--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.25 (Sun)

草アジ

のろまな更新です。。先週の日曜のことです

前日から雨・・・ 
朝起きても雨・・・・
今日は草アジにエントリーしてるんだけどなぁ・・

マッシュ 香川遠征の帰り道になぜか調子を崩し
お腹ピーーーピーーー 上からもゲーーゲーーーになりました。

ゲーーは日曜だけでしたがピーーーは続き
週初めはほとんどヤギミルクとほんの一握りのふやかしたフードのみ
やっと水曜あたりからふやかしたフード2/3を食べだし
週末やっとカリカリフードになり お腹も戻りました。
久しぶりにお腹がゆるくなったこともあるし
このまま雨が降っていて下がびちゃびちゃのようなら
会場には行くけどキャンセルしようと思ってました。

主催者高野さんの配慮で 雨をやり過ごし
1時間開始時間を遅らせることになった。

そうこう待ってるうちに みるみる晴れてきたーーーー

そうやった!!!!
今日は晴れ男グー君が一緒やったんや

ありがと~~ グー君。

そんなグー君に急きょ 高野さんから誕生日プレゼントがありました。
5-24上野公園・5-25草アジ 054
ジュニアオープン。
アメコ☆まつりより長いコースを 頑張った!
すごいぞ グー君。



出走数が少なかったので当日エントリーも可ということで
我が家 冒険してみました。

むふふふふふ

5-24上野公園・5-25草アジ 062

ジャジャーーーーーン

レフ JP1にエントリーーーー


目標は とにかくスタートをきっちりする。
失格してもいいから きちんとリカバリーして最後まで走る。
ゴール後も呼んで終わる!


スタート前にリードオフ。
ちょっと前に出たけど呼んだらすぐ脚側に戻り
指示どおりダウン。
GOかけるまでしっかりダウンで待てた ←えらい!私的にはもう80点やってええ(笑)

検分時に「ここ出来るかなぁ・・」と言ってた
ロング → 180度旋回  バー  は出来たーーー ←すごいぞ!
くるっとまわるのは回避できた。

確かこのあたりで 違うバーを飛んでしまい 失格でしたが
続きをそのままやらせて貰えたので 最後までGO

ただいま特訓中の コース中にあるスラ エントリー。
「スルー」で頑張って入ったんだけど 
スピード殺せず やはり 2本目。。(まさにいつも通り。。練習せねば!)
呼んで  リカバリーしたら すんなりOK。  
単品での理解は出来てるんだな やはり、、
スピードにのってやれました。 ←えらいぞぉーーーここも80点や(笑)

途中解らない時 分かりにくい時に
ワンワン吠えが出てた ←これはううううん50点?(甘い??笑)

ゴール。
アジちゃの時に 一回ふわ~とさせてしまったので
今日はしっかり呼んで 
褒めて褒めて遊んで リードオン出来ました ←100点やるっ(笑)

image0010.jpg
photo@北川パパ 写真ありがとーーーー

手 どこにしまってるんだ?(笑)
うなぎ??どじょう???(爆)

草アジ でびゅ~は 失格やったけど
我が家の目標はクリアーかな。

頑張ろうじぇーーーー レフ!!!


雨もやんで下も渇き~~~
マッシュのお腹の調子もいいようなんで
エントリーどおり JP2・AG2・3 楽しんできました。
5-24上野公園・5-25草アジ 063
「そこにオレの好きなもん入ってるだろ~~ 早くぅぅーー

image0012.jpg
photo@北川パパ

image0013.jpg
photo@北川パパ

今回もしっかり全部ーーー タッチ踏みました
本間パワー 恐るべしっ!!!

マッシュが本間パワーでタッチを踏んでくれたので
お土産貰えました~
N○KEの Tシャツと帽子~こぉずぃよかったね~~

みんなも頑張ってました。
5-24上野公園・5-25草アジ 059
ジャイ・のり

5-24上野公園・5-25草アジ 058
ランディ・きょうこせんせい

他にもいっぱい仲間がいたのに
カメラの機嫌が悪くなり・・・これだけしか写真がない・・。
ルーちゃん パッちゃん パンちゃん Qちゃん
クッキー ブーちゃんごめんなさーーい






20:15  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

ウキウキ。

病院のあと雨が降る前に 遊びに行こう!と
公園に。

広くてなかなかいい感じ。

5-24上野公園・5-25草アジ 027

大きな木があったり 芝生が生えてたりで 
人も少なくて家族で走りまくりました♪

5-24上野公園・5-25草アジ 039
こんな水生植物のコーナーもありマッシュと散歩。
5-24上野公園・5-25草アジ 046
もちろんレフも。
5-24上野公園・5-25草アジ 044
気付くかな?と思ったら
やはり 水好きは 少ない水にも気づいてこの状態(笑)
どんだけ前足柔らかいの!ってくらい必至で水を見てるし。
ほっといたら入りそうやった(爆)

