばを通るだけでも

ころり~~ん

20070901130524.jpg


アクちゃんとパピー。
20070901140938.jpg
アクちゃん上手に?パピーをはしっこに!(笑)




この世に生まれて数週間
このつぶなら瞳でいろんなことを考えて日々成長中~

20070901130552.jpg

20070901130614.jpg


まだまだ続くよ パート3

13:01  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

オビ勉11回目とパピーズ

すっかり思い出し日記だな・・。放置しっぱなし(笑)

本日レフのオビ勉11回目。
出発時間の朝5時半やっぱ涼しい~~~
秋はやっぱり近付いてるんだね
そんなことを言ってたらこぉずぃに
「朝の散歩は涼しいよなぁ~ レッちゃん」と言われた。
そうだった 二人は毎朝 早朝散歩に行ってるんやった(笑)

今日のオビ勉も内容充実やった。
レフをよ~~く知ってるばぁばが先生っていうのは
ほんまにいい!!!
言葉で伝えきらんことをちゃんと見てくれるんで
毎回人間勉強になる~~。
書ききれんもんっ(笑)

同じ場所(公園)でしない。
はじめの一歩から「脚側」に集中。
どんな時も「ダウン」コマンドは確実に1回できちんとさせる。
などなど いっぱい!!!!
こりゃ~これからノートに書かなくちゃあかんわ

新しいことを教えるとつながるまでは
他の子よりちょっと時間がかかるけど
頭でつながると忘れないレフ がんばろーーな

嬉しかったこと。
頑張ってた「脚側」をいい感じです!と褒めて貰えたこと
集中が切れてふら~となりそうになっても
ちゃんと自分(レフ)で脚側位置に戻ってきてるのがえらい!と言われた
ダウンの形がいいから いろんなことに使いましょ~と言われた

パワーアップしなくちゃあかんこと!
この前宿題で貰った「立止」

紐付き脚側も練習しましょ(笑)

どんなことでもどんな時も
レフに主導権を取られないこと!!←コレ重要!!!!

褒めて欲しい時に私をちら見するレフ。
この行動も気をつけましょ~。
(はい。 私も気をつけます!)


20070901121328.jpg
日陰で話を聞く真面目な顔(笑)のこぉずぃ

私は毎回オビ勉が楽しみだ。
普段の朝晩の二人の散歩オビ勉には着いて行かないようにしてる。
待ってる間のマッシュとの時間を大切にしたいってのもあるけど
「二人だけの時間」は大切やと思ってる。
それに言わないでおこう!と思っても
ついつい見ちゃうと口をはさんでしまいそうになるし
外野が口をはさみすぎるとハンドラーは嫌だろうと思ってね
だからゆっくりと二人のオビが見れるんは楽しみなんだ~
おもっきし家族びいき(笑)やけど
ちょっとずつでもレフが出来てきてるから
二人でコツコツ頑張ってるんやな~と嬉しいんだ
コツコツ二人で頑張ったことは絶対二人のパワーになるはずや!
私は信じてるよ~~~



オビ勉あと~
アクちゃん家と一緒に
パピーズに会いました~~

ぐふふふふふふふふ
も~~~~~~ め~~~~~~ちゃんこ可愛い!!!!!

前会った時は イモ虫クンやったけど(笑)
もうしっかり仔犬~ 仔犬~~~

仔犬のいい匂いをぷんぷんさせて おしりフリフリ
たたたたーーーと走り回り
可愛さ大爆発ーーーー
20070901123229.jpg
人に興味津々(笑)

よく遊び
20070901123015.jpg
20070901123106.jpg

遊びまくると眠くなり
20070901123631.jpg

20070901123705.jpg

20070901123739.jpg
20070901123848.jpg
20070901123924.jpg

ぐびぐびミルクを飲んで顔中ミルクまるけになり(笑)
20070901124133.jpg

お互いの顔をなめなめ~~
20070901124408.jpg
20070901124321.jpg


可愛いひとこま。
ばぁばが母屋に戻ると
パピーズじ~~~~~っと見る。
20070901124750.jpg


まだまだ可愛い写真があるんで
パート2に続く
11:48  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.25 (Sat)

