--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

さよなら2008年!

2008年も残りあと8時間くらいで終わり・・。

今年もほんとにいろんなことがあったなぁ
嬉しかったこと 楽しかったこと
頑張ったこと
もちろん悲しいことも 辛いこともあった・・。
でも 2008年は我が家にとって やはり素敵な一年でした

たくさんの人に出会えたこと

いろんな人にたくさんアドバイスを貰ったこと

マッシュとレフアと一緒に頑張ったこと

みんなとおもっきし笑って 喜んで いい時間を過ごせたこと



いっぱいありすぎて書ききれません!!



マッシュ
「頑張った証にいつか取れたらいいね」って言ってた
アジリティーチャンピオンを取得
CDⅡの試験も頑張って合格出来たね
大きなけがも病気もなく 元気に過ごしてくれてありがとう。
2008年も あなたの笑顔でどれほど救われたか

レフア
まだまだ頑張らないといけないこともあるけれど
ゆっくりやけど いつも一生懸命なレフ
去年より今年 今年より来年・・って 一緒に頑張っていこうな!!
今年はレフとの距離が縮まった気がすっごくする一年やった。
2008年 あなたの成長に驚くばかりでした

こぉずぃ
今日までびっちりお仕事ご苦労様
仕事も遊びもフルパワー
家族のためにいつもありがとう!!



2008年 我が家と出会ったすべてのみなさん
ありがとうございました

来る2009年も みなさんにとっても素敵な年になりますように・・・。



2008-11-10淡路 042
みなさん よいお年を・・・・!!!

マッシュ&レフア
    
こぉずぃ&ともぴぃ










15:49  |  日々のこと  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

2008年 走り納め!

土曜の午後 レフレッスン
高速スラに今日も討ち死に(汗)
先生 コース良すぎます(笑)
「レフ用 高速スラ・・」いつか攻略します

日曜日 午前レフレッスン
行く前に雨が降り出し 強くなり 
せっかくのレッスン中止は止めてーーと願いながら行ったら
止んだ!!! やったーーーー
今日も高速スラ 瀕死
攻略はやっぱり来年に持ち越し・・・。
宿題も貰って パラダイスへ

午前から来てたみんなと合流。
復習を兼ねながら練習~
 050
二日続けてのアジでも元気 元気~
やりたくてたまらず 鼻をピヨピヨ ピーピー鳴らすひよこレフア

クリスマス・走り納め 041
レフレッスンはお供だったマッシュ
待機中は寒いので今日も「つなぎマン」
今日はこぉずぃとも走って大満足だったに違いない!!
だって 私と走る時とじぇんじぇんスピード違うんだもん

 044
あじゅ~♪ パパと一緒に頑張ってた
練習後 暗くなるまでAZUとHALが レフと遊んでくれた。
一緒にレトリーブ 楽しかったね~ ありがと

 042
二日間一緒だったジャイ
来年もウザウザなピヨ レフをよろしくね



今年最後の練習であびちょばぁばに会えた!
今年もパラダイスでいっぱい練習させて貰えて ありがとうございました
あんないい環境で練習出来て 幸せでした
来年もよろしくお願いします


そして走り納めなこの日 ちゅなみんに会えた~~
055
大人になってきたTSUMAMI!! 

 058
クリスマス・走り納め 059
あいかわらず可愛いかったよ  ばぁば&乳母のあなた~(笑)


夜はみんなで たらふくいつもの店で食べて
デザートまでいっちゃったよ(笑)
いかん いかん 走ったらあんなにしんどいのに
来年はもうちょい考えて食べるかも??(笑)









22:50  |  アジリティ  |  コメント(0)

2008.12.25 (Thu)

今年のクリスマス

かな~り遅いですが せっかくなのでUP!

