--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

だんだんと・・。

日曜日が 近づいてきた・・・・

着々と日曜日が近寄ってきたーーーー

日曜日は 練習会

いつもなら~ のーーーんびりお菓子の準備して♪ってとこですが
今回はそうもしてられない。



だって



一度にマッシュとワタシがエントリーしちゃってるんだよ
えっぇーー!と驚く声が聞こえそうだ 笑 私自身が驚いてるくらいやもんっ!!


ワタシがですよぉ・・・
途中で救急車が来ないように頑張ります あはは



マッシュと競技会形式で走ったのは
カレコレ7年ほど前 
J○Cのアトラクションの急遽こぉずぃのピンチヒッターで出たデビューと
裏探さんの練習会ぽっきり!!


最近やっと ぽちぽち走ってますが
どうなるか見ものです(笑)


六甲アジ練 092

そうそう ガオガオせずに こんな感じで少々まったりでよろしく。

スタートも 一本くらい待ってくれていいからね
(てか 待ってもらわないと はてしなく困るんですが



目標は 5本です ハイ!!



あ レフも一度にエントリーしてるんで
マッシュとワタシ レフとこぉずぃ
家族総出(笑)で一度にエントリーしてます ひょぇーーーー


六甲アジ練 078
レフも頑張れーーー  
当日走った後で半死で応援出来んとあかんで今 言っておくわ








23:59  |  マッシュ  |  コメント(2)

2008.10.25 (Sat)

オビ ノウ シワ???

    かなり放置になってましたが(大汗)
    さかのぼって先週分をUPしました♪



今日はワタシの脳じわ増量日です!!

マッシュと来月CD2の試験を受ける予定なんで
ばぁばにオビレッスン

とにかくマッシュには楽しくオビをして欲しくて
CD1を取ってから のんびりボチボチやってました

いよいよアジチャンまであと1ポイントだしこぉずぃにプレッシャーかけるためにも(笑)
ワタシ CD2お受験頑張ります!で本格始動

ルンルンと(死語だ コレ 爆)して欲しくて
テンションあげあげで今までやってきたので
あがりすぎ(笑)て ウハウハ デハデハ
「落ち着き」 「冷静」の言葉は 途中でしたと一緒に出しちゃった模様(笑)

ワタシの中での課題の脚側は 
なんとばぁばに「いいでしょ~」と言ってもらっちゃったよーー

前から伏臥が苦手だったんで 家で すぐダウンゲーム(ばぁばに教えて貰った)
をやりまくってたんで(笑)予想に反してコレも

でもですね・・・

座らんし(ダウンばっかするの ダウンが楽しくなったらしい 単純だよ まったく 笑) 
座ると立つし(コメツキバッタですよ まったく)
「違うよーー」って言うと
「わからんしーー バイバーーイ」と違うとこに行こうとするガンコなおっちゃん炸裂です(滝汗)
 
「あとへ」というと 
テンション高すぎてビヨーーーーンとジャンプして入るんだけど
落ち着かんもんだから微妙にちゃう位置に入るし

まさに ワタワタ(爆)

ダイジョウブ ???

ばぁばにも
とにかく「マッちゃん 落ち着いて(笑)」と言われるしばぁばの生徒の中でも 問題児だ きっと(笑)

今回の宿題は
落ち着かすこと (なんじゃソレ でしょ 大笑い)


もちろん試験には受かりたいですが
いい点数だとか かっこよくとか そんなんちーーーっとも思ってません!!!!

そんなこと ワタシとマッシュにはどうでもいい

とにかくマッシュに
オビって楽しいじゃんってちょっとでも思ってほしい
ただそれだけなんです。

それに ばぁばから前に
「8歳からだって マッちゃんなら新しいことも覚えれるし 出来るよ」
って言って貰えて とにかくすっごい嬉しくて
8歳からの新しい挑戦なんだよね。

そして今日 試験に受かるより嬉しいことを こぉずぃから教えて貰った。
ばぁばの他の生徒さんと同じレッスンだったんだけど
見ていたその方々に マッシュとのオビを
「すっごく楽しそう♪」って言って貰えたこと。

8歳のおっちゃんコッカーと
35歳のおばちゃんハンドラー
中年の挑戦のCD2試験 頑張ろう
20081026095339.jpg
18日にカリスマトリマーのちえちゃんまんにトリムして貰った
モヒモヒ 全開



アジも練習しました

来週おそれ多くも トラストさんの練習会に
1度で申込しちゃったワタシとマッシュペア
簡単じゃないよーーって先生も言ってたし
とりあえずは スタートでやや(笑)リードアウト 5番までを目標なんで
今日はワタシが当日死なないように走る練習を(笑)

レフは シーソーの認識を
ひたすらばぁばに手伝って貰って集中練。

六甲アジ練 088
可愛い!のはペレ ←飼い主が言い張るっ
美人なレフア ←これまた飼い主が言い張るっ

どっちもどっちな(笑) 個性派姉妹(爆)










14:29  |  マッシュ  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

ノウジワ

      

       ノウジワ ゾウリョウ????


