--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.24 (Mon)

今日もお祝(笑)

私 3連休最終日~
誕生日ケーキはいつもどこかでオーダーするけど
今回は手作りにしようって決めたんで
今日 作ってみました

簡単でお腹に安心!コレにつきる(笑)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
出来たぁ~~~~~
20070925015957.jpg


パンケーキを3枚焼いて
マッシュポテトと紫イモのクリーム作って
3段ケーキにしてクリームでデコレーション♪
にんじんトッピング~~

ネームプレートは自信がなかったんでオーダーしてありました(笑)
ココ

作ってる間中 マッシュもレフもそわそわ そわそわ♪
分かるんだね~~(笑)
20070925020006.jpg


二人ともあっちゅうまにぺろっと食べちゃいました
喜んでくれて嬉しいわぁ~~~

買うのももちろん素敵でいいけど 
休みが誕生日と合った日は作ってあげるのもいいね~



もちろん ネームプレートクッキーは
「LEHUA」も作って貰いました~~~ ウヒッ
20070925014612.jpg
思ってたとおり手作り~って感じでよかったよ~


23:58  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.23 (Sun)

さすがに・・

今日はこぉずぃ仕事・・・。
日曜なのにーー
今日はTASCOの練習会もあったのにーーー
しかたないよね。。っとマッシュとレフアと留守番。

朝からマッシュはさすがに疲れてるのか
ぐっすり まったり
20070925011230.jpg
起きませんっ


こぉずぃがいつもより早く帰ってこれたんで
また「星の広場」に遊びに

たっぷり遊んで
20070925011246.jpg


20070925011259.jpg


さすがのレフも 疲れたか!
帰ってきたらすぐにソファでぐっすり
20070925011314.jpg


「疲れた犬はいい犬だ」うんうん 納得(笑)
01:10  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.22 (Sat)

お祝いでお出かけだっ

マッシュの誕生日に二人休みになるんは7年に一回!!
それなら朝から晩までマッシュDAYにしようってことで
遊びに行ってきましたよ~

琵琶湖~~20070925000051.jpg



アクちゃんちが行ってたのを見て今回決めました。
Rカフェ

到着!!!
20070925000119.jpg
看板娘ならぬ「看板王子」??
20070925000134.jpg
うぅぅむ 看板娘にはまだ遠い!(笑)

夏も終わりやし 11時だったからか店内には客なし(笑)
でも うちにはラッキー
早速 カフェ大好きなマッシュはテンション
誕生日やし ケーキだよねっ♪
20070925000148.jpg

20070925000200.jpg
ケーキうまっ
20070925000218.jpg
早くーーの目が痛い(笑)

20070925000245.jpg
二人の記念の写真はこんなもんです

20070925000258.jpg
最初のマッシュの写真 撮ったあとは
あまりの暑さにスタコラと涼しい店内への入口にまっしぐら

この後 ランも貸切だったんで
なんちゃってアジ道具で遊んで ディスクでちょこっと遊び
泳ぐのはここではやめて探すことに♪

ここだけの話
HPで見るとでっかく見えたけど施設は小さめ(笑)
カフェはなかなかいい感じやったよ
店の人らは犬が好きな人とどうでもええわ~みたいな人とまぜまぜ(笑)
変にべたべた話されるんも好きじゃないんでまっいいけど(笑)
ランは小さめ。夏で利用が少ないからか草がけっこう生えてた・・。
の処理とかは良心的やったよ
前の湖畔は人間の遊び系でボートやらが置いてあって狭め。
この日は人間が講習?みたいなのを受けてて
犬とゆっくり泳げそうな感じじゃなかったんだ~


うろうろ探して走ったけどよく解らん・・。
で いつも琵琶湖で遊んでるkuiさんにして助けて貰うことに♪
そしたら ノア子さんちも琵琶湖に向かってるって聞いて
こりゃ~合流でしょってことで連絡取り合って
無事に合流~~
アクちゃんちの発見した穴場も無事に発見出来た
20070925000312.jpg
誰もいなくて水が奇麗
なんか湖じゃなくて海みたいな風景
水も冷たくないからたっぷり遊べるぞっ

