--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.25 (Sat)

朝もはよから ちむちむ♪

先週のことになりますが 記録に書いてます(汗)おっそい更新だな、、、。

春だしちょっとごぶさたになってたに。
9時から診察8時半前に着いたらいいだろうと行ったら
すでに7台も車がとまってた!!! てことは自転車&歩き組もいるから
いったい何番目????

えっと・・・ 8時半の受け付け開始ですよね??
やっぱ8時に来るべきだったのか

なんだかんだで30分くらい待ったかな?
呼ばれて入った先には 会いたかった院長せんせいが
体調を崩されてからなかなか会えなかったので
すっごく嬉しかった。。。

マッシュも「マッくーーん 元気だったかい?」の声に尻尾ブンブン。
顔面麻痺の状態をチェック。
治ってないことも それに伴っての目やにも見て貰い
口(舌)の麻痺がないことをチェックするからと言って
ご機嫌に院長せんせいの胸の匂いをクンクン嗅いでたマッシュの口に
院長せんせい 手をグボっ!!!とつっこむ。

おえ、、、

ちぃぃぃーーーーーん マッシュ一気にテンション(笑)
あまりのテンションの下がり顔に 笑った 笑った。
舌の麻痺はないので やっぱり顔面の麻痺のみ。

そのままいつもの目の健診。
眼底はきれいで問題なし。
白内障に進行はなく 軽度の白内障症状がみられるのみ。
このまま老年性の白内障に以降してくんだろうな。

右目の下瞼にある2個のマイボームは大きくなってるけど
下瞼で場所が運よく角膜に当たることが少ないので
わざわざ全身麻酔してまで取るようにことはしたくないという見解も院長と我が家と同じ!
よってこのままにします。
顔面麻痺とマイボームのダブルパンチなので
あまりにも目やにがひどい時は抗生剤の点眼で。

心臓の音を聞いて貰うと やや異音が・・と言うことで
エコーで見て貰うと やはり逆流が・・・・。
エコー画面に心臓が映り 
赤と青の血液の流れが映るんだけど ところどころにフラッシュのようなチカチカの光。
これが逆流してる証拠。

AR=大動脈弁閉鎖不全症 大動脈弁逆流症
弁が厚くなり動きが悪くなってるらしい。
といっても加齢によるものだし 運動にも差し支えなし!
アジも今までどおりやって大丈夫ってことでひと安心
注意はしていこうとは思います。

あとはこの時期定番のフィラリア。
一緒に健康診断をかねた採血もして貰い
血液検査に出したので 結果は後日。
注射も全然気にならないマッシュなので
どうぞーーと足をほおり投げてた(笑)ほんとに手がかからんくてありがたい

体重を測ったら 10.4kg。 ベストかな。
あれだけ食べて 食べて 好きな物食べてるのにベスト。
くぅぅぅぅ 羨ましいわ


ここまでえらく長い時間だったんで 待機中のレフ
すっかり待ちくたびれて ぐだぐだ(笑)
お決まりの鼻ピーーピーーーー鳴らし
ハフゥゥゥンとため息までついて だらだら・・・。

心音聞いて貰っても
「問題なし!! 元気でいいね~~~レフちゃん」と院長せんせい。

フィラリア用の採血も
これまた はいどーーぞーー!と足を出して ちゃちゃっと終了(笑)

爪切りをお願いしたので
お姉さんにだっこされてそのまま奥へ行っちゃった。
こっちはじっと見てたけど 不安そうな顔はしてなかったな。
避妊で一日入院してたし慣れたもんなのかなぁ???

体重を測ったら 14.1kg。
これまたレフの体の大きさから言ってもベストかな。
朝晩で20gも増量セール中だし おやつもデザートも食べて
このベスト体重。

うちはなんでワンコの体重管理は出来て
人間は出来ないんでしょーーーか!!!!
人間ぶっくぶくやん パンパンやん

しめて本日のお会計 ¥25800- 
諭吉さん バイバーーーイ

2009-4-18.19JKC泉大津 024
もぐもぐ 春はおいちぃ。




と 先ほどあれほど 体重管理 体重管理って言ってたはずが
終わった後は しっかりと ダブルN家と串カツの食べ放題に行ってきた
60分なんて短いわーーー
最後でえらいスパートかけなくちゃあかんくって
ラーメンで上あごやけどしたし(笑)

それでもやっぱりいつものみんなでワイワイ楽しくて美味しかったわ♪








23:37  |  病院・病気  |  コメント(0)

2009.04.24 (Fri)

