--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

田んぼか沼か!?@JKC愛知

数日前の天気予報ではだったのに
朝から
やむことを期待したけど受付開始の6時でもやむこともなく
競技開始の7時にはしっかり雨でした・・・。
テンションさがるわぁ
雨はだいっきらいなマッシュ こりゃ~今日はダメだな(笑)確信っ!

本日は2リンク。
九州で2Daysがあるから出走も珍しく少ない。
それでもやはり2度ミディアムは全部最後
いつもは待ち時間が長いーーと思うだけやけど
今日はリンクの状態が気になってしゃ~ない。
アトラクションが終わったら1度 その後2度。
リンクはみんなに踏み踏みふみまくられ(笑)
田んぼからみるみる沼に 池に・・・。

AG2
車からリンクに歩くだけでこぉずぃのスパイクは埋まり中までどっろどろ~~~
マッシュはスタート位置で目がいつもの2倍は垂れ~
「・・・・・。(--)」な顔。
それでもAGは好きなんでスタートしてくれました。
が 1・2でグーーンとスピードが落ち
DWなんてめちゃゆっくり。
こんなゆっくりやもんあったり前にタッチ踏みました。
もぉ~その後もテンションさげさげなマッシュ
Aランプもあったり前に踏み スラでは止まるかと(笑)
途中でいつもリンク外にいる私と目があうこともあるけど
こっちに来る気配はしないけどさすがに今日は気配を感じ
思わずリンク外から目が合った瞬間「バック」とハンドシグナルもどきだしました(汗)
あとからきょーこ先生に「遠隔した?(笑)」て指摘されちゃったよ
そんなこんなで だーーーい嫌いな雨の中なんとかCR。
しかしあの遅さ(笑)
CRしてタイム減点。
アジ歴6年にして初めてだわ~
CRなのにタイム減点やったなんてさ(笑)
棚ボタで白いリボンを貰ったけど
コレは 雨の中やのに頑張ったね賞だね

JP2
もうリンクは最悪(笑)笑うしかないくらいひっでぇーーーー
大量の雨と犬と人間に踏み倒され沼化してたもん・・。
検分後 こぉずぃと「コレする?」と話したくらいやった。
諸先輩方でさえ
「どうするの?走る?」とか
「こんなリンクじゃ犬に申し訳ないよね」と
言っちゃうくらいやったもんなぁ。
走ってみてマッシュがあかんかったら途中でやめよう~ってことに。
本日このリンクは2度ミディアムが最終~
どべ3くらいの出走。
待ってる間にもドンドンぐちゃぐちゃに。
マッシュ スタート位置から動きませんでしたーーー
ここ何年もJKCのスタート位置で止まってるマッシュを久々に見た!
て くらいテンションなんてありましぇーーーーん
もういいよ!って何度も声をかけようとすると
なぜかスピードが出たり 走るんか?と思うと止まりそうになったり。
最終的にはスタートから一番奥で
「マッシューー がんばれーー 頑張れーー!」と
応援してくれてたくみねーやのりだー達に目で訴える。
「そっち 行っていい??」
こりゃ~あかんわぁーーと思ったら 
したくもない出ないちっこポーズを取り 終了。
足も埋まるくらいやったんやもん
やっぱり最初からやめておけばよかった。
判断ミスだな。 ごめん マッシュ。

草地に雨ならまだいいけど 土に雨。
雨の日は普通でも滑るけど コッカーの足だと余計滑りやすいし
滑るとケガが怖い。
ましてマッシュは雨が苦手。
小さい頃から雨の日に歩くこともなかったもんね。
自分のちっこを踏むだけで拭いて欲しいと訴えるくらい気にしいなの。
だから 無理に慣れさそうとか 雨の中でもアジ出来るようにとか
マッシュに関しては我が家はソレをまったく望んでいない。
甘いんだろうけど
マッシュはそれでいいと思ってるのがこぉずぃと一致してるんで
それでいいんです!!!

だからマッシュ~ よぉやったーーーー!!!

某シェルティ飼いのお友達に朝
「テンション高いコッカーは九州のW君とマッシュくらい」と
言って貰ったのに 
今回は前回の和歌山のブチギレハイテンションとは
ま逆な姿でこれまた驚かせちゃったよアハハ
足して2で割ったくらいやったら もう少しCR率もあがるかも?(爆)



みんな頑張ってました!
ヴォルグとエルボんぬ デビュー戦での入賞
これから楽しみだね~~
HAL テンションも下がらずあいからわずの速さで入賞
ますます楽しみ~~~
ジャイ 顔でバー落としながらも爆走~
CRまであと少し!ガンバロなーー
ルビー さすがのW入賞
雨でもガンバル ルビーはえらい!!!

ヒースパパもJP2で入賞してました~~
マッシュとどんぴしゃで重なり 隣のリンクから縫うように見てました(笑)



夕方になって晴れてきて 空に二重の虹
奇麗やった~~
なんだかいことが降ってきそうなそんな虹やった。

本日応援隊で車の中で待機してくれてたレフ。
朝はばぁばやみんなに会えてピーピー喜び
途中で何回か雨の中散歩したりして
最後は夕方水たまりやら泥水で水遊び~~
小さい頃から「野生児」ここにアリーーー
マッシュでは考えられないくらいの汚れっぷり(笑)
レフアには雨にも音にも負けない「強い女」になって欲しかったんで
とりあえずコレは成功か(笑)

嫌いな雨の中頑張ったマッシュの記念(笑)
CIMG3291s.jpg
photo@くみねー
マッシュはいません(笑)
車の中で大量の毛布とバスタオルに埋もれてぬくぬく寝てました(爆)
23:20  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.24 (Wed)

好きだぁ~ うまっ!!

