--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

新種発見!?!?


洗濯物に歩み寄る怪しい黒い影・・・・

ガサガサガサ・・・・・

たたたたっ


ごぉらぁーーーー レフアァァァーーー


ほぼ毎日繰り返されること


ソレは 洗濯泥棒=レフア を逮捕すること



しかも 必ず彼女は 靴下 をチョイス
咥えて ルンルン 上にかかげて走るのだ

で セットに止めてある靴下をばらしてほおり投げ カミカミ。



そぉか そぉか レッちゃんは靴下が好きなのね!!!






それならば・・・・・




そんなに好きならどうぞ思う存分に!!!!







20081229203018.jpg


靴下履かせたったーーーー!!!!!


顔に!!(笑)



もっと狂ったようにぶんぶん顔振って取ろうとして嫌がるかと思いきや
まったく動かず・・・。
固まった??? と思ったら尻尾マッハで振って喜んでた(爆)


暴れてないのが分かるでしょ?
マッシュのドアップもレフもぶれてないもん。




しばしこのまま。



なぁなぁ レッちゃん取らんの??


20081229203002.jpg


しばらくしてやっと手を使い取ろうとしたけど
またやめて堪能してたし・・・。
さすがに取ってあげたけど
また別の日に靴下履く??と顔に持って行ったら
はいどぅぞーーーと顔出して また普通に顔に履いた・・・・


変わっている・・・・ やはり彼女は変わっている(笑)



試しに マッシュにやろうとしたら拒否られた。
スヌードとか帽子とかでかぶり物は慣れてるはずなのに~~

「ぼくは 靴下なんて顔に履かないもん」って感じでしょうか??



それにしても
レフが顔に履いてる靴下は普通の女物の靴下です。
ソレを顔に履けるって どんだけ顔小さいんでしょうかーーーー!!!
常々 顔小さいなぁ~~~ と思ってましたが
間違いなく 小顔ですな。


だーーれーーー?? 
頭ちっこいで 脳みそもちっこいって言ってるのは!!!(笑)








00:53  |  レフア  |  コメント(4)

2009.01.25 (Sun)

スラ そしてスラ。 ひたすらスラ

土曜日はこぉずぃが試験に向けて勉強
日曜日の午前が 本番の試験 でした。
帰ってきたら パラダイスへ

今日はみんなはおぜんざい杯へ出かけているので パラダイスには我が家オンリー
スラ強化月間なので(だいぶ前からだけど 笑)
今日は スラのみ出して練習!!と決めていた

まずは レフが どう理解してるのか? 認識がどこまであるのか?を
じっくりと確認
うまく言えないんだけど 
なんとなく覚えてること と 失敗をさせすぎて間違って解釈してること が分かった。

どっちも あきらかに私たちのミスだ。

ちゃんと レフに分かるように教えてやれてなかった。
そりゃ レフ 出来ないはずだわ。
ごめんよ レフ。

そうと分かれば とにかく レフに分かるように 
ちょっとずつちょっとずつ 確認しながらやってみた。

まずは 2本で 狙う ことを。

スラから近い距離で 出来るようになったら徐々に距離を離す。
出来るようになったら どんどんテンションあげて ダッシュで 狙わせる。

確実になったので 3本に増やして また の要領で 自分で狙うように。

ここでおもしろい発見もあった(笑)
レフ 2本が出来たら 3本に増やしたら 入口入ったらそのまま走りぬけた。
プププ まったく おもしろい娘だわ 想像してただけに 期待を裏切らないわ(爆)

失敗の繰り返しをさせないように 
失敗すると興奮しやすいので 興奮させすぎないように とレフの状態をよく観察。

最終的には4本まで増やし
ハードル → スラ も 出来ました

今回ですべて理解出来たとは思ってないけど
今まではスピードを殺せなかったらそのまま2本目3本目に入ってもいいや~~という感じだったのが
なんとか自分で1本目を狙ってぎゅぎゅっと入り込もうとしてるので
1-2本スラの間の下の草や土がめちゃくちゃ掘れたのを発見