5-24上野公園・5-25草アジ 029
走り回って満足顔。
楽しかったようで よかったわ~~~ん

このあと数分で雨がパラパラ・・。
おぉぉぉーーー ほんま今日はラッキー続きやったね。



おまけ

前にこぉずぃに教えて貰って通るたびに
「ハム号ーーー」と見てたモノ。
今回激写出来ました
5-24上野公園・5-25草アジ 048

ソーセージ?ハム?? 乗ってます(笑)
名阪通る際には 探してみてね
23:50  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

デキモノ

先月に見つけたマッシュの口元のデキモノ。
黒くて丸くて 大きくなったり小さくなったりして
口に近いし とにかく心配なモノだった。
病院で いいモノか悪いモノか今の段階では判断しにくい。
急に大きくなるようだったら 麻酔をして全摘出して検査に・・とのことだった。
コッカーだし 年もとしだし 全身麻酔は出来るだけ避けたい・・。
毎日 毎日 観察してた。
どうも急に大きくなることはなかったけど
小さくなったり 色が変わったりして 
毎日の観察にも不安がよぎって 
こんなことなら様子見でスッキリしないのなら
ガンの治療で有名な病院へ行ってみよう!ということになった。
たくさんの症例を診てるだろうし 何かしらの判断はあると思った。
幸い同じ県だし なにより実はこぉずぃの職場のすぐ近く。
そして ダン君を助けてくれた病院だった。

朝一番で 南動物病院へ。
車が数台とまっていて警備員がたっていた。
さすがに 県外ナンバーの車もあった。
受付にて初めてだということと デキモノが出来ていて不安だということを
問診表に書いて提出した。

くみねーから ダン君を診てくれた先生の名前を聞いていたので
ワタシ 「○●先生は今みえますか?」
受付嬢「○●先生は半年前に退職されましたよ。診て貰ったことがあったのかな?」
ワタシ「お友達が何年か前にお世話になったんです。みえないんですね 残念です」
受付嬢「どなたかな?」
ワタシ「だいぶ前ですよ・・。えっとNさんです」
受付嬢「ダンク君!!!! 薄茶のコッカー」 パチパチっとパソを打つ。
ワタシ「そうです!! ダンクーーー」 もう驚愕
受付嬢パソ見ながら「8年前が最後だね。お姉さんと来てたんだよね」と。

すっごくびっくりした
大きな有名な病院なのに Nさんと言っただけで ダンクのこと覚えてた。
放射線治療でダンクは通ったり入院したりして
あの愛すべきキャラクターで病院でもずいぶん可愛がって貰ってたと聞いてたけど
何年も前なのに受付のおねえさんはしっかり覚えてたことに感動したのと
ダンクが一緒にいてくれる気がして
朝から不安でたまらなかったのがすーーと消えていった。

デキモノと書いたこともあって
名前を呼ばれて通された診察室にいた若い先生は
日本がん研究会(がん研)の名札を持ってる先生だった。
ゆっくりしっかりこちらの話を聞いてくれて
デキモノもしっかり見て触って
大きくなってるか?とかいろんな質問をされた。
まず 良性か悪性かみるためには
細胞検査と組織検査があることを丁寧に説明してくれた。
細胞検査のデメリットも教えてくれた上で
今日は デキモノに何か所も細い針をいっぱい刺して細胞をたくさん採取して
悪性のモノがデキモノの中にあるかないか調べてみることに。
せっかくなので 目の横にある乳頭腫も見て貰った。
「乳頭腫で間違いないです。
目の横にあるのでこの子的には不便になってはいないので
コッカーだし年齢のこともあるので
これだけで手術をするということは僕は考えません。
ただ つぶれたり しょっちゅう血が出て止まらないという状況になったら
手術して取った方がいいと思います」とのことだった。

この間先生はずーーーーっとマッシュを撫でて優しく眼を合わせたりしてくれるので
すっかりマッシュは先生が気に入ってしまったようだ(笑)
もともと病院の先生はみんないい人だと思ってるので
心配はまったくしてないけど この先生はマッシュ的には
すんなりだっこされて15~20分預かりますね~と
奥の広くて先生や看護師さんがいっぱいの部屋に連れていかれた。
待ってる間も 続々と患者さんが来て
「2年前にお腹の腫瘍を取って貰ったんですが最近再発したようで・・」と
ゴールデンを連れた男の人がやってきたりした。

