--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

まじめに!!

彼女はいつも「まじめ」です???

決して 漢字の「真面目」ではないところがポイントだ(*^w^*)クククッ



レフ 
遊ぶのも 泳ぐのも 

とにかく  まじめ  です(笑)


泳ぐのは知ってのとおり(笑)
とにかく もくもくとひたすら泳ぎ続け・・・
泳ぐことに まっしぐらの 「まじめ」


それ以外でも コレをするんだ♪ と分かると とにかく「まっしぐら」

なので

せまい後ろの庭でのボール投げも ディスクも ちょい練スラも

「やろ~~~ もっかい! もっかい!!」と
とにかく 「まじめ」
目をキラキラさせて 楽しそうなんで
こちらも 嬉しくなるけど エンドレスーーー

なので・・・・

やや しつこいな・・と思ったりもする・・ ごめん(笑)


この まっしぐらな まじめ  は

部屋での遊びにも発揮される・・・・・


キューズ で遊ぶ



テレビ見ながら 適当にポイっと投げると


「ちがーーーーう!!」


「ちゃんとして!!!! まじめに!!!!!」


と おもっきし顔に出てるのだ・・・(笑)



20080727200607.jpg

遊びだって 適当はダメなんだもんっ byレフア

うんうん 確かに適当はあかんね。 スマンスマン・・



それならさ
そのまっしぐら~~ 他でもどんどん バシバシ発揮してくださいなぁ

あれとかこれとか あんな時に(爆)




先日 病院行った時に体重チェック書き忘れてたんで 覚書~~

レフア
只今ダイエット中~~ 
体重:16.1kgになってた
目標15kg台まであと少し~ 

おやつや フルーツも減らしてるし
体のためにも 頑張ろうじぇ~~~


マッシュ
レフアがダイエット期間中だからか マッシュはダイエットしてないのに
マッシュも少なくなり
10.6kgに減ってたーーーー

まずい! ベストは11.3~4kgくらい。
勝手に落ちちゃった・・・・・。
もどすべく 只今管理中


あっちは減らし こっちは増やす。
ワタシも大忙し??(笑)

なんでワンコの管理は出来るのに
自分のは出来ないかなぁ・・・・(笑)


















23:42  |  レフア  |  コメント(2)

2008.07.26 (Sat)

土曜日は

のんびり部屋で過ごす土曜日

寝始めはぴっちゃりしたいマッシュ
昼寝 034
せっまい隙間に入り込み 足を枕に夢の入り口へ

昼寝 039
すっかり夢の中になったら  ひゃーー 怖い顔~~(笑)
白目だし

いつものふわふわクッションを置いてあげたら
昼寝 043
二人ともこうなった


夕方になったらマッシュは一人掛けのソファに移動
昼寝 047
顔 しわ寄ってますよーーー 

このまま一時間は寝てたので起きた時はこのしわがくっきり!!!



今日はこぉずぃが夕飯いらない日だったんで
ワタシは簡単にパスタ
ベーコンとモッツァレラのトマトソース パスタはイカスミパスタ。

リビングの低いテーブルで夕飯に~

20080726205234.jpg
こんな時真正面で ひたすら待ち続けるのがマッシュ。

「くれませんか・・ おいしそう・・・ チーズのいい匂いだね・・・」

とにかく 熱視線です。

こっちが溶ろけそうなほど熱いです(笑)

こうなると とにかくしつこいあきらめの悪い男なんだよね

20080726205259.jpg
こんな時あきらめ早いのがレフ。

必死に くれーーー くれーーーとやってたけど
くれないと分かると

このとおり すぐ横でなんも言ってないのに伏せてます。



耳と鼻はしっかりと皿に集中ーーー

じーーーとみると 鼻はスーーーカスーーーカ 耳はくるっとこっち向き


でもね

私がここを離れたら 
即効マッハで 食べるのがレフ
マッシュはこの高さのテーブルの上に食べ物があっても食べない。

マッシュだけの頃はテーブルの上にご飯置いたまま
トイレに立ったもんだったけど
今は絶対にできない!!


パンだったらさすがのマッシュも やばいかも??(笑)


さて 明日も超早朝練だぞ!
こぉずぃはまだ帰ってないけど(笑)









21:33  |  日々のこと  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

めっさ早朝練

夏も本番

アジ練も早朝じゃないとさすがに無理
いつも行く時間じゃ もう絶対に暑い。

昨日は出かけてたけど
今日の朝練に備えて早く帰宅して 早寝を決行

起きましたよ 2時半に!!!!