改めて こうやってするパーツ練の重要性を再認識。
どんなに出来るようになっても 基礎と基本は大切。
最初に戻る っていうのも いろんな発見があっておもしろかった。

覚えるのは他の子より時間がかかる
でも いったん覚えたら忘れないレフ

ちょっとずつ理解のドアをあけようじぇ~ 
パラダイス練 002




長くやってもしゃ~ないので 天気もいいし
マッシュとレフと遊ぶことに。

珍しく(笑)レフのおもちゃに興味をしめしたマッシュ。
マッシュとレフで 一個のおっもちゃをひっぱっりっこをし始めた。
お互いひかないから ウーーウーー綱引き状態。
でも絶対ケンカにもならないし
レフも無茶はしないのでえらく楽しそうに二人で遊んでた。
こんな日にを忘れたおバカな私
すっごく可愛かったのに残念だわーーー



帰り道 まだまだ時間も早いし
ジャズドリーム長島(アウトレット)に寄って
こぉずぃ御所望の シャカパンジャージを捜索
無事に捕獲も出来た


今度の週末もこぉずぃ試験2回目がある
練習にはどうやっても行けないタイムスケジュール
レフ 忘れずにいておくれーーー頼むぅぅぅぅ


言葉ばっかの分かりづらい日記になってしまった(汗)
スラ どうゆうこと??って疑問がある方はまた会った時にでも聞いて下され~~
















20:58  |  レフア  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

何回目新年会??(笑)

日曜日は ゆっくりめにパラダイスへ

今日はいつものメンバーとヒースパパ・パッソが一緒
一緒に練習出来るなんて ラッキーだ

今日もマッシュは元気 元気!
こぉずぃと走って 本間タッチも健在でばっちり決めてくれました
私とも いつもは大笑いしながらぶっちぎるくせに
今日は走ってくれた! なじぇ??(笑)

レフは今日も スラ。
一発で入ったのは やっぱまぐれ・・・
あびちょばぁばに スラを見て貰って いろいろ試した。
やっぱり  「1本目の意識なし・・・・・」 
そうだろうな・・と思ってたけど やっぱりそうだった。 確定っ
分かったんだし 頑張らねば!!!


こう思うとマッシュってほんとにハンドラーに応えてくれてたんだと思う。
スラの入り口に連れていったことがない。
「スルー」コマンドを出せば 遠くでも近くでも自分で確実に狙って入る。
スラの入り口で考えたことがなかったなぁ・・。
ずいぶんマッシュに助けて貰ってたんだなぁと改めて思う。
マッシュ ありがとうなぁ。
パラダイス練 021



天気予報どおり 雲行きが怪しくなり 雨がポツポツ・・・ ジャーーー



練習を切り上げて
今年何回目やねーーん の新年会@hiroさんちに。
ウワサどおりの すっばらしい家やった
想像どおりのhiroさんの趣味がすみずみまでいき届いた可愛い
お家探検が好きな私は いっぱい見せて貰って楽しかった~~

腹ぺこな大食い仲間は1時間20分も待ったピザを
バキューム喰いで胃に吸い込み
ビデオ見て ギャーギャー笑って楽しい時間

AZUは熱烈ちゅ~をずっとしてくれるし
普段はクールなHALが「触って・・」って来るのも可愛いかったし
なんと私の足で寝ちゃうなんてーーーー
感無量です ←大げさ??(笑)

そして 

AZUHAL家で 出会ってしまったのです


ずっと 楽○で探してたんだけど
大きさ ビーズの感じ カバーが洗えるか?? とかドンピシャで来るのがなく。。

そしたら むほほ感がドンピシャの子が
AZUHAL家のリビングに座ってた。


AZUパパに使い方指南もして貰い(笑) 心はすっかり決まった






我が家にもやってきた~~~


20090121234221.jpg
どぉぉぉぉぉーーーーーん!!!