クリスマスは 前日の留守番中にピーしちゃったマッシュの具合で
イブではなく 25日にしました。

お腹は根性で治したみたい。

そろそろこの時期 ご近所が大掃除をし始めてるので
留守番中にお隣がマットか絨毯を干して 
取り込む時にパンパンやったのかな?
この音 マッシュがめっちゃ怖がるんだよね(汗)


てことで 
用意したケーキは25日にパクっ

005
一年に一回しか使わないクリスマスプレートにのせて♪

クリスマス・走り納め 007
クリスマス・走り納め 011
二人ともケーキから絶対目を離しません!!

クリスマス・走り納め 028
食べちゃいました・・・ なくなっちゃったよぉ

クリスマス・走り納め 034
マッシュはのんびり落としたのをぺろ~ん

レフは後ろでそんなマッシュをじっと待つ。
だって マッシュは全部拾わず どっか行く。
ソレを狙ってるんだもんね(笑)

クリスマス 特別なことはないけれど
家族みんなが健康で元気にいられたことに感謝。
何気ない幸せが なによりも「幸せ」

来年も素敵なクリスマスでありますように・・。

22:39  |  日々のこと  |  コメント(0)

2008.12.24 (Wed)

クリスマスカウプレ♪

先日 ばぁばんちのカウプレを見事にゲットしました

で 少し前に届いてたんですがせっかくなので
クリスマスにUP!
と目論んでました(笑)

日本酒と悩み 
出した答えは こちら↓
一足早いクリスマスプレゼント 002
スポーツジャグと選びました(緑のボーダー柄!! めっちゃ好み

一足早いクリスマスプレゼント 004
裏柄は羊さん
この羊さんにノックアウト!!!

このジャグにスポートドリンク入れて 
こぉずぃにしっかりレフと走って貰おう

これだけかと思ったらおまけがいっぱい!!!
しかもクリスマスなラッピングでウキウキ~~~
塗り絵好き!!
マッシュとレフの大好きな鼻くそボーロ 黒いボーロまで!!

ありがと~~~~~


で あきらめきれなかったので
無理いって追加オーダーして貰って購入。
ついに 我が家にやってきたのがこちら↓
一足早いクリスマスプレゼント 010
Ohana酒

飲んだ後も素敵な瓶で家宝もん♪




これも一緒に送って貰った~~
海外サイトでのお買いもの
一足早いクリスマスプレゼント 006
ステンレスマグ
クリスマスパッケージで中にチョコや飴 ボーダー柄のボールペンも♪
細見で使いやすそう~~

犬笛は可愛い赤だった~
シルバーのも持ってるので2個目。
何気にこの形がおしゃれで好き


その昔 中学の時ブラスバンドにいたので
こうゆう系を吹くのは得意です
でも マッシュもレフもこの犬笛吹いてもまったく無反応です(笑)



01:18  |  日々のこと  |  コメント(2)

2008.12.21 (Sun)

サンタもアジ練?

今日はゆっくりめにを出発~

行くところはやっぱり パラダイス

重点項目のスラはまだまだです。
今日も「おたパパ紐」でひらすら練習あるのみ。

しっかしこの娘 おたパパ紐が顔にビチーーーっとひっかかっても
気にせず突っ込む 突っ込んで首がびよーーーんとなっても
スラ突入します

「強い子」になって欲しかったけどさ
こんなとこが「強く」なくてもいいのよ(笑)

今日の写真
ソフトを出てきたら ハードルに向かって旋回のコース


旋回する時は尻尾があがって曲がるのね(舵取りか?)
2008-12-21パラダイス 028

で ハードルが近づいてスピードをあげてくると
尻尾が伸びる(アクセルか?)
2008-12-21パラダイス 029

尻尾ひとつでも見てるとおもしろい!!