ま~~~っくらですけど(笑)

夜ですけど???(爆)


3時半出発して 5時前にパラダイスに到着


今日は湿気がえらくたっぷりで 
グランドも水を含んでて こんな日は地面により近い犬達は
人間よりもずっと暑さや 湿気を感じて 体がしんどくなる。

N家と家 3家で
ちゃっちゃと 道具を準備して
負担がかからないように ささっと練習~~

ラージ組 ジャイ・レフ
ミディ組  ランディ・マッシュ
スモール組 ルビー

それぞれのポイント練を数分で終了。


終ったあとに フェンス周りをメンテしてパラダイスをあとに・・。



コメダでモーニングして
この後 ジャイがカインズでセルフシャンプーを予約してると聞いて
空いてたら マッシュとレフも予約してやっちゃおう~ってことで
カインズに。

ジャイとグー君もすっきり
(写真撮ってない~ ごめん

先にマッシュをワタシがシャンプーー

カットダウンしたし 簡単で すっきり!
トリムテーブルにのせて 大型ドライヤーでドライ

セルフシャンプー 036
ドライ中 レフを心配して?見る兄


セルフシャンプー 035
平気よ~~~と シャンプー中のレフ

セルフシャンプー 037
これまた大型ドライヤーでドライ中。
大好きなトリムテーブルとドライヤー(笑)
お次の家族のルビーがシャンプー中なのを見学中。

セルフシャンプー 038
ランディもすっきり中~~

1家族30分 500円
3家族×3で 1500円 1時間半で 6頭。
クーラー効いてるセルフの個室で すっきり。
バスが深くて大きいので腰が痛いのはマイナスだけど
大型ドライヤーだし 涼しいし


シャンプーとドライタオルはこれから車に常備かな?(笑)


この日 レフ 初ホームセンターのペットカート乗り。
一回店内で ジャンプして降りたそうだけど(笑)

そういや マッシュは初カートの日入口でガタンってされて
こぉずぃにカートから落っことされたっけ?
ウチのこは カートから落ちるのが定番??(笑)


もっと 鳴いたり 落ち着かないんじゃ?と勝手に思ったけど
おとなしくて いい子ちゃんやったみたい。

先に店内をカート乗りしてたジャイに間違えられたらしい(笑)
「あ さっきの子だ~~」って





早起きすぎで 途中で眠くなり
我が家御用達の長島PAで家族みんなで昼寝してから帰宅
二日間 楽しかったね

13:35  |  アジリティ  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

夏準備

今日は朝からマッシュとレフの病院へ。

8時半に着くように出発~~
もう少しで駐車場ってところですでに何台も車が止まってるのが見えた・・・・
受付開始は8時半 給料日前だし空いてるんじゃ??の甘い期待は木端微塵ーー
慌てて受付に走り 
確認したら 
みんな院長待ちなんで1時間待ちではきかないかも・・のお返事。
車に戻って駐車場の車を数えたら13台はあった・・
自転車組もいるから もっと待ちはいるだろうなぁ・・と車でテレビを見て待った。

呼ばれたのは10時すぎ

マッシュ
① 目の健診 白内障の進行はなし。 白濁箇所は増えてない。
   眼底 視神経にも問題なし。
   マイボームも変化なし。

② 顔面麻痺  
  最近たまに ぱちっと出来ることもあることを話した。
  反応検査時は いまいちだったけど(汗) 
  涙も出てるようだし 大丈夫でしょうとのこと。

③ 心音
   雑音なし。 

④ 耳&口周り
  夏だし 普段問題なしの耳だけど 最近すこ~~し茶色っぽくなったので心配。
  口周りの毛がすこ~~し茶色なので 菌検査もして貰う。
  マラセチアを疑ってたけど 菌検査では 問題なし。
  まめに拭いて 耳掃除もいつもより多めにすればよさそうだ。


レフア
① 心音&心臓エコー
  心音は毎回聞いて貰っているけど
  夏 泳いで遊んだりすることが多いので今回はエコーもお願いする。
  毎年夏前は必ずチェックしている。

