--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.29 (Sat)

めぐりあい

アメコ☆まつりで素敵な「めぐりあわせ」があったんです

おんなじアジコの「リズちゃん」@仙台

アメコ☆まつりのプログラムを見ていて
こぉずぃが発見!!!  大興奮!!!!
「リズちゃんのパパ マッシュのママと同じ犬舎やーー」と。

よ~く見ると
マッシュのママとリズちゃんのパパが一緒の犬舎で
しかも血統書名が同じ「A」で始まってる!!
もしや パパママは「きょうだい」??ってことで
慌ててリズママに連絡を取って 血統書や親戚さんサイトで探索。


残念ながら パパママは「きょうだい」ではありませんでした・・・・。


でもでも さらによーーーーく見ると・・・・

キャーーーーーー


なんと

リズちゃんのパパのパパ(つまり リズちゃんのおじいちゃん)が
マッシュのパパでした!!!!

てことで

リズちゃんとマッシュはまぎれもなく 親戚さん


ペットショップ飼いのマッシュ
しかも 犬舎は犬屋さん。
でもでも この犬舎 コッカーではいなかったけどアジの競技会で
ビーグル ゴールデン ボーダーと見たことがあった。
けっこうガッツ系の犬舎なのよね(笑)
くみねーんとのダン君もおんなじ犬舎。
あまりに年が離れてて(笑)探索出来なかったけど
顔も体の大きいとこもそ~~~~っくり
血族であることに間違いない


コッカーでアジを楽しんでて
この「まつり」で会うことが出来て
おんなじ爆裂系(笑)のアジコの「リズちゃん」

可愛くてしょーーーーがない!!!!


精進してお金も貯めて(笑) また絶対に会いたい

そして おんなじフィールドで走ろうね


I0vCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
愛しのリズちゃん










テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:58  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.24 (Mon)

アメコ☆まつり まつり編

アジコカップが終わったあとは

10歳以上のシニア犬の表彰がありました。
コッカーで10歳以上 家族に愛されて家族を愛してくれて
みんなが素敵に年を重ねているのが
見ているこっちまで嬉しくなりました。
マッシュも10歳以上の表彰がして貰えるように頑張ろうな

見たくてたまらなかったモモタロ君のドッグダンスを見れました。
omJjgbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
モモタロ君もアジを楽しんでやってたけど ケガで断念。
ママと一緒に楽しめることを!とドッグダンスにチャレンジ。
腱を断裂してしまって手術 リハビリと頑張って 
この日みんなに「一緒に何かするって楽しい」ってことをみんなに見せてくれました。

動画で見たことがあったけど生はほんとに可愛かった
楽しそうでイキイキしててた。
アジを断念してすごく残念で・・・マッシュは頑張ってね と前にお話ししたし
頑張ってリハビリしてたのを知っていたので 
涙がぽろりときそうだったけど涙で見えないのはもったいないのでひっこめました。

チャンピオンパレードでは
AGCHやショーCHがパレード。
30KncadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
やはりさすがショードッグ。
歩き方ももちろん毛ぶきもまさにうっとり

お昼を食べて
いよいよ ゲーム開会式

3DsgbJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
こんな素敵な表彰場。

J0wDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
もちろんゲームの優勝者にもくるみ~ずのオリジナルコッカー


かけっこ?
(リード付きでワンコと飼い主が走り 途中で飼い主がワンコをだっこしてゴール)

借り物競走
(リード付きでワンコと飼い主が走り指示書に書いてある物&人を借りて
手をつないで一緒にゴール)

障害物競争
(リード付きワンコと障害物を人間がクリヤーし 最後は・・笑)

みなさんの顔出し出来ないので
マッシュが障害物競争のデモをしたので。
olwCNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
障害物のひとつ。
リードを持ってのコレ なかなか大変!
マッシュはずーーーっとボール狙い(笑)

K7IlYZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
障害物競争の最後はやはりコレ!!!!
おもっきし顔つっこんでます

JmKjgbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
真白けーーーーーー

目も口も閉じ忘れたらしい(笑)