20070925000343.jpg
一人違う方向に泳いでるし・・。

20070925000356.jpg
ほら~~。みんなとは違う方向ですよーー

20070925000328.jpg
もちろん定番のコレ(笑)してます。
本日も「水」との終わりなき戦いは続くのです(爆)
でも今回は~
20070925003128.jpg
波うち際をみんなと走り

20070925003143.jpg

20070925003220.jpg

20070925003244.jpg
レフは飛び込み隊の取ってきたおもちゃを狙う(笑)ずるっ

20070925003319.jpg
マッシュはそんなボーダーズをこぉずぃ日陰に必死に入って見学中~~

おたパパレッスン中
20070925003409.jpg

20070925003427.jpg
休憩中のおたパパとレフア。
ノア子さんちに預けてもやっていけそうやな(笑)

20070925003459.jpg
マッシュは日陰でイキイキ(笑)
一緒にひっついていればいいんです♪
20070925003511.jpg
どこでもいつでも寝ちゃいます
20070925004834.jpg
妊婦なおたちゃんは休憩をたっぷり。
ノア子さんもおたちゃんと一緒に休憩~
その後ろでセレブ~なマッシュもしっかり休憩(笑)

20070925003655.jpg
休憩したらまたみんなでGO
20070925003546.jpg

20070925003605.jpg


20070925003621.jpg
シンバ君とナラちゃんのきょうだいショット。
なんにも言ってないのに自然と隣に。
きょうだいって不思議なつながりやね。

ノア子さん おたパパといっぱい話して
楽しい一日やった~~~

20070925003725.jpg
おたちゃん・シンバ君・ナラちゃん
また一緒に遊ぼうね~~~~

マッシュの誕生日おでかけは
楽しい一日になりました


おたちゃん出産まであと少し。
みんなが待ってるよ~ おたちゃんがんばってね^^



23:55  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.22 (Sat)

祝☆7歳!!

今日 9月22日はマッシュの7歳の誕生日
元気にこの日を迎えられたことが嬉しい

神様 今日のこの日に心から感謝します。

あの冬の日 
マッシュと出会わせてくれてありがとう。

マッシュを家族にしてくれてありがとう。

今 私たちがこんなに幸せで
毎日楽しくてたまらないのはマッシュがいてくれるから。

マッシュがいなかったら
私たちはこんなにいろんなことを知ったり考えたり
新しいことに挑戦することもなかったと思う。

マッシュがいなかったら
大人になってから心から笑ったり応援したり悩んだり泣いたり出来る
今の仲間に出会うことはなかったと思う。

マッシュがいなかったら
アジリティにも出会わなかっただろうし
レフアにも出会うことはなかっただろうね。
そしてレフアを通じてまた素敵な輪が広がったね。

マッシュをこの世に産んでくれた
まだ見ぬお母さんとお父さん ありがとう。
元気ですか? 
いつか会いたいと思ってますがもう無理かもしれない・・。
どうか元気でいてください。

マッシュの「きょうだい」の4頭のおねえちゃん
会いたい会いたいと思ってますが会えないね・・。
どうかみんなが健康で笑顔いっぱいの幸せな毎日を
過ごしていると信じ 願っています。
いつか会えるといいね。
7歳のお誕生日おめでと

同じ誕生日のミック
血を分けた「きょうだい」には会えない分 
同じ誕生日のミックがマッシュにとっては
ミックが「きょうだい」と同じだよ。
いろいろあるけれど 今日を一緒に迎えることが出来てとっても嬉しいね!!!
ミック お誕生日おめでと。
これからもずっとずっと一緒に誕生日を迎えて
「おじいちゃん」になっていこうな