無印良品の 体にフィットするソファ


大きさもビーズの固さも 理想どおり。

柔らかい面にむほ~~と埋まってリラックスも出来るし
しっかり面に持たれて座イスみたく使えるし
我が家二人ともお気に


ワタシがむほ~と埋もれても まだまだ余裕の大きさです


大きさ比較に 
20090121234145.jpg
この見えてる倍はあります(笑)


ひゃ~~~ 週末コレにむほ~と埋もれて テレビ見て昼寝が早くしたい(笑)

しっかし 
マッシュとレフに取られる日も近い気がする(爆)














23:46  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.01.17 (Sat)

兄と妹

まったりな午後のひととき


気がつけば 

私の隣にはマッシュとレフア

20090110123841.jpg

レフが伏せるお腹の間にマッシュがすっぽり


20090110123716.jpg
レフの足を枕にしてるし

このあとレフもこのまま寝ちゃったし・・・。



なんだかんだで仲良しな 兄と妹


我が家らしい きょうだいの形かな。


しあわせな午後


17:18  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

もりもりな日曜日♪ 後編

パラダイスを出て 昼をさっさと済ませて
熱望していたお店へ スパイクを買いに行ってきた

いやぁ~~ 
どこ見てもスパイクまるけだし 楽しかったわ。
で 子供のように口開けながらウッキウキで探しまくるハンドラー2を横目に
なぜか私も普段用の靴を物色し
いいのを発見してゲットしてきた~~~

6年物のニューバランスにさよならしてからというもの
スニーカーがなくて困ってたから助かった~~~

買い物が早々に終わり
次へどうする??って話になったら
「大須は??」とくみねーが言い 大賛成
だってテレビでいつも見てて すっごく興味があったのさ~~♪

おのぼり状態でN家の後ろに金魚のフン。
20090111155506.jpg
バンバン写真も撮っちゃうさ~ だっておのぼりさんだもん(笑)

大須に来たら 「大須観音」でしょ~~
この赤い門 テレビで見た!!!!

20090111153129.jpg
写真を撮るワタシに「おのぼり 笑」って言ってたN家ですが
めさ 乗り気です(爆)
見事なポーズに惚れぼれです(激爆)

20090111153153.jpg
写真には少なく写ってますが ハトがいっぱい 人もいっぱい。
観音さまに会えるまで  並んで待ちました。

大須はいろんな店がたくさん。
レトロな感じと多国籍な感じと融合してて独特な町

お昼をいっぱい食べてしまったんで
アレコレ買い食い出来なかったのでが残念・・・。

それでも
20090111160532.jpg
食べたかった みたらし団子はしっかり食べました
100%の米粉の団子はやっぱりうまい!!!!
1本しか食べれなかったのがほんまざんねーーーーん

もちろんお土産も買いました
くみねーお勧めの煎餅屋さん♪
これまた雰囲気もよく 煎餅好きにはたまらん店だった
我が家チョイスはこちら
20090113215618.jpg

真ん中の 「えびせんざらめ」 コレまじうまい!!!!!!
リピ決定
右の 普通の小粒の「しょうゆせんべい」だと思ってたら
辛い
よく見たら「大辛煎餅」でした
どうりで辛いはず。 でもめっさこれまたうっまいよーーー
左は 「七味えびせんべい」 「大辛煎餅」食べた後なので優しく感じる。
帰って袋を見たら おまけが!
「あたり前田のクラッカー」のお店の「クリケット」が。
むふふふふ なんか嬉しい~~
前田のクラッカー好きにはたまらんおまけやん

ぷらぷら歩き回り
くみねーがはまりにはまった大道芸を見たりしてたら
すっかり手足が冷え冷え~~~
あったまろう!!ってことで
これまた御用達化してる「おかげ庵」へ(笑)
20090111170713.jpg
抹茶オーレ  
うまいけど器が大きいだけになんだか少なく感じる・・・。
抹茶オーレ ダブル って作ってくれないやろか
器そのまま 中身2倍!!!