秋はなんでも美味しい
いろんなもんが美味しいけどその中でも「コレ」は最高~~

い・く・ら

買ったり食べに行くと高いんで(笑)
私はスーパーで筋子を買ってきて
自分でいくらにして(バラバラにするのね 笑)
醤油と酒 だしに付けてどんぶりに~~

こうするとご飯が見えなくなるくらいのっけて
遠慮なくガバガバ食べれる~~~

いくら 最高~~~!
すっごいうみゃかった(*≧w≦*)
200710242040001.jpg


いい筋子をまた見つけたらまた作るぞっ
23:59  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

いいシーズン。

日曜日 朝から私は町内清掃~~
終わった後は仕事のこぉずぃ待ち・・・。
すると2時前に帰ってこれるかも~と
ラッキーーー!!
その時間ならパラダイスに行けるかもよ~といそいそ準備。
朝から行ってるだろうな~のみんなに連絡してみたら
みんなすでに帰ってた
うちだけではなぁ・・と思ってダメもとであびちょさんに聞いてみたら
今から行くとこ~と
ラッキーーー2(笑)
レフの練習も見て欲しかったんでパラダイスに
3時すぎに到着したらあびちょさんとヒースパパ・ベンちゃんがいた!
すこ~ししたらちゃろさんもやってきてレフのアジ勉始まり!
得意な(TT△TT)脱走もしたりと
レフらしさ大爆発やったりしたけど
そんなとこもひっくるめて練習方法やらを伝授して貰った。
まだまだ「ホップ」の意識が低いこととか
もちろん脱走はやめさせないとあかんこととか
普段の練習のこととか 
やっぱり勉強になりました!
当たり前やけど「努力なくして道はなしっ」ってことですな。

あ~ 嬉しかったことが!
レフ達「きょうだい」は巻き込み型。
いいとこでも悪いとこでもあるんやけど
「ホップ」の意識も前進の意識もまだまだ低いレフやのに
そんな中4本前ハードルが初めて出来た。
苦手だった右付けも今回初めてかな?
あんなにスムーズに出来たなんて
まだまだ出来ないことばっかりやけど
ちょっとでも今まで出来なかったことが出来るようになったのが
すっごく嬉しかった!!!

一緒にがんばろ~な レッちゃん

秋になりパラダイスの練習もいい感じなんだけど
やはりあそこは寒いです・・。

暗くなるまで一緒に練習させて貰って
ちゃろさん・あびちょさん ありがとうございました。

この日レフは
「じぃじーーーーー ばぁばーーーー」と
甘えまくり大満足だし
頭も使ってへとへとだったらしく
帰り爆睡でした(笑)




普段の生活でもここのところ思うとこがあって
気にしてることがあるんだけど
そういったとこを今後活かせるようになったらええなぁ~と思う。


pDpiaLeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
もちろんマッシュも練習しましたよ~~
タッチを特に(笑)
23:50  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.20 (Sat)

のんびりだらだら~~

2週続の遠征~後 今日と明日はのんびりだらだら~生活です。
今週はこぉずぃが両日仕事!!
カレは2週間休みなしですよぉありえない・・。
でも今日は午前中は行かなくてよかったんで昼からやったけど

二人が休みな週末はどっかに行くもんだと思ってるマッシュとレフアは
朝から何かあるとすぐに玄関に走って行くし
私らの行動を常にチェック

こぉずぃも仕事に行くし夕方になって
マッシュは「あ~いかんのね」と昼寝モード
レフアはまだあきらめがつかないのか
玄関で寝てはいるけど
私が立つたびに立ちあがり「行くの?」とドアをちらちら(笑)
夕方になって我慢の限界がきたらしく
自分でリードフックからリードをくわえて持ってきて
ちょこんと座ったりしちゃって可愛いなぁ(笑)
今 玄関からやっと戻って自分のハウスに入って寝てる


明日こぉずぃが早めに仕事帰ってきてくれるはずやから
そしたら遊びに行こうな~~

明日は朝から自治会の町内清掃日。。班長やで出ないとあかんし最悪やぁ・・。

pmojgBz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
先日の長野で撮って貰ったマッシュ~
うぅぅぅ~~ん 可愛いわぁ
18:16  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.19 (Fri)

両極端!

おっきな編み編みのガムを見つけたので先日2ワンにあげてみた。

マッシュ

ガムが大好きなマッシュは
ものすごく上手に手を使って順番に上からはむはむ
20071019193455.jpg


20071019193509.jpg
モヒカン王子はどんなことをしてても可愛いわぁ~~

20071019193525.jpg

20071019193548.jpg
ワイルドな感じですがやはり可愛い(笑)

20071019193557.jpg

ほんまにしっかり握って小さくなるまでずっとこの態勢だったよ。


レフア
下に置いて顔を近づけるタイプらしい。
20071019193642.jpg
レフもガムは大好き
20071019193701.jpg
時々こうやってじーーーーーっと見つめる。
レフは結構何をしてても じーーーっと見つめて首かしげたりよくする(笑)
くるみ大の大きさの脳みそフル回転させてるのか!?
20071019193746.jpg
で 転がったりへそ天で食べたりしながら
きちゃない状態で完食しましたよ~~
女の子のはずやのにマッシュよりワイルドです(泣)

この日こぉずぃは大阪出張で留守だった
待ってるのに帰って来ないのが寂しいのか納得いかんのか(笑)
こぉずぃが朝の散歩に着たTシャツを椅子にかけてあったのを
するすると下ろして この状態に。
20071019193807.jpg
匂いをくんくん嗅いで上に座る。
20071019193818.jpg

このまま寝ちゃいましたよ
あはは 可愛いなぁ~~~~ん

19:55  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.14 (Sun)