どっこも行ってないよ。

本日こぉずぃは仕事
私はお姉の引っ越し手伝いで汗ダクダク
マッシュとレフアは留守番日でした。

出かける前に庭に放牧~~
マッシュは庭を好きに歩き回り~
レフはなぜかいつも玄関前の木の下に(笑)
ここがお気に入りで 毎回すっごい笑顔で座ってる
前は御隣のコーギーが怖くて庭に出れなかったけど今は平気
なのに いつもこの木の下にいる 解らん子や(笑)
ま 呼んだら来るから好きにいさせてる

帰宅後 マッシュシャンプーDay!
ふわふわ~~ もう最高にいい匂い
コレがたまらんく好きなんよね~~
洗うのに1時間かかってもいいの♪
今日はできもんもあったりするから
いつものシャンプー後に 
ノルバサンで足先と口周りとできもんとこ洗ってすっきり

明日はレフオビ勉11回目!!!!
楽しみだ~~~~


CIMG2731.jpg
photo@くみねー
23:00  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.24 (Fri)

えらいこっちゃ~~

先日の雷で
雷恐怖症が大爆発だったマッシュ。
ガタガタ ブルブル も~~かわいそうな状態。。
仕事に行かないといけない時間になったので
「行かないで(TT△TT」と涙目なマッシュに
いつもの安定剤を2/3あげて
「大丈夫や~ 魔法の薬でマッシュは強くなったんやで雷なんかに負けへんでぇ~」と
いつもの言葉をかけてギュっとした。
薬のおかげで下痢まみれにはならなかったけど
耳も胸毛もよだれでかっぴかぴのがちがち
ハウスの中の布団もよだれでおもらし??と間違えるくらい
びったびたやった。。
ここまで怖かったのにちびらず我慢出来ただけで
えらいぞ!!!! マッシュ

毎回こうやって怖がってすがるマッシュを置いて行く時ほど
「私 何やってんのやろ・・」って心の中がグルグルする。
帰って来て悲惨な状態になってると
もっと強く「何やっての!私は!!!」って自分に腹が立つ・・。
仕事には責任がある 分かっちゃいるんだけど・・。
あぁーー 雷 台風 強風 がにくたらしい!!!!(笑)
ちょっと愚痴っぽくなちゃった・・。

それにしても
薬のおかげもあるけど
やっぱりレフが家族になってからひどい状態が少なくなったよね!
やっぱり どんな時もギャウギャウうるさくて(笑)
へそ天でばーーーーんと寝てる肝っ玉妹のおかげだね(爆)

20070825002728.jpg

そんなマッシュ 大事なところ以外にも背中にもなんかでき物が!!
薬を塗った。
キャンプでなんかに刺されたかな??




雷なんてへ~~ちゃらさんな妹は
ただいま  ド換毛期 突入らしい。

ただでさえ 微妙なミディアム毛

今は ド貧毛 になってショボショボです

みすぼらしぃーーーー(笑)

ゲージの中は毛~まるけ!!!!
もっさもっさと抜けます・・・・。
大事な毛がーーーーー(笑)

20070825002753.jpg
あたちは毛なんてど~~でもいいもんねっ!!
23:21  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.19 (Sun)

キャンプだぞっ♪ ②

なんだかちょい寝不足ですが

おはよ~~~!
20070821011658.jpg
朝もなんだかウキウキなレフ。
マッシュはウロウロ~~~

二日続けて泳ぎまくれるなんてレフには最高だね~~

まずは朝ご飯だよ~
200708190717000.jpg
朝は釜揚げうどんだよ
美味しいだよ~~ 涼しい朝に釜揚げうどん。
絶対合うんだよーーー
試してみてね♪

準備してるとデイキャンプ組
(N村家・N須家・Hちゃん家・Cちゃんまん)が続々と到着して
みんなで川遊びスタート!
20070821020016.jpg
海くん@N村家
20070821020037.jpg
モコ@N村家
20070821020053.jpg
コッちゃん@N村家
20070821020026.jpg
ランディ@N須家