二人で待ってると 名前を呼ばれた。
さっきと違う診察室に入り 検査結果を教えてくれた。
「細胞検査の結果 悪性のモノは今回はみつかりませんでした
よかったですね。
細胞検査なので100%大丈夫とは言えませんがほぼ間違いなく良性です。
完全に見るためには麻酔をかけて全摘出して組織検査ですが
急に大きくなったりしなければ大丈夫だと思います。
デキモノの中は 菌でした。
コッカーなのでどうしても脂漏症になりやすいので
一週間に一回全身を薬用シャンプーで洗ってあげて状態をみてください。
マッシュ君 連れてきますね~」奥に戻り
えらくウハウハ~~な顔してマッシュが戻ってきた。
口元のデキモノにちくちく針刺されたんとちゃうんかい??(笑)
知らん人ばっかだったでしょ???(笑)
ま 楽しかったんならソレでいいわ

会計も受付で話したお姉さんだった。
「ダンク君元気??」と聞かれたので
約2年前になくなったけどすっごく元気で大往生だったんですよと話したら
会計まで座って一緒に待ってたマッシュを見てたようで
「ダンク君と血のつながりある??すごく似てるよねーー」と。
「ダンクと同じ犬舎で 親戚さんには年が離れすぎててヒット出来ないんですが
間違いなく血族なんです。」と話したら
おねえさんもなんだか嬉しそうに懐かしそうにマッシュを見てた。

そんなこんなで デキモノは心配してたモノではなかった。
よかった。。
観察は続けるけど いきつけの先生と専門医に診て貰って安心出来た。
ダンク ありがとう。
きっと一緒にいてくれてたんだよね。

週一のシャンプーは大変だけどガンバルさ!




帰ってきてからそうか!と思ったんだけど
デキモノが出来てるのは顔面麻痺してる顔の方。
どうしてもヨダレや食べこぼし 水こぼしが多くて
確かにべちゃっとしてたことが多かった。。
あーーー もっといつも以上にちゃんと拭いてあげてれば・・反省。
前は食後はもちろんのこともっときちんと拭いてあげてたのに
忙しさにかまけて拭いてあげたりすることが少なくなってたな。
それでデキモノ作らせてたらイミがない!!!
しっかりせねば(気合)

コッカーの割には 耳もよく皮膚もよい状態なんで
安心しすぎてたかもね。
今年で8歳やもん
若い頃よりもっと気を付けてあげないとね。


長くなったんで・・
続きはベツで。




テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:38  |  病院・病気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.23 (Fri)

AZUパパ写真展@香川JKC

一緒に遠征したAZU・HAL家のAZUパパが
またまたすってき~~~な写真を撮ってくれた

アジ編

縁起物?の459ゼッケン
LCKngJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
スタート前です。


本間タッチの証拠(笑)
最初のDW
KlumaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
オレの~本間様はどこだ~~
二番目のAランプ
K9omaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
さっきなかったなぁ・・・ 
三番目のシーソー
w9pjaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
あるかも??

ねねね!! タッチ踏んでるでしょーーー
やったーーーー ばんざーーーーーい


3kLCcbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
スタート直後 スピードものってきてるね。
J1umaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
w0phYXHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg



pmKhXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
ラスト2本のハードル 後ろ足びよーーーん
マッシュのこの伸びやかなジャンプ大好きや~~
L7IDbZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
ゴーーーール
うっへぇ~~~~ この後姿めちゃ可愛いわ~~~
うさぎやん♪


今回の一番好きな写真
wmpkgJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

楽しそうやーーーー 嬉しそうやーーーー
我が家はマッシュのうひょひょな顔が見たくてアジしてるんだもんね
この顔が見れてほんまに幸せや




観光編
I0wiXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
マッシュが動いたからみんなが動いた決定的な証拠写真(笑)
動くマッシュを見るジャイ ランディの顔(笑)

InwgMJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
ジャイねえちゃんが好きなレフ。
すきを見てはじゃいねぇちゃんのお口にちゅてしてる(笑)
じゃいねぇちゃんはレフを見えないことにしてるのに(爆)
レフのうざさがきっとイヤなんやと思うよ~~

LlpnfXHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
兄妹写真。
兄はフライング~~(笑)


AZUパパ~~
今回も素敵な写真いっぱいありがと~~~
また家宝が増えたよん









20:07  |  マッシュ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.18 (Sun)

香川アジ味遠征@JKC 遊びの巻

うどん屋めぐりに付き合ってくれてたワンコらも楽しいことないと!
ってことで うたづ臨海公園に行ってみました。

海のすぐ横。
でも・・・
ジャイ レフ が泳げそうなとこがなかった。。残念っ
5-17.18JKC香川 046

海の匂い~でウキウキさん。
このほっそいフェンスから顔を出して下の海を見ちゃ~尻尾ブンブン。

5-17.18JKC香川 048
歩いているとこんなスポットが!
恋人の聖地らしい(笑)