JKC in和歌山

前日に先に到着してたお友達から場所が取れないよ~と
聞いてたので いつもどおりの時間で現地に向かう。
まだ暗い中 
ナビもない我が家はまたもや申込時にくれるJKCの超アバウトな(笑)地図と
得意の野生のカンで探すことに。
しょっぱじめのとこで間違えてUターンしながら到着。
着いてみると??? すでに車がいっぱいで
駐車場の場所取りがいっぱいしてあって停めるとこがありゃ~せん
ウロウロしても係員もいなくて河川敷に車がウロウロいっぱい(笑)
えらい遠いとこは空いてたけどここじゃ・・って探しつつ
前も確か縦列駐車やった!と思いだし停めることに。
そんなこんなで場所確保ーーと行ったら
すでに場所取りいっぱいしてあってどこもない・・。
結局人が取ってた場所の後ろに確保出来た。
ここの河川敷 前回テントやタープ張った後ペグの抜き忘れがあって
サッカーをやった子供がケガをしたとかで
ペグ禁止になったのでテントもタープも不可!ということになったそうだ。
(それなら事前に教えてくれてればでっかい荷物積んでこなかったのにね・・
と思ったけどしゃあないか
初めてのテント・タープ不可な場所
みんながイスのみなんでまるで近所の運動会のような感じやった(笑)
でもテント類がない分よく見えた。隣のリンクも見えたからよかったかも。
天気も晴れでも雨でもなかったんがちょうどよかったね♪



昨日パンパラダイス♪
だったマッシュは 当然朝ご飯抜き。
みんなに大笑いされて本人は終始ご機嫌(笑)
心配したお腹もちょっと緩いけど問題ない程度。
でもお腹はやはり空かないらしくいつもの時間になっても
「ご飯忘れてない??」のアピールはさすがになかった(笑)

のんびりモードの競技会やったけど
今日はドッキドキのジュピちゃんデビューーー!!!の日。
今回はアトラクションから始まるんでたっぷり見れる
こんなにドキドキ 足がフラフラしてええのーーってくらい緊張した私(笑)
いよいよスタート
20071019000642.jpg
もうこの時点で私どっきどき頂点!(笑)

アトラクション1ビデオ撮って写真撮るなんてワザは無理でした。
こっから下の写真はこぉずぃ激写。
20071019000731.jpg

20071019000752.jpg

20071019000831.jpg

すっごくよかった!!!
頑張ってたジュピちゃんとジュピママの成果が出てたよ。
「きょうだい」がデビューの日を一緒に迎えれて嬉しかった~~~~

ジュピちゃん すっごく頑張ったね!!!
おばちゃんは嬉しいぞぉーーーー



忘れるとこやった!
マッシュも走りましたよ(笑)
またもやAG2から。
ひょーーーー なんだコレ。
1・2ハードル 3のハードル真横に4スラ しかも3は変な角度。
3のまん前にはトンネルがぱっくり口開けてるし・・・。

またもや1~4まで勝負!!!!
でもなんとなく(笑)今日はここで失格しないように感じがした。
「マッシュらしく やりたいようにやって攻めていこう!」ってことに。
きっと4スラ前のこのハンドリングは誰もしないだろうなと思ったけど
ココをマッシュとクリヤーするにはコレしかなかったのだ(笑)
3ハードルを先行スイッチしてあえてトンネル付近のスペースが開いてた所に呼びこみ 
バックでスラエントリー!!

テンションあげあげマッシュはおもっきし走りこんできましたよ。
で 呼びこむのにこぉずぃエビの様に下がり 下がり 下がり
わたしゃ~ こぉずぃがトンネルに入るんかと?
もしくはトンネルの上に座るんかと??と思うくらいの必死な呼びでした。
今までなら絶対ドボン!やったのにものすっごく粘ったな(笑)
大方ここのトンネルトラップにドボン終了~が量産の中
エビエビハンドリングでなんとか粘り ここをクリヤー!!
Aランプもクリヤーして 
2回目の失格量産のDW入口とトンネル入り口がぴったり横並びトラップにも
読み的中でクリヤーした
みんながおぉぉぉーーと喜ぶ中
おもっきしまたもやDW発射されたーーーー
私大笑い
みんなも大笑い。 知らないおじいちゃんも大笑い!!!

そんなこんなで最後の最後でマッシュの足に間に合わずで逆とびドボンで失格・・。
こぉずぃもへろへろでゴールにぶっ倒れ 大笑い。
失格やったけどなぜかほんまに笑えて楽しい1走やったわ~~

JP2
AG終わったらすぐ!!!(汗)
1・2・3とスピード付けて4からがくにょくにょ(笑)
ハードトンネルトラップもあって
うまくスピードコントロール出来るようなラインにしないと
ソフトトンネルも踏ませちゃう。失格になるから丁寧に。

AGの興奮冷めずのマッシュ
テンションMAXでカラーを引きちぎるようにスタート(滝汗)
くにょくにょも失格量産やったハードトンネルトラップもうまくクリヤー出来たのに
なぜかこぉずぃ頭が真っ白になったらしく検分とちゃう位置につけてしまい
最近得意になりつつある逆トンネルをドボンさせて終了ーーー

今回は1度も2度もテクニカルなコースでトラップ満載。
これでもかーーとトラップにひっかかり失格者続出やった。
先日の長野に比べてちょっと頭数が少なかったかな。
神奈川があるからかな 
ミディ2度もいつも見かける方々がいなかった気がするなぁ。




そそそ 嬉しいことが!
2度スモールでルーちゃんが1席と3席を!!!
しかもーーーー 和歌山市長賞を頂きましたよ
20071019000904.jpg
なぜに下向いてるんかね?Kこさん(笑)

20071019000932.jpg
ルーちゃん さすがだね♪



大会終了後 ジュピちゃんと恒例(笑)の姉妹ショットを撮ることに
そしたらレフとジュピちゃんの可愛い妹の「Meredith」ちゃんが!
小さな「Ohana JP’S」のファミリー
20071019001022.jpg
ちっちゃなメレちゃんちゃんと待てます。
1歳すぎてるレフちゃん気もそぞろ(笑)

20071019001050.jpg
メレちゃんが一番大人だっかたも??(笑)

20071019001110.jpg
ペレちゃんの「教育」は生きてます。
すぐにころ~~~~んします。可愛いぃぃ

そして・・・・

本日一番の難問へ!!
20071019001245.jpg
あっちとそっち 二人とも個性強し(笑)

「シット シット シット シット」
「ジッツ ジッツ ジッツ ジッツ」と呪文のように繰り返す飼い主。

なんとか取れた写真はコレ。
20071019001231.jpg
つつつつ疲れた(笑)