ルビー@N須家の写真がボケボケでない・・。ごめん

20070821020522.jpg
シンバ君@Cちゃんまん家
初泳ぎのシンバ君 ゴージャスなフルコートをなびかせて
あっという間に泳げるようになったよ



もちろんレフも

20070821020311.jpg
クルクル スイスイ~~~

20070821020234.jpg
バタフライはかかせないっ

でもさすがに2日目はちょっとは疲れてるみたいで

20070821020117.jpg
ふわふわ~とただよってみたりもしてたよ(笑)

20070821020140.jpg
休憩させようと陸にあげようとすると
ココから先にあがらない(笑)
完全に陸にあがる→休憩→しばらく泳げない とつながるらしく
完全にはあがらず 水辺で待機しようとする(爆)
陸にあげてもすぐに戻りたがる
休憩になってないじゃーーーん


本日も登場のマッシュ号。
20070821020410.jpg
だんだん慣れたみたいで昨日よりはましに(笑)

20070821020643.jpg
結局泳ぐんだけどね(爆)

お昼はN村家が用意してくれた美味しいお肉でBBQ
ワイワイガヤガヤ みんなで食べて遊んで一日楽しかった
(BBQの写真撮り忘れた・・。食べるのに夢中になりすぎっ 笑)





20070821020331.jpg

泳ぐのが大好きなレフにはパラダイスな2日間だったろうな~~
目の前で夕飯食べても 目も開けないほど爆睡してたもんね(笑)
あれだけ遊んでくれるとこっちも楽しいよ~~♪

マッシュとレフアと一緒に泳ぎたい!って
思ってたことが叶って私も最高だったよ~~~

この夏 また一緒に楽しいことしちゃったねっ♪


23:58  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.18 (Sat)

キャンプだぞっ♪ ①

今日~明日と わが家が待ちに待ってた
夏のビックイベント キャンプ@板取川

その前に T村にて待ち合わせ(笑)
8時半の受け付け開始。
連休最後だから高速が混むかも?で早めに出たら
順調に行きすぎ8時過ぎに到着~~
1番か!?と思ったらすでにN尾家がいたっ(笑)
我が家2番で しばし待つ。。。
ぞくぞくと受付開始時間前に集まってくる!
さすがに1番2番 すぐに呼ばれた♪

マッシュ 10.8キロ
白内障は進行もなく問題なし。
マッシュの大事なとこにおっきなかさぶたのような物が出来てて
それをかなり気にして舐めてたんで診て貰う。
顕微鏡検査をして貰ったら アレルギーの時に出る細胞はかなり出てるので 
たぶん何かに刺されたか接触したかで出た湿疹のようで
塗り薬と飲み薬を処方された。
川で遊んでも問題なし!と院長に言われた よかった~

レフ 15.8キロ
最近フードも増やしてるんだけど
以前より運動量が増えたからか少し減ったなぁ。
爪切って貰い
虫刺されっぽくなってたとこを診て貰う。問題なしっ!!!

さ~~~ おもっきし遊びまくるよぉーーーー


両家連なって 最終買出しして高速に
走り出したらすぐに人間腹ごしらえ(笑)

私 デザート付き
すっごく食べてみたかった 
「雪花氷(シェーファーピン)」を見つけて
200708181135000.jpg
台湾版かき氷。
日本のかき氷とはまったく違う ふわふわ感。
す~~~~ご~~~~~く美味しかった!!!!
大好きなマンゴーたっぷりで大満足
おすすめ ですっ!!!

川までの道のり
車中から見える川の水が少ない・・・・
不安がよぎる。。。

川を見たいけど 見るのが怖い

でもいらん心配でしたっ!!!!

目的地のすぎのこキャンプ場は
いつもの水量はなかったけどまったく問題なし

N尾家のバンガローに蜂が!のハプニングもあったけど
川へGO~~~

奇麗な川 レフ鼻をピーピー鳴らして急ぐ!!
相変わらず「水」命なレフ。
2時間くらい泳ぎっぱなし(笑)
延々とくるくる回り スイスイ プカプカ~~~

今回は私も一緒に泳ぐぞっ!と決めてたんで♪
CIMG2676.jpg
photo@くみねー
レフとスイスイ~~

20070821003741.jpg
くみねーとレフもスイスイ~~

20070821004241.jpg
くみねーとジャイ。
もうこの満開の笑顔! 楽しさ大爆発!!!!