みんなも練習!
ジャイ しっかり目線が下になってるね
2008-12-21パラダイス 039


しげさんに カニパンに(笑)群がるボー3
2008-12-21パラダイス 041
レフは大好きな海にいちゃんとジャイねぇちゃんの横にこれて
ふたりが気になってしょうがないらしい
チラ見の顔 激写(笑)



でもでもでも



カニパン > 海にいちゃん・ジャイねぇちゃん だったのね


2008-12-21パラダイス 044
カニパンに極上の笑み(爆)


2008-12-21パラダイス 045
真剣な異母きょうだい
3ボーいるけど重なりあっててまるでジクソーパズルだね




ちょっと気が早いレフから 
メリークリスマス♪

2008-12-21パラダイス 023

おっきなサンタの帽子だ(笑)






15:05  |  アジリティ  |  コメント(0)

2008.12.20 (Sat)

トリム DE デート

今日はマッシュの年内最終のトリム
モヒもへなへなの疲れたサラリーマンになってたので
ビシっとモヒモヒにして貰おうな

いつもはこぉずぃの運転でしかもマッシュ号で行ってたんだけど
今日は専属運転手(笑)が仕事

私のバモ号で マッシュと二人で行くことに。
レフは留守番
(バモ号の荷台はあまりに乗り心地が悪いし連れて行っても車の中だしね)


さぁ~ 出発!!
湾岸は慣れてるけど 今回は名古屋高速にチャレンジ!
降りるとこを 呪文のように唱えた
「よ●つ● よ●つ●・・・・・」

以前のプチ遭難事件の時にも書いたけど
ほんとはこんな不安を口に出すと 
マッシュも「くーーんくーーん」と不安でしゃべりだすんだけど
今日は 初名古屋高速一人旅 遠慮なく 唱えさせて貰います!!!

おかげで ちゃ~~んと降りれたし 
ちえちゃんまんの待つ「ペットエイド」に到着~~~



マッシュをあずけて 私は一人で時間をつぶす。



彼(マッシュ)を待つ 彼女だ

久々に(笑)彼女気分♪



ミスドでモーニングして 買い物して
彼を迎えに


ハンサムになった彼と デートだ。

帰りの湾岸のパーキングで 遅めのランチ

トリムデート 040
お天気がいいし ベンチに座って 待ってる間に買っておいたパンを一緒に食べた



トリムデート 045
ゆっくり話しながら いちゃいちゃ(笑)のんびり

だーーれも来ないし
デート満喫


ここんとこレフのレッスンの時 車の中でずっと待ってくれててありがとね。
ちょっとしたデートだったけど
こんな時間がとれてよかった

あれほど行きは寝ずに必死に一緒に左右確認してくれた彼ですが
帰りは グーーースカ


留守番してくれてるレフへのお土産を持って
無事に家まで着きました


ちえちゃんまんにかっちょよくして貰った彼(マッシュ)
トリムデート 051
惚れぼれ

いつもかっちょよくしてくれてありがと~












23:36  |  マッシュ  |  コメント(0)

2008.12.07 (Sun)

極寒のセミナー

年末で仕事がますますドタバタしてまして
おもっきし更新が遅れてます。。。
数少ない読者様(笑)すみませぬ m(__;)m


今日は2回目のセミナーでした。
いつものレフのレッスンより コースが難しくなりました
今までのコースだとスラもすんなり入れるようになってましたが
(ハードル スラ ハードル ね)
今日のコースはレフが最もと言っていいほど
まきまきうん●になる トンネル スラ ハードル でした。
スラまでのエントリーの距離もいつものレッスンと変わっていたし
コレはいいセミナーが受けれるぞ~~と思ったとおり
レフ失敗してくれました
えらいぞ!!! レフ
030.jpgphoto@ばぁば



あとは いつもスタートのリードアウト距離でないことをすると
ふわりとスタートを切った
したくてしたくて切ったというよりは
やはり したことがないことに対する「不安」 が強かったと思う

