--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

忘れてますよぉーー!

むにゃ むにゃ・・・・

ねむいなぁ・・・・・・


20090224234005.jpg


夜10時を過ぎると 必ず眠くなりむにゃむにゃしだすマッシュ
舌をしまい忘れて しばしこのまま(笑)

フリーーーズ中




さすがに



まさか 




このままでは寝ないだろうと思ったら・・・・






20090224234018.jpg
寝たーーーー(笑)




そういえば前に・・・・


このコも




20080216145124.jpg

ちょび舌出して寝てたわ



ふたりとも しまい忘れてますよ!!

あぁぁぁぁ 可愛いったらありゃしない!
二人して悶絶した 可愛さでした♪


22:24  |  マッシュ  |  コメント(4)

2009.02.22 (Sun)

多賀さんへ

真夜中まで 食べて くっちゃべり
目が覚めたら

ゑびっちゃん練 031
車が凍ってた

ゑびっちゃん練 032
ほらーーー!! ゴムの黒いとこが真っ白!!!(笑)

人間は毛布のサンドイッチ布団で寝てたので凍ってません(爆)



ばぁばとして 我が家は今日の目的地の「多賀大社」へ。
こぉずぃがお宮参りに来たのがこの多賀大社!
お宮参りした所に行ってない!ってことで今回計画。

20090222132045.jpg
立派です。

20090222132122.jpg
鳥居をくぐった所にこの橋があります。
かなり急なので私転がりそうになりましたよ

20090222130054.jpg
ゆっくりお参り出来ました。

延命長寿の言われがあるこの多賀大社。
お守りも授かってきて
そして・・・

20090222131249.jpg
20090222131118.jpg
白い石にしっかりと書いてきました。
カタカナの名前は見当たらなかったけど
我が家で一番長生きして欲しいのはなんといっても
マッシュとレフアなので しっかりと寿命石にもお願いしてきました。

ワンコも中まで入れるみたいなので
次回は二人も連れていこうかな。








21:48  |  おでかけ  |  コメント(0)

2009.02.21 (Sat)

久々に♪

久々にゑびっちゃんフィールドでアジ練♪

今日はアジもするけど バーベキューもするってことで
ばぁばと買出しして ゑびっちゃんちへ

基礎トレは人間が頭を使う
もちろん犬も頭を使う
体の動きはもちろんやけど 何に必要かを考えるのもおもしろい
奥が深いからこそ「おもしろい!」と思えるのがここでの練習なのだ

バーベキューでは そら豆を網で焼いたのが好評で
次回はもっと焼かなくちゃね~~

ゑびっちゃん練 006
バーベキューの写真はコレだけ(笑)
ション君がチェックしてる姿が可愛かったのさ♪

ゑびっちゃん練 003
レフではない! ペレとこぉずぃが走った!!!
普段 ほかのワンコと走ることをしないこぉずぃなので新鮮でした。


ゑびっちゃん練 008
合間にわらわらみんなで遊ぶ。
マッシュも普通に混ざって遊べる。

ゑびっちゃん練 016
マッシュはすっかり カノンねえさんに首ったけ
年上好き 自分より大きい犬が好き
相手にされないところもたまらないらしい(笑)

ゑびっちゃん練 015
立派なストーカーの出来上がり(笑)


ゑびっちゃん練 025
顔でか仲間(笑)のション君もことも大好きになったマッシュは
ション君に遊ぼう!遊ぼう!!と必死に「相撲」に誘ったけど
心通じす。無念だったねマッシュ(笑)

ゑびっちゃん練 029
うちの子はストーカー気質なのかね(笑)
レフもすっかりション君のストーカー


まりやん・ゑびっちゃん・ばぁばにレフスラ見て貰う。
ひたすら練習しかない・・・ うぇぇーーーーんやっぱりかーーー!!!
ガンバロ・・・
奇跡はやっぱり奇跡やった・・と言われんように(笑)


今晩は
大好きな湯庵でぽっかぽかになってばぁばんちに泊。



23:17  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.02.21 (Sat)

わんにゃんドーム写真展♪

先日のわんにゃんドーム AZUパパが撮ってくれてました♪


マッシュはまったく自分で撮ってなかったので嬉しい~~
レフは自分の方からは遠かったとこばかり撮ってくれていたので嬉しい~~
いつもありがと♪AZUパパ


<マッシュ編>

3DJgMBy3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
タッチを完璧に踏む日が来るとは・・(笑)


okJgMBy3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
年の功で床にも慣れた?

pkoDbLVDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
シーソーはスパイダーマンのようにへばりつき

InskfwREqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg



<レフア編>

KDskfwREqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


o7LmZYSnUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

一日目は滑る床で「なんでーーー!!」と抗議のガン吠え(笑)
走っても走っても前に進まないから
ルームランナー状態だったもんね(汗)

二日目 慣れると思いきや・・・
一晩寝たら忘れたのか? 
JP・AGともに またもやガンガン吠え走行(滝汗)

39IDbZREqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
奇跡のスラ♪
二日間のラスト走で やってくれたね(笑)



写真ってやっぱりすごいね。
日にちがたっても また感動できる。







00:07  |  アジリティ  |  コメント(2)

2009.02.15 (Sun)

わんにゃんドーム2009 その2

わんにゃんドーム2009 も二日目!!!