グー君もライフジャケットして泳いだ
20070821004550.jpg
すごいぞ! グー君。
グー君は今 全盲。
くみねーとのりだーと新しいことにチャレンジして 
一個ずついろんなことが出来るようになるグー君。
最近ますますパワフルでイキイキしてるんだよ!!

うなぎ犬の妹「ジャイブ。」
20070821005251.jpg
力強い泳ぎでスイスーーイ




そして



告知してたマッシュへの新兵器はコレ↓
20070821005918.jpg
マッシュ号
泳ぐのが好きってわけではないマッシュの為に濡れずに
私らと一緒に近くに入れるよ~と私が考えた苦肉の策(笑)
座るところが安定するようにと
バスマットをカッターで切りぴったりサイズにして底板にしてあげた
母の愛(笑)たっぷりなボート


が・・・



20070821005953.jpg
揺れますよぉ・・・

CIMG2693.jpg
photo@くみねー
レフ おかまいなしに回りを泳ぐ(笑)

CIMG2700.jpg
photo@くみねー
コレ ほんまに新兵器!?と悩む兄(笑)

泳げないわけじゃないから・・。
CIMG2710.jpg
photo@くみねー

CIMG2679.jpg
photo@くみねー
もちろん今日もやってます(笑)

さすがに2時間も泳げば疲れるようです(爆)
20070821011034.jpg

後ろ脚カクカク。
なんも言ってないけど日向ぼっこしながらダウンしてます。

今日の夕飯
20070821011356.jpg
キーマカレーとナン スペアリブ たこのマリネ

シェフ@私 頑張りました
成功してほっとしました(笑)

食べて飲んでゴロゴロして
車で10分くらいの温泉に行って汗を流し~
(初めて温泉で体を洗うのに裸んぼで並ぶという貴重な体験したわ  笑)

初☆バンガローなレフ。
ウキウキ クンクン うろうろ。
20070821011648.jpg

20070821011638.jpg
なんだか違う雰囲気だとワクワクするんは
人間もワンも一緒なんだね~~


明日を楽しみに







静かに寝るはずが・・・・
と~~てもマナーの悪い集団がいてなかなか寝れず・・。
1時や2時までギャーキャー騒ぎ 
おまけにそんな時間にBBQの続きをするといった
困った集団やった・・・。
結婚してる感じやったし 子供もいる人もいるのにねぇ
困ったもんだ・・・・。


23:08  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.17 (Fri)

ワクワク 楽しみっ

明日から1泊で板取川へキャンプに行ってきます
N尾家とのキャンプ~~
日曜日はいつものメンバー+お友達でBBQ
うひひっ  楽しみや~~

準備も万端!!
夕飯の下ごしらえも完璧っ

いろんな準備をしてるから
マッシュは泊まりでお出かけ~と分かるからうっきうき~~~♪
カバンの中に顔つっこんではお邪魔虫
レフもやっぱり分かるみたいでウキウキ 
カバンの中におもちゃを入れてくる(笑)

レフ 初めてのキャンプ泊
ホテルとかP泊はあったけど
キャンプだからまた楽しいことがきっといっぱいだね
大好きな川 大好きなおばちゃん’s
楽しい思い出いっぱい作ろうなぁ~~

マッシュに新兵器を投入しますっ(笑)
びびらず堪能できるか!?楽しみだ(爆)


IlJlaJz1po0L1iXx0503ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ





昨日作ったタコ飯
大成功やった♪
こぉずぃ父母が釣ってきたタコ。柔らかくてウマウマ。

200708162055000.jpg

枝豆を買い忘れて 色合いが悪いのが残念
おかずは レタスと玉ねぎとプチトマトとひき肉の炒め物。
醤油+レモン汁たっぷり味。
すっぱさが食欲そそるし レタスも半玉全部ぺろっと食べれるから
試してみてねっ
22:47  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.08.16 (Thu)

残暑!?