リードがフェンスにくくってあるのは見えなかったことにしてください・・・・・。



帰りのお楽しみは やっぱり コレ!!!!
Hさんおすすめの岸和田SAのたこ焼き
200710141717000.jpg
あつあつ ふわふわ~
前回のここのたこ焼きを教えて貰って食べたよなぁ~~ん

そして食後は「みかんソフト」
200710141742000.jpg
ほんのりオレンジ色で ほんのり「みかん」味。
オレンジ味じゃないとこがいい

早く終わったからか~
今回も早くに帰れました♪
23:57  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.13 (Sat)

オビ勉+和歌山ぷち旅行~

明日は和歌山inJKC~
おんなじ?(笑)関西 レフのオビ勉もして欲しかったんで
ばぁばにお願いしてやって貰うことに~~
某フィールドでやらせて貰えることになったんで
お気に入りの三木SAに途中下車~
ここにはドッグランがあるよ♪
前回は土砂降りの中レフだけ遊んだんで今回は絶対にマッシュも!!!

20071017224333.jpg
なかなかの広さ~~
最近高速道路のSAに続々とドッグランが出来てきた。
目印は上の写真の青い犬印看板!!!
この看板があるSAにはドッグランもあって用のゴミ箱もある!!!
遠征してP泊派の我が家には助かります

20071017224352.jpg
オビ勉中待機のマッシュにはここで疲れて貰いましょ(笑)

さ~~~~ ばぁばが待ってるから出発だよーーー

オビ勉
うぅぅぅぅむ ほんまに最近のレフのワガママと言ったら・・・
出来ることもしないんは「あかん」のだぞぉーーー
脚側はいい感じなんだけどなぁ・・・。

全体通しては
レフは弱い子でもない。
だから「叱る」ことと「褒める」ことを
もっともっとはっきりと人間が表さないといけない。
レフにちゃんと「理解」させて「考える」ことをさせないといけない。

部分的だと
一個のことをやりだすと二個同時に出来ないブッキーなこぉずぃ(笑)
歩きながらレフの体を触って褒めるなどなどもっとスムーズに(爆)

不思議ちゃんで自分を持ち過ぎなレフだから
焦らずきちんとやってこーーー!

そして今日は
アジ勉
もーー♪

ちょっとずつやってたつもりやったけど「つもり」だったことが判明。
「ホップ」の意味をレフが理解してないことも解ったし
何より私らも「ホップ」の意味が分かってなかった

マッシュでは何気に出来てやれたこと。
↑はほんまにマッシュだったからやった・・・。

ちゃんと解ってやらないと!!!
ここからのスタートが間違うとえらいことになるんやと解っただけで
えらい感動ーーな我が家やった。
タイミング・コマンド 大事なんやなぁといまさらながら勉強やった。

20071017230504.jpg
片手が変ですよぉ
20071017230610.jpg
コレも片手変です(笑)

20071017230532.jpg
走り込まなくてもコマンドですこ~~し分かってきたかな??
20071017230634.jpg
おーーー しっかりバーを見てるぞ!!

20071017230647.jpg
無駄に飛んでますが(笑)

スラもポイントを教えて貰ったから
またコツコツやらんとねー!



ばぁばと別れてから
前回行って気に入った「湯庵」に早風呂へ
夕方早くですっきすき~~で ゆ~~~~ったり。
すっかり外が暗くなってからココを後に。

三木SAにまた寄り(笑)
前回気に入ったパンを明日の朝ご飯用に買い込み
明日の朝を心待ちにしながらウキウキで
P泊予定の紀ノ川SAを目指して出発

途中休憩を入れて紀ノ川SAに到着!
寝る準備の前にちょっと大好きな売店を~~~とウキウキで行った。



がっ!!!




コレが間違いでした・・

車に戻ってびっくり

助手席でビニールまるけなマッシュと目があったーー

はい・・

明日の朝ご飯に楽しみにしてた宝塚ホテルのパン食べられました

P泊時車中はフリーなマッシュ。
パンを買ったことをすっかり忘れ出てった私が悪い。。

でもでもでもでもでもでもーーーーーー

今回初めて買ったパンのみを食べられた
前回たべて美味しいのを確認済みのパンはご丁寧によけてくれてた(笑)
食べるなら 前回食べて味知ってるやつにして欲しかったぞ マッシュ!
しかも なんでようけあったパンの中
私チョイスのパンのみ食べるかねぇ

あ!ちなみにマッシュは行儀がいいんで(どこが!とつっこまれそうやけど 笑)
ビニールやタルトの入ってた紙皿はちゃんとどけてありましたよ(苦笑)



悲劇やなぁーなんて笑いながら眠りに



のはずが!!


コレだけじゃ終わらなかった。



はぁ はぁ はぁ はぁ

ふぅぅん ふぅぅぅん ふぅぅん

マッシュ。


腹いっぱいでしんどいらしい!!!



そりゃ~~そうだわーーーー
クロワッサン小1個 枝豆とチーズパン1個
お芋のタルトパン1個
夕飯後のデザートには多すぎや(笑)

一晩中 ふぅ はぁ ふぅ はぁ とつぶやき続けられ
私は寝不足・・・。

そんなこんなで おもしろ遠征の2日目に続くっ!!


23:42  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.09 (Tue)

JKC長野アルバム

AZU・HAL家の
AZUパパがまたまた素敵な写真を撮ってくれた~~

いっぱいあってどれもすっごくマッシュらしくて
すっごく嬉しい!!!

