--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

JKC岐阜トレーナーズクラブ アジリティ競技会

昨日のいい天気から打って変わっての どんより空に雨ポツポツ
雨がひどくならないといいなぁ。。。とみんなと話しながらの
競技会スタート
今日は1度ラージはAGからでした
今日の目標も「いい呼吸のスタートをきること」
そして「楽しむこと」

★AG1★
昨日に比べると角度がやや難しいコース設定
悩みどころがあって ギリギリまで検分

雨は強くないけど降り続き 地面はぐにゃぐにゃのべちゃべちゃ。
レフの順番までリンク脇で見ていたけど
目の前のDWやシーソーで 滑ったり落ちたりする犬が続出・・・
あわてんぼのレフアが滑らなければいいんだけど・・・と心配に
ひたすら「あわてないで ケガしないで 落ちないで」って祈る。

スタート落ち着いていつもの呼吸でスタート
DWへのエントリーで一度くるりと廻ってしまった(拒絶なし)
DW →180旋回 ロング → シーソー タッチOK
スラエントリー 1失敗  
今日は1本目を狙って入れた!! けど抜けてしまった。
逆トンネル出てからのラインにぶれが出て
検分時でのライン読みの失敗が重なり
Aランプでレフが落下(1拒絶)
ひやっとしたけど物ともせずにMAXスピードで駆け上がってくれてほっとする。
最後のバーを落下させてしまう(失敗2)
ラストバーの落下はレッスン時にI先生から注意されていたところだった。
身体の向きだよぉぉぉ
AG初完走

ゴールに走りレフの身体をチェック。
歩行も問題なく痛いところもないようで ほっとした・・・。
I先生も心配してゴールに来てくれて
一緒に見てくれて「大丈夫だね」と言ってくださり安心した。

心配してゴールにすっ飛んできてくれたジョセ子さんもありがと。



★JP1★
ひょぇーーーー なゴーゴーコース。
どちらかと言えばハードル間広めなコースは苦手なレフ。
直トンが並んでるし こりゃーースピード出るぞぉーーー(汗)
まきまきレッちゃんにならんようにしなくちゃ!

2days最後のスタートも落ち着いてスタート
いい感じでスピードにのり
スラ 失敗1
JPも一本目が狙えた!!! やったぞ レフ

ラスト数本の位置で違うバーを飛ばせてしまって失格。
惜しい!! あとちょっとでゴールだったのにね・・。

家でのビデオでの反省会
「アレはオレが悪いわ・・。ごめんなぁ れふぅ」とひたすら謝るこぉずぃでした。


二日間 ほんとにレフアは頑張ってくれた
今 レフアが出来ることのすべてを出しきって頑張ってくれた
100%じゃない 120%の力で 頑張ってくれた
楽しかったよね?
だって私らもすっごく楽しかったよ。

20090324204816 デビュ
競技会に来ているカメラ屋さん?が撮ってる競技中の写真
なんとレフアの上の写真が大きくしてあったーー!!!
うわ~~ 嬉しいなぁ。
記念だし 他の写真もなかなかだったのでデーター購入。
そして大きくしてあったこの写真ももちろん頂いてきました

うちは大きくして貰うのに縁がある
マッシュも何度か大きくしてあったことがある♪

何度あっても自分ちのこが たくさんある写真の中から
大きくして貰ってあるのは嬉しいことだ






アジのトレーニングを本格的に始めたのは 去年の夏。
タッチ物もシーケンスもどうやってしよう。。。って悩んでた。
そんな我が家を叱咤激励しながら一緒に練習してくれた
ばぁば・Mやん・Eちゃん・Oパパ・N子さん
あの(笑)レフ 無事にデビュー戦を走ってきました!
今日の日が迎えられたのは あの夏トレがあったからだと思ってます。

スラは 今コツコツ最初に戻ってやっている最中
焦らない 
まだまだ階段の途中だ。


先生にいっぱい教えて貰って  ますます一緒にまた頑張ろうな レフ!!!!
20090322224826.jpg
頑張ってくれたレフア
家に着いたらウトウト・・・。
眠くなってこんなポースで夢の中・・・・・





この日 OhanaのB体のバルタン&ゆっこさん
一度 2回目のCRで 二度へリーーーチ
おめでと~~~~

HAL&hiroさん 二度CR
おめでと~~~

AZU&AZUパパ 一度CR
おめでと~~~















19:36  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.03.21 (Sat)

JKC岐阜アジリティクラブ アジリティ競技会

今日はレフアのJKCデビュー!!!
この日を目標にしてきた
近づくにつれ わくわくと ドキドキ がやってきた

まだスラは克服出来ていない・・・・。
奇跡で入ることはもうないだろう(笑)

今日の目標は ただひとつ!

