--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

水三昧?!

土曜日は午後からレッスン
スパスラ5センチから先週3センチに昇進したので
今回も3センチだな!どんとこいっ と思ってたら
なんと 普通のスラ!!!  
いつもの バー トンネル がらみではなく
スラのみで 離れたり近づいたり 角度変えたりと何通りも。
スパスラをやる前に比べたら 格段に入れるようになりました
まだまだ失敗もあるので
ここからまたコツコツ地道にやってこーーー

終わったあとは 恒例のお水ターーイム
トラスト水練 003
ひゃっほ~~~~

トラスト水練 004
うっひゃひゃ~~~~

大好きなお水いっぱいのトロ箱に夢中なレフ。
そらもう 夢中でバシャバシャタイム。




ここまでの写真だと去年までのレフ!!!





でも今年は違うんです!!




トラスト水練 005
ほらーーーーーー!!!!



あんなに大好きな水遊び中でも 「フセ」の言葉に伏せるんです
進歩ーー!! 成長ーーーー!!!

いや~~ 成長って楽しいわ



レッスンもずっとスラ練のみだけど
飽きることなんてまったくなく 微塵もなく
「もっとする!! 早くする!!!!」と意欲満々
きっともうすぐだよね



この日マッシュも3度練 頑張ったーー!!
ミディシェルティのうまい方々との同じレッスンで
コースもそらまぁ ひぇーーー むずぅーーー
何番まであるのーーー どぉすんのーーー  しんどーーーだったようです。
こぉずぃも はぁはぁ酸欠状態
マッシュも集中切れることなく 頑張ってた
この調子で 二人三脚で頑張ってなぁ




日曜日 今日はパラダイスだーと思ったら
目が覚めたら 雨・・・。  しっかり雨が降ってるよ・・・・・

これは練習はムリかなと断念したんだけど
やっぱり雨でもレフだけなら ディスクしたり走ったり出来るから
せっかくの日曜日だし~ってことで遊びにいっちゃいました

着いたら雨やんでるよーーーってことで
ディスクで遊びまくった後
昨日のレッスンのおさらい!ってことでスラ練を♪
いい感じで復習できた
途中で雨も降り出したけど  そんなことお構いなしのレフ&こぉずぃ

終わった後のレフは
体中草の実まるけの びっちゃびちゃ(笑)
本人は楽しかったらしく 帰りは爆睡(*≧w≦*)
濡れるの汚れるのなんて気にしない兵庫のお山(笑)育ちの子
雨でもやっぱ来てよかったね♪







ここからは人間タイム~~
お昼にN家と待ち合わせして ランチバイキングへ。
お腹いっぱい食べてしゃべって 楽しい時間はあちゅうま

さすがに帰ったあと夕飯は入らんかったわ・・・。





21:34  |  レフア  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

頑張ったね♪

昨日届いたJKCの雑誌?? 「Gazette」(ガゼット)に
アジリティチャンピオンとして マッシュが載った
ポイントがたまってから登録用紙が届いて
バタバタと申請して 証明書などは無事に届いていたけど
ガゼットに載ったのをみて やっぱりほんとだったんだーー(笑)と実感

ガゼットには 一緒に「グラチャン」を取ったルビーも載ってる
黄色のマークの上がルーちゃん。
一緒にずっと練習してきた ルーちゃんとマッシュが
同じ本に載るっていうのも嬉しい



1歳から初めて今8歳
すっごく時間はかかってるけど それだけ思い出がいっぱい。


ただただマッシュが楽しそうだったらそれが一番!!!
マッシュの笑顔が見たい!! と
家族みんなで頑張った証

血統書 054-1

マッシュ 
頑張ったね。
一緒に走ってくれて ありがとうね。

ケガや病気でアジをお休みしてるみんなの分も
これからも マッシュのペースで楽しもうな。


023.jpg
先日の徳島の三度ミディアムのエントリー

マッシュ 最年長でした!!!
まだまだ 頑張るでぇ~~~~



おまけ
レッちゃんの CDⅡの合格証もちゃんと届いてます(笑)
よかった~~~!!!












19:13  |  マッシュ  |  コメント(2)

2009.05.26 (Tue)

ごろ~り ぐでんぐでん

どっかに遊びに行ったら やっぱり撮る兄と妹写真

前までは レフがどっか行くんでは??とか
ちゃんとダウンするんかな?なんて思ってたけど

写真を撮る時の 困ったちゃん
間違いなく まぎれもなく 兄マッシュだ!!!!