いつも素敵な写真をありがと~~
我が家の家宝がまた増えたよん

KkuhaLeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
スタート前。 まだ冷静ぽいな(笑)

L9piaLeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

wCuhaLeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg



39IDNYdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
次はタイヤ。こんな場所から飛ぶんだね。

2mwkcKQCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
楽しそうやぁ~~~
最近はミディも45センチが多いけどまだまだ大丈夫そうやな

I1vmgBz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
この日はスラ 失敗しちゃったけど・・。

K1IDNYdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
Aランプ のぼり。
知ってる人は分かるだろうな(^^;)
もうこんな場所から飛んでますよ(笑)
逆にここから飛んで登るから「のぼり」はタッチも踏むのか!?(爆)

K0wCNYdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
ドックウォーク。
はい 下りおもっきし これでもかーーーとぶっ飛びました。
タッチゾーンのはるか上から・・・。
練習 練習・・・。(笑)

IlujgBz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
すごいなぁーーと思ったひとこま。
こんなにドリフト?シャコタン?で走ってるんやねーーー

2nsgYwHEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
JP2スタート前 私と内緒話したはずやのになぁ。
「1・2 3はハードルやでぇ トンネルとちゃうでぇ」って(笑)

w9vDNYdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
ま 楽しそうやし えっかぁ~~


番外編
ploiabz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
こんな真面目な顔めったに見れませんっ!!!

pDvkcXdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
ワイワイ ガヤガヤ。
何食べて帰る~~と話してますが
後姿はななんだかいい感じんだな(笑)

KkLDNYdnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
レフアのパパ「ヒース」
やっぱハンサムーーー!
うめっ子のみんなーー パパは相変わらずかっこよいよぉ~~~

wDojgBz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
応援隊のレフア。
パパみたくかっちょいいボーダーになってください




3kpgYJeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
関東アジコ 3度スモール 小梅。
アジシーズン突入~ またいろんな所で会えるね

39ogYJeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
東海アジコ 3度スモール ルビー
東海アジコ おばさんおじさんになったけど頑張ろうじぇ~

3kskcKQCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
東海アジコ 2度スモール ミルキー
さすがにマッシュと親戚さん。そっくりなんだよね~
1度に出てる娘「ピーチ」もそっくりだから見間違えるぅーー

KDIiabz3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
今回アジとオビ 両方頑張ったジャイ。
初めての両方出陳。
暑かった中頑張ったね!!
おばちゃん久しぶりに見れてコツコツ頑張ってたジャイがすっごく分かったよ~~~
アジでの完走よかったね
ちょっとずつ前に進めばいつかは山も登りきるもんねっ!!

JmslYJeDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
穏やかなほほ笑みのマチルダ。
CDXの持ち主。オビが大好きなマチ様。
レフに少し教えてやってください。。




どれもこれもほんとに素敵な写真ばっか。
AZUパパ さすがっ!!!!!
愛がたっぷりの写真はやっぱちゃうよね~~~~
もっかい言っておこ~~~
AZUパパ ありがと~~~~♪

まだまだ素敵な写真があるんでおいおいまた載せちゃいます


23:22  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.07 (Sun)

JKCブロックアジin長野

早朝~ 仲間が到着。
朝もさっむいわ~~~~

リンクは3リンクやった!!
そしてやっとこさ取れた場所は一番端の3リンクの端っこやった。
今回も3リンク。
こりゃ~同時進行でばったばたするなぁ~と思いつつの朝ご飯。

案の定~ 
マッシュはAGから
はぁ・・・・ たまにはJPからさせてくれよぉーーーー
しかも3リンク同時進行やのに
なぜかまたもや2度ミディアムが最後・・。
御殿場の本部大会の悪夢よ再びか!?ドキドキや・・。

結局・・・
待てど暮らせど2度は始まらず午後からやっとAG2ミディスタート。

AG2
ムムムムム
おもしろそうなコース。
トンネル逆入りが2本 おもしろいっ!!!!

待てが出来る人なら悩まんでしょ~がマッシュは待てません。
マッシュは3~4本目までが勝負なんです(笑)
今回は1・2ハードル 3ソフトでした。
が1・2の後にまん前にDWあり・・・。
3で曲がれたら走れるだろうっとこぉずぃと話す。
あとは「走りこみすぎない しっかり見る」コレのみ。

練習なし(笑)の今シーズン開幕戦。
いらん気合もないし気負いもまったくなし!!!

やっとこさのスタートです。
20071009021227.jpg
まさにスタート直前!!!
マッシュ~と呼ぶとこの笑顔

が!!!騙されてはいけません(笑)

カレはここから豹変するんです。

やらせろ~~
走らせろ~~~~ テンションが
スタート待てないマッシュのリードを外そうとするこぉずぃに
「はよ せんかっ!!!
 オレをはなせぇーーーー」と猛烈抗議のガウガウぶり・・。
ミディアム1番目のマッシュの ガウガウギャウギャウ声が響くリンク
あまりのガウガウぶりにいったん座らせて
もう一回リードを外しスタート

仕切り直したんがよかったか!?3番ソフトへ完璧に
Aランプのタッチも 逆入りトンネルも
その後のスラでエントリー失敗。
ここんとこ練習不足でエントリーに失敗してるからやや不安やったけど
やっぱりかーーー しゃ~ないわね。
次の逆入りトンネルもバッチリやった~ えらいぞぉ~~
DW下り ものの見事にぶっ飛んだ~~
タッチゾーンはるか上からぶっ飛んだーーーーーー
こんな今シーズン初戦のAG2だったけど
スピード的にも問題なかったし
完走できたし上出来だわ

ゴール後も興奮MAXのマッシュ ガウガウ言ってたらしい(汗)
いつもまったり~ぼよぉ~~んしか知らないAZU・HAL家が
「マッシュ君じゃないみたいーー」って言ったのが笑えた(爆)
久々のアジリティの競技会
興奮度合もかなりのMAXだったからなぁ

JP2
しばらく待って 3度も終わったころスタート。

1~5番までが山場。
スモール・ラージ共にここで失格続出。
(スタートして数秒で失格退場パターン)
1・2ハードル ぱっくりUトンネルが真横にあるハードルが3番。
大体1・2ハードル Uトンネルにどちらかの入口に吸い込まれて終了~か
3番の真横にある4番ハードルにいかれて終了~ってパターン。
我が家も悩んだ 悩んだ。

結局2パターンから絞れず。。
ラインは解るんだけど
待てないマッシュとスタート直前のあがりっぱのテンションとスピード
コレが読み切れん。。。
ずっとココのコースどりばっか話す我が家(笑)

①チャンジハンドリングのパターン
 たぶん人はせんだろうという感じだ(爆)
②狭いハードル間に走るハンドリング
 大方このハンドリングの人が多かった。
 でもコレ 待て出来る人はいいと思うけど
 マッシュは待てへんし 
 こぉずぃもあのハードル間走れんかも・・って言うし厳しいぃー

結局決めかねて②にしようだ。
Uトンネルに右に吸い込まれそうになったけど
マッシュ!と呼ばれて入らず振り返り じゃ~こっちやな!と
逆に入って失格・・・。
あっちゅうまに終了~~

悩んで出せない時はいつもこんな感じや
しゃ~ないわ。。

今回AGからスタートやったけど
完走も出来たしW失格は免れたからよかったとしよう!