「心をこめて スタートをきること。
自分達の呼吸でスタートして 一本目のバーをきちんと飛ばせてあげること」

これからのレフアの競技会犬生の記念すべき初めの一歩

あとはレフらしくやってくれたらそれでええよ♪


★JP1★
今日はラージはJPから 
そういやJPってあんまりっていうかほとんど練習してないねーー(笑)と
言いながらの検分がスタート

スラは唯一得意な(笑)角度ではなく
I先生に 「スラ ここだったねーー(笑) ほらAGは良さそうだし(笑)」と励まして貰った。

いよいよ出走。

えぇぇぇぇっと スタート前って私いつもどうしてたんだっけ??

んんん?? なんだか のどがカッラカラのカッサカサ~~~
手はべっちょべちょ
お腹が痛くなってきたぞ・・・・・・
ドキドキしてじっとしてられなくなってきた モジモジ ゆらゆら

私ってば レフアのデビュー戦 気持ち悪くなるくらい ど緊張!!
マッシュの時って最近では緊張なんてもんから遠のいていたので
この日の私は完全に 不審者でした(笑)

みんなに笑われてやっと緊張も減った時に レフアがスタート位置に。
不審者な私に比べて レフアの落ち着いた様子にびっくり。

必死に祈りました
「どうか こぉずぃとレフが気持ちのいいスタートがきれますように・・」

いつもの呼吸で リードアウト ひと呼吸おいてスタート
いいスピードで走って マックス興奮のトンネルイン
猛烈にアウアウしゃべりまくり 出てきて スラ。

スラ1拒絶 
入れませんでした うんでもいいんだよ。
練習どおりだもんね

あとは問題なくゴーーーール!!!
完走できました 
えらいよ えらいよ レフ。
頑張ったねーーー


★AG1★
1走 走り 興奮のど真ん中~ キンキンなレフア(汗)
ひぃぃぃぃーーー 心臓に悪いぃぃ

でも JP終った後の電話でFばぁばに
「あーー大丈夫です。うめもそうでしたから(笑) ちゃんと出来ますんで~~」と軽く言われたから
少々の汗で済みましたよ・・・。

キンキンMAXでのスタート位置でしたが
ちゃんと伏せて きちんとスタートをきれました
あぁぁ よかったよ。 興奮してても「伏せは伏せ」をやってきてて。。。
Fばぁば 感謝してるよ(いつも言わないけど 笑)

DWのタッチもOK♪
さ~~ またしてもトンネルインの後のスラ

・・・・・ぐっすん 3拒絶で失格

興奮してるわ トンネルだわ やや得意な角度でのスラでしたがダメだった。
気持ち良さそうなコースだったので
「なんとかレフを最後まで走らせてやりたかった・・」ってこぉずぃ。

上出来 上出来!!!
デビュー戦でこんなに頑張ったんだもんね
明日はAG全部走ろうなぁ


デビュー戦の今日 すっごくレフ 頑張ってた!
明日も頑張ろうね!!!ってことで我が家の夕飯は
レフア デビューおめでとう会でした
20090321184120.jpg
トロ刺身定食@まぐろ会館
中トロ トロびんちょ トロかじき まぐろ ねぎとろ~~
このボリュームで1100円! やすっ(笑)
(この店のメニューでは高いお値段なのだ! だからお祝い 笑)


ドッキドキのレフアのデビュー戦だったので
ハンドラーの集中もあったし 3度もなかったので今回はマッシュはお休みすることに。

応援隊で おやつウマウマ うきうき隊♪
この前のドームでのアジ観戦で おもしろさにはまった
こぉずぃ父と母がまた見に来てくれて
思わぬ場所で大好きな二人に会えたマッシュ大興奮。
芝と砂の上でゴローーンゴロンの寝踊り(笑) 
アジ走ってないことも忘れてくれたかな??
明日も応援隊長マッシュ よろしくね。

20090324204911 父レフ
こぉずぃ父がカメラで撮ってくれていた
そして 父一番のお気に入りの写真を大きくして額に入れてプレゼントしてくれた。
よかったね~~ レフ。




そしてこの日 ほんとにほんとに嬉しいことが!!!

ジャイ&のりだー
一度 CR!!!!
ほんとにほんとにおめでと~~~

おばちゃんもジャイの顔を見るたびに目から水が



ジャイレフ@問題児組 これからもガンバローー












19:18  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

ダンス ダンス♪

ばぁばんちに泊まり またもや飲んで食って~しゃべってーー(笑)

朝起きたら 今回は車 凍ってなかった(爆)


今日は  ドッグダンス の体験会!!