2009-02-14 15わんにゃんドーム 165
今日はマッシュも走っちゃうぞ!!!


2009-02-14 15わんにゃんドーム 190
チームOhanaの ばぁば&キアラ組


2009-02-14 15わんにゃんドーム 201
2009-02-14 15わんにゃんドーム 206
きょうこさん&ルビーペア
来年またこのイベントがあったら
今度は ルビー・ミルキー・マッシュの中年コッカーチームで参加だね


今日から参加の ジャイ・海くん ブーニーの写真ありません。。
ごめん!!!

レフもJPとAGとエントリーしてましたが今日は撮ってません
2走ともスラエントリーが出来なかったけど
確実に成長している点も見れたし
何よりも 楽しそうに頑張ってくれた こぉずぃ&レフアだった



そして 我が家のマッシュのドーム走りも撮ってません。。。。
なぜなら どうしても自分の目で見たかったから。
マッシュがドームを走ってる 記憶にしっかり残したかったから。
走り慣れない滑るリンクでスラを珍しく外して 1拒絶だったけど
楽しそうに走ってくれました!!!
それに年の功ってやつかな??
一走目でも リンクの状態が分かったら
ちゃんとスピードもコントロールしたりしてたしね。
やっぱり マッシュ最高に可愛い!!天才!!!(親バカ上等(爆))

それに 前日バレンタインのチョコ(こぉずぃ用)と
ケーキ(マッシュに!ってペット用を買ってきてくれるの)を持って来てくれた時に
ドームで走るって行ったら こぉずぃ父母が見に来てくれた
犬はキライ!(笑)なお父さんが
この世の犬の中で唯一 「好きだ!可愛い!!」と言って貰えるマッシュ。
マッシュが走ってる時 めっちゃ応援してくれてた!

よかったねマッシュ
大好きなお父さんとお母さんに見てもらえたね




わんにゃんドームドッグスポーツ部門の メイン?と考えられる
チームリレー!!!

Team Dancing Tail学級委員とバケツ組(ム~ちゃ・パッソ・ボバン)
Team 子チャップ(ジャイブ。・海・クッキー)
と一緒に
Team Ohana(登録名はなぜか J誌K氏が語呂がいいからと レファペレバルタン になってたけど笑)
それぞれの秘策?(笑)を練って スタート!


Team Ohana 第一走者は「レフア」

2009-02-14 15わんにゃんドーム 214

反対奥には 第二走者の「ペレ」
そして 頼りないねぇちゃん達’Sの頼みの綱 アンカー「バルタン」

2009-02-14 15わんにゃんドーム 228
本日3走目のレフ 滑るリンクにも慣れてくれたのか
ここでいい走りをしてくれた!!!!

奇跡のスラ 見せてくれましたーーー

コレは難しいぞ・・・なスラだったのに バシ!!!!!と入ってくれた!

ひょーーーーーーーー  でかしたレフ!!!
見てくれた友達みんなが驚いたほどのスラ


なんて言ったって 
先生でさえ「拒絶」のを上げる準備をすでにしてたってくらいだもんね(激爆)


明日(2/16)誕生日やったばぁばにレフからのだね~♪


2009-02-14 15わんにゃんドーム 234
ゴール後のレフを迎えるこぉずぃの嬉しそうな顔ったら(笑)

たすきをばぁば&ペレに託して
2009-02-14 15わんにゃんドーム 239
ばぁば 転がって 走ってます!!! 

アンカー ゆっこさん&バルタンへ
2009-02-14 15わんにゃんドーム 249

2009-02-14 15わんにゃんドーム 253
走るゆっこさん&バルタンをゴール地点で応援

それぞれがすっごくいい走りやった
3犬3人間 それぞれがすっごく楽しそうで 見ていて嬉しかったし楽しかった

2009-02-14 15わんにゃんドーム 263
Team Ohana 楽しかった後の
広くて大きな背中×2(笑) と 美しい背中×1


Team Ohana
2009-02-14 15わんにゃんドーム 281
来年またこのイベントがあったら 次は「頼れるねえちゃん’S」になってるからね バルタン!
それまでちょっと待っててね(笑)



そして この日の総合優勝は
Team Dancing Tail学級委員とバケツ組
ム~ちゃん ボバン  パッソ みんなすっごかった!!!
ワクワクしてたまらなかった
おめでとう!!!!!