脳じわ 増やしに行ってきました

レフ 初めて 日曜日(10/19)にセミナーに出ました

初めてのセミナー
初めての場所と先生

ドキドキ(笑)

セミナーに参加できるくらいにはなってるか??(まずはココだ 笑)

AGのコースを数回走って 
ハンドリングの不足点も指摘して貰い(半歩足りてないみたい)
レフがまだまだ理解してなくて教えなければならないところも分かった

一日のセミナーはレフ&こぉずぃにとって
いい経験とベンキョウになった
セミナーの機会を作ってもらって ほんとにありがたかった!

B体のバルタン子ちゃんも参加してたんだけど
いや~~~ 1歳ちょっとであの理解。
すっごいです。 びっくりです。
レフの1歳ちょっとって?
あぁ・・・・・ 黒い悪魔やったわ(==)遠い目・・・・・・・。

終わった後 メレちゃんも一緒にディスクで遊んだけど
これまた いい子でびっくり~~~
えっと・・・ 呼んだらちゃ~~~んと戻ってた。
あの頃???
おーーーーほっほっほ(ヤケクソ 笑)
戻ってなんてきませんでしたよーーーーーー
鈴鹿の鉄砲玉女でしたよ



とにかくセミナーを受けれるところまでにいったのは
この夏 ばぁばに誘って貰い六甲アジ練でみんなに教えて貰ったからだと思う
わからんちんなペアに ハンドリングのことなどなど
おしみなくいろんなことを教えてくれた方々
ほんまにありがとう!
がんばるんでまたご一緒させてくださいね

モーレツダメ出し 大歓迎!!!(ちびらん程度でよろしく 笑)





セミナー後  めったに取れない代休が取れる!!とこぉずぃが言ったので
あわてて先生に電話して さっそく予約を取った
(この日 入会も一緒にしてきた!)

木曜に小雨降る中 午前・午後の2部 
またもや ノウジワ 増やしに行ってきた

課題のスラ 一発で入るようになってきたーーーー
巻き込みも少なくなってきた
どうしてもクセになってる体の動きも指摘されたので修正

先生が絶妙なアドバイスを走ってる時に言ってくれるそうだ

が 人間はしんどいらしく
汗なんか鼻水なんかわからんほど 垂らしたらしい(爆)


シーソーは明らかに理解不足だ(人間の教え不足)
もっかい練習できちんと教えなくちゃ

個別のレッスン
その子にあったコースをちゃちゃと組み 
都度 少し変えてみたりと
今までアジの教室に通ったことがなかったので新鮮だった


教えて貰ったことを
個人練でがんばらなくちゃーーーね

13:34  |  レフア  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

ぼー3 コッカ1

岐阜アジさんの練習会2Dayの土曜の晩
ばぁが我が家にお泊り♪

そして
我が家は 黒3 茶1 になった

先に帰ってアラを隠蔽してると ピンポーーーン

玄関から入ってくる ばぁばにオッドロキーーーのレフ

どやどや入ってくる黒い影  ペレとキアラ

六甲アジ練 044-1

うろうろしてたらなれた黒いお客さん?
うちの庭にもすっかりなれた

六甲アジ練 043-1

普段どおり ペレにウガっと指導され
レフまで 指導し
そしてなぜだか茶色のおっちゃんにも指導されたキアラ


落ち着く場所は
ダイニングテーブルの下になった(笑)


ボーダー3 コッカー1 の生活というのは賑やかだ

日曜日 家に帰ったらえらく静か・・・・

キーちゃんのいたテーブルの下に
ひづめが4つ 集めてあったのを見つけた
昨日は賑やかだったなぁ~~~

またおいで~~

ペレ~~ キアラ~~

もちろんばぁばも(笑)
13:21  |  レフア  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

岐阜アジリティクラブ練習会 2Day

岐阜アジリティクラブさん主催の練習会に参加させて貰いました

初日は なんとレフのみのエントリーーーー
JP1とAG1 の2走です

2日目はレフ JP1とAG1
マッシュが JP2とAG2でした

2日間 
レフはほんとに頑張ってくれました
2mJnbwdEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

レフの「今」出来ることを精一杯やってくれました
4lIlXBe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー


L1sgXBe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

ハンドリングがうまく出来なくて迷わせたりしちゃったけど
それでも必死に答えてくれました

image0003.jpgphoto@北川パパ 

image0006.jpgphoto@北川パパ 

課題のスラは やっぱり課題だったね。 また頑張ろうな!!