あれだけ食っちゃ~ 飲んで~~~を繰り返してるのに
しっかりここで 「夕飯」の相談をする D4

今日は ここに決定!
20090111184905.jpg
手羽先の焼き鳥 うっまーーーー

D4全員が気になってた こちらもしっかりオーダー。
20090111192746.jpg
釜めし うっまーーーーー
牡蠣ってうまいよね~~~ はぁ~幸せ

そしてしっかり 最後のゆずアイスまでいき
食っちゃ~ 飲んで~~ の新年会は終わった・・・(爆)


いや~~~ 美味しかったし 楽しかったわ。
23:36  |  おでかけ  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

もりもりな日曜日♪

仲間は泉大津で開催されてるJKCの競技会へ。
朝からめちゃくちゃ寒くてたまらなかったらしい・・・・。

我が家は・・というと
こぉずぃが仕事?疑惑がありエントリー出来ずでした
結局休みになったので
やっぱり練習でしょ~~~てことで
これまたエントリーしてなかったN家と一緒に練習しました

道具を並べる前に~と
最近待機の多くなってしまってたマッシュとの時間をたっぷりと♪
名づけて
「マッちゃん 独占ターーーイム」
 013

一緒に走る走る
呼べばすぐにすっ飛んできます カワエェーーー

 025
でもこぉずぃが隣で一緒に走るとさらに 嬉しそうなの カワエェェーーーー

そうこうしてるうちにN家もやってきたので
ささっと ポイント練習開始。

037

タッチの新しいコマンドも理解してきたようで
なかなか理想に近づいてきたかな♪

えっと・・・ スラは うんうん ガンバロ!(笑)
ちょっとした発見もあったし コレは練習あるのみだね やっぱり。

マッシュとワタシも走りましたよ(汗)
マッシュは 大笑いしながらワタシをぶっちぎってますけどね

で おんなじコースでこぉずぃと走ると
まーーー普通にバシっと走るんだよね(笑)
完全にワタシは遊ばれてる!!!! ま いいけどさ(爆)

パラダイス練 075
そして走った後はこうやって何やら二人でたのしそうにいちゃいちゃ。
正ハンドラー と 偽ハンドラー の違いかっ

いいもんねーーーー 家ではワタシが正ハンドラーだもん


この日は パラダイスには珍しく暖かくていい天気
そんな日は グー君もアジ練???
 047
おまぁら ちゃんとやってるか? @総監督グーリー(笑)

 065
タッチってのはこうやってやるんだぞぉ。


そんなグー君を見つけて 年上好きなマッシュはもうルンルン
 056
グー君 グー君とひっつき

パラダイス練 057
立派なストーカーの出来上がり


練習もお昼過ぎには終わって
さぁ~~~ 今日行くぞぉーーー!!!って決めてた
ショッピングへ


長くなるので 後編へと  つづく・・・・。










23:05  |  おでかけ  |  コメント(0)

2009.01.10 (Sat)

遅くなったけど・・。

土曜日 朝からめっちゃ寒い・・・。
こぉずぃは午前のみ仕事だったので
3人で待ちぼうけぇ~~~

 009

最近のレフのお気に入りのクッション♪

レフが我が家にやってくる前はリビングにマッシュ用として
普通に置いてあったもの
レフが来てから なぜか柔らかいものにちっこしたくなる子だったので
強制終了ーーーで しまってありました
去年の後半あたりから
ゲージに入れたフリースも大事にするようになったし
ふかふかな物が大好きなようなので
晴れて解禁となりました(笑)