JP2数秒失格コースやったおかげか
競技終了がJKCにしては珍しく早く明るいうちに終了!
片付け終わってもまだ明るくて
芝生の広場はあちこちで犬種ごとに集まる輪が!!
こんな光景は珍しい~~
明るいなんてほんまに珍しいもんね(笑)

早く終わったから夕飯も早く食べれて
家に着いたのも10時でしたーーー びっくり!!!!



久々にレフは ちゃろじぃじとあびちょばぁばに会いました
大好きなじぃじとばぁばに会えて撫でて貰って
レフものすっごく満足だったようです。
「じぃーーーじぃーーーーー」とへばりついてたようです(笑)

先日のディスクの大会の結果を見てくれた
ばぁばやアッコさん ペッパー君のママさんにも
「おめでと~」と言って貰えて嬉しかった~~

ちっちゃいころからキーキー鳴く子猿(笑)で不思議ちゃんのレフ。
ゴマ(くらい)の脳みそ → 大豆(くらい)の脳みそ になり
やっと最近「くるみの脳みそ」くらいの大きさになったかレフ!?
アジもオビも頑張ろ~なぁ!





23:59  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.06 (Sat)

長野ぷち旅行@前泊編

日曜日はJKCアジ競技会@長野なんで
土曜から出発ーー
楽しい楽しい前泊のスタートはまずはちむらさん
ここでN家と待ち合わせだったんで
先に到着した我が家が順番取り。
しっかし土曜で朝一じゃないとこんなに混むのかーーってくらい激混み
駐車場に停めるのに順番待ち・・・。
名前を呼ばれるまでに1時間以上・・・・・。
マッシュはいつもの目の健診。
白内障は進行なし。眼底も問題なし。毎回この言葉を聞くまではドキドキなんだよね
今回は前から目の横に出来てたできものが
なんだか変な形と色になったんで心配で診て貰った。
良くないものだったら・・と不安だったけど問題ないようだ。
マイボーム腺腫と同じく 
大きくなって角膜に当たるようなら外科的手術になるけど
今のところは大丈夫なようだ。よかったわ。
レフはワクチンと爪切り。
今回体重測るだけでキョドって降りるぅぅぅと暴れた。
そして診察台から飛び降りた
その後は注射も爪切りも普通にこなし終了~~~
あとで気が付いたけど 
いつもマッシュ兄からなのにレフから診て貰ったから
キョどったんかもね~~ ごめんよ レフ。

お腹がも~~ぺっこぺこな両家はかっぱ寿司にGO!!
しかしここでお腹いっぱいにはしてはいけない!と
ちゃんとセーブして食べたえらい私ら
だって~これからの道中うまうまツアーだもんね(笑)

高速のってすぐ恵那峡SAで休憩(お腹の 笑)
20071009005958.jpg
おやつ~~
おやき@くみねー&こぉずぃ←微妙やったらしい(笑)
くるみ味噌団子@私←うみゃかった~~
名前忘れたソーセージ@のりだー←普通やった??(笑)

ここで物足りなかったくみねーはソフトクリーム食べた(笑)
栗味だったらしく 食べればよかった~とちょい後悔。
私は豆餅なるものをげっと~ 明日食べようっと

そしてまた休憩。
駒ケ岳SA!!
さすがに寒い~~~~
半そででいた私も寒くて長そでに変更!
ここは遊歩道があるらしくみんなで歩くことに
そして無謀にも集合写真撮ってみることに。

20071009010603.jpg
もしも~~~~し みんな撮る気ありますかぁーー
聞いてますかぁーーー

20071009010634.jpg
おしいっ!!

20071009010651.jpg
人間汗びちょで頑張ったのがコレ!!
しんどーーーーー(笑)

しんどくなった原因はこのおじさん

20071009010704.jpg
ウハウハで言うことききゃ~せん(笑)
シット!って言ってるのにダウンするし
待って!て言えば立つし 
あまりの落ち着きのなさにレフが怒る怒る!!
「お兄ちゃんちゃんとしなさい!」ってマッシュにパンチ入れるし
で この態度(笑)
すすすす すまないね~ ジャイ~グー君。

こんなんで時間をかけ
目的地長野に着いた頃は真っ暗
私の買った本で見つけた蕎麦屋をN家のナビ頼りで探して行った2軒目
名前はあえて伏せます(笑)

20071009010716.jpg
少ない・・・・・・・・。
値段は¥1300
確かにミニ天丼って書いてたけどさ~~
普段赤だしが入ってる小さなお椀に入ってるってなんかかなすいぃ・・。
あ!でも味はよかったよ。
当然食べるの大好き~~大食いの両家の胃袋は満たされない(笑)
胃の底にうっすら程度だね
夜になって本気で寒くて冷えてきた長野の夜・・。
お腹も寒い。。

時間も時間なんで 旅のもう一個の楽しみの「風呂」を探すことに。
くみねー持参の温泉本から
一軒目はいろんな店が集まる複合施設ですごい混んでてやめる。
次の店はなんとつぶれたた(笑)
三軒目は蕎麦屋で役にたたんかったうちの本から選択!
よかった~~~ 役に立ちました(笑)

20071009010730.jpg
隠れ湯屋「林檎の湯屋 おぶ~」

しかしお腹がすいてる私らは風呂の前にまた食べました(笑)

200710062052000.jpg

わが家は長野だからやっぱ~桜肉ってことでづけ丼。
すっごくうみゃかった~~~
お腹満足

風呂もすっごくよかった~~
いろんな種類もあったし 露天風呂も最高~~~
壺湯に入って空眺めちゃったよ。

あ!そうそう N家二人めちゃくちゃ風呂早いです
いつもより急いだ私やけど 気がつくと二人はいなかった(爆)

ここの風呂が明日の会場に近いってことで
SA泊をやめて現地泊に変更!