あめこまつりで 友達のモモタロくんがモモママとドッグダンスを見せてくれた。
生で見た モモタロくんのドッグダンス
それが すっごく可愛くて 素敵で じぃぃぃんとした。

そんなドッグダンスの体験会に参加できるチャンスが

我が家 マッシュとなんと「私」が参加っ
どうなることかーーーー!!!(笑)

関東からAちゃんせんせが来てくれて
今まで詳しく知らなかった ドッグダンスのことをいろいろ教えてくれた。
デモも見せてくれて 心はウキウキ

この日マッシュは新しく「後ろ歩き」にチャレンジ!
ちょっとずつ「分かった!」の顔になってくるワンコの顔を見れるってやっぱ楽しい
習得にはまだまだだけど これは宿題にしよう。


010.jpg
練習中もマッシュご機嫌さん♪
尻尾ぶっりぶりのルンルン顔で アイコンタクト!
うへぇかわぇぇ~~~


いろいろ練習したあと 曲をかけてのミニミニ発表会
一応(笑)自分なりに物語調に考えて
マッシュとのワンクワクデートって感じにしました。
スキップしたり ふたりで回ったり 
最後はちゅで締め~~~

動画実はあります(笑)見たいという奇特な方は会った時にでもいってください(≧w≦)プププ


たのしかったぁぁぁぁぁ!!!!!




8歳になったって 新しいことにチャレンジ出来るし
今から出来ることだってあるはず
マッシュと一緒に何か出来るって ほんとに楽しい!嬉しい!幸せ!!!


マッシュと私のペースでのんびり楽しもう♪

004.jpg
マッシュはいつもマイペースです(笑)


レフアもちょろっと参加しました♪
彼女のお得意なポーズ「スタンド」=二本足歩行
ドッグダンスにいれたらおもしろいだろなぁ~~~




001.jpg
広いとこにいても 妹は兄のあと追いかけてます(笑)
マッシュが出てくると 飛んで行きます。
んんん?? 
まさか「おもちゃ」だと思ってないよね??(爆)
ま 仲良しなのはいいことだ



この日 私の花粉症大爆発
鼻はこれでもかーーーと詰まりまくり
息はできんし 目は重いし ひどい顔でした
きっとドッグダンスの体験会じゃなかったら
絶対に鼻にティッシュ詰めてたと思います(笑)








00:46  |  マッシュ  |  コメント(2)

2009.03.07 (Sat)

誕生日もアジ練で。

誕生日も頭を使って貰いましょ!

アジ練で「スラ特訓」

ひらすらスラをしてみて じっくり観察・・・・・・・・・




 




ひらめきました!!!



でも変です。


無音でスラ(笑) その名も「殿様ススス歩き」

妙な動きになりますが とりあえずは スススとすり足で

これが不思議とうまくいく


033.jpg

和泉元彌みたいなこぉずぃがいても そっとしておいてください(爆)






054.jpg
ペレとレフ
しょちゅう会ってるし 仲良しだ。

こうやって一緒に遊べるのって嬉しいことだなぁ


思いおこせば・・・・

ちっちゃい頃は はかなげなペレをきょうだいみんなでいじめてた(笑)
が 今はきょうだいでNO.1の強さを誇る

でも ただやみくもに 強いだけじゃないのだ

前に他の犬がレフアを気に入ってくれてクンクンずっと嗅いでたら
そのうちレフアが嫌になって ゥゥゥって言いながら逃げようとした
それでも追っかけてくる犬を見て
その犬との間にさっと入り
ワァン!!! 鳴いて追い払おうとしてくれた

心優しく愛情深い  そして 強い

頼もしい子になったなぁ ペレ。


photo by F special thanks!!

 
23:59  |  レフア  |  コメント(0)

2009.03.07 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY 3th!

気がつけば3歳。

あっというま  

もう3歳に??

これが私たちの素直な気持ち。


驚きとともに 
ほんの少しずつだけど変わっていくレフアを
頼もしく思ったり ますます可愛いと思ったり・・。

私たちが思う「3歳」というのは
もっと「大人」で落ち着いてるのかと思ってたけど
まだまだ「幼さ」が残る女の子。

時折見せる「大人」な表情に どきっとさせられることもある

パラダイス練 217


「落ち着いて」ほしいとは思うけど そんなに早く「大人」にならなくていいからね。





神様 今日のこの日に心から感謝します。


レフアに巡り合わせてくれてありがとう。

レフアからいろんなことを教えて貰えることに感謝しています。


うめママ レフアをこの世に産んでくれて ほんとにありがとう

ヒースパパ レフアに逢わせてくれて ありがとう


ふねばぁば いつもどんなときも レフアと私たちを支えてくれて ありがとう

あびちょばぁば&ちゃろじぃじ いつもレフアを応援してくれて ありがとう


レフアと私たちにいろんなことを教えてくれるみんな
ほんとにいつもありがとう 

f0029758_22252185.jpg







レフアの大切な大切な「きょうだい」

ジュピター アクア ペレ ガーシュウィン

3歳のお誕生日 おめでとう!!!