今日も激暑ですね

岐阜県多治見で国内最高温度40.9℃
ってテレビの速報でテロップ流れたよ
(体感温度はもっとあるんだよね~ 44℃とかだってーー)

こりゃ~外に出ちゃいけません!!!

洗濯干し&取り込みに外に出るたびに
「出る?出ていい??」って可愛い顔して覗き込んでくるレフ
さすがにこの暑さじゃ無理だよ~~と言ってましたが
あまりに毎回
ダメ??」と
可愛く聞いてくるんで ちょっとだよ~と負けました(笑)

レフ この暑いのに草原化した庭(笑)でルンルン♪

一緒に出たマッシュも庭を走りまくり
数分後・・・
「家に入りましょう・・」と誘ってきたわ(笑)

足拭いてワンコアイスを食べて
ただいまマッシュもレフアも昼寝中~~

こぉずぃが帰ってきたらまた二人で大暴れするんやで
それまでゆっくりしとり~な♪

20070816161806.jpg




16:07  |  日々のこと  |  コメント(0)

2007.08.15 (Wed)

あっついですね~

盆休み 私は9連休を満喫中~~
ほんとは家のことがしたいけど(ほんとだよ 笑)
このとろけそうな暑さでまったくもってやる気なしっ
涼しい部屋でマッシュとレフとまったり昼寝三昧
いけませんな~ ダメ嫁です 完璧に(爆)

20070815231025.jpg
レッちゃんは なんでも何してても楽しいのーーと過ごしてます


盆休み?なんだそれ??なこぉずぃはもちろん仕事。
今日は帰りがすこ~~し早かったんで
「星の広場行く?」とが来たんでいそいそ準備!

行ってきました~~~

ちょうど夕日が落ちた6:30すぎ
家の周りは暑かったけど やっぱここは涼しい~~
汗もちょっとしかかかなかった
前回行った時にいじってあった芝生もいい感じになってたし!!
20070815231015.jpg
兄はボール遊び後 命なボールを抱え込み

ちょっとでも涼しい所で遊べてよかったね!!!

hiroさ~~ん やっぱり6時すぎだと涼しいよ~~


23:03  |  おでかけ  |  コメント(0)

2007.08.14 (Tue)

シャンプーDay

レフ シャンプーDay!
こぉずぃが仕事から帰って散歩後にスタート。

前回マッシュのZOIC長毛用
間違ってシャンプーしたこぉずぃ(笑)
今回はレフ用のZOIC短毛用使用。
トリートメント・リンスは二人共用。

だいぶかゆそうにしてたんでシャンプー中
すっごく気持ちいい~~って顔してたらしい(笑)

やっぱりシャンプー後は 気持ちよさ2倍!!!
ふわふわ さらさら~~~
いい匂い~~~

ちなみにレフのシャンプー番はこぉずぃ
マッシュ番はもちろん私

週末キャンプに向けて着々と準備中~~
金曜日にフロントラインだぞっ!!


CIMG2639.jpg
photo@くみねー
   夕陽のレフア
   キラキラの水面



11:51  |  レフア  |  コメント(0)

2007.08.12 (Sun)

盆休みだぞっ!遊ぶぞっ!①

盆休み 日曜日も
おもっきし遊び日和だーーー♪

朝からみんなで川に
連日のいい天気で水がーーーー
すっごく少ない(笑)
でもでも遊んじゃうもんねーーー

20070814121632.jpg
早いから貸切!
レフどこにいるか分かるかな??(笑)
波紋が起きてるとこにいますよ~

20070814121728.jpg
うほほ~~~~
やっほ~~い 川~~ 川~~~

今日もマッシュは愛の力
こぉずぃを追って水へジャバジャバ

20070814121739.jpg
ままま 待ってぇ

20070814121747.jpg
マ)待って~~
こぉずぃの前方の波紋がレフ(笑)

KDpDYZe0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
マッシュ すいすい~~~

wmplaJz1po0L1iXx0503ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
レフ ざっぷ~~~~~ん

3loCYZe0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ レフ泳ぎ 全開
普通に泳げるのに 
バタフライして自分の水しぶきに吠え追っかけ泳法。
みんなに笑われても バタフライ娘は全開~~~
この写真すっごく自分の水しぶきを追っかけてるとこが分かる~~


20070814121901.jpg
マッシュのブルブル!!
20070814121910.jpg
レフのブルブル!!