  診察台で横になりお腹にゼリーを塗って エコー開始。
  人間とまったく同じ。

  一緒に画面を見ながら 院長先生の説明。
  心筋・弁の動き 血流  心筋の厚さ等問題なし。
  エコー画面でしっかり動きも見れました。

② いつもの爪きり
  今回は診察台の上で院長先生にして貰うのではなく
  AHTのお姉さんに抱っこされて 裏へ。

待ってる間に院長先生に質問したり 相談したりして待ってたら
尻尾ブンブン振りながら AHTのお姉さんとレフが戻ってきた。


院長先生に
「マッくん レフちゃん 元気に夏を過ごしてね またね~」と言われて

支払済ませて11時くらい。


今日はAHTのお姉さんの他にも初めて会う研修生かな??
若いかっちょいいお兄さんもいた。
補ていもお兄さん先生だったけど
マッシュもレフもお兄さん先生に ちゅっしまくり(笑)
補ていして顔が近付くと すかさずちゅっ
そして ぺ~ろぺろ が始まる(笑)

お兄さん先生 絶対顔 かぴかぴだったに違いない




お昼は 先週のN家のブログを見てからどーーーーしても食べたくなって
我慢できんかった(笑)

コレ
20080719121939.jpg
ベトコンラーメンとげそから♪

辛くてうまうま~~~~

大満足でした
12:18  |  病院・病気  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

A会 アジ練

今日は 前からみんなで日程調整して楽しみにしてた
A会アジ練@ナイター練でした。

夕方集合してからBBQ~
美味しいお肉に デザートにと たくさんあって
胃痛夫婦でなければ もっと食べれたのに


太陽がある時はやはり暑かったけど
だんだん涼しくなってきて 太陽が沈む頃には幾分ましに。

みんなで練習出来るなんてめったにないことで
いろんな話をしたりして いい時間を過ごせた

途中から なんだか湿気がすごくて
しっとり~だったけど 昼間に比べるとやっぱり涼しい。

レフ達「きょうだい」 みんなそれぞれ頑張ってます
みんなと会えて やっぱり楽しくて
頑張ろう~~ってまた思えたよ。
ありがとう

五色豆 の個性派「きょうだい」
それぞれの目標に向かって またみんなで練習しようね!と
ぎりぎり日付変更線を越える前に(笑) バイバイ





大好きな湯庵で すっきりしてP泊だ~~と思ってたら
湯庵に着いたら電気が消えてて 青くなり
11時半で受け付け終了を知って がっくし
そこでへこたれもせず 

それならば~~~と

サラサラシートで全身くまなく拭いてすっきり??

「これ やっぱいいよね~~♪」と風呂に入れなかったことはすっかり忘れ
サラサラシートを絶賛して バタンキューーーーで
家族みんなで夢の中



朝起きて 三木SAのドッグランで遊んだマッシュとレフア。
ルンルン♪で3人で帰ってくるのを車の外で見てたワタシ。

ワタシを見つけてマッシュもレフアも嬉しそうに早足に。

こんな何気ない幸せに感謝。





20080712134325.jpg
ばぁばんちの近く?のバリューで見つけたこのお寿司

めはり寿司? 中はしめ鯖で 美味しかった
こんなんこっちでは見たことない!

郷土寿司??




13:06  |  レフア  |  コメント(0)

2008.07.10 (Thu)

バリケンはお城?

リビングにいる時のレフア

以前だったら

いたずらか マッシュ兄にちょっかいかけてるか
ウホウホ走り回ってるか やったのが

春くらいから myバリケンがお気に入り~

別に「ハウス!」って言ったわけでもないんだけど

すすす~とハウスに入り
中からテレビ見てたり ぼぉ~~としてる
気がつくとうとうとしてることもある

前ならマッシュ兄が私について回ってたら
「どこ行くのーーー 何すんのーーーー」ってウロウロしてたけど
私の動きは目で追ってるけど 確認したら出てくることはない


あれ??いないぞ! さてはいたずらだなと思って
忍び足←なんで??(笑) でリビングに行くと

myバリケンの中で のんびりモードやったりで
「どしたん??」って顔される

でも おやつのガムや骨は自分で持って入っては食べない
マッシュと一緒に揃って食べたいみたいだ

そのへんのこだわりは分からんけど

レフの中で myバリケンは大好きな場所のひとつのようだ

扉が閉まっていると 自分で手をかけて開けるか
開けれないと 
「閉まってますよぉ 開けてぇ~~ クンクン」と訴えるくらい



留守番が長いから 出てたら?と思ったりしたけど
本犬が好きならいいか~~と思って好きにさせてる



マッシュは反対に一緒にいる時に
自分からハウス(バリケン)に入るのを見たのは1~2回だけ
寝る時は 自分でハウスに入って寝てるけど
まずリビングでは ない




「きょうだい」でも色々だね




アジ練 028
バリケンはあたちのお城だも~~ん♪















19:46  |  レフア  |  コメント(2)

2008.07.06 (Sun)

夏朝練

日曜日 天気は
昨日仕事で帰りが遅かったこぉずぃも早起き?して
を6時出発~~

パラダイスに7時すぎに着いたら AZUHAL家はすでにへろへろ状態でいた(笑)

少しだけ一緒に練習出来た!