てことで 記念に
5-17.18JKC香川 050

この前は 明石大橋でこの4ワンで撮ったから 今回も~
グージャイマレ

5-17.18JKC香川 052
仲間みんなで。
おやおや ワンコじゃないhiroさんが(笑)
AZU HALが残像になっちゃってるし(汗)
5-17.18JKC香川 054

も~~いや~~ってことでみんな立ち上がる(笑)

5-17.18JKC香川 057
2ボーでも撮りました。
二人とも「女」だけど 恋人の聖地で(爆)

写真ですが お気づきでしょうねぇ
レフ 後ろのフェンスにリード付き
ダウンで待てるだろうけど 急に海にダイブしそうで
いや まじでしそうなんで 彼女の海好きはハンパじゃないんで
三重まで泳いで帰られそうで フェンスに縛っときました(笑)
だって このほっそいフェンスに顔~肩くらいまですっぽり入るんだもん。
小顔がアダに
あ 恋人の聖地の後ろにも 必死で隠れるこぉずぃが(爆)
言わなかったら分らんけど~ だまっていられない

でも 写真のときにどうもならんのは実はマッシュ。
だはだは~~ でへでへ~~ すりすり~~~と
芋虫さながらにくねくねするのだ(笑)
で レフがきちんとしてるのに長引くんで
「なにやってんのーー」と
マッシュに喝を入れるってのが定番なんだ~

暑いし そろそろ四国を離れる時間。
最後は 与島PAに寄ることに。
5-17.18JKC香川 062
いや~~瀬戸大橋もでっかい!
すっかり見とれる のりだーとこぉずぃ(笑)おもっきし観光客

5-17.18JKC香川 064
このお方はカメラ片手に

お土産やら買い込んで 瀬戸大橋をあとにしました。
5-17.18JKC香川 058
次回も行くぞ!うどんツアー!!!あ アジもね 笑


<番外編>
お土産に~買ったものたち。
20080521073248.jpg
マッシュとレフの「うどん」 と 善通寺さんの「お守り」

20080521073929.jpg
我が家用のお土産
すだちのジャムは前にくみねーに食べさせて貰ってから
絶対行ったら買う!って決めてたモノ。

20080520123752.jpg
コンビニでも四国限定モノ
鳴門金時ってうっまいよね~~ 大好き!
SAで鳴門金時の大学イモが食べれなくて心残り
次回は食べちゃるーーー!!









21:36  |  遠征  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.18 (Sun)

香川アジ味遠征@JKC  味♪満喫の巻

競技会のあと~
もちろんこれまた楽しみのひとつの温泉に行ってきました。
琴弾回廊
5-17.18JKC香川 030
5-17.18JKC香川 032

刺身やら天ぷらやらを豪勢に~
うどんは明日食べるから今日は和食
真っ赤な夕陽が沈む瀬戸内海を見ながらの夕食。 リッチな気分♪

お風呂もワイワイみんなで入り~
疲れも取れていい気分~~

本日のP泊予定の豊浜SAに到着してから
中のすなっくコーナーにて 大福やら塩ソフトやらを食べて
寝るまでずっと食べっぱやった(笑)




朝です
昨晩も昼間はあんなに暑かったのに夜はめちゃ寒っ!!
車中では フリースの取り合いでした(笑)
もちろんワタシの圧勝ですが 爆

朝散歩して~ 胃袋全開
今日は 楽しみにしてた「うまうまツアー」だ

まずは朝一で 静かなうちに 善通寺へ。
人もまばらで ゆったり~~
立派なお寺で 戒壇めぐりでは 空海さんの再現した声も聞けました。
ゆったり あったかい声。
お話も 「毎日を大切に生きなさい」という印象でした。

ここでは善通寺の前にある 堅パンの老舗 熊岡菓子店さんへ行きました。
5-17.18JKC香川 033
確か7時半から開くはずが・・
趣きある木の扉は閉まったまま

5-17.18JKC香川 035
お腹も減って・・
換気扇からいい匂いと混ぜる音だけがして ぺこぺこのお腹にささります。。。。

5-17.18JKC香川 036
開店ーーーー
店内もレトロで歴史あり~~
20080521073014.jpg
買ったのはコレ
袋は紙製~ 
四角のが堅パン 
その右横のコロコロなんが いしパン 砂糖生姜味
下の白い丸いのが へそパン (ち●び じゃないよ 笑)

いしパンは かったーーーーい ゴリガリボリ って感じ。
歯が心配になるけど これがはまるんだよね~~
堅パンは いしパンに比べると堅さも初級だな味は素朴。
へそパンはやわらかめ。
どれも昔ながらの味で ワタシ的