休憩しながら みんなとまったり。

L1pnNXHmJ47sCNBM3603ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
田舎娘はタオル巻きも似合うでしょっ!

omLlaJz1po0L1iXx0503ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
よだれかけ??(笑)

レフは今回ビ~パパに甘えてうっとり
ICKCYZe0wqmJmawSCU03ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
見つめる 見つめる


また遊んで~~

3ボーで遊んでるつもり(笑)
レフ 一人バタフライくるくる回り泳法で
ジャイ姉ちゃん海兄ちゃんのレトリーブを邪魔しまくり(笑)
20070814125624.jpg

3ボーで仲良くレトリーブ写真はいつ撮れるだろうか??(笑)
くみねーカメラマンには苦労かけます(爆)

oDLhgbQ2oJEolgYR7T03ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
ディスクで水汲みしちゃうもんね♪
キャンプの時はまかせて

今回みんなで川に遊びに来てたのに
みんなの写真も撮らずに遊びまくってました
唯一撮れた AZU♪
川遊びが初めてだったのに HALと一緒に仲良くスイスイ泳げるようになってたね!!
20070814134113.jpg



ずーーーーっとほっておけばいつまでも水にはいりっぱのバタフライ娘。
パッドもむけてる?っと見てくれるレフの大好きなおばちゃん♪
p1KCYZe0wqmJmawSCU03ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ

水遊びの大好きなレフ。
吠えまくり 水おっかけ回し 入りっぱ。
途中でフードを撒き餌しちゃいながらも(笑)
やっぱり大大大満喫だねっ

帰りは人間もうほうほ♪
また 「長福ラーメン」
今回は 長福ラーメン@とんこつラーメンをオプションで卵とじに
200708121809000.jpg


私 コレ定番決定
まったりまろやか うみゃかったもん♪






ここからは
お子様はやめたほうがいいですよ(笑)


ちょい こわっです (爆)




onvjcadFKrCq0cac1o03ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
すごい顔ーー

LkpDYZe0wqmJmawSCU03ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ
おわっ 怖っ



次は 泣いちゃうかもよーー(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
準備はいいかい?!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

KkwnNXHmJ47sCNBM3603ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ

ぎゃーーーー
怖いーーーーー


般若みたいだぞっ ボソッ

レフの名誉のために(笑)
普段は可愛いんですよ~~~ こんな顔しませんよ~~~(爆)

ちょっとちびっちゃった人の為に
マッシュ兄で癒されてください
o1vlaJz1po0L1iXx0503ks3kskXL00-1.jpg
photo@AZUパパ




今回の川遊び
ほんとに素敵な可愛い写真の数々をいっぱいいっぱい撮ってくれた

AZU・HAL家

ありがとーーーう♪

素敵な写真たちはクリックすると大きいサイズで見れますよ~~

12:14  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.11 (Sat)

早朝練!

今週もこぉずぃが土日休み
こりゃ~2ワンday満喫しちゃお~~♪
朝も5時から起きてパラダイスにGO
涼しいーーーーー!!!
風がここちよくてこりゃ~ラッキー

朝露?で下が濡れてたんで先にレフ練。
いつもどおりバーのみのシーケンスをして
先週のおさらいでDW。
覚えてるかな!?(笑)
20070813091005.jpg
覚えてたようです! よかった
コレする→褒められる→たのちいーー
レフ 好きになったらしい(笑)

初★スラ練しましたよ~~
ばぁばのアドバイスもあって まずは4本にして
レフが飽きないように スラの動きを教えてみた。
飽きる様子もなかったんで倍の数にして練習~~

20070813091021.jpg
コレ するんですねっ

20070813091118.jpg
大好きなじぃじボールで誘導。

20070813091438.jpg
私ともやったよ
パーツ練 一緒に出来て楽しいなぁ~~。 

飽きることなく やろう!やろう!と意欲的に最後まで練習

お次はマッシュ。
20070813091207.jpg

レフ練見ながら「やらせろーー」と鳴いてた兄。
涼しいからいい感じ~~

20070813091220.jpg


20070813091337.jpg
結局べったべたーーー
ぐちゃ濡れなマッシュ。
待ってるだけよりはいいわな(笑)


20070813091300.jpg
練習後のフリー時間。
こうやってこぉずぃの周りに2ワンがいる。
きっと普通なら「当たり前じゃん」な状態も
切れた風船状態やったレフを思い出せば ほんとに嬉しいの一言!!
何より楽しそうにしてるんが一番や!!!