しかもレフを撮ってくれた


IDvCMYyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
JlIiZLSEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
p0pCMYyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ
w1KnbKV3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

すぐ横にAZU・HAL hiroさんがいてもよそ見もしなくなった。
昔を知ってる(笑)hiroさんに「レッちゃん 集中力ついたね~」って言って貰って
「そういやそうだ!!」とあらためて 成長してんのねーー(号泣)と喜んだ

めちゃ早く来ていたAZU・HAL家は帰ることになり
我が家のみの 基礎練をすることに♪


レフの この夏の目標&課題 を


「出来ないこと」 「今 やらなくちゃあかんこと」 「新しく頑張ること」

休憩をたっぷり取って 
コース練ではなく パーツ練をゆっくりと練習。


もちろんマッシュも練習~~
アジ練 022


アジ練 026


でも軽く体を動かす程度に。
軽いシーケンスと ポイントのタッチ練を少々。
途中から風が出てきて少し涼しくなったとはいえ夏だし 
下は濡れてたし 無理はさせない。 無理させてもしゃあないしね。




練習後 時間はた~~~っぷりあったので
帰り道に 「ナチュラル村」に寄って物色(笑)

この前テレビで取り上げてた「みかん大福」@週末限定商品をGET!
20080706110044.jpg
左:ソイクッキー   中:みかん大福      右:いちじく饅頭

20080706110449.jpg
みかん大福の中
柔らかい大福(白あん)の中に 
少ししゃりっと感が残った冷凍みかんまるごと一個入り~~
冷凍みかんだからか 甘ったるくない 不思議な大福(笑)
ある意味夏向き???

いちじく饅頭はもう買わんくていい(爆)


ソイクッキーは使用原料を見たら塩も入ってないし 
大豆と植物性油脂と少量の三温糖
こりゃ~ ワンコクッキーと似てるじゃん!!ってことで買ってみた~
どんぴしゃ
まったく甘くないし 食べたことあるワンコクッキーと同じ味(笑)
マッシュとレフアに



遊んでるレフもAZUパパに撮って貰いました
2kuDMYyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

J9KnbKV3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
photo@AZUパパ

大きな写真で見るとほんとによく分かるんだけど
草についてる雨粒がきらきらしてたり
レフが雨粒を飛ばしてたりするのが撮れてて すっごく素敵な写真ばっか

AZUパパ&hiroさん ほんとにいつも素敵な写真をありがとう~~


20080707204504.jpg

hiroさんは「おやつに♪」ってくれた 手作りジャーキー
すっごくいい匂いで マッシュもレフもウハウハでいただきました~~
ありがとね~~~




23:05  |  アジリティ  |  コメント(0)

2008.07.05 (Sat)

まったりの土曜日

今日は朝からいい天気
こぉずぃは仕事だから 練習にも遊びにも行けないから
よぉ~~~し てことで
シーツやら 分厚いものやらを洗濯~~
洗濯機は何回も動いてきっと汗びっちょり(笑)

洗濯を干す間~ マッシュとレフを庭へ放出

ちょっと遊ぶだけで汗がたら~~~~

それもそのはず
昨日から昼間は30度超え~~
しっかり夏はすぐそばまで来てるんだね

クーラーオンしたら
マッシュもレフアも昼寝タイム

20080705151427.jpg

ふわふわマットの上で ぴったり場所を先にキープしたマッシュ
撫でてると 足がぴら~~~ん

くぅ~~~ 可愛い
何してても可愛いわ~~~



夕方にはレフアがその場所をゲット~~


20080705213901.jpg
びじんちゃんでしょ?親バカですがいいんです(笑)
最近 ほんとに可愛くて可愛くてたまらんっ

いろんなことを一緒にやってきて
少しはレフアのことを
わたしらが分かるようになってきたのかな??
そう思うようになったからか
レフアも私らの言葉や気持ちを分かってくれるようになったのかも??

水であいかわらず狂うし(汗)
ワンワンうるさい時もあるけど(滝汗)

でも こ~~~~んなに可愛いんですよっ(親バカバカ上等っ!!)



22:03  |  日々のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 

