--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

マッシュだよーーー(≧w≦)ギャハハ

レフ以上にレフ を作って貰ったはるまきさんに
マッシュも作って貰いましたよ

平塚から帰って こぉずぃと二人でごたーーいめーーーん


ぎゃははは  マッシュ!!!

マッシュに間違いないよーーーー



じゃーーーーーーーーーん♪

JKC平塚帰り道 052

大好きな食パン(本間様)かぶっとるぅぅぅーーーー!!!!

モヒカンばっちりあるぅぅぅぅーーーーーー!!!!!


はるまきさん 最高!!!!
食パンマッシュ 最高だよーーーー
ナイスなデザインだよ~~~♪

どっから見ても まぎれもなく マッシュ(笑)




この前のレフとのコラボもあるの♪

JKC平塚帰り道 050

最高に おもしろいっ!!!

うちの兄妹は 個性たっぷりやん(笑)



はぁ~~ こりゃグッズ作るのが楽しみだよ

シール生で見たいわ~~
はたまた そんな奇特な人はごく一部だろうけど(笑)
マッシュ・レフアのシール欲しい!って人は遠慮なく言ってね。

ふねばぁばには強制的にあげるっ(爆)




20:38  |  マッシュ  |  コメント(4)

2009.06.28 (Sun)

遠征のお楽しみ♪味の旅~

遠征と言えば・・・・  「味の旅」

楽しみにしてるんだよ~~の貴重なお声(笑)があるんです

土曜日はお風呂のお食事処で「チーズビビンバ」を食べ
山盛り~なポテトをお腹がはちきれるくらい食べ
今日こそぶっちぎりの一位を目指して準備万端で風呂に入ったのに
またもやゴール目前で みんなに追い抜かれまたもやドンケツ
新しい秘策を次回の遠征までに練らなくてはっ(笑)

朝・・・
8時起床とか言ってたのに やっぱりいつもの時間に目がぱっちり。
5時(笑)
みんなが起きる前に SAにあるドッグランでいつものごとく早朝に遊ぶことに♪
我が家には 元気な「ムスメ」がいるからね~
昨日はしっかり退屈だったはず(笑)

ドッグランに着いて目がキラリ
ちっちゃいですが プーール!!!
ドッグランの土が入っちゃってるけど そんなのこの娘には関係なし!
水もずっと出っぱなしだし 誰もいないし好きなだけどーーぞーーー

JKC平塚帰り道 037
ドッグランパトロールに勤しむマッシュを横目に
水女 レフア 水と戦っております(笑)

JKC平塚帰り道 040
兄はあきれて行っちゃっても まだ戦ってるし・・
もーー ウォン ウォン 朝もはよから大音響の大興奮の水女

JKC平塚帰り道 042
マッシュもこぉずぃも待ちぼうけ(笑)

JKC平塚帰り道 043
ひとっ風呂?後の レフ。

昨日はいっぱい待ってくれて ありがとね。
プールがあってよかったね。


戻ってくると 家もN家も起きてた。


我が家+のりだーの「若者組」
外人さ~んに紛れて スタバで優雅に?モーニング
しっかりあまあまのスコーンも追加したけど
これから始まる「食の旅」のためにここいらでやめといたる

清水に寄り道~
河岸の市へ行って 
JKC平塚帰り道 044

昼には早い「昼ごはん」を のっけ家 にて。

JKC平塚帰り道 048
まぐろ三昧!!
我が家は ねぎとろ・びんとろ・まぐろのぶつ山盛りの「メガ盛り丼」
(奥の二つね!)
ドーーーーンと食べた
うっまーー あっまーーーー 幸せよ~~

その後それぞれ食品を購入。。

帰りのサービスエリアをこれまた満喫して
20090628125504 トマトサイダー
こちら トマトーー これでもか「トマト味」
初めはいいんですが だんだんと トマトの青臭さが100%で(笑)