セミナーなので出来ることをするのではなくて
チャレンジで 苦手なこと 出来ないかも?と思うことをやってみてよかったかな。

他のペアも見れて勉強になりました


一日セミナーを受けて やはり判ったこと


・レフにもっと私たちが教えなければならないことがたくさんあること
・レフが「理解」しないといけないことがあること

これらはこれからコースを走るうえで 大切で重要になってくることであること


まだまだ いっぱいだーーー

レフは一日頑張った!!!
お疲れ様~~
028.jpgphoto@ばぁば
いつでもこうやってハンドラーをしっかり見てくれるレフ
なんとか応えてあげれるように頑張ろう~~



この日 しんしんと寒く 手足はジンジンにしびれた
帰り道~ 道の駅で ぬくぬくタイム

足湯
20081207181912.jpg

20081207181951.jpg
あったかぁぁいぃぃ~~~ 生き返る~~~

あんなに冷え切った体が ぽっかぽかに
あのままだと風邪ひいちゃうかもと思ったけど
足湯のおかげでセーーーフ

売ってるは美味しいし
冬のレッスンの後にはここ御用達になるかも




20:26  |  レフア  |  コメント(0)

2008.12.06 (Sat)

パラダイスでルネッサーーンス♪

病院の後 パラダイスへ。

お昼を食べてから行ったらすでに N家がいた。 早っ(笑)

N家がマッシュとレフのCDⅡ合格のお祝いをくれた
パラダイスでルネッサンス 029
クッキー♪ ありがと~~~~

隣のビンは なんと ワンワンワイン

ジャイ・マッシュ・レフア で 「ルネッサーーーーンス」とお祝しようと
買ってきてくれた

まずは 年上のマッシュから
パラダイスでルネッサンス 030
今日は寒いし ワクチン後だから「つなぎマン」のマッシュ
ヨダレがたらーーーーと垂れてます(笑) はっきり映ってます(爆)

パラダイスでルネッサンス 036
うっまぁーーーーーーーーーーー♪

お次はレフア
パラダイスでルネッサンス 037
ワインも気になるし 走ってるジャイ姉ちゃんも気になるお年頃(笑)

パラダイスでルネッサンス 040
おいちっ♪♪


ジャイもにっこり 可愛いわ~~~
パラダイスでルネッサンス 042
きちんと待てます  さすが!!トレチャン

パラダイスでルネッサンス 043
おいちぃですね♪

アジ練したあと
ジャイレフで~
パラダイスでルネッサンス 066
微妙な距離がある二人です(笑)

しばらくしたらちょっと距離が縮まってきたーーー
パラダイスでルネッサンス 058
ほれーー こんなに一緒に走ってるし!!

パラダイスでルネッサンス 059
ジャイ姉ちゃんをロックオンなレフ(笑)

パラダイスでルネッサンス 071
最初より距離縮まりました。

パラダイスでルネッサンス 053
ジャイ ありがとね~~


パラダイスでルネッサンス 027
あぁ~~ あたち 楽しかったーーーー byレフ


あなた達 明日はセミナーですよ~~
頭使って頑張っておくれ~~




22:31  |  アジリティ  |  コメント(2)

2008.12.06 (Sat)

朝イチで行くのは。

定期健診に行くために ちむらさんへ。

朝も6時前に起きて 7時前に家を出発

8:10に到着!
一番をゲット!!!!
すぐに数人並んだから よかった~~

院長せんせがみえるかな?と思ったんだけど
急遽お休みになっちゃったみたい
前回みてもらったH先生にお願いしました。

まずはマッシュ。
目の検診は変化なし。
眼底もきれいで問題なし。
心音も普通のコよりややゆっくりだけど問題なし。
(前に院長せんせいにも言われたことあり)

今回最近気になってる尻尾の脱毛を診察して貰う
8歳になったからって言うのもあるだろうし
よく出かけているのもあるだろうけど
最近前にも増して よく寝てるので気になるし・・。
前回(2月)に顔面麻痺の時に甲状腺の検査(T4)をして
問題なしだったけど 
数か月で変化があるものなら今回も検査して欲しい旨を相談。
前回も決して高くはない数値だったので
もしかしたら??もあるので今回も検査。
結果は外部に出すので後日。

