--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

今日は記念日なんじゃ??

連日ずーーっと雨・・
昨日は仕事だったこぉずぃ
今日は朝から晴れるみたいだし パラダイスに~~と思ってましたが
朝をゆっくりめに起きたので朝練には無理な時間

きっともう行ってるだろうくみねーに
するとがかかってきた~
「めちゃ暑いから やめておいたほうがいいよ」と。

さ~~ どうする??
夕方行く?? でも暑かったら・・・と相談し
やっぱ泳ぎに行こう!!てことで琵琶湖に行ってきました。

到着4時前。
まだぱらぱら人はいたけどやっぱココは穴場だな~~


琵琶湖2 033
魚娘は今日も
水が冷たくないからマッシュも積極的に自分からざぶ~~~ん



琵琶湖2 037
へらへら~んと笑って




琵琶湖2 038
ぶるぶるして 波打ち際を走り



琵琶湖2 034
マッシュも自分からすいすいと泳いだ♪



もちろん休憩もしっかりと
琵琶湖2 051
魚娘は休憩中も水の中ですが(汗



で 今回のタイトルの



記念日なんじゃ??は・・・

     

琵琶湖2 044
待ちます・・・・



琵琶湖2 047
向かってます・・・・



琵琶湖2 048
取ったぁぁぁぁーーーー



琵琶湖2 055
ほれぇぇぇーーーー



琵琶湖2 046
まぐれじゃないぞぉーーーーー



琵琶湖2 056
あれほど泳ぐことだけ好きだった魚娘が
やっとアクアトイに目覚めたらしい!!!
何個も買ったアクアトイ やはりツボはこのディスク型だったらしい
コレでレトリーブに回路がつながった娘は
他のアクアトイにも目覚めてくれた!!!やった~~~~~
アクアトイに日の目がきた(爆)
あぁ~~よかった アクアトイ代どぶに捨てずにすんだわ


もちろん 泳ぐことが何より好きなんで
やっぱり 泳ぐ>レトリーブ ですけどね(激爆)


琵琶湖2 043
兄と妹 本日はなんだかこうやって一緒に泳ぐ姿が結構見れました


いやぁ~~~ やっぱココは水温もいいし
足場もいいし ゆっくり出来て ほんと最高!




それにしても
ここのところ ほんまにいろんなことが一緒に出来るようになった。
なんだかいい空気感なんだよね~~
ますます可愛くてたまらんくなってきた。。

再三言うけど
うちの「可愛い」担当は マッシュなんだってばーーーー!!(笑)





23:15  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.22 (Fri)

ちょっぴり♪

今年のキャンプでのレフの成長

ほんのちょっぴり ほんとにちょっぴりかもしれんけど

我が家にとってはすっごく嬉しかったこと


泳ぐの大好き!!!!で
去年は豆粒くらいになるまでズンズン泳いで離れて行っちゃったのに
今年はちゃんと一緒にいるこぉずぃを意識してた

GO!って言っても こぉずぃが後ろにいるか振り返り
そしてある距離までくるまで待っていたりした。

この「距離」が目指してたものだったんだ~~~~


そんなちょっとした成長が嬉しい


写真の整理をしてじっくり見てたらありました
2008すぎのこキャンプ 080
泳いでても 後ろにいるこぉずぃをちろっと見てる!

いやぁ~~~~  可愛いぃぃぃ!!!!!


2008すぎのこキャンプ 067
夢中で泳いでても 「レッちゃん」って呼べば目線くれる~~~


2008すぎのこキャンプ 061

可愛いぃぃぃーーーーー!!!



ええの 親ばか だから(笑)


出来ない子だったのが 出来てきたってのがいいのさ~~~


よその子だったら なんだそんなこと!!ってことでも
うちにとっては
ほんのちょっぴりでもこんなことが嬉しいんだもーーーん





CIMG4268.jpg
あたち ちょっぴりかしこくなったの??
ボダコッカーになってみたけど
ボーダーになるのもあとちょっと???