何年くらいたったらあんなかっこいい「きょうだい」になれるかな??
頑張ろうじぇ ペレ&レフア!!



そして・・・
20090215185754 うまうま
20090215193437うまうま
この日誕生日だった のりだー おめでとさん
おごりではないけど(笑)
みんなが大好きな塩手羽先が残り一個だったのを
みんなしてのりだーに

嬉しかったに違いない(勝手にそう思うことにしてる私ら 笑)

来年の思いを馳せて お開きに♪








15:31  |  アジリティ  |  コメント(4)

2009.02.14 (Sat)

わんにゃんドーム2009 その1

地元の東海地方で大きなイベント
わんにゃんドーム2009 in ナゴヤドーム
が2月14日~15日と開催!

エントリーしてから楽しみに待ってました

ドームでアジリティが出来る!!
そんなイベントに参加できるなんて ラッキーです。

2009-02-14 15わんにゃんドーム 002
朝いちばん 入ってすぐの写真。
レフ でっかい白いまんじゅう(笑)の中でキョロキョロ(笑)

当たり前やけど 広い!! でかい!!! 圧巻!!!!!

リンクがカーペット敷きだったので足ならしをした方がいいと
先生に言われて リンク外で少し馴らす。

今日はレフのみ AGエントリーだったので
出番までは みんなの応援隊!!!

2009-02-14 15わんにゃんドーム 006-1
2009-02-14 15わんにゃんドーム 129
Team Dancing Tail学級委員とバケツ組 まりやん&ム~ちゃ組


2009-02-14 15わんにゃんドーム 030-1
Team Dancing Tail学級委員とバケツ組  Cさん&ボバン組


2009-02-14 15わんにゃんドーム 148
2009-02-14 15わんにゃんドーム 077
Team Dancing Tail学級委員とバケツ組 アッコさん&パッソ組

2009-02-14 15わんにゃんドーム 016-1
2009-02-14 15わんにゃんドーム 048
Team 子チャップ Hさんクッキー


2009-02-14 15わんにゃんドーム 042
2009-02-14 15わんにゃんドーム 045
チーム Ohanaの ゆっこさん&バルタン組


2009-02-14 15わんにゃんドーム 057
2009-02-14 15わんにゃんドーム 060
チームOhanaの ばぁば&ペレ組


いよいよ我が家のレフ!!
チームOhanaの こぉずぃ&レフア
2009-02-14 15わんにゃんドーム 104
スタート前 ワクワクな二人。

得意?(爆)な鼻ピーピーの ピーピー笛はMAX!!!

あんなに広いリンクの逆側にいたワタシにも聞こえてたし
隣にいた家族連れが 「ピーピー 言ってるね(笑)」って言ってたよ~~


2009-02-14 15わんにゃんドーム 107
興奮娘は 2本足に!! 興奮しすぎ(汗)

2009-02-14 15わんにゃんドーム 111
が きちんといつもどおりスタートできました!(でかした!!レフ!!!!100点あげよう

2009-02-14 15わんにゃんドーム 121
スケートリンクみたいなリンクだったので
思い通りに走れないから もぉそりゃ~笑っちゃいけないかもしれんけど
ウォン ウォン もんく言いまくりの吠え吠え走行
走ってる間中吠えまくり
ほんとにずーーーーーーと吠えててMCやったU人せんせいも
マイク越しに「アハハハハハ」と笑いどおしやったし
あまりにしゃべりながら走るので リンク脇で見てる方々も笑ってたよ(笑)

「あたち前に進まないし 思ったとおりに走れないもん

DWもいつもどおりタッチで止まったのに
このあと 前足がすべりつるっとリンクにこの態勢のままおりちゃった。

2009-02-14 15わんにゃんドーム 125

レフ頑張ってくれた!!!!
最後の2本で失格になったけど ええよ ええよ。
初めての室内リンクでつるつるやったのに あれだけ出来ればOKだよ。


2009-02-14 15わんにゃんドーム 095
走ってない時は こんなまったりなとこもあるんです レフ(笑)


本日は応援隊のマッシュはと言えば・・・

みんなにおやつを貰ったり
「コッカーを飼ってるんですよ」という方々になでられ
パドックでは グネグネ
2009-02-14 15わんにゃんドーム 168

2009-02-14 15わんにゃんドーム 169
いつもと変わらずのマッシュぶりやった


一日目の結果
さすがの走り
Cさん&ボバン組が 優勝
2009-02-14 15わんにゃんドーム 183
お顔が載せられないのが残念なのですが
ほんとに素敵な笑顔で見つめあってて じぃぃぃんとしましたワタシ。


二日目につづく・・・。
14:26  |  アジリティ  |  コメント(4)

2009.02.13 (Fri)

飛びます♪ 跳びます♪

先日撮ったアジ練の写真

兄妹揃って Aランプの頂上は「飛んでます」

パラダイス練 056


パラダイス練 047

ふたりとも そろそろ下りるな~んてことはしません(笑)

ダダダダとかけあがり ビュオーーンと飛んで下りてきます。


以前のマッシュなら そのままタッチゾーンもバビューーンと飛んでましたが
今は 「本間様」のおかげで ここで止まる!!