さ~~ お腹もぺこぺこ 朝ごはんも食べてないし
朝ごはんの「うどん」スターーーート

一軒目「宮武」
すでに駐車場には
負けとれん!! ←何に??(笑)
20080518091900.jpg

ひやあつ にしました(麺は冷たく スープはあったかい)
麺は柔らかめ スープは やや甘めかな?もちろんダシは効いてる~
記念すべき 讃岐うどんの第一号となりました

てんぷらもどれも美味しそうで~~
えび天(ぴんくのじゃこ天みたいなひらっべたいヤツ)とちくわ天をチョイス。
もっと食べたかったけど ココは我慢

席に座るときに 店内厨房からおっちゃんが
「8人ならテーブルひとつで座って」と指示が飛ぶ(笑)
こだわり店主か(爆)


食べ終わると すぐさま次の店をナビに入れて出発
二軒目「山下うどん」
ここも駐車場には
くそーーー 負けとれん ←だから何に???(笑)
20080518093930.jpg

ぶっかけひや
麺はもっちもちで太い! 食べると「グミ」みたい 弾力すごい
麺の量が一軒目よりずいぶん多く感じられるほど。
おつゆはでっかいとっくりに入ってて 麺より少なめに入れて!とおばちゃんから指示あり。
レモンを絞って さっぱりと~。
ここのダシは 甘さはなし。 ちょっと薄いかな??ぶっかけにはもう少し味が欲しい。

食べ終わると またもやすぐさまナビに入力。
ここですでに 「お腹いっぱ・・・い。食べれない・・」という人も出てきた。
えぇぇーーー まだまだですよ~~~
こぉずぃなんて 二軒とも大盛り(2玉)完食してるよ
もちろん しすたーずとワタシもまだまだへっきですが(笑)

三軒目「なかむら」
ココが一番混んでた!!ずらーーーと並び人 人。
5-17.18JKC香川 042
こんな感じ。
並んでるうちにお腹すくから!って丸め込んで(笑)お腹いっぱい組も並ぶ
5-17.18JKC香川 043
店内まであと少し~~
自然と顔も嬉しそうになるぅ
20080518103751.jpg
ワタシの食べた あつあつ。
レンコンの天ぷらチョイス
麺は柔らか~~ ダシがめちゃ効いてて薄味。
さっぱりしてるけどうまい。 好みだ!!!
おろしをすって入れちゃったけどないほうが絶対よかった。

20080518104611.jpg
こぉずぃの食べた釜たま(もちろん2玉)
コレがここの人気メニューやったみたい。
あつあつ は茹でてある麺を渡され自分で釜で軽くあっため直しダシも自分で入れる。
釜たま用のうどんは釜に麺を最初から入れて茹で上がったのを
卵のといた器に一人ひとり入れて貰うらしい。

で めちゃうまーーーーーー!!! コレにしとけばよかった!!!
なんか味がどんぴしゃ

あとでこぉずぃに聞いたけどココの麺は機械が切ってたらしい。
ちょい残念やけど うまいから許す(笑)

まだまだ~食べれるけど
お腹いっぱいでフーーフーーー組もいることだし
犬達も遊ばせてやりたい!ってことで
うたづ臨海公園へ。 続きは 遊びの巻へ







20:19  |  遠征  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

香川アジ味遠征@JKC 出発→アジの巻

<出発 編>

楽しみで楽しみでたまらんかった香川遠征~~

金曜日の午後から有休を二人して貰い
いつになくゆったり遠征のスタートを切る!!
道もスイスイでいい感じ~~
名阪で反対車線が真っ白の煙に包まれてて
のんきなワタシは
「草でも燃やしとるんやに~~」って言ってたら
事故で 10tトラックが丸コゲで煙はモクモク~~~
とこれでもかーーといましたよ。
大渋滞のあとは おもっきし通行止めとしてるし
これがこっちの車線だったら・・と青くなりながら
第一目標の いつもの三木SAに到着~~~
さすがは平日 ドッグランには誰もいません(笑)
明日は出番なしのレフを暴れさせるために
ドッグランに放流し~~ ディスクでちょこっと遊びました。
5-17.18JKC香川 019

我が家の貸切だったんで一緒に走りまわって遊び
二人ともへろんへろん
マッシュは大好きな遠征ですでにウハウハのこの顔!!