いろんなレっちゃん♪

泉大津でのレフの写真を
AZUパパが撮ってくれました

いろんなレフの表情が見れて
いつもとっても楽しみで嬉しい
AZUパパもAZUと競技に出ている中
撮ってくれてありがと~~~

JCwlbZHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

4DskZaQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

I0wlbZHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
シーソー下り 本番でやや甘くなることがあったけど
今回は二日とも確実だった♪
えらいじゃないかーーー レフ
褒めれるとこは スラ以外だね って言わないでね(笑)


二日目もがんばりました♪

okslbZHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
興奮MAXになるのは やっぱりAGのほうです。
どこぞのモヒカン王子もそうだったな そういや(汗)


oluhMJe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
吠えてますね(笑)
先行時は 「レフ」と言うと大体「ギャワ」と答えてます。

しゃべんなくていいからさ(汗)
普段からおしゃべりですが AG中は特におしゃべりです

K1pngJe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

ちらっとこぉずぃを見てるな~の顔。


うん やっぱり写真っていいね~~~
AZUパパ いつもほんとにありがとうね



23:15  |  レフア  |  コメント(0)

2009.04.20 (Mon)

大阪遠征のメインイベント??

マッシュと私の 大阪2Daysのメインイベント(笑)

愛しのリズちゃんに会うこと!!

2009-4-18.19JKC泉大津 066



そして リズちゃんと2ショット写真を撮る!!!!!!
あめこ祭り以来の 親戚ショット!

待てないマッシュ ちゃんと撮れるか心配

2009-4-18.19JKC泉大津 115
リズちゃん可愛い



2009-4-18.19JKC泉大津 118
ふたりとも ウハウハ ウキウキしまくって写真を撮るのも一苦労(笑)


2009-4-18.19JKC泉大津 124



マッシュ 顔でかっ!!

でっかいとは思ってたけどほんとにでかかったわ(笑)



リズまま~~ 会えてすっごく嬉しかった!
また会えるよね!?

2009-4-18.19JKC泉大津 065



23:48  |  マッシュ  |  コメント(2)

2009.04.19 (Sun)

大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

またもや真っ暗のうちに起きて
会場に向かうと 今日は前から5番目くらい

朝からいいお天気で気持いいーーー!
2009-4-18.19JKC泉大津 062

<JP1>
昨日からレフなりに不完全燃焼らしくキンキンMAX状態です
もうちょっと落ち着いてくれればいいんだけど
それでもスタートはしっかり待ってくれた!えらいぞ レフ!!!

がーー 興奮MAXにフラストレーションもミックスされて
まきまきレッちゃんになったりして
スラ まったく入れませんから・・・。
スラで失格

<AG1>
2日間の最後!
なんとかせめて(大汗)スラ失格でもいいから
やり直しでちゃんと入って終わらせてあげたいなぁ・・・。

タッチはどのタイミングでこぉずぃが走ってもピタっといい感じ。
まきまきしたとこもあったけど出来ることは全部やったかな。
スラ失格


さすがに4失格 すべてスラ。
心が折れないわけはない ぼっきり粉砕骨折か

スラが入ったらもう少しレフを冷静にしてやれるかもしれない・・
そうしたらもっとレフだって楽しいに違いない。
練習だって出来てないんだもん 本番で出来るわけがない
奇跡やまぐれを待っててもしかたない
やらなきゃいけないことが満載だぞ!!!




2009-4-18.19JKC泉大津 157-1
この日JPでジャイとバルタンが入賞
おめでと~~~~

2009-4-18.19JKC泉大津 184-1
エルヴォも入賞~~ 
くくく(笑)なんとも可愛いお顔ですなぁ~~~

2009-4-18.19JKC泉大津 200-1

パンちゃんとモニパンかーちゃん
いろんなことがあって頑張ったペアのとびっきりの笑顔。
笑顔ってやっぱり素敵だ。
ほんとによかったね


業務連絡!!!
ゆっこさーーん バルタン子ちゃんのお写真ありますよ~~

モニパンか~ちゃん 上のお写真以外もあるよ~~~

ぽっちょ家~~ 上のお写真いる??

メルアド知らないので送りつけれませんでした(笑)
ここの鍵コメでメルアド教えてくれたら送りますよ~~












23:08  |  アジリティ  |  コメント(5)

2009.04.18 (Sat)

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

真夜中に出発!
現地にはまだくらーーいうちにN家と一緒に到着
薄明るくなるころに会場へ。

<JP1>
スタート前はえらく興奮してキンキン(汗)
ちゃんと待てるだろうと思いつつも いつもひやひやしてしまう私
ごめんよレフ。

前半にスラ出てきちゃってるし こりゃーー・・・・。

はい・・・・・スラ拒絶の失格

<AG1>
一走してるからねーー そりゃもうキンキンの二本足(大汗)
またもやひやひやしてしまう。
どうもマッシュでいっつもぶっちぎられる映像が頭に焼き付いてるので(笑)
スタートには免疫がないらしい

とにかくスラまでなんとか行きたい!

