--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

近畿ブロックアジリティー競技会

さて 2日目。

今日も真っ暗なうちにドラハに到着。
空には星がキラキラ~~~


今日の目標も やっぱり「スラ」です。
とにかく 本番のMAXテンションでレフが自分で入ることが大事。


今日はJPから。


JP1

コースを見た時 こりゃまいったーーって思った。
スタート直後でスピードが出てるときの
まっすぐからのスラ インはレフには厳しぃぃぃーーー

ただでさえまっすぐインより ターンしてからのインのが得意。
はぁ~ 唯一救いは 隣がフェンスかな・・・。

弱気になったらあかん!と 昨日JPで入れたんやから~と
とにかくハンドラーの 立ち位置と 走り出しのスピード タイミング
注意点満載(笑)

動画あり~↓
ドラハ2day レフアJP1

入れたぁぁぁぁぁぁ  入れましたよ

難しいだろうって思ってたのに入れたことがびっくり。

でも本日もバー 一本落下。。。

ワタシ ビデオ撮りながら「落ち着け 落ち着いて キャー」って言ってるし。
なんでだろねぇ レフの時はかなりハラハラします


今日もいーーーーっぱいレフを褒めてあげれたことが嬉しい!!!
えらいぞ レッちゃん



AG1

うぅぅぅぅぅん  スラが、、、、。
ソフト → バー → スラかぁ。

このスライン 悩みに悩み
こぉずぃ スラインを
ソフトの後 先攻してからバーを飛ばして 得意な右付けスラにしたかった。

ハンドラーが出した結論なら ワタシは応援するだけ。

「落ち着いて 走り込みすぎないで 
 とにかく レフは興奮するから ハンドラーこそ冷静に」

動画あり~↓
ドラハ2day レフア AG1


・・・・・ ごめんな レフ。

バー落下 スラ失敗は 完全に人間のミス。
判断ミス だよ。

右付けスラを前提において導き出した答えは
やっぱりムリがあったんだよね。
昨日から2走つづけて レフは頑張って入れたんだから
信じて まかせてあげればよかった。。
チャレンジすればよかったね。

苦手なとこから ムリに作ろうと 組み立てようとしたから ムリがでてあかんかったね。


帰るまでの合間にせんせいと話せる時間がちょっとあった。
4走中 2走スラが入れたこと
レフの悪いクセがでちゃったことなどなど

「4走中 2走も入れたんだよ。

 今まで全然入れなかったのが 1走入るようになり 2走になり
 それが3走になって そして 全部入るようになるんだよ。

 二日間のあのスラが入れたんだからね

 それに4走とも 完走できたんだよ!」

悪いクセについても本番での今後の話も出来たし
レフ 
せんせいも 一歩ずつ頑張っていけばいい って言ってたよ。


まだまだ でびゅ~したばっかのこのフタリ。
経験も策もないけど
一歩ずつ 反省しながら 頑張っていこーーーー





21:40  |  アジリティ  |  コメント(2)

2009.11.28 (Sat)

京都アジリティークラブアジリティー競技会

ドラハ2daysの幕開け
今回は2日ともレフア。

今回の目標も スラ一発で入ること

本番で出来ることが 何よりもレフとハンドラーの「自信」になるもんね~

今日は1度ラージはAGからのスタート



AG1

あいあからわず 響き渡る 鼻ピーピー音。
犬の競技会に 鳥が混じってます


↓今回は頑張って自分で動画を貼ってみた~♪
ドラハ1day レフアAG1

スタートは毎度の2本足(汗)
まだ一走目だからましか・・・。

DW → バー 風車

でちゃったよ・・・。
この拒絶 やるんだよねぇ

興奮する本番 「分からんわ ギャウギャウ」と言ってインに入ってきて拒絶。
ここでリズムが狂って 次のバー落下。
そしたらまた次のバーが邪魔になったらしく また落下。

足に当たってるんやから もう少し気にしてほしいわ・・・・。

課題のスラ。

くぅぅぅぅぅ
入口まで行ってるんだけど 拒絶。
リカバリーでOK


完走


JP1

スラ ずばっと入れてあげたいね
レフに自信を持って欲しいもんね

興奮してるから ハンドラーはいつも以上に冷静ね

そんなことを話しながら スタートへ。


↓今回は頑張って自分で動画を貼ってみた~♪
ドラハ1day レフアJP1

やっぱり 2本足やし ガン見してるし。
それでも しっかりスタート位置にくると自分でふせる。

これは ほんとばぁばオビのおかげやと思う。
「レフ自身が 自分でちゃんと理解する」オビの 大切さを痛感する瞬間だ。
なんの迷いもなく 出来ることに感謝

オープニングで180度回してからスラ イン。

バー落下しちゃったけど
初めて 本番で一発でスラ入れましたーーーーー!!!

ビデオを撮る手が震えて震えて(笑)
スラ地獄に入ってから レッスンでの確率が上がってきたとはいえ
本番で入れたことが めっさ嬉しかったーーー

完走

ゴールした後 も~~めっちゃめちゃこぉずぃがレフを褒めてた。
私も加わり 「できたねーーーー」
レフ すっごく褒められて 真ん中で 目まんまる(笑)

バー落下してるのに なんで?と他人は思うだろうけど
我が家にとっては スラが成功したことが何よりも大きかったんだもんね。


明日もがんばろう


10:58  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

ぼよぉぉん


 スタート前は いつもこんな感じ


FCI松本遠征 021

ごろ~~~~ん


FCI松本遠征 022

すりすり~~~ 


FCI松本遠征 023

なぁなぁ もっとしてええ??