参加してくれたみなさんの写真を見ていたら
嬉しくて嬉しくてたまらんくなりました。
ニコニコの笑顔 自分ちのわが子を抱っこして子供のように笑ってる

なんて素敵な笑顔なんだろ。。

スタッフとしてこんなに嬉しいことはありません。

至らぬ点もあったことと思います。
それでも帰りに「お疲れ様でした。楽しかったです ありがとう」と
何人もの方々が言ってくださりました。

いえいえこちらこそ みなさんありがとうございました。
みなさんの笑顔
家族みんなで楽しそうにしているコッカーを見れたこと
こちらこそ楽しかったです 嬉しかったです
ありがとうございました。


amecomaturi_85_3.jpg




どんなことでもいい どんな小さなことでもいい
一緒に何かするって楽しいね。
すごく幸せだよね。





テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

01:24  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.23 (Sun)

アメコ☆まつり アジコカップ編

今日は 今日はーーーー

アメコ☆まつり だ~~~~!!!!


朝起きて いよいよ今日なんだーーと気合が入る
会場のウッディドームに着いて さぁ~~準備だっ

チームワークばっちりの面々なんで ワイワイ楽しみながら♪

午前はアジコJAPANカップ
アジコ=アジリティをしてるアメリカンコッカー

競技会で会うメンツですが 一斉に集まれるなんて珍しいこと。

まずはノービスがスタート

グー君 おそらく最後になるかも?のアジリティ
しすたーずとスタート。
指に指輪じゃんくて 竹輪

IkIhMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
phpto@AZUパパ

large.jpg
photo@ぷんくるオトン

グー君は若年性白内障から全盲。 光を感じていない。
いろんなことがあったけど 
グー君はしすたーずと一緒にたくましく強く「今」を生きてる。

広い会場の中 しすたーずの声と気配 匂い がグー君の目になる 光になる。

足取り力強く 前へ前へと進む。

目が見えていても怖いであろうトンネルでさえクリヤー出来る。

それがどんなにすごいことか 
きっとあそこに一緒にいた人はきっと感じることが出来ただろう。

私 ノービスのMCをしてましたが
鼻水と涙が出そうやった ちょっと出てたな きっと

うまく言えんけど
グー君がしすたーずと走ってるのが嬉しくて嬉しくて。
この日おそらくラストランだろうって聞いてたから
絶対に「GOORYS」のトレーナーを着て行くって決めた。
目がしらと一緒に背中が熱くなったよ。
グー君がいなかったら我が家はアジに出会ってなかった。
こんなに楽しいことを知らないままやったかもしれん。

若年性白内障はもちろんのこと
病気やいろんなことに頑張るコッカーがたくさんいる。ほんとにたくさんいる。
グー君の笑顔は そんなみんなの宝物
4DIhMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ



もうすぐ14歳のマロンも頑張りました。
4nojXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
マロンパのマロンの為の優しいハンドリング。
マロンと一緒に楽しむ姿は 以前と変わらないね
年をとったら 年なりに その子のペースで楽しむ。
一緒に何かした時の 笑顔ってほんとに素敵。


他のノービス参加のみんなも頑張ってました~~~
もんぱち君(名古屋市) クッキー君(三重県) ナックル君(名古屋市)
サニーグレイスちゃん(姫路市) セナちゃん(名古屋市)
ガク君(仙台市) プンプンちゃん(東京都) アレックス君(姫路市)


JP・AGは チームTASCOのHさんがコースを作ってくれました。
3度に出てるアジコがいるからか~~難しい(笑)コース。
InIjXadDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

優勝アジコには くるみ~ずの手作りのコレ↓
3nICfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

欲しいぃぃぃーーーーーー 素敵すぎる!!!
貰えるアジコはええなぁ~~ マッシュは無理だろって思ってるとこが悲しいでしょ(笑)

わが家のハッスルMAX王子のマッシュ
はりきりまくり~~~ もうテンションが上がりっぱで大変(笑)
web3.jpg
photo@ぷんくるオトン

こっちかーーーー  
こっちだなーーーーー
といけいけGOGO!!!(汗)

JPはなんとか完走。

AGは  アハハハハハハハ
w7sDNXH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

見事に せ~~っの!で飛んでるしーーーー

気合の飛びじゃんかよぉーーー

ナポレオンも本間も利かないほどのテンションでしたよ。
失格やったし(笑)

40IgYZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
マ「やっちゃったぜ~~~ 顔隠しとこっ」

って モヒでマッシュって丸わかりーーーですからっ

一席は 関東アジコの「小梅」でした~~
LkLhMbQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
梅ち~ おめでと~~

他のワンコももちろん頑張ってましたよ~~
メイプル・ピーチ(愛知県) コタロー・モコ(奈良県) レディちゃん(広島県)
笑君(京都府) ちこちゃん(北九州市) アクセル君(大阪市)
くるちゃん(東京都) 小梅ちゃん(横浜市) セーラちゃん(大阪府)
リズちゃん(仙台市) ルビー(名古屋市)


馬券ならぬワン券があって マッシュのカードを持って応援してくれた方々~~
すみませーーーん
あのとおりかなり楽しかったようなんで お許しを~~(笑)

















テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:58  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.23 (Sun)

練習会@アメコ☆まつりの前日

明日の日曜日は 「アメコ☆まつり」
その中に「アジコカップ」がある(アジコ=アジリティをしてるアメリカンコッカー)
全国から まつりとアジコカップに仲間が集まってくる日曜日の前日に
みんなで合同練習会となった

朝からトラックにて N家家 hiroさんが
これまたお友達のクロベー家手作りのアジ道具を借りて運んでくれた。ありがと~


ウッディドームに続々と仲間が集合~~
アジコ以外にも 東海のお仲間のHALやぽっちょ家も♪
はじめまして~のお友達も一緒に練習~~

写真も撮るぞ!と 2GBのSDカードを用意したのに
撮ったのはこの3枚のみ(汗
すぐにカメラを持ってることも忘れてたよ・・・・

アメコまつり前日練習会 001
ちこ@九州アジコ
あきぴょんは九州人やのに ほんまによく会う(笑)
次はどこやろね~~

アメコまつり前日練習会 002
アクセル@関西アジコ
kumikoさんとゆっくりたくさんしゃべれて楽しかった~~


わいわい話したり お土産を食べたりで
楽しい時間はあちゅうまーーー
明日は早いし 早々に「きりやま」で夕飯をみんなでして




この日のベストショット!!

HALとマッシュのモヒモヒショット!!!

アメコまつり前日練習会 003


ふたりとも かわいいぃぃぃ~~~~♪

周りのゴミやらが気にかかる(笑)
次は もっとうまく撮ろうね~~ hiroさん♪








テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.20 (Thu)

JKC@ドラハ

祝日開催 もしかしたら~いつもより出走数が少なかったらええな~と
思ってましたが やはり通常?どおり1000走超えでした
しかも4リンクーーーー
1・2リンクが一度オンリー
3リンクで2度
4リンクで3度 な感じで進みました。
出走数の多い一度に2リンク使ったから いつになくスムーズ(笑)
マッシュの2度なんて昼で終わったさ~~
終了時間も3時すぎで あまりの速さにびっくり
ま~ 真っ暗になるまでしなくていいのは助かりました

マッシュの結果ですが・・・
恒例になってきた失格でしたーー
久々の競技会
大好きなドラハ しかも 大好物なアジときたーー
制御不能O(><;)(;><)O
リンク横では普通を装い リードを外そうとし出したら 豹変(笑)


はなせぇー はなさんかぁ!ヽ(*`Д´)ノ


ガウガウ言って
テンションあがりすぎですからぁ

怒らなくてもスタートするやんかぁ

てか 落ち着かないからいっつも最後まで走れんのでしょー(笑)


まっ 本人は失格してもルンルンで帰ってきてましたが(・∀・)


我が家人間二人
毎度のことながら ゴールで笑えるし おもっきし脱力(笑)

あまりのテンション
砂煙あげて走る背中を毎回見送ってますよ・・・・・
今年8歳を迎えるマッシュ~
もうちょい落ち着いてください(爆)

で せっかく行ってるんだし
せめてコースを全部楽しんできましょうよ!!

練習不足もあるけれど
こりゃ~まじでなんか考えないと(--)

黄色いポイントカードが 友達が欲しいよ~~と泣いてるぞ



今日は なんとーーー
ペレのでびゅ~戦でした!!