早起きして来てよかったわ~~と思えるひと時。


明日はみんなと川だよ~~
楽しみだねっ

23:06  |  アジリティ  |  コメント(0)

2007.08.11 (Sat)

懲りずに!!!

テンプレート また変えました!!!!

また変に見えてる方・・

ごめんなさーーーーーい

どうにも分からないんで
このまま行きます!! すんませ~~~~ん。
22:27  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.08 (Wed)

テスト!

新しくした ひまわりのテンプレート
我が家のパソで見るとちゃんと上から日記があるけど
会社パソから見ると
だ~~いぶ下までスクロールしないと真白画面
会社からだけや~~と思ってたけど
どうもそうじゃないみたい

ココをご覧の数少ないみなさまーー(笑)
ひまわりバージョンは↑の状態でしたか??
今回はいかがでしょうか???
教えてちょ~~(^人^)


20070808093639.jpg

お出かけは「ハッスル大王」に変身する兄。
最近ロングリードだと楽ちんなことを発見

こんな ハッスル大王も来月7歳
シニアですよ。。。 
09:38  |  日々のこと  |  コメント(10)

2007.08.05 (Sun)

しゅう・まつ♪

お天気もいいみたい♪
今日は朝一でパラダイスに
朝5時出発予定が6時に
7時すぎ到着 でもラッキーなことにまだ暑くなくて
二人でDWをうんしょうんしょと出して練習だーー
暑さに弱いマッシュを先に。
オフシーズン中は超短時間集中でやらなくちゃ~~
20070806072950.jpg
忘れてなかったみたい(笑)

20070806072959.jpg
涼しいうちに終了~~
降った雨が残っててびちょびちょだね マッシュ~。

お次はレフ!!!

20070806073016.jpg
やる気マンマン!!!!

今日はDWの練習だよ

少し高さを下げて まずは紐付きで。
馴れてきたんで紐なしで♪
20070806073036.jpg
パーツ練は走らないんで(笑)私も出来ます

20070806073104.jpg
首にタオル巻いて汗びちょで頑張ったぞっと。

20070806073136.jpg
こぉずぃも頑張りました
レッちゃん 馴れてきたみたいだね♪

20070806073202.jpg
下りはしっかり踏んでくださいねっ
ハイテンションでぶっ飛ぶマッシュ兄みたくならないでね(爆)

2時間ほどやったらすっかり太陽も高くなって
暑くなってきたんで終了~~~。

朝ご飯①もちゃんと調整して食べたきたんで(笑)
くみねーの店にルンルンで向かう
朝ご飯②をしっかり食べる。
美味しいとお姫様パン
(お姫様パン:パンにバターを塗ってくれてアンコのせ
 いたれりつくせりのまさにお姫様気分になれるん。私の勝手な命名  笑)

数分後 すぐに「昼 何食べる~~??」と相談する面々
くみねー・のりだー・きょうこせんせい・我が家2で
大好きなバイキングにGO

お腹いっぱい食べてデザートのアイスも食べて大満足!!
本日のみんなのお気に入りは↓

 200708041301000.jpg
フランスパンマヨのせ
出来あがるたんびに交替で取ってくる(笑)
うーーーん し・あ・わ・せ

用事がある我が家はココで



用事後 こぉずぃが仕事中に見つけて
「マッちゃんレッちゃんを連れて来てあげたいな~」と
思ってた公園に行ってきました
出来たばっかの公園ですっご~く広くて芝生もふかふかで奇麗。

20070806073227.jpg
後ろはほんの1/3くらいだよ

20070806073245.jpg
遊具もある。
マッシュは滑り台が好きなんで隙あらば遊具に乗ろうとする(笑)
私もやってっみたい!と思う遊具があった~
今度はこっそりやってみよう(笑)

20070806073335.jpg
クンクン隊 1号2号。

20070806073347.jpg
来てよかったね!!!