マッシュ

お誕生日おめでと。

健康でまったりと大好きな昼寝をしながら
笑顔いっぱいの素敵な7歳に一緒にしようね。

あなたの笑顔が私たちの宝物だよ。

003.jpg

ShowLetter-5.jpg
photo@AZUパパ
20070923000718.jpg

CIMG2381.jpg
photo@くみねー
20070923001717.jpg


ほんとに本当に 7歳の誕生日おめでとう マッシュ。
家族になってくれてありがとう。
幸せをありがとう。
笑顔をありがとう。
これからもこぉずぃと私とマッシュとレフア
家族みんなで楽しく笑顔いっぱいで過ごそうな。
11:11  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.16 (Sun)

オビ勉@13回目

えらく遅い更新になっちゃった(汗

本日レフオビ。
朝起きたら雨。。。でもきっとあっちは晴れてるさ~で出発。
やはり晴れてた(笑)
暑すぎるくらいムンムン蒸し蒸し
結局オビ勉は夕方にしましょ~ってことでばぁばと時間まで話すことに。
いつもと違う場所ですることになってたので移動~
途中ばぁばが寄ってくれたパン屋のうまいことうまいこと
久々にほんまに美味しいパン屋に出会ったわ~~
また行きたい
パン耳もあってこりゃ~いいわ~~~~♪

レフオビ。
アジ練の横であれだけ出来れば上出来だと言えばそうかも!?
でも 「勝手つんぼ」とレフの代名詞とも言える「無視」の芽がむくむく・・・。
「あかんやろ」と叱られても
「レッちゃんはしたくないもん!だから聞こえません」と
しゃべれたら絶対言ってる違いないわ

前回老化を感じたんで今回はノート持参しました

レフがよそ見をしたら止まる。ゆっくりUターンを意識する。
出来なかったらレフのしやすい所じゃない所(方向)で再スタート
レフアに合わせない。
コマンドかけてるのにレフが分かってて無視したら叱る(解らせる)
 同じトーンで何回も言わない。
 トーンを変える。
声で褒めることも叱ることも出来るように。
 しっかり伝わるように。
普段の何気ない脚側の練習の時も
 きちんとレフの顔の場所を確認して意識して常に歩くこと。
「だろう」は絶対にやめる!
どんな時もレフから目を離さない。
 ボールで遊ぶ時・ターンする時目を離してることが多々あり。
 もう少し慎重に!!!
停座・伏臥 
 とにかく何しても停座・伏臥してるように練習あるのみ!
立止 
 とにかく確実に。練習あるのみ!!!
行進中の伏臥 
 とにかくすばやく。練習あるのみ!!!
 教えて貰った方法をとにかくやる!!やる!!!

レフのあかんとこは 勝手に自分で判断して「やらない」と決めること。
コレは彼女の最大の特徴であり 大変なとこ。
普通の子は人間が「あかん」と言ってることを
雰囲気と言葉で察して意識して人間に添うんですが
レフちゃん分かってて「拒否」します(号泣)
しかもレフちゃん 
どうにかして自分中心に世界を回そうとしてるらしい(笑)どんだけぇーーー

レフ自身が人間の「様子を見る」行動をもっとさせて
自分の気持ちのコントロールをさせるようにしなくちゃならんそうだ。
ちっちゃい頃から言われてはいたけど
ぐへぇ 難しすぎーーー!!

難解不落なレフに負けないようにしんとーーー
ガンバレ こぉずぃ(笑)←すでに自分は脱落宣言か?(爆)

アジも参加しましたが
コースなんてまったく走れないんでパーツ練を。
初☆タイヤも教えて貰いました。
初めて広いハードル間だったんで わちゃわちゃやった
おまけにくぐるしで 脳ミソがぐるぐるしすぎて耳から出そうやったぞ
練習内容 大幅変更しなくてわ・・・。
「レフのサークルに合わせた練習方法」
こんなアドバイスが貰えて嬉しかったです♪

マッシュ兄も少し走らせて貰いました
コースなんて何か月ぶり??
忘れてはないようです。
こぉずぃはしっかり「ヒール ディス」言い忘れてましたが(爆)
来月はJKC連発だぞーーー
馴れたころにまたオフか?(笑)

みなさん熱心で勉強になりました。
またご一緒出来たらいいな~♪


この日家に着いたら夜中の1時でした(^^;)

*カメラ持ってたけど写真一枚も撮ってません





01:47  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.09 (Sun)

ディスクでびゅ~!?