それは今後によるかもね(爆)
22:55  |  レフア  |  コメント(2)

2008.08.17 (Sun)

キャンプーーーー♪その2

朝も早起きして
朝ごはん隊のN家が用意してくれた
恒例のかま揚げうどん&釜たまうどんを食べて
お腹もいっぱい♪

さぁ~~
朝からスイミングーーー

2008すぎのこキャンプ 069
今日も川にきれい~~ 
朝早いんで人も少なくて澄んでるねぇ~~

2008すぎのこキャンプ 050
朝から頑張った「3ボー写真」はコレで限界!!!
レフ 顔切れとるし~~(笑)

2008すぎのこキャンプ 056
朝だろうが 水が冷たかろうが 魚娘には関係なく
朝から絶好調に吠え泳ぎ~~


休憩中の甲羅干し?でも
「早くぅ~~~~」と遠吠え?チックで鳴いてます(笑)
口が分かるかな????
2008すぎのこキャンプ 072

はいはい おまたせ♪


休憩を挟んだら 気がつけば 海くんと二人っきりに。

海くんがレトリーブしてるのをじーーと見てたレフ

あれ?? 何やら一緒に行く気まんまん!!!!


投げて貰ったら


ぎょぇーーーーー


2008すぎのこキャンプ 088
一緒に泳いどるぅぅぅぅ

2008すぎのこキャンプ 086
まぐれじゃなーーーーーい

2008すぎのこキャンプ 085
だって こんな写真も

2008すぎのこキャンプ 093
こんな写真も撮れちゃって~~

2008すぎのこキャンプ 092
アクアトイは取ってきませんが(笑) 
一緒にGO!するのが楽しくなってきたようだ


進歩だ(爆)



まだまだアクアトイを回収するよりは 泳ぐことがメインらしい

なぜって???



ほら~~~~
一緒にジャンピングーーして飛び込むけど 般若っとるもん(笑)




2008すぎのこキャンプ 090



2008すぎのこキャンプ 095
海くん何度も付き合ってくれてありがとね



帰り際~ 3ボー写真も撮ってみた

陸で(笑)


2008すぎのこキャンプ 096
みんなが同時に何度も「ダウン」って言うから

この娘・・

こうですか?? もっとですか????
と顔まですりつけてダウンしてました(笑)

2008すぎのこキャンプ 100
あれれ? 4ボーもいたっけ??
耳の長いボーですなぁ シン君(笑)





帰宅後 
疲れてるだろうと思ったらなぜだかマッシュもレフもハイテンション
部屋で走る 遊び おっかけっこする

で 人間が疲れた(笑)

マッシュのシャンプーをしてみんなで昼寝。
2008すぎのこキャンプ 106
だるんだるんです。

2008すぎのこキャンプ 111
でろんでろんです。

二日間楽しかった~~ おもろかった~~~
いい盆休みだったね♪

CIMG4263.jpg









23:29  |  おでかけ  |  コメント(0)

2008.08.16 (Sat)

キャンプーーー♪1

天気予報は見ずに グー君を信じて
いつものキャンプ場に向かう

車をちゃちゃっととめて 川に走る~~
コタモコ海家と我が家 心も足取りも軽やか~~
すでに くるみ~ずの二人は川にイン

やっぱ水きれーーーー

レフはもちろんキュンキュン鳴きやったけど
人間もテンション

私ら 川に入って 「つめてぇーーーーーー!!」(笑)

2008すぎのこキャンプ 019
そんなこと関係なーーーーし なこの二人
プカプカ隊のはるちゃん と 吠え泳ぎの魚娘のレフ(爆)

後発隊の N家とちえちゃんまんも到着!
2008すぎのこキャンプ 008
ジャイは今日もアクアトイでにっこり♪

2008すぎのこキャンプ 009
ジャイねぇちゃんの横でも 魚娘は水しぶきとバトル中~~

ちえちゃんまんちのシンバ君
泳ぎも思い出し
2008すぎのこキャンプ 018

シンバ君とマッシュの ライジャケコッカー隊出動~~
2008すぎのこキャンプ 028
二人とも顔が必死(笑)