ばぁばのソワソワ度が分かるし あんなばぁばは見たことなかった!
ばぁばも人間やったんや(笑)

「ひどいでーー (笑)」なんて言ってたけど
ペレ いい感じでした!
思ってたよりずっと落ち着いてたし

でびゅ~戦で2走とも完走だなんて すごいぞ!!!

「きょうだい」のでびゅ~戦が こんなに嬉しくてドキドキするなんて!!!
レフアも頑張って でびゅ~した暁には
きょうだいのママ達に ドキドキして貰おう~~


Ohana会で会えなかった ジュピちゃんに会えました
相変わらずの可愛さでしたよぉ~
ジュピママとの話はつきず
走り終わった後もあってみんなでワイワイしゃべりまくりでした
ジュピママ~ お土産 すっごーーく美味しかったよ


ペレを応援しに来てたノア子さん&おたパパにも会えました。
噂の美味しいまっちゃトリフも さすがの味でした。
うっまーーーーー
おたパパ~~ 次回は我が家の分もおにぎりよろしく♪(笑)




早く終わった帰りは 第二名神にのって
N家とSAにておやつを食べて帰ってきました。

いや~~ ほんとに楽しかったし 早く終わったしよかった!!

これでどっちかCRしてたらもっとよかったね(笑)



テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:50  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.15 (Sat)

青!

いい天気~~
空は青いし お休みがこんな天気だと朝からウキウキ

明日の日曜はこぉずぃが仕事
土曜を満喫しようじぇ~~ってことで
行ってきました パラダイス
アジ練 065

雲ひとつない青い空
もしゃもしゃ頭(笑)



わが家のみの練習だし~
天気もいいしで 最初にフリー
アジ練 031
走り回り

アジ練 036
おんなじ物を匂いかぎ

アジ練 035
兄を追いかけ

アジ練 056
ボールで遊び

アジ練 059
へろへろになりながら遊び

この娘は元気モリモリ
アジ練 038


ビギネーとオープンのコースを練習してみましたよん
アジ練 049

なかなかいい感じに走れたりしちゃったり

アジ練 097

初心者コースを走れるようになったんだ~と妙に感動した私ら(笑)


マッシュと私でオープンコースを走りました。
いや~~ 疲れた 私

もちろん こぉずぃマッシュペアは
J●Cもエントリー済みなんで タッチ練もしましたよ。
誰ですか??ムダなことをーーなんて言う人は!!

なってたって 第2の「ナポレオン」の
「本間」をくみねーんとこで朝 モーニングした時に貰ったのだ

効果バッチリ!!!!

やはり 本番も「ナポレオン 本間 ナポレオン 本間・・」と
言い続けるか!?


アジ練 060

マッシュはレフの練習を見学中

お天気もいいし
休憩をたくさん取りながら 練習~~
アジ練 092


アジ練 099
ひっぱりっこもウホウホ~~

アジ練 103
ボール遊びにウッキウキ~~

そんな中・・・
アジ練 082
兄は眠くなったよう

練習後も ディスクで遊んだり おっかけっこしたりして
土曜日をおもっきし楽しんだぞぉーーーーー







テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

19:24  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.14 (Fri)

嬉しいね☆

日曜日のOhana会で貰いました~~

20080314202424.jpg


ばぁばにもらったボーロは 鼻くちょではありません(笑)
コレ人間も食べれてうまいのよね~~
ありがと~~~

アクちゃんちに貰った
めちゃくちゃ可愛いのーーーーー!!!

プレゼント 033
こんなにいっぱい入ってて

プレゼント 035
名前が入ってるんだよ~~
ありがと~~~


いい匂いがするらしく 二人ともウハウハ(笑)
プレゼント 041
バクバク ウキウキ~~~

プレゼント 037
おまけのマッシュが一番ハッスル


Ohana会当日 ガッちゃんママが素敵なを用意してくれてました~~
写真撮り忘れたけど
それぞれの足型をとってくれて 
なんと後日また素敵な物に変身させてくれるんだって~~

心配してた足型も無事取れたし
楽しみだねーーー


わが家からは 1歳の誕生日プレゼントと同じく
nannanにお願いしました~~
大辞典工房


20080314213619.jpg

ネームタグ↓と
タグ 017
同じデザイン♪のステッカー
うめママの顔に Aパピーズみんなのシルエット そして 「Ohana Bordercollies」の文字
みんなお揃いだよ~~

nannan忙しい中 素敵なのを作ってくれてありがと~~~









こぉずぃ母と妹からもレフを貰いました
あんなに来ると逃げまくりなのにねぇ
いい加減 なれてください レフ。。。

20080314212514.jpg
ガムいっぱい!!











テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

21:27  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.13 (Thu)

仲良きことは・・・

Ohana会での「きょうだい」のヒトコマ

ガッちゃん アクちゃん レフで一個のガッちゃんボールで遊んでた。

すると・・
Ohana会 152
ガッちゃんとレフが両端をゲット

ガ:わいのだじょーーー
レ:あたちにかしてーーー  キィーーー



ふたりで引っ張りっこをはじめ
どちらも譲らず くるくる回り始め・・・


すると どこからともなく 迫る影(笑)


パクッ



Ohana会 153

ド真ん中をゲットするペレ!


Ohana会 154

三者譲らず ベンツマークに(笑)


アレレ??



Ohana会 155

レフの口の中にあったはずのボールがペレに!
そして レフが真ん中にーーー

アクちゃん ハラハラしながら??見まわり中~~

Ohana会 156

レフもとうとう離したーーー

Ohana会 159

ガ:わいのやぁーー はなちぇーーー
ペ:イヤっ

アクちゃんまだ見守ってます(上にみえるはアクちゃんの足)


両者譲りませんっ
Ohana会 160



延々と続き(笑)
Ohana会 157

アクちゃんは周りをひたすらクルクル クルクル
まるで 相撲の行司のよう(爆)
「のこったーー のこったーーー」

すでに レフは他の所へ遊びに行った・・・わが道爆進


いつまで続くか!?と思ったら~~~

鶴の一声ならぬ ばぁばの一声



終了~~~~~~



この「きょうだい」ほんまに個性がある。
七色の虹じゃなくて
五色豆って感じかな??(笑)













テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:50  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

Ohana会 1th☆

ぽかぽか陽気に恵まれて第一回「Ohana会」がスタート
OhanaのAパピー Bパピー 13頭中 10頭集まりました♪
ばぁばの挨拶から始まって~
自己紹介のあとはミニゲームがスタート。

Bパピー メレディスちゃん
Ohana会 063
Ohana会 062

まだちいちゃい頃 競技会で会って写真を撮ったけど~
立派なレディになってた~~♪
あの時写真を撮ったから今回も撮って貰えばよかったーー 残念



Bパピー バルタン子ちゃん
Ohana会 066
Ohana会 068

まだばぁばんちにいる頃しこたま抱っこしてたバルタン子ちゃん♪
可愛くって可愛くってたまらんかったけど
また すっごーーっく可愛くなってた~~


Bパピー JJちゃん
Ohana会 078
Ohana会 080
ちいちゃい頃はぶちぶち柄が可愛い子だったけど 
すっかり美人さんになってた~~
JJちゃんとママが遊んでる所に何度もレフが邪魔しにいってごめんね
こんな姉ちゃんやけど また遊んでね。


Bパピー ブランカちゃん
Ohana会 135
Ohana会 138
S師匠の可愛くて可愛くてたまらなーーいブランカちゃん。
賢いまなざしはますます増してた!!!
はぁ・・ あの賢そうなお顔はレフが一生かかっても無理だ(笑)

ペレ様(笑)の教育は生きていて ガッちゃんにもこのとーーり。
お腹ころ~~~~ん


Bパピー バルトくん
タイマーをしてて 写真がない・・ ゴメンね。
すーーーーっごくかっこよくて Joeにそっくりやった!!!!
Ohanaのパピーの中で一番大きくなってたね~~。

忙しい中時間を作っての参加~ 
次回はい~~ぱいバルトくんなでなでさせてね~~



Bパピー ランギくん
Ohana会 140

小さい頃こぉずぃのお気に入りだったランギくん。
すっごっく男前に成長してたーーー
もっといっぱいなでたかったなぁ~~~

ランギ君家のパパさんが投げてるディスクをおっかけては
途中でほっぽって 他に遊びに行ってたレフ(汗)
何度 ごめんなさーーーいと言ったことか・・・。
これに懲りずにまた 遊んでくださいね。


Bパピー父のJoe
Ohana会 134

いや~~ やっぱすごいです!
S師匠とのペアは かっちょいいです!!!