ばぁばとガッちゃん家に誘って貰ってディスク@JFAの
練習会に参加してきた♪

朝 会場の海ふれに到着~~
「暑い・・・。むしむししてる・・・。」
今日は講習会に出た後ミニ大会があるそうで
レフ エントリーしちゃったよ!!!!!!!

でびゅ~か!?


講習会は私が留守番で残り 
あっつい中頑張ってましたよ~~@人間
20070911211611.jpg
マンツーマンで丁寧に親切に教えてくれるんだって~
ばぁばーーー 暑さに負けてダレすぎです(笑)

この講習会 最期に試験があって
なんとーーー なんとーーーー
こぉずぃ合格しちゃいましたーー@初級編

ミニ大会で発揮できればいいんだろうけど ぼそっ(笑)

奇跡ーーー 奇跡ーーーー(笑)

いよいよ ミニ大会!!

まずは ガッちゃんからスターーーート!!!!
さすがの経験者のガッちゃんママ!
スローイングもかっこいい
20070911211636.jpg
20070911211707.jpg
ガッちゃんかっこいいぞーーー

お次はうめママ!!!
20070911211728.jpg


いよいよレフ。
こぉずぃ マッシュとのアジではまったく緊張もしない人やのに
出番前から緊張しっぱ(笑)
珍しく膝から下に力が入らないし いてもたってもいられない(爆)
そんなこぉずぃを見てたら 私までドッキンドッキン
座ってられなくてウロウロ徘徊(笑)

20070911211800.jpg
ちゃんとリンク横で座ってるよーーーー

20070911211823.jpg
うめママをガン見中。でも意外と冷静だったんだよね~
リードが張ってないでしょ~♪

20070911211849.jpg
記念すべき 二人のはじめの一歩!

初めて「リンク」に立った二人。
緊張なこぉずぃの顔と 凛とした顔のレフ。
私もすぐ後ろにいた。

1分のスタート。

20070911211918.jpg

20070911211942.jpg

20070911212003.jpg


目標の1キャッチは無理だったけど
初めてのチャレンジは大成功やったね!!!!
1投ずつ いつもどおり「あとへ」で横に付けてから「ラウンド」で
横回転 きちんと毎回出来てた。

リンクの囲いは低く(膝下)周りにはたくさんの人と犬
レフは暴走することもなく しっかり追って走って戻ってきてくれた。
それだけで 嬉しいよ。
偉かったね!!!! 楽しかったね!!!!

リードが離せなかったことを考えたら 
こんな所でこうやって一緒に出来たことが
すっごくすっごく嬉しいよ。

走って戻ってくるレフを
「レフーーー レフアーーー」って呼んでた私。
こぉずぃの緊張MAXの投げでいつもと違うタイミングやったのに
縦になってるディスクを必死に取ろうとしてくれた。
はじいて落ちたディスクもすばやく拾って一目散に走って戻ってくる。

すっごく嬉しかった
すっごく楽しい1分やった。


終わった後ガッちゃん家の知り合いのディスクの大先輩がたに
「冷静で ずっとディスクを目で追ってるし いいよーーー!」と
レフを褒めて貰えてすっごく嬉しかったしもっとガンバローーって元気がでた。

ガッちゃんパパママ 
いっぱい教えてくれて気にかけてくれて何からなにまでありがと。
テティ姐さん&ガッちゃんパパ かっこよかったよ~

JFAさんのHPに日曜日の練習会の様子がUP。
うめママ・ばぁばペア
レフア・こぉずぃペアの写真が!!!!
ココに!