そういえばなぜだか蚊のヤロウがいっぱいで
こぉずぃがたくさんカレラに夕飯をプレゼントしてたわ(爆)


みんなと合流する鴻池SAまではまだまだ道のりもあるし
スタバでガッツリおやつを買って

三木まではしょっちゅう来てるけど
それより先は行ったことがなかったんで
どこのSAでご飯を食べる??とか 何か美味しい??とか
車の中でも 食べ物話で盛り上がり~~
結局 吉備SAで夕飯に。
桃太郎が有名な 吉備。 桃太郎=きびだんご ね♪

ここで 何にするか悩んで悩んで
ワタシは たこ釜めしにしました~~ん
20080516194224.jpg

明石じゃないけど(笑)
でもタコも柔らか~~でタコから揚げは最高やったわ

お腹いっぱいで 鴻池SAに到着!!
P泊仲間の しすた~ず家とAZU・HAL家を待ちながら
楽しみにしてた「旭山動物園物語」のドラマを車の中で見てました

そうこうしてるうちに2家が着き~~
いそいそP泊準備をして


<アジ 編>

朝方寒かった・・・・
毛布を車からおろして フリースにしてたんだけど寒くて目が覚めたよ(泣)

目ざましが鳴るまで うだうだしながら外を見たら
そりゃ~~もう奇麗な朝日がオレンシ色に輝いてた
ちゃちゃっと準備して 会場に向かう。

初めて渡る「瀬戸大橋」
なのにーーーー   霧ってるし・・・・
ま 朝早いからしょうがないよね~~
5-17.18JKC香川 021


会場に着くと・・・
予想と反しておもっき下は土やった。
勝手に 芝か草や~~♪と思ってたんでびっくり(笑)
あと 狭め(汗)
すでにタープとテントと車まるけで
こりゃ~前日組がいっぱいいたんだなぁ・・と場所取りは完全に敗北
駐車場はぎっりぎりうちとN家がリンクと同じ場所に入れれた。
AZU・HAL家からリンクの上の方にある駐車場に誘導されちゃった。。 
狭い運動場みたいなところに
4リンクとテント村と駐車場。
先に着いてた家が2列目とギリギリで取ってくれてたんだけど
なんとAZU・HAL家のお友達がテント場所を譲ってくれたアリガトウーーー

4リンク進行で狭いから とにかく2度のリンクが何やってるか
アナウンスもなんも分からない(大汗)
行ったり来たりを繰り返し それでがっつり疲れたかも???

今回もJPから走らせてくれてラッキーーー

でも でも でもーーーーーー
同じトンネル3回入りのオープニングシーケンスで
悩む 悩む 悩む・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・

検分中も検分後も 二人して悩む・・・

こうなると言えることはただ一つ

「好きにしーーー(笑) マッシュが楽しいようにしたって~~」  
↑あてにならん嫁である(爆)

ま ご想像どおり(笑)
悩んで答えがいまいちはっきりせんだ時は そこでドボンです。
いい感じで中抜けしかかって
ハンドラーの微妙な早く動きすぎた一歩で 逆飛び。
ウガガガガガ。。。。
マッシュ ごめんね。
あっちゅうまにJP2終わらせちゃった・・。

ま 仕方ないわな。
ビデオですぐに動きを確認。
マッシュの動きと なんであかんかったかを二人でちゃちゃっと話
AGの時は~~って作戦会議?をした。

テントに戻ると
暇暇ヒマーーーーな レフアがガン吠えしてた
今日は暑いし車の中に置いておけなかったんでテントに連れてきたけど
犬を見て吠える~っていうより
聞こえてくるハンドラーさん達の声に反応してガン吠え。
怒るとなんとかやめるけど
寝ながら吠える始末。。。
でも よーーーーく考えたら
昨日の夕方ドッグランで遊んで朝は軽い散歩のみ。
そりゃ~退屈やし面白ないわなぁーーーと気が付き
AG前のこぉずぃじゃなく 暇なワタシがレフと会場内を散歩した。
木影は涼しいし そこは芝も生えてて気持ちいい。
遊んだ後 何やらレフがギューギュー引っ張るのでなんだ??と見ると
ジュピママが
ワタシより先に気が付いたんで引っ張ってたみたい。
キュンキュン鳴きながらネチャーーと甘えてたわ(笑)
その後 ジュピママにレフを渡すと ジュピママのお友達の所に連れていって貰い
いろんな人に撫でて貰い すっかり甘えんぼちゃんやった(笑)
散歩後は納得したのかだいぶ静かにしてくれた。
そりゃ 退屈やったよね。
もっと早く気づいてやればよかったねぇ ごめんな レフ。
お供に付いて来てくれてありがとなぁ。

そうこうしてる間に AG2
本間タッチ めちゃ活かせるDWからのシーケンス
ここクリヤーしたいなぁ~  とか話しながら
ここでも
「好きにしや~~(笑) おもっきしやったれ~~」と
またもやアドバイスになってない嫁(爆)

「CRなんていいから マッシュを最後まで走らせたってな。
出来れば タッチもん全部したいな 笑」とか話ながら
スタート待機場所でも笑えるワタシラ。

いよいよスタート。
DW ばっちり もう完璧に 踏んでくれたーーーー
以前のマッシュやったらあのDWからのシーケンスやったら
タッチ発射してトラップにドボン ピーーー やったのに
しっかり踏んでくれたおかげで トラップにもはまらず
あれよあれよと後半に!!!