2008すぎのこキャンプ 029
あんなに寄り添ってた ライジャケコッカー隊だけど
陸同様 やはり離れた(爆)

ライジャケコッカー隊のグー君 今日も泳いだぞぉ!!
2008すぎのこキャンプ 020
スイスーーーイ

2008すぎのこキャンプ 023
水泳部のモコとグー君

今日初川スイミングのごぅちゃん
KlIDgbymUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー
大好きなAKOさんとYOUさんと一緒にチャレンジ。
ごぅちゃんはグー君と一緒で若年性白内障で目が不自由。

ちょっとずつ ちょっとずつ 「大丈夫だよ~ 楽しいね~~~」て声をかけて

そしたら

このとおり!!
3lolcax0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

ごぅちゃんも ライジャケコッカー隊の一員だ

何かを一緒に頑張った!ってほんとにすごい!!!!
周りもこんなに幸せな気持ちにしてくれる。

2008すぎのこキャンプ 046
頑張ったごぅちゃんは なんだか誇らしげで胸をはってるみたい。
「ぼく すごいだろ♪
 いっしょに頑張ったから できたよ」って聞こえてきそう。

2008すぎのこキャンプ 030
そのあとは いつもの天使の寝顔。
メロンパンなごぅちゃん を生で見れて 幸せだった~~~

その後も
2008すぎのこキャンプ 032
遊んだり

楽しみに準備した ぷかぷか隊を満喫して
3ColbJVFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー
犬ぞり ならぬ 犬プカぞり?(笑)

2008すぎのこキャンプ 035
あんまり嬉しそうな顔なんで消さない(笑)

レフ ひっぱって泳いでくれます。



すぐに急旋回するので 注意です(笑)

あと やはり重いらしく 軽い細い人だと楽々してますが
重いワタシだと 顔が真面目になるらしい(爆)  失敬だな(笑)


40JiNXS1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

おもっきし顔出ししてますが(笑)
この ぷかぷか隊めちゃおもろいです
みんなで ぷかぷか 競争なんてしちゃったり~~
30すぎたおばちゃんみんなで ぷかぷか~~~


ワタシの浮き輪 四角でカットありなんですが 
どうみても某ドーナッツ屋の
「ポン○リング」にしか 見えない(笑)



ごぅちゃんちの AKOさんとYOUさんに貰ったスイカ
スイカ割りして 楽しんだ。
すっごく甘くておいしかった~~~~

2008すぎのこキャンプ 042
スイカ~~~ スイカちゃ~~~ん らぶぅ~~

口のまわり 真っ赤っか~~~~

スイカ 美味しかったね マッシュ(笑)

かぶりついて食べれるなんて キャンプの醍醐味だ!!


みんなとバイバイしたあと
待ちに待った夕飯~~

BBQをハイエナばりにみんなでやっつけ(笑)

今年の我が家メニューは「ナシゴレン」

うまく出来て ほっとした(笑)



んんん??


写真がない???


すすすすみません。
食べるのに必死で一枚も撮ってません(滝汗)



キャンプーー♪2 につづく・・・。















23:57  |  おでかけ  |  コメント(2)

2008.08.15 (Fri)

準備は?

世間は盆休み~~

私 盆休みでまったりしてますが
やっとこさ こぉずぃの休み週末がやってきました~~

一年前からすでに計画があった
待ちに待ったいつものメンバーでの

キャンプーーーー
楽しみ~~~  楽しみ~~~~

天気は 晴れ男のグー君に お・ま・か・せ



準備も着々と進み


あとは 明日を待つばかり。



魚娘なレフだけど 安全のためにと 買ってあげました

ライフジャケット 026-1
レフ専用!