テーブルの逆側にヒーター。

ふかふかクッションにヒーター

大好きな物がダブル

こんな感じでぬくぬく。


その頃のマッシュはというと・・・

 004

これまた大好きな一人掛けのソファーのぬくぬくの上。


こんなフタリをにまにま~~と見てたら
こぉずぃが仕事から帰ってきた




遅れちゃったけど 毎年行ってる椿神社へ
今年もお礼とお願いへ行ってきました。

人がたくさんいるのでマッシュもレフも一緒には中には行けないので
出来るだけギリギリ近い駐車場を狙いなんですが
不思議といつもほんとに近い所へとめれます。


20090110151508.jpg

入口近くの鳥居。
奥までの道 大きな杉の木がいっぱい生えてます。

なんだかここの空気は違うんです。
いつも来ると 心がしゃきっとするし
何よりここの空気の匂いが好きなんです。

ちょっと神秘的な出来事もあったりして
今年も家族みんな健康で元気に楽しく過ごせるように・・・と
お願いしてきました

22:48  |  おでかけ  |  コメント(0)

2009.01.04 (Sun)

餅つき

今日はレフがお世話になってるトラストドッグスクールの「新年 餅つき」でした。

ベテランなアジラーさんがいっぱいの中参加させて貰いました♪

アジ初めと餅つき 014
まずは炭火で焼き餅~

うっまーーーー

メインイベント?の餅つきは
本格的に木の杵と臼も準備されていて
先生自ら ペッタン ペッタン!!!
アジ初めと餅つき 015

アジ初めと餅つき 018
出来たーーー!!! ほわんほわんのもっちもちのつきたてお餅~~

アジ初めと餅つき 021
先生自ら 一口大にお餅を分けわけ~~

きなこ あんこ おろし~~♪

アジ初めと餅つき 035
ワタシ 大好き おろし餅ーーーーー

うっまーーーーーーーーー

先生はお餅つきの合間に子守もします
アジ初めと餅つき 023

二回目の餅つき 参加。
アジ初めと餅つき 026
ゆっこさんとこぉずぃも ぺったん ぺったん
アジ初めと餅つき 030
のりだーもぺったん

お腹いっぱい やわやわ とろ~~りなお餅をいっぱい食べた
先生のお母様の漬物もめちゃウマウマ!!!でした
カブの漬物は絶品!!!!
他のも 野菜の甘みがあっていい塩梅。
毎日あんな美味しい漬物があったらご飯美味しいだろうなぁ~~と
まじでしみじみ思った!!!


ミニゲームもありました
枠の中におもちゃをポイ。
アジ初めと餅つき 039
くみねーも 若いぴっちぴちの頃を思い出し? うりゃ!!

姿勢ええなぁぁぁ(笑)

アジ初めと餅つき 044
ワタシ 頑張りました。
後ろで監督 心配で(笑)見守ってます(爆)

意外や意外!
最後まで残ってびっくり!!!!

最終で あかんとこがワタシらしい   ツメが甘いのだ

ビンゴゲームでは
我が家 まったくもってダメダメーーー
ワタシ ドベ争奪戦でも 最後の最後でダメ(笑)
やっぱり ツメが甘甘なのだ(激爆)
ビンゴで買ったら 特典が! その特典の選択は 自分でダーツ。

くやしかった2家 来年に向けて特訓か!!!
アジ初めと餅つき 045
だ~~れもいなくなっても最後まで特訓中な 子供な大人

でもねぇ ダーツ練習しても~ ビンゴで勝ち残りしないとあかんのよ(笑)


楽しくて美味しい新年の「餅つき」でした
参加させて頂き ありがとうございました。





おまけ

会えちゃった!!!

レフアの可愛い妹達のBパピー

アジ初めと餅つき 050
メレちゃん
「メレーーー メレーーー」と呼んだら お尻フリフリ 喜んでくれた~
可愛い!!! 


アジ初めと餅つき 051
姉妹のバルタン子ちゃんとごあいさつ~~

アジ初めと餅つき 055
写真だってぇーーー  えぇぇ・・・。  仕方ないねぇ。。。

アジ初めと餅つき 056
お母さん達  ばぁば こんな感じで いかがですか??

アジ初めと餅つき 058
もう イヤーーーーー!!!

はい ありがとね(笑)













22:30  |  おでかけ  |  コメント(10)

2009.01.03 (Sat)

2009年 アジ初め

やっと??正月休みなこぉずぃ( て 土日じゃん 笑)
やっぱりアジ練でしょーーー!!!