行ったけど スラ拒絶で失格

タッチは練習通り興奮しててもしっかりとまれたし
なんとかスラでの失格を避けてあげたかったけど
練習でも出来ないんだもん しかたない!!!

明日の目標も「スラまで頑張るっ!」だーーー

N家といっしょに
やけ食い?じゃなくて(笑)明日もガンバローー会で
テーブルいっぱいのごはんもモリモリ食べて
のびのび大きなお風呂に入って
寝る前に でっかいみたらし団子をぱくついて寝た・・・(笑)

2009-4-18.19JKC泉大津 079
今回も応援隊のマッシュ
タープの中はマッシュのお城(笑)
おやつもパンも口の中にいっぱい入ってくる幸せ空間だよね~






21:55  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.04.11 (Sat)

春うらら♪

レッスンの合間のひとこま

黄色いたんぽぽも若緑の草も
なんだかみーーんな春うらら~~♪と歌っていそう。2009-4-18.19JKC泉大津 008
マッシュも春の匂いに誘われて~~~くんくん

2009-4-18.19JKC泉大津 013
マリアちゃんも春は好きかな?

2009-4-18.19JKC泉大津 033
花よりも草をむしゃむしゃサラダバーだったレフアが不思議なマリアちゃん(笑)


さて 午後からもレッスンだね。
2009-4-18.19JKC泉大津 009

土曜日の午前レッスン後パットがずるずるになったレフ
午後はスラ練だけで終了!!
明日の日曜日のレッスンは急きょマッシュに交代!!!
いつも 応援隊の昼寝組だったマッシュ
暑さにやや負けながらも(笑)頑張りました



00:29  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.04.04 (Sat)

大事にするね♪

           頂いちゃいました

ジュピママ
誕生日プレ 008

レフの顔がそっくり♪
可愛くておしゃれ~~~

ジュピママ~~ ありがとう!!


ガッちゃん家
誕生日プレ 009
レフのパウ型~
写真は生まれて間もないレフ。
素敵ーーー!!

ガッちゃんファミリー ありがとう!!





040.jpg
またきょうだいみんなで遊ぼうね♪

01:04  |  レフア  |  コメント(0)

2009.04.03 (Fri)

鮭とアナゴ

 鮭 と アナゴ

 どっちもものすごーーーーっく 美味しいし大好き


 誕生日プレ 014


 ただ こちらはどっちも人間用ではありませぬ!!

 マッシュとレフアの 鮭とば と アナゴガム

 
 もともと魚のおやつは積極的にあげたい派だったので
 鮭ジャーキー や鮭皮ガムとかあげていた。
 最近 アナゴスティックや写真のアナゴまるごとガムを見つけてからは
 なくなると買い足すくらいのお気に入り

 鮭とばのお話が来た時は 小躍りしました♪
 そして届いたこちらはそりゃまーー素敵ななモノでした
 ええ匂いで 人間も一緒に食したい!!!

 食べたら 塩けがまーーーーったくなく味気なかった(笑)
 でも ずっと噛んでると 自然な鮭の味がした。

 そりゃ マッシュが「くれーー」と空飛ぶほど ジャンプするはずだわ
 
 
22:50  |  食べ物  |  コメント(0)

2009.04.02 (Thu)

AZUパパ写真館

先日の レフデビュー戦での写真を
AZUパパが撮ってくれました

3nplMBdFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
w0vkfwz1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
2lJjZYe0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
レフは尻尾の先の「白毛」がとっても少ない
その「白毛」が上にピンとあがってると
あんこうの光みたいで可愛いなぁ~~と思ったりする

ジャンプの時 手は重なってることが多い(笑)
「いらっしゃいませ~~」な感じ??


K0unfwz1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
大好きな写真!!
綺麗な体のラインに 目線ちらっ
レフらしいなぁ~~


37unfwz1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
スラは砂煙をあげて そしてドリフト・・・
焦らなくていいからさ・・ ゆっくりやってくださいな


41slMBdFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


Jmunfwz1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

I0vgMBdFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

レフアの表情や動きがとっても分かって嬉しかった~~
(当日私は ど緊張のため記憶が曖昧なのだ 笑)

AZUパパ いつも素敵な写真ありがと。
また宝物が増えました

22:13  |  レフア  |  コメント(0)
 | HOME | 