今まではマッシュが着てるマッシュのを 流用してました(笑)

当然のことながら  ちんちくりん でした(爆)




本犬がどれだけ泳ぐのがうまくたって

人間も泳げたって 何が起こってしまうかわかんない。

出来ること やれることは 考えれること やっておいて損はないと思うし。




悩んで吟味して 人間のマリンショップで扱ってる物にしました。
さすがにマッシュのペット用(めちゃ安い 笑)のとは違うわ~~

そして 背中の内側に 
「名前・犬種・飼い主の名前・住所・連絡先電話」を
書くタグが!!!

書きました!! しっかり でっかく!!!!!


ライフジャケット 028-1

うん 準備OKだね


さぁ~~~ おもっきし夏を満喫してこようなぁ(*≧▽≦*)





19:02  |  おでかけ  |  コメント(0)

2008.08.11 (Mon)

琵琶湖 写真編@くみねー

くみねーが写真を撮ってくれた

6536.jpg
なんだか顔が変?(笑) なぜに口開けてるん?

eca8.jpg
答えはかんたーーーん
こうなるからよーーーー
吠え吠え がぶ飲み 魚娘(笑)

8427.jpg
新兵器って重いのね@レフ

44e9.jpg
でも泳ぐのよーーー@レフ

87f2.jpg
休憩も水際で座って♪ 魚娘は立ってますが(汗
波があって海みたいだね~



新兵器はボディボード

15f7.jpgへなちょこサーフドッグなマッシュ

d6a5.jpg
だずけてぇーーー

へっぴり腰のへなちょこサーフドッグは最後までへなちょこでした(爆)


くみねー写真ありがとうね~~
00:29  |  おでかけ  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

琵琶湖で遊んだぞ~~ 兄妹編

魚娘のレフ と  丘まったりマッシュ の
貴重??(笑)な 水辺編です

琵琶湖 063
一緒にスイミーーーング

琵琶湖 064
レ:ひゃっほぉ~~~~  バシャバシャ
マ:やややや やめろーーー 顔に水かかるやろがぁ

琵琶湖 065
マ:スイミングは優雅にいこうな レフゥ~~
レ: ・・・・・  無視    もくもくと泳ぐ

琵琶湖 066
レ:まっちゅ兄ちゃん 遅くない??
マ:だーーーかーーーーらーーー  優雅にぃ~~

琵琶湖 068
マ:はぁ はぁ はぁ  ぢがれだぁーーーー
レ:だいじょうぶ?? 

琵琶湖 071
レ:まっちゅ兄ちゃん もっかいレッちゃんと泳ぐ??

マ:ぬーーーーーーん (遠くを見てるぅーー 笑) 

  断るっ!!!!!!!!




10時くらいになったら続々と人がやってきたんで
後片付けして帰りました♪

琵琶湖 061
また来るよね!!

帰りたくなーーーーい byレフア






23:55  |  おでかけ  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

琵琶湖で遊んできたぞ~

日曜日はみんなと「秘密♪」の琵琶湖へ遊びに行ってきた

世間はお盆休みだし夏シーズン
道の駅も朝から車もいっぱい!!!
急げ~~~とを走らせ 到着

琵琶湖 047
琵琶湖ですよぉ~~@ジャイ

琵琶湖 045
琵琶湖を見るなり 「くぅぉーーー きゅぅぅぅーーーん」と鳴く鳴く(笑)

「早くしてくださーーーーい」と訴えるので 入水。


琵琶湖 043
今日も ウォウォ吠えながら泳ぎ
新兵器を投入したこぉずぃを引っ張り泳ぐ魚娘

琵琶湖 048
かわうそ ですか??(笑)

琵琶湖 049
泳ぎっぱでへろへとなくせに 「あがりたくない」って言うし
マッシュ用のライジャケ着せて泳がせたら楽ちんらしくうっとり顔




琵琶湖 041
こんな風に スイスイ泳げるマッシュですが

決して「水泳」が好きなんではなく
毎度の「やきもち」で泳いでるだけなので

いざ 泳ごう!!! っと誘うと


琵琶湖 062
イヤーーーーーー!!!!となるわけです(笑)



もちろんグー君も満喫
琵琶湖 050
足取りしっかり
琵琶湖 052
波にはじめはおっかなびっくりだったけど
さすがはグー君 この通り~~~

水泳部 部長のコッちゃんは
丘の上でも ウホウホ~ご機嫌
スリスリ絶好調だった(笑)
琵琶湖 053

水泳部 副部長の モコ
琵琶湖 055
休憩中もアクアトイから目離しません(笑)

あとでこっそりアクアトイ やっつけたのは内緒だね(爆)

琵琶湖 057
ジャイもいっぱい遊んだね!