=日曜日=

珍しくこぉずぃが仕事
私はお姉と昼間遊び~
夕方また 星の広場に行ってきました~~~

誰もいない(笑)

ボール投げやフリして遊び
人間も汗びっちょびちょ~~~

レフも暑いだろうと水かけてあげようとしたら
自分で水場に(笑)

20070806073404.jpg
気持ちいい~~~

20070806073414.jpg
遊んだ後の水浴びは最高ーーー
飲めるし 涼しいし 一石二鳥よ~~

ほんまにここはいい広場。
水場は広く ホースあり。
レフの為か!?(笑) 
もういたれりつくせりやわ(爆)




07:34  |  アジリティ  |  コメント(0)

2007.08.03 (Fri)

意外やったわ(笑)

ついさっき前からやってみたかったことがあったんで
チャンレンジしてみたーー

レフの犬歯の歯石取り(笑)

マッシュは普通に取らせてくれるんで問題ないけど
あの(笑)レフだ!!
きっと暴れるんじゃ~と前は思ってて
チャレンジ出来なかったけど~
最近やれるんとちゃうかなって思ってた

パソと私の間にぴったり座ってスリスリしてきたんで
「レッちゃん チャレンジや~」と誘ってやった。



普通やった(笑)



はじめ「何?何!?」ってきょどったけど
スケラーを見せて匂わせて
「歯~見せて~」てやったら意外に普通にやらせたわ

犬歯と歯茎の境目にすこ~し線みたくあったから
ちょちょっとやったら終了~~

20070803194313.jpg
これできらっと光る白い歯ね!! と言ってるかどうかは解らない(笑)



私 耳掃除 歯石取り たまらんく好きです(笑)

コッカーは耳掃除は必須。
でもマッシュはコッカーの中でも耳はほんとに奇麗で
耳洗浄もたま~にでOK。
とても喜ばしいことなんだけど耳掃除が好きなだけに・・・。
小さい頃は嫌いだったマッシュも今は耳掃除が大好き。
寝そうになってるもんな

歯石も付いてるな~と思うとなんだかウキウキする。
ひづめも骨も好きな二人なんであんまり付かないんだけどね。

あぁぁぁ~
私にもやらせてくれるワンコやったらやりたいくらい(爆)





週末は泳げるかな??
なんだか天気が怪しいから無理っぽ・・!?


20070803195349.jpg
水を得た魚 とはまさにこんな感じか(笑)

水が奇麗すぎて深さが分かりにくいけど
レフが泳いでるとこは深いのよね~~~
私も一回レフの横ですいすいと泳いでみたいな♪(浮いてみたいか?笑)

19:55  |  レフア  |  コメント(2)

2007.08.01 (Wed)

いまさらですが・・(笑)

先日は土用の丑だったね~ん

我が家 かなりのうなぎ好きです
そしてこぉずぃ実家もうなぎ好き(笑)

結婚してから 土用の丑の日は 届きます

生からさばき 炭で焼いたウナギーーー
もちろんたれも手作り。
200707302237000.jpg
立派やろ~~

料理の上手なこぉずぃ母が 近所の友達と焼いてくれるのー
比べるもんがなくて 包丁が奥にあるけど
包丁よりでっかくて幅広~~

ちょこっとアレンジして 肝もあったからのっけて
200707302246001.jpg
出来上がり~~

やっぱり ものごっつ美味しかった~~



器用やな~と思うこと。
先日の星の広場にて マッシュボールをマッシュから奪ったレフ(笑)
マッシュが大事に大事にしてるの見てるから
興味津々やったんやろな~~

20070802192119.jpg
指まで広げてボール握ってます(笑)
手が紅葉ーーー 可愛いなぁ~~

この後 さらに器用に両手をこのちっこいボールの上に乗せて
上半身玉乗り状態(笑)
そして 得意な心臓マッサージをしてました
19:11  |  食べ物  |  コメント(0)
 | HOME | 