20090628134728浜名湖すいかソフト
浜名湖SAでは 季節もんの「すいかソフト」
これ 美味しかったよ!!!
ちゃ~~~んとすいかの味で さっぱりしてた


家用に買ったお土産たち。
20090629210318おみやげ
富士宮風?やきそば スナック。 
美味しかった!!! 中に入ってる青のりのついたナッツがとくに(笑)

横の「桜えびの舞」は
清水に住んでた所長がお土産に事務所に持って来てくれたことがあって
すっごく美味しかったので探して発見


河岸の市で買った食材で 月曜日の晩ごはん
20090629203613清水の味

まぐろの「かま」を買おうとしたらお店のおばちゃんに
「こっちのが煮つけにしたら旨いよ」と教えて貰った 「のど」。
煮付けにしたんだけど
油ものってて 食感も抜群で
まるで「肉????」ってくらいの旨さ
おばちゃん ありがとーーーーー!

同じお店で買った「酢アジ」
珍しくて ままかり・しめサバが大好きなこぉずぃは目がに。
「美味しいよーー。 食べる時に皮をぺろっとめくって食べて」とおばちゃん。
これもまた ううっまいのーーーーーー
柔らかくて半生で とろける旨さやった。

あとはやっぱり釜ゆでの桜えび。
ほんとかかきあげが旨いんだけど 省略(笑)して丼ぶりに。

そして 写真は撮ってないけど 富士宮焼きそばも買ったんで
残りの桜エビを卵とじにして
火曜日の夕飯にしよ~~~っと。

やっぱり 遠征は食べもんが最高ーーーー!!!
そして 気のあう 気を使わない仲間とワイワイが最高ーーーーーー!!!!


11:09  |  遠征  |  コメント(0)

2009.06.27 (Sat)

FCI 東日本インターナショナルアジリティー競技大会

朝4時起きっ
PAは犬車まるけやった(笑)
準備してPAで一緒になったセンセイ号の後に連なって会場入り。
今回はタープの場所も抽選だし
ゆったり会場に入り タープ設置。
朝ごはんもゆっくり食べれてよかったなぁ。
お金はかかるけど 壮絶な場所取りを考えるとこっちのが楽だわ
それに~ 愛しのリズちゃんとタープの場所が隣同志~
コレは幸先がいいわ~

天気を心配してたのに 問題なーーしのピーーーカン晴れ
さすが グー君! でも・・・暑いのは勘弁してなぁ~って言ったのになぁ(笑)

3度ミディはあっちとこっちって感じな(笑)なリンク設定だった。
(あとで急遽 同じリンクになったけど

お先にJP3から。
コースはおもしろそう!!!
レッスンで頑張ったことが生かせそう
それに・・・・・

今日はチャレンジするんです

あのマッシュが スタートのリードアウト
知ってる人は「えぇぇーーーーー」だよね(笑)
何度も何度もぶっちぎられ 何をやってもお尻を見送ったんで
すっぱり捨てたはずだった「リードアウト」
でも あんなに苦労したぶっとびタッチも
 本間様のおかげで問題なくなったんだもん
リードアウトだって本間様で出来るようになるんでは!!と
実はレッスンでも練習でも頑張ってたんです。
頑張ってるんだもん こりゃ~今回チャレンジせなっ
前々から家族会議で決めてたんだ~

FCIでチャレンジするんかよーーですかね(笑) うちらしくていいでしょ(爆)

ぶっちぎられたっていい(馴れてるもん 爆)
それで失格しちゃっても チャレンジしたいんだからいいじゃん!!と。

スタート直前。
いつものようにワタシがリードをはずしてダッコ。
ここでこぉずぃが
「???? コースってどうやったけ??」
でたーーーーーー!!!! JPのコースを覚えるの苦手な人(笑)

コレが出るとですね ヤバイんです  まじで

JKC平塚 013
そんなスタートまさに寸前。

いつもと同じく「マッシュ~~」ってコース外で呼んだら
JKC平塚 012
ちろっとこっちを見てくれた(笑)