他に問題もないので
ワクチン(8種)を接種。

体重は10.4キロ。
おぉぉぉーーーーい 
ご飯も増やしたし おやつもセーブなし
パンも食べて 果物もバクバク食べてるのに
なぜに増えなーーーい???
ベストは11キロ もうちょい頑張りましょ。

お次はレフア
マッシュの診察中 待ちきれなくて
フゥーーーーン クゥーーーーーン って下でしゃべるしゃべる(笑)
健康優良児なんで 特に問題はないので
健診を♪
目の健診もまったく問題なし。
眼底もきれい。
(目は前にも院長せんせいに診察して貰い問題なしだったけど
H先生も目の勉強をしているし 
何度見て貰ってもいいと思ってお願いした)

心音も問題なし。

爪切りをお願いした。

体重はなんと14.5キロに
ダイエットーーって言われてたけど
こりゃ少なすぎるじゃんか!!!
ちょっと前からご飯の量も少し増やしてるので
ちょっと様子見だね~~
15キロがベストかな?っと思ってるので要観察だ!!!


いやはや我が家はワンコは細いし
ダイエットも出来るのに
な~~んで人間はまったくもって管理不足な体のまんまなのかね(笑)


本日の支払いは 18000円
距離とお金には変えられないよ
二人の元気な笑顔には♪♪





21:52  |  病院・病気  |  コメント(0)

2008.12.04 (Thu)

くさっ!!

昨晩 いつもどおりの寝る時間に 3人(こ・マ・レ)で2Fに行った

しばらくすると ゴソゴソ音がして
3人でまた1Fに降りてきた

こ 「コレ くっさいでーーーー 笑」

手に摘まんでたのは レフのベット&フリース


去年までは ゲージにフリースやベットなんて入れれるもんじゃなかった。
寒いだろうと 入れてやればその晩のうちに
カミカミ クチャクチャ ぼっろぼろの穴アート(怒)

で 
雪が降ろうが 寒かろうが ゲージの地べたで寝てろ!!!!
と ほったらかしてた。

それが 夏前に ばぁばから貰ったフリースを入れたら

あら不思議

あれほど 穴アート好きだったのに
じぇんえじぇんアートせずに 大事に大事にしてた!
フリースからばぁばの
「レフアーーーー」の声が聞こえるのか??と思うほど



前置きが長くなったけど
穴アートしなくなったから
今年はちょっと朝晩寒くなってきたから
ピンクのフリースにピンクのベットまで入れてあげた。
なんと お下がりでもなく  レッちゃん専用だ


そりゃもう大事に大事に
自分でフリースを広げて ゲージに綺麗にひいてその上で寝る様は
まるで人間か??と思うほど(笑)


そんなお気に入りで寝てたのに
どうもそのお気に入りに なんと発射しちゃったみたい・・・


肛○腺(笑)



で くっさい くっさい


レフのゲージの真横で寝てるこぉずぃ
くっさくて寝れず
レフを覗いたら 座らず寝ないでいたらしい。


あれほど2階のゲージに入るとあっちゅうまに寝るコが
立ってたらしい!!


お気に入りに くっさいの出したのは本人



嬉しすぎて 思わず出たか???(爆)


いくら自分のでも 臭いのは臭いらしい



なんにもないのはかわいそうなんで
予備のブルーのベットを入れてあげることに。





今日 仕事から帰ってから洗濯するために
毛を取り 準備してたら
洗濯機の下で
「どうするんですか ソレ レッちゃんのですよぉ」と覗き込む。
自分のだと ちゃ~んと分かってるんだね。



綺麗になったらまたピンクのベット 入れてあげるからね
2008-024
ふかふかって最高ね♪

23:03  |  レフア  |  コメント(2)

2008.12.01 (Mon)

よぉ がんばった!!!