こぉずぃ決して飴をほっぺに入れてるわけじゃありません!(笑)




マッシュもじつは エントリーー。
トライアルボール。

がっ!!!!

20070911212114.jpg
20070911212124.jpg
1投目で戻り途中にチーーした・・。
ボール遊びの時いつもそういや1投目にするんやったわ・・。

マッシュのアジ でびゅ~もそういやチッコしたんやったわ(笑)
お決まりなんか!?

ま いいか。
20070911215159.jpg
こうやってまったりしてたし

20070911212059.jpg

帰りに「ホームズ」っていう会場近くのホームセンターで遊んだしね(笑)



オビ勉もしたんです!
人も犬もいっぱいの場所での初チャレンジ。
出来るかな?  出来るかな? と心配したけど出来ました
20070911212017.jpg
初チャレンジやったけどなかなかいい集中でした。
すぐこの横で子供が遊んでたけどそっちにも行かなかった!えらいじゃーーーん♪

宿題の「立止」もいい感じ~~
気合の1週間の成果が出せてよかった~(笑)

もちろん今回も課題と宿題満載ですが
なんだかとっても楽しくて大好きなオビ勉だ

オビ勉の最初の合図を作ること
コーナーでのレフとの距離に気をつけること
最初の一歩がとにかく大事!!
見ずにコマンド 
称呼の修正
行進中の~の宿題
ボール・おやつなしの褒め

ぐをーーー 書ききれん。
やっぱ老化現象やなぁ・・・
ノート持参やな やっぱ(笑)



21:10  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.08 (Sat)

アジ練→横蔵寺へ

朝からパラダイスに
今日はなんだか蒸し蒸し
トンボがい~~っぱい飛んで こおろぎ 虫 くも 山盛り!!!
えっちらほっちら二人で道具を出して
まずはレフ。
20070908224421.jpg
ハードルも正規の高さに!
途中くぐりだして焦ったけど
すぐにくぐれないようにしてすぐに修正したんで

20070908224432.jpg
スラはまだまだです

今日は初☆のAランプ!!!
DWをやってたせいかすんなり上り下り。
今日は慣れるとこからだから確実にやって楽しく楽しく!で終了。

お次は待ってる間中 クンクン鳴いてたマッシュ。
蒸し蒸し暑いんで短期集中MAX!(笑)
20070908224450.jpg
タッチはふみふみしてね。
って 2度にあがってAG出来たのはCRした徳島だけか(笑)

終わってから モーニングを!と思ってたんだけど
我が家がもたもたしてたんで間に合わず。
こぉずぃの研修場所をチェックしに

そうこうしてたらくみねーから
みんなで横蔵寺に行くことに。

20070908224653.jpg
境内の紅葉。
緑一色の中に一か所だけ紅葉してる木が
この一か所だけが赤くて 不思議で神秘的。

いつものように神様に感謝とお願いを。
そして おみくじ。
ここのおみくじ ほんとにズバリと言ってくれる。
「マッシュ マッシュ」と集中して私がひく。
「レフア レフア」と全神経集中してこぉずぃがひく。
悩んでること 迷ってること 不安なこと
すべてに言葉を今回も言ってくださった。

頑張りますね!!!

帰り道のひとこま。
20070908224711.jpg
水車に夢中なおっきな子供二人(笑)

20070908224737.jpg
小川の脇に咲く可愛い花に夢中~~

帰りは満願の湯でご飯
谷汲さんと言えば「しいたけ」
200709081427000.jpg
うみゃかった~~~

また「しいたけ定食」食べたいなぁ

もちろん コメダでデザートもしました♪
200709081623000.jpg
 クリームパラダイス
チームのテーブルにはクリームは必須!?(笑)

夏も終わりだから~とかき氷にしたけど冷たすぎたーーー
外 出たらあったかくてほっとしたもん(笑)

ゲラゲラ笑い 食べて飲んで
ここでオビ勉な2家として
わが家は家路に急ぎ 自治会班長会議に出席しました。

さ~~~ 明日はディスク練と オビ勉だよーーー
人が集まるとこでレフ オビ出来るかな!?
チャレンジだーーーー(笑)
23:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.07 (Fri)

1.5

レフ 本日で生まれてから1年と半年!