写真やビデオを見て
レフはこんなに一生懸命なんだと思った。
一生懸命 こぉずぃに応えてくれてるんだね。。
ありがとね レフ。



練習会は 失格即退場だったので
リトライも含めて たどり着いたタッチはすべてきちんとクリアーできた
スタートは初日 JP一走目は問題なっかったんだけど
リトライで「あれ?」と違和感を感じ
リードアウトはしてるけど もしや やや切られてる??と気づき
2日間いっしょだったばぁばと話をして
リトライで スタートを切ったのを確認して すぐに退場!!!
車までの帰り道 
さっきまではグイグイ引っ張って興奮しっぱなしだったのが冷静になったそうな。
「シュ・・・・・ン」としたのが分かったそうだ。

この判断のおかげで2日目はスタートをやや切られるということもなかった。

ゴール後の呼び戻しに問題あり なのも分かったし
スラも他のこともとにかく いーーーーっぱいすることがある(大汗)

がんばるぞぉーーーーーーーー




1日目は応援隊で みんなにおやつを貰いウッハウハのマッシュ

グー兄ちゃんと一緒にみんなを応援!!
J1ogawdEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

2日目は ひっさびさにこぉずぃとアジ!!
最近はへっぽこハンドラーの私とばっか練習してたし
よく考えたら 1か月くらい一緒にしてないんじゃ???
大丈夫??って思ったけど 
「マッシュを信用してるから♪」と笑って言うこぉずぃにちょっとジェラった(笑)

U人せんせいのコースは難しそうなコースだったけど
(私はちぃとも頭に入らなかった 滝汗)

「おもしろい!! コレはマッシュと楽しめそう~~」て言ったとおり
失格したけど いつもどおり楽しそうやった~~~

マッシュのテンションがあげあげになる こぉずぃ節炸裂だったわ

I9JhcBe3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

失格したって この顔だ。
あはは こぉずぃはマッシュにもメロメロが ばれまくりーーーー

I7vggLHDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

砂煙をあげて走り タッチも
本間パワーはやはり強し!!!

KnomNKzCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpgphoto@くみねー

いや~~ マッシュが楽しそうやった
私はソレが見れて 楽しかったよ





楽しい2日間でした。
岐阜アジリティクラブの皆様 ありがとうございました。

頂いた 本しめじのうっまいこと!
漬物も美味し~~~♪

マッシュとレフア ありがとね。
















00:35  |  アジリティ  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

大冒険?

おとついから気になってたマッシュの目。
どうしても気になったので
今日はこぉずぃは仕事だけど ひとりでCに行こう!と決めた。
前マッシュ号では何度か来たことがあったけど
今のマッシュ号で一人で高速&遠出はしたことがない・・・
実はおっかなびっくりやったけど
マッシュのためならえんやこら~さっさ~~~で午前診療終了30分前を目標に
目は気になるし ひとりでの病院だしで 少々不安だったところに
くみねーから 「にいるよ」
元気ひゃくばーーーーーい なんか大丈夫な気になった。

院長は不在なので H先生にお願いした。
とっても丁寧に診てくれて しかもしっかり説明もしてくれた。
こちらの話やマッシュの状態も聞いてくれた。
気になってた目は「心配なし。眼底も角膜も綺麗で 異常は見られない。」
「顔面麻痺があるので瞬きが出来てないので 今まで同様に乾燥に気を付けて。
乾燥すると角化したりするので注意。
乾燥が進むと目を守ろうとして黒くなったりすることもある。
徐々に痩せてきているのが気になるので 注意して見ててください」

よかった・・・・
なんでが白く見えたのかは??だけど 
とにかくまた同じ状況になったらすぐに診せて欲しいとのことで
ほっとした。
目のことは ほんとに不安になったり怖くなったりする。
かなり過敏なのかもしれない・・。
でもでも過敏でも気にしすぎてもいいじゃん!!!
マッシュもなんだかんだで 8歳だし
これからも今まで同様に
1か月に一度の健康診断と眼科検診はやっぱり継続しなくちゃね。

終わったあと
木之本のカエル神社(←勝手に私がそう呼んでる)に行かない?って言われ
私 冒険することにしました!!
に来るのも冒険だったので
ここからまたさらに一人で行ったことのない場所へ高速のっていくという
大冒険にチャレンジ
だってカエル神社は 目を守ってくれる 神社(かえるさん)
今日 行くことに意味があるし 
今日行きたかった。

やれば出来るさ 出来ると思えば出来るのさーー
自分に言い聞かせたぞ(笑)

途中一回眠くなり やばーーーーと思い
ハイチューマンゴ味をかみかみして頑張った!!