そして やっぱりコレでしょーーー!ってことで
我が家の大好きな いったい一年で何回食べるんだろう??の
うどんで始動
20090104094315.jpg
いつ食べてもうまいっ

パラダイスに着くと みんがすでにいて
新年のごあいさつ~~ もそこそこに(笑)

008
しっかり見て 覚えてね?!
今年のレフの課題は
「とにかく スラ! なんとしても スラ!! の入り口」

今日もガードのウイングに突っ込み 顔でぶっ倒し
気にしないのにもほどがある・・。

頑張ろうじぇーーーー!!!


010
唯一撮ったアジ写真はジャイだった(笑)


マッシュももちろん「アジ初め」♪
ワタシと走って 
こぉずぃとも走って今日もMAX


暗くなるまでに 撤収して
今日のメイン2の みんなで初詣と うまうまツアー

今年の熱田さんは少なめで しっかり真ん前で参拝出来た
お礼と お願い しっかりと。

さぁーーー スターート。
だいぶ前から何を食べるか作戦を練ってた我が家(笑)

こぉずぃチョイス
フレンチドッグ→広島焼き→たません→どて串

ともぴぃチョイス
フレンチドッグ→じゃがバタ→たません

じゃがバタ 買ってバターとマヨを付けてたら(付け放題!)
お店のお兄ちゃんが
「おまけ~~~♪」ともう一個くれた~~~~
ラッキーーー!!!  幸せ~~~~ん

みんなでワイワイ食べて 歩いて
「お腹いっぱーーーーい」なんて言ったくせに
その後で 「おかげ庵」←コメダ珈琲の姉妹店(名古屋でも希少店だよ!)で
すぐにこんなの食べる大食い仲間

ここは和風な喫茶店なんだよ~

20090103200419.jpg
フルーツヨーグルトパフェ (器は和風!)
てくてく歩いたから 体はポッカポカ!
だから真冬だって つめたーーいパフェ食べるんです

20090103200328.jpg
こうやって大福をmy焼き出来ます。

ワタシは大好きなお餅は明日に備えて控えました(笑)

デザートも食べて幸せ倍増

今年も元気にみんなで初詣出来て
こうやって好きな物も食べれてよかった。

みんな いい一年にしようなぁ



21:57  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

2009年 丑年の幕開け!

2009年の幕開けです

大みそかは 紅白を見たり 笑ってはいけない・・を見たりして
カウントダウン!

毎年 ともぴぃ父の手打ち蕎麦と手打ちうどん(私が蕎麦が苦手なので)で
年越し蕎麦(うどん)

もちろん マッシュとレフも。
20090101010113.jpg

元旦はこれまた定番の アウトレットの初売りに出かけ
ともぴぃ実家へ 新年の挨拶へ~

一緒に旅行へ行ったこともあるので
異常なほど 父と母と姉が好きなレフ。
会うと「ウレション」するのでおむちゅっ子(笑)

 006
キッチンへ行っていたずらしたり
父や母におこぼれを貰ったりと ご機嫌♪

マッシュはというと 
前は仲良しだったのに
同じオス同士だからか実家の龍(柴)にお尻をカプっとされたりで
ちょっとご機嫌斜め・・(笑)
若い時なら「大ゲンカ!!!」な所ですが
最近 年もあってか 丸くなったマッシュ。
「しゃ~~ね~~~なぁ」とひたすら無視してた。


いつも アジだーーー 練習だーーーー 競技会だーーーーと
「遊びにおいで。」って言ってくれる父母の誘いをお断りばっかしてるので
新年くらいは「親孝行」出来てよかったです。


こんな いたって普通な新年でした。


今年もどうぞ マッシュ&レフア
そして こぉずぃ&ともぴぃ をよろしくお願い致します。
2008-11-10淡路 064






21:39  |  アジリティ  |  コメント(0)
 | HOME | 