レフは 幸い今のところタッチの意識もよく
飛ばないで スタっと止まるので
このままでよろしく(笑)


二人とも アジが大好き
機材があるのを見ると クンクン スンスン アオアオ ウホウホしゃべりだす。

マッシュはいまだにスタート位置では 興奮マックスのしゃべりまくり王だ(笑)
レフは武者震いが出るほど 早く走りたいらしい。


それでけ好きでいてくれると
ワタシ達も 嬉しいよ。
21:30  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

いい天気の週末のきまりごと♪

いい天気の週末 といえば もちろん練習♪

土曜日は朝から一日レッスン
久々に行けるので 楽しみでした。

今日の午前のコースは 「高速スラ」レフ専用!!!!
練習の成果や いかに!!

「入れましたーーー

うそぉーーーーー!!!

先生にも「お 練習したんだね」と言われたし
なかなかいい感じでした♪

お昼は気になっていたお店でしっかりランチ
今日はお供組なマッシュと一緒にイオンのペットショップへ。
カートに乗って店内を走り~~
おやつを買ったりして
見知らぬおばちゃんにモヒをつんつんされ
お供なマッシュもウキウキ

午後からのレッスンは 今度のイベントを見越した1.5度レベルのコースに 瀕死
さすがに スラもダメだった・・・・

くぅぅぅぅ 明日もパラダイスでスラ特訓やーーー




今日もいい天気~

早速 練習前にスラ練させて貰い 特訓。
昨日はDVDも見たし イメージはいいんだけどなぁ(笑)


みんなで練習していたら Uさんが到着


パラダイス練 121
Uさん&ブーニー


いろんなアドバイスを貰えたし ちょこっとレフと走ってくれた~~
レフがこぉずぃ以外の人と走ってるのを見たことがなかったので
新鮮だった!!!! 貴重だ~~~


パラダイス練 131
今日は チャップっこそろい踏み~♪
海くん クッキー ブーニー   ジャイが走ってるのをガン見中

パラダイス練 172
異母兄姉に混じって レフも勉強中~~


パラダイス練 147
もちろん人間もしっかりと(笑)


ペア同志は それぞれ一緒に勉強中
パラダイス練 188

パラダイス練 203
悩みもそれぞれだけど 楽しそうなハンドラー’S
こうやって異母兄姉と一緒に練習出来るのっていいなぁ~~


番外編
ジャイ・レフの 異母姉妹
パラダイス練 182
それぞれガン見
「こっち向いてーー」と頼んでも 見てくれるわけもなく・・・

パラダイス練 183
立ち上がるタイミングまで一緒だったし




なかなか一緒に練習出来ない
ブーニー@Uさん  クッキー@Hさん と練習出来て楽しかった
また一緒に出来るといいなぁ~~



練習後 どうしてもスラが気になったので
みんなに先に行って貰って スラ居残り練をしました
なかなかコースでは バシっといかないけど
コツコツやっていくしかないですね





本日の一押し!!
クッキー かわゆす


パラダイス練 137






17:21  |  アジリティ  |  コメント(2)

2009.02.01 (Sun)

珍しいペア

かなりの放置・・・・
先週の日曜日の写真です(滝汗)



ほぼ毎週会ってる「ふたり」

お互いに 8歳になり おばちゃんとおじちゃんになりました


7年ずっと一緒でも めったに一緒に写真なんて撮りません(笑)


パラダイス練 031
かな~~~り貴重な8歳同志


でも  でも


パラダイス練 032
お互いとも 相手に興味はありません(笑)


あるのは・・・・


写真を撮る為にのりだーが持っていた
それぞれのお気に入りの「ボール」でした(笑)


それにしてもマッシュ・・・・
こんな数秒でも「マテ」はしんどいのね
顔がなさけなーーい顔になってますよ



パラダイス練 030
るーちゃん まだまだ若いもんには負けられないよねーー

おばちゃん&おっちゃんコッカー
ケガせず 元気に 楽しくやってこ~~な








16:36  |  マッシュ  |  コメント(0)
 | HOME | 