が!!!!!!
ここからが悲しい現実に直面し
さむ~~い長野の夜 きらめく星を悲しく見ることになるとは・・。



現地に到着。
真っ暗闇に見えるテントの屋根。

んんんん????


うそぉぉぉぉーーーーーーーー

リンク設営が終わってて その周囲にはタープまるけ。
近づいてよ~~く見ると周りの駐車場も紐が張ってあって場所取りの嵐

車から降りてくみねーと二人真っ暗闇の中
テントもない紐の場所取りもない場所もやっとやっと奥に見つけ
車を誘導・・・。

風呂あがりぽっかぽかですっかり寝る気だった両家・・。
この寒くて冷たい空気の中 
ちっちゃい懐中電灯ひとつで
タープのロープを出して自分達のテントの分だけやっとこさ取りました。
足も冷え冷えで冷たいし
なんだかえげつないほどの場所取りに心も冷え冷え・・。
奇麗な満天の星空もなんだかせつないぞぉ・・・。

そんなこんなで明日に控えて車中泊。


が!ここからも私に悲劇がーーーーー

こぉずぃ寝る前にを飲んだ。

1時間おきに起きてトイレに行くんだもん・・・・。
そのたびに車内の電気が付いてガーーーとスライドドアが開く。
ヒャーーーーーと冷たい空気がやってくる・・・。
寒いんだってばーーーーーー
さすがの私も起きるってばーーーーー

これから冬の車中泊で飲むならおむちゅだぞぉーー(笑)

明日に続く


23:44  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.03 (Wed)

ひっつくらしい!

むふふふふふふ

今日の夜散歩から帰ってきてからレフをさわさわしてて
指に何やら感触が!!!!!

ひっついとるぅぅぅぅぅ!!!!

200710031956000.jpg
ひっつきむしが(笑)

一応(笑)ミディアム毛なレフ
でもスムース疑惑!?も出てきて(爆)
ミディアムハーフということにしてたんだけど

ひっつきむしがカラーに付いてたっ
てことはカラーはミディアム毛死守かもね(笑)

マッシュにこんなひっつきむしが付いたら
にっくきやけど
レフに付いたら
「やった~~~」やった。

おんなじひっつきむしでも全然違うわ

20071004000358.jpg
最近涼しくなったね~
さすがにもう水遊びは出来ないかな!?
23:42  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.01 (Mon)

番外編@NDA神戸

競技会後 近くの公園にてゑびっちゃん&天ちゃんと一緒にオビ勉。
書けない出来でした(笑)
ま 疲れてたやろうし
初めて他のワンコと一緒にやったし あんなもんでしょ

今日わが家はP泊予定なんで
ゑびっちゃんにちょっと教えて貰った温泉を探すことに!
地図もない 聞いたのもちょろっと(笑)
我が家得意の野生のカン(笑)で見事に探しあてた!!!!!
湯庵(ゆうあん)
ここすっごくよかった
天然温泉やし(土色の湯)寝湯もあったし 奇麗やった~
浴衣も貸してくれるんやけど時間が遅かったし
ゆっくり出来なかったから今回は借りなかったけど いいね~♪
ご飯も食べれるとこあるし

夕飯は前来た時に気になってたラーメン屋に行った♪
藤平(とうべえ)に。
200709292124000.jpg
とんこつラーメン。
わが家はお腹ぺっこぺこやったんで 二人ともセットで(笑)
ココ看板にラーメン屋なのに「焼きぷりん」って書いてって
絶対食べたいって思ってたのにこの↑量を食べてしまし
さすがの私も無理だったから次回にすることに。

P泊予定の三木SAにて朝まで爆睡しちゃったよ
土砂降りな雨音で目が覚めた。
昨日レフが奇跡の1位だったからだな この土砂降りは(爆)
ここの三木SAはドッグランがあるから~とここにしたのに
朝から雨の中遊べるのは ミディアムハーフ毛のレフのみ。
びちゃびちゃになってもへっちゃら娘は
朝からルンルンで遊んでご満悦でした。
ドックランはなかなかの広さで 水飲み場もあり 日陰のベンチあり
の処理も出来てなかなかです。

ここのSAはレストランが宝塚ホテルの経営。
200709300816000.jpg
朝和定食。
美味しかったけど鮭しょっぱーーーーー
ご飯が進んで進んでしょーなかったわ(笑)

SAの中を探検して
宝塚ホテルのパン屋があって 焼きたてでものすごーーくいい匂い
当然買い込んだ

そしたらコレも見つけました
200709300859000.jpg
明石焼き
前回の徳島遠征の時に食べた明石焼きが不発だったんで再チャレンジ!
そしたらうみゃかったーーーーー
だしを口に含んで食べたらうっみゃいことうっみゃいこと!!
ここのSAはいいぞぉ~~ また来ること間違いなしっ



今日の予定はこのまま帰り パラダイスにてアジ練予定。
でも雨 雨 雨・・・。
東海はあがってるかな?と思いながら帰るけどやはり雨。
練習は断念しました。
今週長野 来週和歌山 マッシュ練習なしでシーズン突入!どうなるか!?(笑)

今日は三重県の八風で訓練競技会。
地元でめちゃ近いし みんなが出てるんで会場に行ってみることに。
土砂降りな雨の中 みんな頑張ったようです。
ジャイ ポイントカードゲットでトレーニングチャンピオン完成
海くん A班で1席
2ペアともおめでと~
23:55  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.01 (Mon)

NDAでびゅ~in神戸

長いですよぉ~~(笑)