ダッコからスタート位置におろして シットと声をかけるも座らんっ
(でたーー ガンコな8歳)
こぉずぃ お尻をグイグイ押しまくって(笑)なんとか 座らせ離れようとする。
待った!!! 0.5秒(爆)

が スタート前に「よ~分からんくなってきた」と不吉なことを言ってたとおり
4番のあと 5番間違って違うバーを迷わず飛ばした(大汗)
本人「????」と頭にいっぱい生えてたし
マッシュはみんなの「あーーーーー! ぎゃーーー」の声を聞いて
やっほ~~~~いとみんなのとこに走ってくし
こぉずぃコース外に出てからも
「オレ どこが違ってた? ほんとはどこ???」ってプチ混乱

ま いいやん。
0.5秒でも チャレンジは 極小成功
ほぉり投げしなかっただけでも OK OK!!
千里の道も一歩からだわ(笑)

が センセイ コース間違いに対して
「正坐っ(笑)」って喝っ!入りました
AGこそは頑張らないと 
この日新しくみんなでお揃いのスクールTシャツ脱げっって言われるぞ(笑)


さ~ この日最終のAG3
さっきの反省?も含めて やっぱりリードアウトチャレンジはするんです!!
リング外からダッコではなく リードをスタート位置でこぉずぃが外すことに。
2年ぶりくらいです(笑) 外せるのか??こぉずぃ

コースはほんとにおもしろそう
これはマッシュと最後まで走りたいね!と。
レッスンで頑張ったことも競技会で試したいもんね!!
平塚まで来たんだし マッシュのニコニコ笑顔で走らせてあげたい♪

JKC平塚 011
頼んますよぉ~ マッシュくん。
スタート前はこんな感じの超まったりクンです

久々にリード付けてスタート位置に。
これだけでワタシ緊張しましたよ(笑)

リードを外す。
取る時に慣れずにもたもたしたけど(笑) シットしてるし
で こぉずぃ久々に座るマッシュを見て どうしたらいいか分からんくなったらしい(笑)
あれ??と走りだしがおかしくなり 1~3番をもたつかせてしまった(汗)
ここで失格・拒絶とられるペアが結構いたな。

お次はAランプ→バー 前にあるブラックトンネルに入れずに~のポイント
ややブラックトンネルに引っ張られてオーバーランしたけど
吸い込まれなかった!!!

中盤のトンネルからのシーソーで 後ろ脚を滑らせて落ちそうに。
滑った場所とマッシュのしがみつきで失敗にならず!!!!
真正面で見てたワタシ。 
そりゃ~もう必死にマッシュタッチゾーンに両手でしがみついてたよ
こぉずぃもしっかりジャッジの手を確認して次へ。

課題にしてたWバーもレッスンの成果あって綺麗にクリヤーした
もしかしたら~ 完走できるも!!!!

できたーーーーーーーー

3度 2回目のチャレンジで完走できたよ

ゴールに走ると
応援してくれてたりずままとるんが大喜びしてくれてた。
号泣して喜んでくれるりずママ とるん

ありがとう 
ほんとにありがとう

一緒に喜んでくれる仲間がいて マッシュは幸せもんだよ。
マッシュと走ってきて こんな素敵な仲間がいることが何よりも宝物だよ。
マッシュ ありがとね マッシュが会わせてくれたんだもんね。



FCIなので タイムがかなり厳しく 0.6秒オーバーしちゃった
くみねーに
「3か所 オーバーランやシーソーで1秒ずつくらい時間取ってるから
あれがなかったらタイム的には問題ないよね まだまだやれるね!」と。

うんうん 新しいチャレンジもするし まだまだガッツもある!!
いつかビシっとリードアウト出来るようになるような気がするし(根拠はなし 笑)
3度のあのおもしろいコースに挑んでいきたい。

秋のシーズンにはまたチャレンジだね マッシュ!!!!