待ってなぁ! て言ってるのに 
シャッター音がしたら 勝手に終わらせて歩いてきてた
徳島JKC 058
↑ こんな感じ


今回は さらにパワーーーーアップ


こぉずぃ: レッちゃんダウン 
      マッちゃん ダウン

レフア: はい ダウンですね
     (なぜか顔がマジメになる レフア 笑)

マッシュ: イヤヤーーーー
      ダウンって何ぃぃぃ????


徳島JKC 059

ごろごろーーーーー  





こぉずぃ: だからマッちゃん ダウンやって!!!




      

徳島JKC 060

マッシュ: ダウンって何ぃぃ???

    ごろごろごろごろーーーー   

    ダウンって食べれるぅぅ???


ぐでんぐでんのでろでろちゃん・・・・・。




その間レフひたすらダウンで待つ 待つ 待つ・・・・・。
意外といい子ちゃんなんです(笑)
そして なぜか目をそらす




21:31  |  マッシュ  |  コメント(2)

2009.05.18 (Mon)

徳島遠征 番外編

競技会のあと
二人とも有休が取れた我が家はゆっくり今夜もP泊

昨日とは違う温泉に。
こぢんまりしてたけど それはそれでなかなかよかった。
風が強くて顔から頭の中まで砂でざっらざらだったので
さっぱり出来て気持ちぃぃぃ~~~

ここの休憩場で「インフル」騒ぎを知り びっくり!!!
まさに関西にいるじゃーーん
この時は さほど大ゴトだと思わずにのんびりしてた・・・。


ご飯を食べるとこがなかったのでどこに行こうか悩み
結局時間も遅くなったので
前回食べに行き 肝心な「生たまご」を入れ忘れて後悔した徳島ラーメンに
20090517204837徳島ラーメン
独特な徳島ラーメン。
お肉は甘辛で スープもやや甘辛。
やっぱり生たまごは入れた方が 味がまろやか~~になった

今晩のP泊予定地の 淡路島SAに向かう前に
いつも休憩するSAへ寄る。
前回はここで偶然 まりやんとゑびっちゃんに会ったよねーーなどど話してたら
ぶぶぶぶぶぶ
前回とまったく同じ駐車場にまたいた(笑)
なぜか別々に行動してるのに ココで会うのだ



朝 起きたら めっちゃいい天気!!!!!
SAに入るとびっくり。
昨日までなんともなかったのに 店員みんなマスクマン。
下りてくる観光バスの客も マスクマン。
いくら月曜だからって人も少ない・・・・。
トイレには
「マスク着用エチケット」なんて張り紙まで

これはまずいことに・・・・・

関西方面で一度休憩を入れるつもりだったけど
SA PAも寄らずに一気に通り過ぎることに。

でもでもせっかくの淡路島SA
朝も早いし人もまばらなんだもん ってことで
モーニング食べて その後しっかり じゃこ天といよかん天食べて
朝日を浴びて マッシュとレフアと散歩!!

徳島JKC 061
前回も撮った 兄妹写真。
今回もふたり揃って元気にこれてよかったね。

道もスイスイで途中休憩を入れ
20090518115851ソフト
暑かったので ソフトクリームをレフに内緒で一緒に食べた。

ペロっとなめさす予定が
最近学習したらしく ペロでは一回の量が少ないから損だと思ったらしく
ソフトクリームをかじるようになりましたよ・・・・
人間の食べ物はほんとは食べたらいけないんだよーーー
なのに かじって食べちゃ~余計ダメでしょ
ま 頑張ったからいっか~~♪
ダブル失格だったことはすっかり忘れて 頑張ったもんねーーと話してた(笑)

20090519213912お土産
今回のお土産たち。
ほんの一部(笑) 
大好きなカボスポン酢は2本買ったし
じゃこ竹輪もうまかった~~~ん



徳島JKC 065
こぉずぃとともぴぃはこのあと 地元に帰ってから
ランチに焼き肉食べたのは内緒ーーーー @レフア







10:39  |  遠征  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

四国ブロックアジリティ競技会@徳島

雨予報だったのに朝起きたら 晴れ!!!
今日はマッシュの3度でびゅ~戦だったので
雨じゃないのがほんとに嬉しい!!!!!!
多少下がゆるくなっても モヒに雨さえ当たらなければ(笑)
楽しくはしってくれるはず
夢&目標だった3度!!!
マッシュらしく走ってくれればそれでいい。

<JP3>
やっぱりほおり投げでスタート(笑)
途中で1個拒絶があったけど なかなかいい感じだった。



ダブルバーで・・・・。

ダブルだよーーとコマンドで言ったんだけど
久々のアジで どうも頭がお留守になったのかねぇ?