海くんとルーちゃんの写真ボケててダメだった(汗)ごめんにょ・・・。



琵琶湖編はまだまだ続く・・・




23:45  |  おでかけ  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

今年の夏川 1th

夏まっさかり~

N家とコタモコ海家とAZU・HAL家と一緒に
今年 初の川遊びに行ってきた

さ~~~て 今年はどうかな??
2008初川 018

2008初川 019
やっぱりかーーーー!!!

暴れとるわ・・・

口あけとるわ~~ 
般若っとるわ~~~~(笑)

初川で大興奮するもんだから
朝食べたご飯を撒き餌しちゃうし・・(汗)


でもでも・・

今年こそは撮れるか?3ボー写真!

おや?? 今年は自分から海くんのとこに行ったりもしたぞ
2008初川 023


もしかして もしかして!!!

2008初川 046
2008初川 048
こんな風に ジャイ・海・レフの3ボー写真撮れちゃう??


っが


こんなんです・・・・・・
2008初川 044
2008初川 049
3ボー ちっちゃ。


(笑)

こんなにちっちゃくしか撮れないのは レフ~あんたのせいよ~~



でも よーーく知ってる人はわかるはず!
去年より ジャイねぇちゃんと海にぃちゃんとの距離が縮まってるのだ


しかも去年は泳ぎだすと えらい勢いで突き進んでいたのに
今年は 呼ぶと戻ってくるし
こぉずぃから大きく離れることもなかった
小さくなるレフの背中を追って
名前を呼ぶこともなかったぞーーーーー
やった~~~~~

めちゃ 進歩!!!!!






グーくんも ほら!!!
川遊びを満喫してるよ~~~~
2008初川 027
2008初川 041
このポーズ らぶぅ~~~





前日カリスマトリマーのちえちゃんまんにかっちょよくして貰ったマッシュ
泳ぐのも好きじゃないし
入りたいって言ったら入ればいいや~と思ってたら
レフとこぉずぃが遊んでるのを見てやきもち焼きまくりーーで

放したら 

自分で入水

やはり は水になんて負けないらしい

自らこぉずぃの元に歩き出し

2008初川 030

2008初川 036
レフと泳いでみたりもした

2008初川 035
だっこされると 水から足が出てるのに 必至に足かき 手かき(笑)

ワタシも一緒に遊び

その帰り道での マッシュの顔 

2008初川 039
嫌そーーーー!!(笑)




レフの大好きな「泳ぐ」遊び~
ほっておくとずーーーーと遊ぶので
リードをオンして休憩させたり だっこしたり。
水から出たくないので 踏んばるので川の中でこぉずぃ一緒に休憩したり

疲れてきてこの顔でも・・・
2008初川 054
2008初川 058

帰る前は 川を見て スンスン クンクン 寂しそうに泣いてたわ


マッシュはこんなにウハウハしてたと思ったら
2008初川 059

2008初川 060
気づいたら目がとろ~~~んとしてきて

2008初川 062寝た・・・・。




今年の夏もみんなで楽しく遊ぼうね



もちろん レフの帰り道恒例の おもらし してくれたよ・・・。

車に乗る前にあんなにしたのに
堤防から出る前に じょじょじょ・・・・・。
5分たってませんよ!?

おぉーーーーい 2歳のレディですよーーー!!!!


口開け泳ぎ 吠え泳ぎしてるからだよねぇ
これからバリのスノコの下にトイレシーツインだぞっと♪



















23:29  |  おでかけ  |  コメント(2)
 | HOME | 