金曜日。
こぉずぃも私もおもっきり月末・・そして半期決算の日
ぎょぇーーーー はよ帰って出発したいーーー
結局こぉずぃが帰ってきたのは10時すぎ・・。
慌ててご飯を食べて風呂に入って出発だーーーで12時
さすがにいつもみたく寝ちゃいかんといろいろ食べてたけど 
やはり眠気に勝てず
私ってば何度かあっちの世界に行ってしまったわ。ごめんにょ。
こぉずぃも限界がやってきて1回目の仮眠。
復活後また走り 目標やった淡河SAに着いたのが5時前・・。
1時間くらい仮眠して起床
準備して いざ会場の「神戸市立農業公園」
20071001235920.jpg

駐車場も会場のすぐ近くにあってトイレもある。
しかも芝生だし~~~ 
なんていいとこでディスク出来るのーーと私 朝からウッキウキ

NDAでびゅ~戦。
我が家の目標は
レフが気持ちよく1キャッチ!!!
1キャッチ出来たら嬉しいぞぉーーー♪

フリースタイル・サバイバル・レディース・ドギーズ
初めてじっくり見学出来て 知らないことがいっぱいだし
楽しそうなワンコ かっちょいいプレイヤーがいっぱい~~~
師匠のSさんはジョー君とHIKARIちゃんと出場!
かっちょいいのーーー すっごくかっちょよかった!!
写真もすっかり忘れて夢中で見ちゃいました。

投げ練中なばぁばとまたもや口の中になんか入れてんの?(笑)なこぉずぃ。
20071001235913.jpg

Sさん 丁寧に分かりやすく教えてくれます 
おしゃべりはおもしょくて ディスク投げるとめっさかっこいいのーー

いよいよプレジャークラスに出る ばぁば&うめママペア
ばぁば またもや緊張してた(笑)
私まで緊張しちゃうしで 写真撮り忘れた・・・。
バカバカな私

いよいよ でびゅ~戦の こぉずぃ&レフア。
1Rスタート。
師匠のSさん Sさんの奥さま ばぁば 
みんながすぐ後ろに来てくれて心強かった~~
みんなの後押しがあって 夢の1キャッチが成功~
うううう嬉しいーーーー
こぉずぃも奇跡的にうまく投げれたし
何よりレフアがすっごく頑張ってくれた!
コレは無理かも。。なディスクにもしっかり追ってキャッチしてくれた
必死に名前を呼んで応援したることしか私には出来んかったけど
後ろから見えるこぉずぃの嬉しくて楽しくてたまらんっ!な背中を見て
私もすっごーーーーく楽しい1分やった~~~

もう帰ってもいいくらい(笑)の大満足のハイテンションやった~
だって~ 4キャッチもしてくれたんやもん。
目標の4倍だなんてーー 夢だなこりゃ(笑)
あっ 写真ありません。撮るのもすっかり忘れてました(汗)



ローラーゲームでのひとこま。
事故で下半身が今動かないジャスティ君。
直接は知り合いではなかったけどブログを見ては応援してたんです。
そしたら今日の大会にジャスティ君が!
20071002000302.jpg

20071002000311.jpg

楽しそうやった~ 
でびゅ~戦に一緒のコートに立てたことがほんまに嬉しかった。




2Rまでちょいと休憩。
本日の可愛い応援隊20071002000750.jpg

20071002000803.jpg

20071002000811.jpg
ション子可愛いーー かわいすぎますっ!!!




2Rスタート。
風が出てきましたよ・・ ひょぇーーーー
風がある→わけが分からない→どないしょーーーなこぉずぃ(笑)
グィーーン ビヨビヨ~~なディスクにレフも「??」
Sさんに後ろから「力抜いて」とアドバイスされ
しっかり聞こえてたらしく「はいっ!」ってめっちゃいい返事してたらしいよこぉずぃ(笑)
へっぽこ(笑)ディスクにもここでもレフ頑張ってくれて2キャッチしてくれました
レフ~ ありがとなぁ。
20071002000825.jpg
唯一撮った写真がコレ。ちっさ(笑)

2R レフはどうも満足いかなったようで
1分終わったあとにディスク咥えてリンクを走りました
あわわわわわーーーー
焦るこぉずぃいつもと違う動きもしちゃってますます あわわわわーー
ばぁばがいてよかったわ
ばぁばに呼ばれて何事もなかったように戻ってきた(笑)
ただではすまないびっくり箱レフア やはり顕在です(爆)

20071002000834.jpg
本人は終わったあと このとおり にゃははな笑顔♪
楽しかったらしい

マッシュと私 のんびり散歩してたら
Sさんが「おめでと~ 1位だよ」
後ろにいたこぉずぃも「レフ 1位だって~」と教えてくれた。

ええええええええええーーーーーーーーーー

ほんまに!? 

あのレフが!!!!!!

奇跡が起きたぞっーーー

1R目のポイントもまったく知らなかった我が家(笑)
あとで教えて貰いましたが
1R目28ポイントで1位通過だったみたいです。
知ると緊張するとあかんで~とみんなが内緒にしてくれてたようです。
2R目2キャッチが何ポイントやったか知らないけど(笑)
奇跡の1R目のポイントがよかったので
ノービスクラスで1位貰えたようです

20071002000909.jpg
何ーー 何ーーー あたちの?見せてーーーのレフ。

20071002000921.jpg
かっこいい「1」のディスク。
NDAデビュー戦での「ファーストディスク」家宝です!!!

もちろんSさん・ジョー組も
20071002000929.jpg
おめでと~~~

Sさんと奥さま
テントに入れてくださり
何から何までいろいろ教えてくださり
すぐそばまで来て応援してくれて
ありがとうございました!!!
ほんまに心強くて楽しかったです
いろんな話も聞けてよかったです。
来月の木曽三川でまた会えるのがすっごく楽しみ。
おんなじオハナファミリー これからもよろしくお願いします

20071002004256.jpg
本日応援隊のマッシュ。
みんなに撫でて貰い おやつも貰い ご機嫌さんでした(笑)

番外編に続く・・。

23:42  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