Aパピー ガーシュウィン
Ohana会 109
Ohana会 110
久々に会うガッちゃんは 優しくて男前になってた~~
体もがっちり立派! 
アジもディスクもこれからい~~っぱい楽しみだね。
私らにきゅ~~って甘えてくる姿は小さい頃のまんまで キューートやった~~


Aパピー アクア
Ohana会 101
Ohana会 097
ギュンギュン ディスクに走るアクちゃんは ほんまマシンガンみたい
さすがの「走り」でした!!
アジもこれから楽しみだよね~~ 一緒に頑張ろうね



Aパピー ペレ
Ohana会 103
Ohana会 105
ま~~たっく興味のなかったディスクも最近キャッチ出来るようになったし
ばぁばに いっぱい走って貰いましょ(笑)
なんだかんだで 面倒みのいいペレ。
前日の準備中も
おにぎりとクッキーに悪戦苦闘してる(笑)私らとばぁばの代わりに
レフと遊んでくれてありがとね~ 


わが家のお嬢 Aパピー レフア
Ohana会 090
Ohana会 091
Ohana会 092
Ohana会 094
前回大会に出てから ディスクはずーーーっとしてなかった。。
「おいで」をとにかくコツコツやって 頑張ってたんだよね
先週久々に遊んだら 持って帰ってくるようになってた
今回も 1R すべてパーフェクトに持って帰ってきてくれた
すっごくすっごく嬉しいよ!!!
テンションが上がってる中 スタートもきちんと待てたし 持ってかえってくれた。
そんな あなたの成長が嬉しかったよ。




ロビィ@アクアの兄
Ohana会 077
いつかーー いつかーーー ロビィをぎゅってしたいぞ(笑)

メレディス家のバニティちゃん
Ohana会 086



ランギ家の紫音ちゃん
Ohana会 125



メレディス家のアレスくん
Ohana会 127



S師匠家のHIKARIちゃん@ブランカのお姉ちゃん
Ohana会 129



ゑびっちゃんちの天ちゃん
Ohana会 113



まりやんさんちのム~ちゃん
Ohana会 121
Ohana会 122



わが家のマッシュ
Ohana会 161
Ohana会 163
ボーダーにまじり「かけっこ」に参加~~(笑)
アメコカも走れるんだぞぉーーーっと頑張ってました
カノン姉さんに負けたけど 楽しかったねーーーー
パンもいっぱい食べれたし(笑)


お祝に~~と前日ばぁばと夜なべ?(笑)して作った↓
Ohana会 142

Aパピーは名前入り~~  ほかのみんなの分もあるんだよ

早速レフに・・・
Ohana会 149


Ohana会 148

あっちゅうまにお腹の中へ

ジュピちゃんの分は カノン姉さんに食べて貰ったからね~~。




恒例の!? きょうだい写真。
去年は こっそりリード持ってたり~ 踏んでたり~(笑)
飼い主みんなひやひやもんだったけど
さすがに2歳!! やれましたーーーー

Ohana会 144

みんなひっついてリードなしでダウンしてるし~~
正面向いてないのは 目~つむっておこう(笑)
普通なら「え」だろけど~~
Aパピーズにとっては快挙!
すっごいことだ~~
進歩~~ 進歩!!

Ohana会 146
だんだん だらけてきた・・。
ダルダルゥ~~~(笑)

レ:あたち 疲れてきたわ・・

ペ:気になるわぁ クンクン

ガ:わいはちゃんとするんやぁ 

ア:まだかなぁ・・ 長いんとちゃう??


Ohana会 147

レ:ひま ひま~~ しんどぉーー 立ったろかなぁ~  
  あ!あかん 前にばぁばおるもん。  
 
ペ:ふぁぁ~~~  もうええ??

ガ:わいもあかんわぁ~~ まだきゃ?