日曜日は 我が家の今年最後のビッグイベント?な
マッシュとレフアのCDⅡ試験でした

マッシュは4年前CDⅠを合格しているので 今回はCDⅡのみ
レフアは 初試験で CDⅠとⅡ 両方を受験!

マッシュと とにかく「楽しく」オビがしたくて
ゆっくりペースでやってきてたけど
ここ最近であれれ?と思うスピードでアジCHのポイントを取ってくれたので
早く合格しなくちゃーーーと本格的にお尻にが付き
レフと一緒にばぁば先生に見て貰うように。
「頑固なおっちゃん」になりつつあるマッシュ(笑)と
なんとか当日までもってきました

レフアは1歳前からばぁばに見て貰い
とにかく「呼び」と「集中力」と「関係作り」に重点を置いて
ちょっとずつ ちょっとずつ ですが頑張ってきたもんね。

朝からいい天気で
それだけでなんだかいい気持ち~~ですがすがしい!!!

マッシュが先でスタート。
ハラハラしたりするとこもあったけど(ばぁばは心臓が出ちゃっただろうに 笑)
それもいたしかたない!!!!
想像の範疇だったし(笑) 許容範囲でしょ(爆)

もちろん程よい緊張はあったけど
不思議なくらい 楽しくて ガッチガチに緊張しなかったし
称呼の時なんてあまりの可愛さに笑っちゃったよ
すっごく嬉しそうに笑って走ってくるんだもん!!!

本人と本犬はこんなんでしたが
見てたこぉずぃはめっちゃドキッドキだったらしい(笑)
ビデオも撮ってたはずが
見たら 私もマッシュも画面にじぇんじぇん いませんでしたーーーー


結果 合格♪


CDⅠに続いて マッシュとCDⅡも頑張れてよかった~
試験結果を見たら 
脚側行進が一番点数がよくて 涙が出そうだった・・。
だって ほんとに目標にしてたんだよね。
マッシュと目が合いながらの脚側行進。

もう試験も訓練競技会も出ることはないだろうけど
新しい目標も出来たので
また私らのペースでぼちぼちやっていこうな マッシュ。

試験 頑張ってくれてありがとう


ラストがレフア
彼女は紐付きが苦手(笑)
ない方が脚側はきれいなのだ  ココですでに変わってる(笑)
レフもさすがは我が家の子!!!
ハラハラさせて ばぁばの心臓はAEDぶらぶら ぶら下げてる状態
時より「見られへん・・」って私の肩に隠れてたのは内緒??(笑)
私より絶対ばぁばのが緊張してたしぃ(爆)

自由選択科目の8の字くぐり
「せんだらどうする??」な~~んてビクビクしてた私とばぁばをよそに
レフ ちゃ~~~んとやりました 


結果 合格!

レフも 試験が受けれるようになったんだ・・・なんて思ったのは朝の車中
合格の文字を見て
改めて のんびりペースやけど 確実に前に進んでるんやな・・って思った。

少ない時間をやりくりして頑張った
レフ&こぉずぃ よぉー頑張った と私からも賞状をあげましょ~~

二人の新しい目標も出来たみたいだし
また二人のペースで頑張ってね。


ばぁば ほんまにありがとう。
合格できたのは 
ばぁばの海より深い忍耐力と 空より高い 褒めのおかげ(爆)
これからも
ばぁばの脳の活性化と 心臓の強化のために
マッシュとレフア をよろしくね~~


頑張った 8歳のマッシュは
頭も使って 疲れたらしい・・・
20081130220926.jpg
家に帰ってからはずっとこんな感じ
目も開けれないほど 溶ろけてました。

この顔を見て さらに 
よぉ 頑張ったねと愛しくなりました。




JKCからのアジCHの申請書の到着待ちです
早く来ないかな~~~






























00:12  |  アジリティ  |  コメント(0)
 | HOME | 