IMG_3434.jpg
来れましたーーーー!
グー君晴れで真っ青な空 

一人ずつお願いに行き
そのあと
IMG_3430.jpg
それぞれのワンコに似たカエルさんを選んで
名前と数え年をお腹に書き

IMG_3431.jpg
上の観音様の足もとに置かせて貰う。

081004_152847-1.jpg
みんな一緒に守って貰おうね。

人間のみで戒壇巡りもしてきました。
真っ暗の闇の中 ひとりで手探りで歩き
中の錠前に触れたらお願いを。
IMG_3435.jpg
入口での私 かなりへっぴり
前に書いてある 言葉など読んで 右手は腰元っとなってるので
入る前からその態勢(汗)
上も下も分かんない中 錠前にちゃんとたどり着き
長すぎて神様困っちゃう?ってくらい
ゆっくりお願いしてお話してきました。

その後裏地蔵さんにも。
写経になるらしく 一字を自分で選んで書きます。
IMG_3439.jpg
私は「空」を。
神様はきっといつもどんな時も空から私たちを見てくれてると思うから。
いつもきれいな空がマッシュとレフの行く手に広がっていますように。
心の中にも「青空」を。

来れてよかった。
気持ちがスッキリした。
前に来た時はマッシュ一人の時。
マッシュは目のことたくさん守って貰ってるし やっぱりレフも連れて来たかったから。
私が二人を連れてきてやれたことも嬉しかった。

帰り道の休憩時
こんな可愛いツーショット
IMG_3446.jpg
どっちがどっちか分かりますか??(笑)

ジャイねぇちゃんが好きなレフは 口元にちゅしたりちらちら見たりと
こんな感じで寄り添ってました(笑)

気ままなコッカーズは写真を撮るのも一苦労(大汗)
IMG_3454.jpg
マ「グーにぃちゃん♪」
グ「おぅ♪ なんかうまいもん食おうじぇーー」

IMG_3457.jpg
撮れたのはコレ。
マッシュすっかり足はおっぴろげのほふく前進
あくびもふわ~~~~~



このままでは終わらないのが一人旅。

前ゆくN家が高速へ~~
私はこのまま下道へ~~~~

ナビがいまいち使いこなせず
行きたい方向じゃない方に誘導され ←明らかに家から離れてるのは分かる

看板見ながら
「ちゃうやろーーー ウソをつくなーーーーー」と一人でブツブツ

普段 助手席で看板見たり 店の名前見るのが好きな趣味が役立ち
知ってる場所の案内板を見つけて ナビ無視強行ーーーー

だけど・・・・・
強行したのはいいけどもぉぉぉ

辺り真っ暗~
前も後ろも 反対車線も 車一台もナッシングーーな山間の道を走り
トンネルを抜けて走り続ける・・・・・・。
「ここどこですかぁ・・・・・・ ここはどこか教えてくださ・・・・・・い」

これって ぷち遭難じゃん

↑可愛く書いてるけど 完璧な迷子(笑)

「あれ?おかしいなぁ」とか口に出して言うと
マッシュは「迷子だ!」と分かるのでそうなると
「くぅぅぅん くぅぅぅぅん」不安鳴きを始めるので口には出せなかった。

不安と戦い(大袈裟 笑) 野生のカンを信じ 走り続けると
知ってる食べ物屋(やっぱり覚えがあるのは食べ物屋 笑)の看板はっけーーーん
バンバンザーーーーイ


無事に我が家まで帰れました~~♪


そんな大冒険な土曜は終わった。
ひとりで運転してワンコ連れて どこでも行っちゃう人はすごいね!!

本日の写真はすべてN家です ありがと~~


















21:29  |  おでかけ  |  コメント(2)

2008.10.01 (Wed)

ほっかむり隊

寝ながら留守番してたら
こぉずぃが仕事から帰ってきた~~~

マッシュにいちゃんと一緒に後をおっかけ

どこにでもついて歩いてたら

何かかぶして貰っちゃった

こぉずぃはあたちを見て笑ってるし

あたち きっと すっごーーーーーく可愛いのね!!!
(すっごくプラス思考だな)


チラッ
ほっかむりレフ 035


ほっかむりレフ 039
おしゃれ????


ブッーーーーーーーー
ソレはこぉずぃが仕事中に手ふきに使ってる 手ぬぐいよーー

こそ泥やないかぁ~~~い

ドジョウでもすくうんかぁ~~~い


おしゃれで可愛いと思い込んでる幸せなコは
しばらくコレでリビングを歩いてました(笑)



23:59  |  レフア  |  コメント(0)
 | HOME | 