見事にグシャっとバーに乗ってしまい アゴをゴイーーーンとしこたまうったらしく
その後のおっそいこと(笑)

もともとバー落下がないマッシュ
バーに足が当たることが大嫌いなので
たまにバー落下すると テンションが急降下
おまけにアゴをうったもんだから モヒカン王子はいたく傷ついたらしい

徳島JKC 021
スラも微妙(笑)

徳島JKC 024

徳島JKC 025
後半やっと持ち直したけど
時すでに遅しで 集中も欠き(汗)
初3度JPは失格!!となりましたーー。

<AG3>

グー君がミラクルのミラクルを起こしてくれて
マッシュの走る まさにその時にぱらついた雨さえも止めてくれた!!!

JPはかっ飛ばせなかったしAGはガンバローーと言ってたら
マッシュ かっ飛ばしすぎました。

フルスロットルマッシュにひっさびさに ぶっちぎられ 3番で終わりました・・・・・。
マッシュのお尻を見送りました

あちゅうまに終わって脱力・・


3度でびゅ~は W失格のお土産となりました。
まぎれもなく 練習不足
3度は甘いもんじゃないもんね
しっかり練習してまたチャレンジしようね

いや~それにしてもある意味ものすごくマッシュらしいでびゅ~でした(笑)
バー落下に心が折れたり
ぶっちぎったり・・ 
8歳のおっさんコッカーはまだまだ若いころと変わっていませんねぇ




この日
アトラクションで ランディが7席
1度で ジャイが2回目のCR
おめでとーーーー!!!!







22:42  |  遠征  |  コメント(0)

2009.05.16 (Sat)

徳島に向けてレッツゴー!

午前 雨がぱらつく中を出発!

出掛けにご近所2軒が屋根と壁の塗装をやっていて
塗装機とエンジンの音の爆音に
音恐怖症のマッシュは ガタガタ震えて固まるし
車に乗ったら ワイパーが動いてるのを見て
得意の連想ゲームがスタートして またもやガタガタ震えて
はぁはぁエンドレス・・・・。
雨がフロントガラスに当たる音でも怖いし
タイヤハウスに当たる水音も怖い・・・
雷はなってないのに 鳴るかも!!と思うらしく 
まぁとにかく冷静ではいられないらしい・・。
前途多難だと思っていたら
山をひとつ越えたら雨がやみ 晴れ間が

そうなると すっかり怖かったことも忘れて
気持ちよさそうに まったり昼寝。。
名神の工事渋滞が怖かったけど うまく回避出来て順調に淡路島へ。


思ったよりも早く着いたので
SAをぶらり散歩~~~
徳島JKC 118
だーーれもいないしラッキー。
花が咲いていたり 芝だったりしてなかなか綺麗。
ウッドチップがひいてあったので ぱらついた雨でも安心やった。

ガタガタはぁはぁした後だったので
マッシュのお腹はゆるくなり(泣)
想定内だったのでここで お腹を助けるためにビオフェルをあげた。
(この作戦が成功して翌日にお腹が壊れることがなかった!!! 
グッジョブ ワタシ
明日は応援隊のレフアはこぉずぃとひっぱりっこで遊んで暴れて満足!?(笑)


徳島JKC 119
楽しい遠征の幕開けですよーー@マッシュ&レフア


少し早いか??と思いながら14:30会場へ到着。
すでに場所取りは始まっていたみたい(汗)
運よくいい場所を確保することが出来て
我が家のビッグミッションは成功に終わった


遠征のお楽しみの 温泉とP泊。
温泉は小ぶりやったとN家は言うけど
みんなで行くのはどんなとこでも楽しい♪
名物のたらいうどんを食べて P泊予定のSAへ。
ここでまた何か食べよう~~~っとウキウキした一行だったけど
21時にお店が閉まり・・・・
もう寝るしかないの??と寝る準備もしたけれど
爆睡してた一名(Kねー 笑)をのぞき 
みんなで夜のSAを自分ちのように使い ワイワイ結局23時までしゃべってた。

さ~~明日に向けて寝るぞ!!!




21:28  |  おでかけ  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

あっつぅーーー!