体もおっきくなった
我が家での態度はすっかりでかい(笑)
マッシュ兄への敬う気持ちはないかもしれん(爆)

ほんのちょっとやけど
(ほんとにちょっとやけど 笑)
すこ~~しやけどレフの気持ちも分かるようになってきた。

でもでも
ちょっとずつやけど
ひとつずつ一緒に出来ることが増えたね。
それがほんとに嬉しいよ。


焦らんでもええ 慌てんでもええ
レフのペースで
うちらしく笑って一緒にやっていこうな!!!!


20070907230500.jpg


マッシュ兄ちゃんのように早く分かりあいたいなっと(笑)


さ~楽しみにしてる週末だよ!!!
明日はアジの朝練~~♪
明後日はオビ勉とディスク練だよ~~♪
23:10  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.02 (Sun)

すっきり!!!

本日は~日頃使わせて貰っているパラダイスの道具洗い&草刈りDay
朝起きると雨がパラパラ・・・。
こぉずぃは昨日会社のだったんで
朝まで寝てて帰って来てそのまま
PAでN村家と会い
パラダイスに着くとすでにN尾・N須家がいた(笑)まだ7時前ですよ~
小雨降る中 みんなで手分けして草刈り・道具洗い決行

DWとロンジャン・レンガは乾かないとあかんので次回に持ち越し。
それ以外はぴっかぴかになったーー
草ボーボーもすっきり!!!

すっきりになったグランドでディスク
20070902232557.jpg
うほほ~~~い

20070902232612.jpg
得意!?な立ちキャッチもしてました(笑)

20070902232623.jpg
おっとっと!!!
風がかなり強く吹く時もあって
レフがはじいたディスクがこ~~んなに上にあがっちゃいました

20070902232651.jpg
おばちゃんにも投げて貰いました ありがとね
また投げてやってね♪
「レフを見ない。焦らない・・」呪文だな(爆)

それにしても風が強いと難しい!!
強風でも雨降りでもズバッと投げれる人はすっげーーーとほんと思う。
ガッちゃんパパ かっこよかったもんなぁ~
ディスクをやり初めてまだ3か月くらい。
毎日やってるわけでもないし 私らはヘタヘタピーやのに
レフ~一緒にやってくれてありがとね

20070902232725.jpg
曇りやったけど全速で走り回ったレフ
疲れて車の下に滑り込み 休憩中~
水もこの寝っ転がった態勢のまま飲んでたし・・

広々なすっきりパラダイスで兄妹写真を!と思ったけど
ダウンで待ってる妹に対して
我慢しきれん兄 フライング!!!!!!!
こりゃ~~(笑)
20070902232712.jpg
ダウンはもう終了~~~ 遊ぼうよ~ん



お昼をみんなと食べて帰り道
睡眠時間3時間のこぉずぃといつも眠たい私(笑)
眠くなって我が家御用達の長嶋PAで昼寝
起きたら4時過ぎ(割引の5時までここで遊ぼうってことに)
ゆっくり公園で散歩~~~~
大きな木のベンチで寝っ転がったり 座ったりとまったり。
今日は涼しくて快適だね~♪
20070902232739.jpg
何やらいい雰囲気な二人
最近仲良しです(笑)

20070902232748.jpg
ここでもマッシュ兄マイペース(笑)
昼寝起きでややぼぉーーとしてます(爆)

今日も楽しかったね!!!

9・10月の週末はスケジュール詰まりっぱ(笑)
元気に楽しく過ごそうな

23:18  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.01 (Sat)

怒涛の更新(汗)

月末でバタバタしてたんで更新が遅れてましたが
今日先週の日曜日のことを3部作で作りました~~
可愛い写真がいっぱいだよ。
仔犬好きにはたまら~~んかな?!(笑)
13:44  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