ぎょえぇーーーー CR!!!

ゴールで仲間がみんな見てくれててやんややんやの「やったーー」コール。
褒められマッシュも上機嫌のウハウハ~~~
こぉずぃの「マッシューー (頭なでくりまわし) 天才や!!!」の声に
そばにいた知らないおじさまに笑われた(爆)
会心の走りやったんだもんねーーー
笑われたってなんだって~~

マッシュ 天才!   でいいんだも~~~ん(笑)

結果が出るのがいっちゃん最後でほんまに貰えるんか??と
ドキドキしましたが

貰えましたーーー 3枚目の黄色いカード。
リーチ一発で 3度昇格決定です


うちではありえない(笑)2回連続のCR!!


奇跡 奇跡!!!


この奇跡も 「本間様」あってのこと。
毎回「本間様」を産んで  
「本間様」を駆使してマッシュ対策を練ってくれる
N家しすた~ず ほんまにありがとーーーーーー!!!


目標にしてた 3度への切符を手に入れました。
楽しみだねぇ マッシュ。
3度でも 楽しく ウチらしく マッシュらしくで 一緒に頑張ろうな。



5-17.18JKC香川 025
おまけに3席貰っちゃった~~

5-17.18JKC香川 028
ウヘヘ~~
馬アキレス買って貰った~~  早く食べたいぞ♪ ウヒョ

仲間みんなも頑張りました!!
ルビー JP3 6席
HAL JP1 6席

AZU パパとすっごく楽しそうに走ってた
ジャイ 2走とも完璧なスタート!! 見事でした


おまけ
この日のマッシュ&こぉずぃペアのゼッケン番号は


なんと  459

そうです!!!


4 5 9 = しこく(四国)

四国遠征で 四国のゼッケンなんて縁起いいわ~~て喜んでたんだけど
まさにその通り!!!

ラッキーだったわ~~~~


味の巻 につづく・・・・。
長文でしたね。。笑















テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

00:02  |  遠征  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.09 (Fri)

OFA!!!

毎日 毎日 ドキドキ ドキドキしながら待ってた結果が届きました!!

こぉずぃと開ける時 予備診結果の時と同様に
手が震えましたよ

hip →  GOOD

はぁーーーー よかったーーーーー

同時に出してた 肘も NORMAL でした。

膝はOFAに提出する前に獣医師の診断で NORMAL を貰っていました。


これで HIP・ELBOW・PATELLA すべてOFAのナンバーを貰えました。




うめママ  ほんとにありがとう。

ヒースパパ ほんとにありがとう。

Wばぁば・じぃじ ありがとう。



OFAのサイトにも UP されました。
ココ

両親 きょうだい いとこ 
血族がOFAに登録してるので 一緒に載っています。



なんども なんども サイトを見ています。

よかった・・とほっとする気持ちと一緒に
感謝の気持ちがいっぱいです。

両親 ばぁば じぃじはもちろんのこと 
両親の両親 そのブリーダーさん
脈々と続いて レフにつながっているすべてに感謝です。


さぁ~~~ レッちゃん
ますます頑張りましょ
脳みそフル回転させてくださいねっ!!!!
4-12パラダイス 008






テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.06 (Tue)

ちくひょーーー

ひどい題名だ(笑)

楽しみにしてたGWが~~ 


おわった・・・・・。



マッシュとレフと一緒にずーーっと一日いられる
ゴールデンな一週間がおわった・・・。


気持ちよさそうに昼寝してる顔も
自分の寝言にびっくりして 飛び起きる顔も
今日も一緒にいれるね~~と喜んでるっぽい顔も

可愛かったぞぉーーーーーー



くそーーーーーーー

ちくしょーーーーーーーー

明日からまた仕事 頑張ってやるぅーー エーーーーン(号泣)

GWパラダイス 012

あまったれで可愛かったなぁ~~~


GWパラダイス 021

もんくなしで 可愛すぎるぞぉーーーーー


ふたりと遊ぶために
頑張って働くさーーー おーーー




23:55  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.04 (Sun)

GWもラスト2日!