そうそう この日朝から
「今日はマッシュ いいよ」と宜保ったくみねー。
まさに宜保的中
次 宜保るのはいつやろか??(笑)

平塚「食」の巻へつづく・・・・。















09:04  |  アジリティ  |  コメント(2)

2009.06.26 (Fri)

いざっ!!平塚=333

我が家の今シーズン最終戦
(選考会が終わったばっかなので 世間は来シーズンか?)
土曜日の平塚に向けて 
私は午後から半休を貰い 荷物の積み込みやらの最終準備して
こぉずぃの帰宅を待つ・・・待つ・・・・。

仕事はどーーしても忙しいんで(このご時世ありがたいけど こんな時は迷惑だ 笑)
数日前までの予定では21時帰宅の22時出発だった
が なんとかしたらしく(≧w≦)
20:30に帰ってきて 21時出発出来た!!!!
1時間の差は大きいぞぉ~~~~

ここからが いつもとは違うんですっ!!

いつもは助手席でぐーーぐーーー寝るのが仕事なワタシですが
今回は なんと 運転するんです!!!

アジ遠征ですよ~~
夜の運転ですよ~~~

こぉずぃ チャレンジャー!(笑)

普段から運転はしてるけど
アジ遠征のハンドルをワタシに託すとは ビッグチャンレンジャーだよ


目標は 湾岸「刈谷 ハイウェイオアシス」

ダレ?? 短っ!!!って言ったのは


順調に走り
なんだかいけそうな気がするぅぅぅ~~~~と気が大きくなったワタシは
このまま東名いっちゃうよ!!

★初★ 東名運転 チャレンジーーー!!

湾岸から東名に合流して
トラックがいっぱいで アップダウンがあってスピードが変わる中
がんばっちゃいました。

なのに・・・・

なのに・・・・・・・・・

走り慣れてる国道や 湾岸まではまだよかった。

走ったことない湾岸の方に行くにつれ
後部座席ベッド仕様にいるマッシュが心配して見に来る・・・

そして

東名に入ったら 
いつも高速にのった途端グーーーーグーーーー寝てるマッシュが

はぁ はぁ・・・・

おまけにワタシが車線変更するたんびに
ハッハッ ハッハッ

「ダイジョウブ デスカ?? ホンマニダイジョウブ???」と
心配しまくりの張り付き隊

そんなに心配なんかーーーい

「大丈夫だってばーーー」と言っても聞き入れるわけないし、、、、


最終目標にした「浜名湖SA」でこぉずぃと交代して
出発した途端
マッシュ グーーーーースカ ZZZZZ

安心したらしい(笑)


ワタシも安心して 交代した途端 グーーーーーー ZZZZZZ


気がついたら みんなが先に寝てるPAに到着。
AM2:00
起床予定時間まで2時間くらいしかないじゃん

夜中は寒いくらい。
明日は晴れるといいね♪

つづく・・・。



23:44  |  遠征  |  コメント(0)

2009.06.21 (Sun)

人間もガンバルんですっ

朝?(三時すぎです)起きたら雨がやんでた!
今日はヒューマンレベルアップセミナー
スクールに近づくにつれ 暗くなり・・・・ ザーーーーーーー!!!大雨
雨でもやるもーーん(笑)と行ってみれば そんなアジバカさん(笑)まるけ。
1時間遅くして 場所を変えて 開始

アップが始まり 徐々に動きが細かくなり・・・。
もちろん(笑)見学隊=観察隊のワタシ 
じーーっくりふむふむ・・と見させて頂きました
ハンドラー面々からは 雨が降ってるにもかかわらず汗がキラリっ!
おもしろいほど 普段のクセ?動きが出るんですね~~