ア:ちょ っちょっと~~ ちゃんとしはったほうがええんとちゃう?
  なに?このきょうだいはーー


猛烈個性のAパピーらしい記念写真となりました(爆)





楽しいOhana会も夕方に終了~~
来年も楽しみだね!!
今回残念ながら来れなかった
ジュピちゃん
Dearちゃん ヴァンちゃん 
来年は一緒に遊べるといいね~~~
来年はA・Bパピーみんなで写真を撮ろうね


Ohana会 165

あぁ~~~ たのちかった
あたち つかれたわーーーー

そりゃ そーーだろ
ひとりであっちこっちみんなが遊んでるとこに乱入しては 走りまくり
みんなの3倍は走ってたからね 




写真がなかった子ごめんね~

写真が違ったり~ コレは困るぅ って方は言ってくださいね。


























テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:09  |  レフア  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2008.03.07 (Fri)

Alohilani Lehua 2th☆

今日はレフアの誕生日

2年前の今日生まれたんだよね。
こんなに小さかったレフアが もう2歳なんだね。
あっというまの2歳だったね。
a0051797_15154387.jpg
photo@ばぁば
a0051797_22291832.jpg
photo@ばぁば

この一年いろんなことを一緒にやったね。

いろんな所に遊びに行ったし
オビディエンス アジリティ ディスク にもチャレンシしたね。
ばぁばの所で合宿生活も2回したね。
8-18.19すぎのこキャンプ 082
川に行けば2時間泳ぎっぱなしだし
8-18.19すぎのこキャンプ 093
キャンプではマッシュとも泳いだね


蒼滝・星の広場 053
深い滝つぼもへっちゃら

初海・星の広場 021
海に行けば沖にどんどん泳いで行くし
見てるこっちはひやひやしてたのに へっちゃら顔(笑)


IMG_7816.jpg
photo@ばぁば
ディスクの楽しさを知って 大会にも出たね。

IMG_7829.jpg
photo@ばぁば
アジリティのトレーニングも本格的に始動!

e0117409_2182816.jpg
photo@ばぁば
ばぁばんちでいろんなことを経験したね。


いろんなことを経験したレフが
どんどんたくましく キラキラしていくのを見て
私たちは たのもしく 嬉しい気持ちでいっぱいだよ。
IMG_1922.jpg
photo@ばぁば

私たちの不甲斐無さから 
遠回りしたり 悩んだこともあったけど
こうゆうふうになりたい!って信じて一緒に頑張ってきたよね。

嬉しいこと 楽しいこと 悲しいこと つらかったこと
一緒に流した汗と涙は きっと「これから」の私らにつながってるよね。
パラアジ練 050



神様 今日のこの日に心から感謝します。



レフアに会わせてくれてありがとう。

レフアを家族にしてくれてありがとう。

たくさんのいろんな気持ちをありがとう。

たくさんの素敵な出会いをありがとう。

たくさんの大切な経験をありがとう。



うめママ
レフアの大切なこの世にたった一人のママ
レフアをこの世に産んでくれて本当にありがとう。

うめちゃんがレフアを産んでくれたから
わが家はこんなに素敵な時間をいっぱい過ごすことが出来ています。


ヒースパパ
レフアの大切なパパ
レフアをこの世に導いてくれて本当にありがとう。
ヒースがいたからわが家はレフアとの縁を結べたんだと思ってます。


ふねばぁば
レフアの大好きなばぁば
どんな時でもいつでもレフアを見て
いろんなことを教えてくれて支えてくれてありがとう。


ちゃろじぃじとあびちょばぁば
レフアの大好きなじぃじとばぁば
いつもレフアを可愛がってくれて アドバイスもくれてありがとう。


おばちゃん’S
いつもレフアをほんとにわが子のように可愛がってくれて 
応援してくれてありがとう!!!
いつもいろんなことに協力してくれてありがとう。


レフアと私たちに
いろんなことを教えてくれて 応援してくれるすべての方々
ほんとにありがとう。


マッシュ
レフが家でリラックスして好きなことがし放題(笑)なんも
マッシュが優しくて 妹思いだからだね。
いつも うまくレフと遊んでくれてありがとう。
あなたにずいぶんと私たちは助けられてます。
これからも はちゃめちゃな妹のことよろしくね。