なんだかもう夏??な土曜日でした。
パラダイスに行ってスラ練だーー
てことで行ってきました

パラダイス 005
マッシュは早くフィールドに出たくてうずうず♪

パラダイス 008
まずはフリーで二人でダッシュ ダッシュ。
レフはディスクでひとっぱしり~~

パラダイス 028
マッシュも大好きボールでひとっぱしり~

スラとハードル数個だけの スラ特訓は
休憩をたくさん挟んで しっかりと♪
お供なマッシュは私とラブラブシート(笑)で日陰に入って観覧

まだまだスパスラ5センチ入口からは卒業出来そうにないけれど
ここで焦ってもしかたないので
この5センチがきっとこれからの何年かの礎になると思ってるので
このスラ練も楽しいもんだ。

パラダイス 036
楽しかったらしいです(笑)





日曜日も朝からえらくいい天気で あっつい
真夏ですか??? まだ梅雨前ですよぉぉぉぉ

基礎練をジャイと一緒にして貰い
レフは今日もスラ特訓
ひたすら「スラ」 どこまでも「スラ」 とにかく「スラ」

マッシュは徳島で3度を走るので
3度対策メニューを!!!
パラダイス 044
ボールももちろん大好きで集中します



パラダイス 062
やっぱりこのお方は「パン」命。
タッチ物はもちろんですが
中抜けも「パン」の一言で クィックに(笑)
無類のパン好き いかんなく発揮しています

ちえちゃんまんにトレードマークの「モヒ」も整えて貰って
モヒの気合は 準備万端

徳島でも「パン」に助けて貰いましょ(爆)


パラダイス 064
やっぱり暑いのは大嫌いなマッシュは
自分の番が終わるとさっさと涼しい日陰を探してイン。


練習後
パラダイスのメンテをしたら
あっつかったからアイスが食べたくて食べたくて
しっかり帰りにミニストップで 大好きなアップルマンゴーパフェを食べちゃった
頑張ったあとは 美味しさ倍増ーーーー












22:08  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

GWのいろいろ

長かった私のGWも今日で終わり~~!!
普段は仕事があるから
マッシュとレフとゆっくりまったりは出来ないので
長いお休みはとにかくの~~んびりふたりと過ごすことが最高の贅沢


今日はいい天気だね~ あとで庭であそぼっか??

朝から雨だねぇ 雨の匂いだね。 っと一緒に窓から顔を出してみたり。

洗濯干しに行くけど 一緒に行く??

おやつはバナナにしようね♪

こんなちっちゃなことが最高に楽しい8日間やった

まったりしてるとレフもすっかり甘えんぼ♪
20090503001135 レフ
するすと座る私の足の間に入ってま~るくなってこのまま昼寝。
くはぁぁぁーーーー 可愛いっ



その間にレッスンにも行ったし パラダイスにも行った。
こぉずぃは毎度のことながらGWなんてないので
家族でお出かけは 週末のみなので いつもと変わらない土日でした(笑)

先週のレッスンで でびゅ~したマッシュと私ペア。
マッシュは私とだと あっちへふら~り こっちへふら~り(笑)
マッシュ 001
とりあえず「スタート」はリードアウトを目標にしてますので練習!練習!!

マッシュ 002
マッシュの集中力をひき出してやれないのは
あきらかにハンドラーの力量不足(大汗)

マッシュ 004
まだまだ45センチのバーも楽々飛んでくれる 元気な8歳!
私がもっともっと頑張るので へっぽこ初心者に付き合ってなぁ。


あ そうそうマッシュくん
確かにへっぽこやけどお願いやから やめたーー!って笑いながらどっか行かないでね(笑)
あとね うん●したくなるのはしょうがないけど 先生に取らしちゃまずいよ(爆)



レフはというと 
とにかく初心に戻れ!!で
レッスンは「スラ」のみに・・と先生にお願いして特訓中です。

スラ特訓のみでも こぉずぃは汗だくだく。
MAXスピードで走ってエンドレス!!!
レフもくったくたになるようです。
ゆっくりでもいい とにかくレフが分かるまで頑張ろうじぇい
我が家のスラ強化月間はエンドレスですよーーー!


そんなふたりの日曜日。
レッスン → パラダイス練で くったくた。

20090502224416 レフ
ソファでこのままうとうと。。。

20090502224316タレマッシュ
兄はすっかり 垂れてます。



可愛い寝顔をゆっくり見ていられる
スースー 寝息も聞いていられる
そんな幸せな時間もたっぷり。
GWはやっぱり ゴールデンな日々でした。

明日から仕事だぞ!!!
さぁぁぁぁ 頑張るでぇぇぇい








23:16  |  日々のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