スクールに戻ってからも 内容を変えてまたまた動きが細かくなり・・。

器用・不器用などなど いろいろ出てきて
これまた観察隊としては おもしろかったです

普段の生活からも意識出来るような
足の動き 体重移動 膝や関節の使い方
レッスンで教えて貰っていることがより分かったとウチのハンドラー♪

かなりきついと聞いてたのでぶっ倒れたら~と心配しましたが
こぉずぃ 若いころサッカーで培った動き?で
セミナーもちゃんと付いていけてましたーー(笑)

センセイに
「リズム感いいんだね~~」と言われたそうな。
短い脚でも かぶら足でも 
ちょこまかヒトより多く動かしてるんです(≧w≦)プププ


午後からしっかりレッスンも受けました。

<レフア>
先日からスラ単品での練習はなくなり
昨日の午前のレッスンでも コースを走りながらのスラ特レッスン。

トンネル・タイヤからのスラ 成功率がぐっと上がった!
難しい角度からのハードル→スラは まだ成功率としては低めだけど
それでもなんだかいい感じなんです
リカバリーをしても
でびゅ~戦・大阪戦の時に比べても 冷静さが出てきたと思う。
以前ならレッスン中も 失敗を繰り返すと「キーーーーーー」と興奮状態だったのが
変わってきたと思う。
それは一番近くで見ているこぉずぃが一番感じてることみたい。
センセイにも
「うん 意識がついてきてるね」と言って貰えましたーーー!!ひゃっほ~~~

ここで喜び過ぎてもいけません(笑)

とにかく コツコツ しっかり一歩ずつ ガンバルのみ。

レッちゃん この夏も一緒にガンバロじぇい


<マッシュ>
最近 ガンバッテマス!!
暑い中での三度の練習にもと一緒に張り切ってます。

箇所箇所でのハンドラーの細かい動き 走り出し タイミング・・・
やらなくちゃならないことはてんこ盛りなんですが ハンドラーも楽しいそうです。

何よりもこぉずぃと楽しそうに そりゃもう嬉しそうにマッシュが走るのを見るたびに
ワタシも めちゃくちゃ幸せです♪

8歳になったし 暑いのも雨も嫌いなマッシュやけど
とにかく 「楽しく!マッシュらしく!!!」がマッシュとのアジなんで
マッシュペースで頑張ろうなぁ。

レッスン友達の方に
「一緒の顔してふたりとも走ってるね~♪ ふたりとも笑ってる」と言われました。
似てるんですかね??(笑)やっぱり。

「マッシュと走ってると 楽しくてしかたなーーい♪」って
常々言ってるので やっぱり自然と笑顔になっちゃうんだろね~

んん?? 待てよ。
マッシュは可愛いけど(親ばか 上等っ! 爆)
こぉずぃって可愛いか???? ちっちゃいおっさんやけど?

ま えっか~~(≧w≦)






033.jpg
そういや レフとのスラ練でも最近 にっこにこですなぁ(笑)

レフも 楽しそうだし
やっぱりペア同志って似るもの シンクロするもんなんだな。



くぅぅぅ 羨ましいぜぇ~~~~い@観察隊











19:11  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.06.16 (Tue)

レフ以上にレフ(笑)

袋をあけてご対面

笑えて笑えてしかたない




レフ だ!!! (笑)




それは コチラ

我が家の車のかっこいいカッティングステッカーを作ってくださった
ORIGINAL ORDER DOG GOODS SHOP "SURFBORDER" さんで作って頂きました♪

レフストラップ 040

水がだーーーーいすきで 大好きでたまらない
言わずと知れた水女(笑)
泳ぐ前はまさに こ~んな極上な笑顔だし(爆)

水好きがどんな感じに?と楽しみにしてたら~
まさかフィンとシュノーケルとは

はるまきさん 最高ーーー!!!!!
ナイス ナイスすぎるよーーー


それに♪
ストラップの方にはフィンに名前♪
さらに さらに レフアのお花まで書いてくれてかわいすぎぃぃぃぃぃ


レフストラップ 044

ストラップの後ろ姿もまさにレフ(笑)

カラーのホワイト部分の毛流れも
耳毛 笑えるくらいにレフだ!!!