楽しみにしてたワタシのGWも残り2日だ。。

週末はこぉずぃも休みやったんで
こりゃーー遊びに行くでしょ~~と週末の定番パラダイスへ
土曜日 天気予報では夏日
暑すぎるだろうってことで夕方から。
みんなも夕方からで暗くなるまで練習して
ココスで腹いっぱい食べて帰ってきた。


日曜日 今日も暑そうなんで 夕方練にしようってことで
4時くらいにパラダイスに。
が まだ暑い・・・。
汗ダラダラかいてやりました(笑)

GWパラダイス 022



うちのみだったんで 休憩入れながら(ほとんど休憩 笑)
5時になってやっと涼しくなってきた!!
とにかく シーケンスのみ
レフ集中練の ハードル スラ ハードル  奥が深い。。

GWパラダイス 023
色がへんちくりんですが。。
なんだかパピーカットしたみたいに見える写真。
パピーカットのマッシュ 可愛いかも~~

マッシュは ずーーっとウハウハ~~~
レフとこぉずぃがやってるのを見ては「キューーン キューーン」鳴いて焼きもちを焼いて
焼いてると思ったら 本間様の入ったクーラーBOXをカリカリしてた(笑)
どこまでもマイペース

GWパラダイス 020

クローバーで作った冠

くぅ~~ 可愛いっ

GW どうもレフの写真ばっかだったんで
今日はマッシュ祭り

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:10  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.02 (Fri)

メロメロ級(笑)

甘えんぼになってきた~と書いたレフア

こんな感じです 

毎日 いつでも(笑)


20080501135725.jpg

机とワタシの足の間が一番好き。

机の下はレフの体の厚さギリギリですがねじいれて
この場所をキーープ(笑)


20080501135605.jpg

テレビやパソ見てるワタシを下からじーーと見てます。
可愛い。。 この目たまらんっ


20080411202945.jpg

マッシュがそこを取ってると・・ 横に張り付いてます。

この両手に状態が
GW一番のワタシの幸せです


そして

20080502232213.jpg

今はこんな感じで寝てます


あかん

あかん

可愛すぎるじゃないかぁーーーー!!!



我が家で可愛いの担当はマッシュだけのはずやったのに(笑)




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

23:33  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.01 (Thu)

どうでもええこと?

我が家にとっては事件です!!!(笑)

掃除 ソレは我が家にとっては戦いなのだ。

レフは小さい頃から掃除機が大大大キライ!!!!

掃除機にスイッチを入れようもんなら
アタック ガブガブーーー
パンチ ダダダダダッーーーー
ワオワオ ウォンウォン ギャーギャーと吠えまくり

おかげで我が家のダイソン君は
切り傷 ひっかき傷まるけの 傷まるけ。。。
清水から飛び降りて買ったダイソン君を
そりゃ~大事に使ってたのに
吸い取り口んとこのも傷まるけのボッロボローーー

うるさいし ダイソン君の傷が増える一方なんで
レフをハウスに入れても 
傷は増えんが近所迷惑なんじゃわーーてくらい吠えまくり。
違う部屋にいても吠えまくりなんで
掃除機は出来るだけレフの散歩中に~
いるときはクイックルワイパーで~~が定番で
クイックルにも 
パンチ入れてくるし 口でひっぱりちょっかいかけてくるんで
ダウンさせたり 追いやったりと忙しかったんだよね~

ワタシ 最近では追いやるのもうまくなり
手でクイックル~を さささーーー
足で回り込んでくるレフを 先回りして ぱぱぱぱーーと追いやる。
を やってた。

でも コレ すっごく疲れるんだよね

したいとこ 掃除できんし(笑)


最近 なんだか聞き分けも良くて
こっちの話を目を見て聞いてくれるようになったんで

「なぁ レッちゃん 追っかけないで。
邪魔しんといてなぁ~  」などと優しく(笑)言ってみた。

マッシュはこうやって協力して欲しいことや頼みたいことを話すと
ちゃんと話しを聞いてくれるんで
レフも今の状態ならいいかも~とやってみたら



追っかけませんでした。



ひゃっほーーーーーー


めちゃ ほかの人にとってはどうでもええことやけど(笑)
追っかけまわすのを我慢してパンチも入れなかった。

あ 後は付いて回ってたけど(笑)

掃除しやすかったーーー!

もう
「きょーーーーりょくぅーーー!!」と言わなくていいかも~~ん♪



羊はまったく追わないくせに
クィックルやダイソン君を追うのはやめてちょーだい。
その動きは 羊の時によろしく。

この前の日曜日にまたをちょろっとした。
アハハハハーーー 追いません!!
一回目のおちびの時。 に迫られ逃げた(笑)
二回目の時 ばぁばと散歩かーーーって歩いてた。オイオイ
三回目の先日 見んとこーっとしてた へたれーーー!
はしっかり3回とも食べたけど・・・
レフが ボーダーの血を思い出すんはいつなんか!?



アジ練 035
マッシュ兄は羊じゃありませんよーー!似てるけど(笑)






テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

12:36  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