そして・・・・



レフアの大切な 大切な 「きょうだい」

ガーシュウィン  ジュピター  アクア  ペレ
IMG_3361.jpg


2歳の誕生日 おめでとう。

いろんなことを経験して 
イキイキ キラキラしてるみんなの活躍を
とても嬉しく思っています。

2歳 きょうだいみんなにとって
素敵なことがいっぱいの一年になりますように。。



レフア
2歳のお誕生日おめでとう。

これからも一緒に
一個ずつ力を合わせて いろんなことにチャレンジしていこうな。
そしていろんな可能性のドアを開けていこうな。

       ~your sight,my delight~


bi0821_011.jpg
レフアの花です。
溶岩が流れた不毛な土地に一番最初に芽吹く力強い花なんですよ。































テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.03.06 (Thu)

36はこぉずぃ!

本日 3月6日はこぉずぃの3●才の誕生日。

仕事は忙しいわ
レフ台風には直撃されっぱやわ
嫁は勝手で 車に乗るとすぐに寝る。。(笑)
きっと
「我が家の女どもはーー」と思ってるだろうけど
なにわともあれ
誕生日おめでとーーー!!!


誕生日の今日は
こぉずぃが好きな もつ鍋としめサバ!
ケーキはこぉずぃ母が買ってきてくれた


マッシュとこぉずぃペアのファン1号
レフとこぉずぃペアのファン1号

ファン1号は ずーーーっと応援してますよ~~

ガンバレ!!!


アジ練0302 047

こぉずぃがメロメロなマッシュとの写真。
この嬉しそうな顔(笑)





23:53  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.02 (Sun)

週末はアジ練!

待ちに待った週末はやっぱりアジ練っしょ~~♪
土日と天気がいいなんてラッキーだね



土曜日
各々に意識がまだまだなんで 
とにかく基礎練

今日はノービスのコースにチャレンジ!

おぉーーー なんと走りきれたよ

基礎を大切にやってきた成果かな!?

練習後 ジャイと2ショットで写真を撮ってみました
お母さん違いの姉妹 ジャイとレフ。
性格も似てるところがあるんだよね~~

アジ練0302 040
前かがみになるジャイ(笑)
レフは胸はっちゃって男らしすぎるーー(笑)

アジ練0302 038
レフ でっかーーー(笑)



アジ練0302 032

ダウン!

ジャイとこんな風にちゃんとダウンして写真撮れるようになったんだね~~

ゆ~~っくりですが 前に進んでるようです レフ(笑)


日曜日♪
今日も朝から ルンルン♪
二日続けてアジ練は楽しい~~~~

くみねーがいっぱい写真を撮ってくれた♪ありがと~~~

LlonXwSCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
マッシュ 今日もハイテンション


タッチは「ナポレオン」(笑)効果で踏んではいたけど・・・
よぉ~~~く写真を見たら・・・

3CsjMYx3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
飛んでるーーーーー  跳んでるじゃんかーーーーーー!!!
ギリ踏んだ後に飛んでるけど
かなり上から飛んでるぞぉーーーー
7歳と5か月 まだまだ意欲とパワーはあるようだ

もちろん レフも頑張りました
IlvibKyDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

楽しいようで ふら~もなくなり 他の人も気にならなくなった。

2nulfBVEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

まだまだ離れると「違う」と思うようで難しい。
「スラ」の意識はずいぶん出てきたのが 嬉しい発見やった~~
いっちょまえ(笑)に見える~~

ompCZLRnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

この日初めて「ロング」を横抜けした。
いかん!!!
きちんと修正しなくちゃ。


wDInXwSCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
おしり 可愛いぃ~
なんだろ~~ 一生懸命と楽しい! が見える写真。

J0JCZLRnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
ごあいさつ。
待てないアジコの初代と二代目(笑)

全盲のグー君 この日来たる「アメコ☆まつり」のノービス練でトンネル練もした。
草の上 風が吹く中 体に光をいっぱい浴びて
元気なグー君は 胸をはってるようにも見えたのはきっと私だけじゃなかったと思う










22:57  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