後ろ脚の 下の方の黒い毛の部分まで。

鼻くちょ(笑)みたいな黒ブチまで しっかりとあるよーーー!!



レフ以上にレフ(笑)





こぉずぃ さっそく携帯に貼ってるし~


マッシュもお願いしちゃいたいので
はるまきさーーん またよろしくお願いします








22:53  |  レフア  |  コメント(2)

2009.06.06 (Sat)

応援のはず?

土日と鳥羽でNDAのジャパンカップが開催!!

ばぁばんちのジョー君が S師匠と出場
こりゃ~見に行かなくちゃーーと家族総出で鳥羽へ

のんびり出発してお昼過ぎに到着して
S師匠とKBMHBママを探したら ちょうどヒカちゃんとの競技!
うわ~~い 久々の師匠のディスクだ
喜んでたら・・ 
なんとジョー君の1R目の出番は終わってました
来るのが遅かったーーー。
2R目はごにょごにょ・・・(笑)

久々に会ったS師匠とKBMHBママに レフ目がハートに
甘え体勢でしっかり師匠の顔にパンチも入れた(汗)
明日のジャパンカップに出場する大事な選手のお顔に
お許しをーーーー
レフの名誉?の為に・・・
アレは大好きな人や甘えたい人によくする行為なんですぅぅぅ。


そうこうしてると ばぁばもやっと到着(笑)


結局しゃべって食べてで終わったし
NDA 009
雰囲気だけでも・・。


レフアの可愛い妹のヴァンちゃんにも会えた~
NDA 006
B体は挨拶上手♪でほんとに可愛い~~

NDA 008
そんな妹に姉風吹かす レフ

なんで座った写真をちゃんと撮らなかったのーーと帰ってから反省




NDA 015
楽しかったらしい(笑)

うちの娘ちゃんは だーーーーいすきなばぁばに久々に会えてうっとり
ねっちゃり甘えて 「ウザイ」としびれる言葉(笑)を言われてさらにうっとり



帰りのSAでソフトクリームをマッシュとレフと食べて
お出かけ@鳥羽は終了~~~

今度はゆっくり伊勢・鳥羽に行きたいね♪





20:12  |  おでかけ  |  コメント(2)

2009.06.05 (Fri)

たのち♪

なかなか明るい時間に帰ってこれない私らですが
最近日も長くなり
そして最近めずらしく(笑)二人揃って早く帰れる日が続き
そんな日は庭(レフは後ろスペースのみやけど 汗)で遊ぶっ

20090603181349ハシル
ボールのレトリーブ♪
(後ろの方のちっこい黒いのがレフ

ワタシ このほっそいスペースでレフにディスク投げてます(笑)
ここではうまく投げれますが 広いとこでは出来ません(爆)

20090603181415ひっぱる
こぉずぃとひっぱりっこ
腰がうねうね うねまくるほどひっぱり大興奮で遊んでます
紐が切れそうです・・・

20090603180912 ひっぱりっこ
紐付きボールをマッシュとレフでひっぱりっこ♪

マッシュはボール レフは持ち手。
だんだん紐を短く噛み直し マッシュと鼻の位置までくると
レフはなんとしても取ろうとすると 得意な「手」でマッシュの顔にパンチ
手を器用に使うのでマッシュもたじたじ

20090603181309レフにこにこ
楽しかったらしいです(笑)
30分以上 庭で走りまくり 遊びまくって
家に入ったら はぁはぁバタンキューーー
ご飯までぐっすりでした

20090603181044マッシュにこにこ
もちろん マッシュもこの笑顔
楽しかったらしいです(笑)
レフと同じく バタンキューーーーー




明るい時間に帰ってこれるっていいねーーー!
さくさく仕事してはよ帰れるようにガンバロ








23:16  |  日々のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