みんなが幸せで元気でいることが何よりも嬉しいよ

3歳もみんなにとってキラキラで素敵な3歳でありますように・・・。






f0197252_2284396.jpgphoto@AZUpapa thanks♪

レフア 3歳のお誕生日おめでとう

ゆっくりでもいい 時間がかかってもいい
一緒に頑張っていこう

一緒に同じものを見よう

一緒に素敵な時間をいっぱい過ごそう




refua.jpg
Hawaiiの真っ青な空と海 そして Lehua(レフア)の花

Alohilani Lehua (アロヒラニ レフア)
私たちからの最初のプレゼントの血統書の名前のように 
光り輝くまばゆい空がレフアの上にいつも広がっていますように・・。

22:59  |  レフア  |  コメント(8)

2009.03.04 (Wed)

ひなまつり~~

今日は毎回楽しみなマッシュのトリム
仕事が休みだったお姉について来て貰って
バモ号でまたもや名古屋高速も使って
さすがにこの道は慣れた!!! もうドキドキしなくなった~~♪

早めに着いたけどそのまま預けて 夕方まで預かりをお願いして買い物に。
こぉずぃが職場で貰ってきたバレンタインのお返しを買ったり
こじゃれたお店をプラプラ見て都会を満喫(笑)
お昼は 最近自分以外の人が作る「親子丼」の味に興味があって
いろんな店の味が知りたくて今回も鶏専門店で

さぁ~~ そろそろかっちょよくなったマッシュを迎えに~~
帰り道に飲もうとスタバでフラペチーノの期間限定を買って
朝ご飯のパンを買って LET’S GO!!!



とするはずでした・・・・・・。



パン屋で お金を払おうとしてカバンを開ける。


グギギギ・・・




んんんん????


あれぇ???????


開かない・・・ 
押しても引いても うんともすんとも言わない・・・・

お店のお姉さんに
「カバン開かないから待ってください・・」とお願い
お姉さんは優しく
「大丈夫ですよぉ ゆっくりしてくださいね」と。

でもでもでも

どうやっても開かないのーーーーーー!!!!


チャックがカバンの中袋を食べてるのぉーーー

がっつり ぱっくり食べてるのぉぉぉぉ


冬なのにもう汗ダラダラ!


離れた場所にいたお姉を呼ぶのに
でっかい声で「おねぇぇぇーーーーー!!」と叫んだ叫んだ(笑)

無事にお金は払ったけど
もっと大変な問題が・・・・・・・・・・・

もちろん 車の鍵もカバンの中!!

帰れないじゃん・・ 迎えに行けないじゃん・・・・。

携帯ももちろん中。 電話もかけれないし 焦る一方。

チャックが動くのはなんと3センチのみ・・・。
その3センチに指をこじ入れ 引っ張り 戻しの繰り返し

雪もちらつく寒い日に 都会な名古屋で 滝のような大汗をかきました・・・

お姉と必死に開けること 1時間。
やっとこさ 開きました(TTTT□TTTT)


無事に鍵も携帯も出せて携帯見たら
心配してくれたちえちゃんまんからのメールが(>_<。)ゴメン
ちえちゃんまんもマッシュもえらく長く待たせてしまった。

20090303225404.jpg

待ちぼうけだわ 帰りは大雨で雨音にビビるわで だらりんちょなマッシュ
でもモヒモヒ全開で可愛いわ~~~♪
やっぱりモヒはモヒモヒしてないとね~


そして 大汗 滝汗 洪水汗をかく前に買ったひなまつりのお祝い♪

我が家には女の子がそういやいるじゃん!!(笑)と思い出し

20090303220420.jpg

ひなまつり~~ってレフには分らないだろうけど
イチゴは嬉しかったようだ!!

ひなまつり は 女の子 のお祝いだもんね~~

って

滝ヨダレを垂らすのはやめなさいっ!!!!!


来年はもう少し女の子らしくなってるといいんだけどね・・・。


 
20:49  |  マッシュ  |  コメント(2)
 | HOME | 