このぐねぐね~~~ すりすり~~~ うはうは~~
がエンドレスで続くのです(笑)

FCI松本遠征 024

とても カラーを ブチっと 音たてながら
ぶっちぎってスタートしてたコには見えないっしょ(≧w≦)ブブブブ



スタート寸前までは いつもどおりの ぼよぉぉぉんのまったりマチュ子。


この顔に騙されて 何度ぶっちぎられ
背中を見送ったことかーーー(笑)


週末はドラハ2連ちゃん。
マッシュは レフの 応援隊!!!






20:45  |  マッシュ  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

松本の旅♪

00:21  |  遠征  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

FCI 西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本

前日 ラッキーなことに 会社の指定休みになったワタシ
ゆっくり準備も出来て ほんまにラッキーーーー!!!

家を7時に出発
ガソリン入れて 夕飯は地元で食べて 湾岸に~~。

いつも寄る 刈谷ハイウェイオアシスで マッシュとレフにトイレさせて
ワタシは これまた定番になりつつある 31で夜アイス♪を堪能~

P泊予定SAにヘロヘロになって到着して就寝 ZZZ・・。



朝 真っ暗なうちに現地に到着。
☆はキラキラ~ 空気はキンキンに冷える中
想像どおり 予想どおりだったけど
場所なんてあるワケなく 駐車場さえも分からんかった・・・(T△T)
どーにかなりませんか? タープ&駐車場合戦・・・・。
もう有料のほうが 100倍いいよねぇ

けどけど ラッキーなことに 場所を譲って貰えて1列目ゲット。
こうゆう時 優しいアジラーさんがいてほんとによかったと思う。


とにかく風がつーーーーめたい さすがは長野!!!!

ヒートテックは 動いてないと 寒い のが良く解った。。。

頼れるのは カイロ と原始的だ(笑)




今日の「松本」を目標に いつもなら休みの「夏」もしっかり頑張った。
なんとしても「松本」で走りたかった!!!


だから いい日にしたい!!  それだけ。


天気も 太陽が出てる。
こりゃーー いい日だぞ。


本日 3度は 1度が終わってから。
しかも AGから。

とにかく  とにかく  リードアウト。

なんとしても リードアウト。


ここで先週の練習会みたいなことは 出来ん!!!!
反省会(お疲れ様会)で せんせいに言われたことを肝に念じて。

ぜったいに 走り切りたい。


AG3
おもしろそうなコース
中抜けも DWへのエントリーも どれもこれもやっぱりFCI。
楽しそうーーー

こぉずぃの マッシュとこのコースを走りたい!! の気持ちがグングン

あとへ でスタート位置に。
ちょっと早めにリードを外して シット。


ぎゃーーーーーー 

待ってますよーーーーーー マッシュ


みなさーーーん 見てますかぁぁぁぁ

苦節何年
ぶっちぎられ ぶっ飛ばされ 何度も見送った背中だったのに
あのマッシュが スタートで待ってるよーーーー。

何年もJKCで見たことないよ!!!

リードアウトを捨てて(笑) 必殺ほおり投げスタートで 3度に上がった男が
リーーーードアウトですよ。


ここで ワタシ 達成感が(笑)


タッチはオールOK。
さすが 男。


そして!!!!


3度2回目の挑戦で CR 出来ましたーーー

10ポイント ゲットーーー!!!

マッシュAG3

動画@くみねー  さんきゅ~~
くみねーの ダミィな声(笑)「よしっ!」「よしっ!!」


夏が苦手で 暑いのが大嫌いだったのに頑張ったね
8歳からはじまった レッスン 頑張ったもんね

FCI 3度ミディアムでマッシュは3番目の年上さんだった
そりゃ~何年か前に比べたら
スピードの出る幅の「揺れ」が大きくなった
その日の体調によって左右されることだってある

でも

9歳だって 出来る!!!
新しいことにだって 自分たちのペースで頑張ればいい。
一個目標はクリヤー出来たね

次の目標に向かって また一緒に頑張ろうね。


おめでとーー マッシュ&こぉずぃ

家族バカだけど(笑) やっぱりワタシはフタリの走りのファンだよ~~

スタート寸前の待機場所で 
せんせいも走る前だったのに
「マッシュ 待つんだぞ!!!」と気合を入れていってくれたそうだ
コレで待てたか!!マッシュ


<JP3>
これまた 楽しそうなコース

JPもなんとしても リードアウトしたい。
コレのみが 最も重要なポイント(笑)

スタート寸前 またもやせんせいに
「待つんだぞ!」と気合を注入して貰ったそうだ。


さーースタート。

あとへ で付けて 座らせる位置までもってくはずが
マッシュくん もう座ってますが??? (汗)

こぉずぃ 焦りか 待て! と眼力 と 気合 で離れるはずが
「あとへ」 って言ってました(^^;)
リードアウト出来てましたがねぇ~~

めっさ 近くにいたワタシ 心の中で「あとへ って~~ 笑 」って突っ込んでました。

いや~ スタートがずべて だとは 常々思ってましたが
やはり ここだと思った位置にマッシュを座らせてやれなかったことが敗因かな。

2本目バーを抜いたのも
座る位置が違ったからラインずれしちゃったもんね
珍しくスラも途中抜け これまた見たことないよ!のタイヤ抜け
スタートからの焦り と 抜け2連発で 
逆跳び (タイヤを!!) 
びっくり 2連発で JP3 終了しちゃった(汗)

アジの神様が 3度で両方完走はまだ早い!! と言ったのかな



FCI松本 は 頑張ったね! と まだやらなくちゃいけないことがあるよ! を
教えてくれたいい一日になりました。

いつもの仲間や レッスン仲間のみんなが 初3度CRをめっちゃ喜んでくれたこと
マッシュに「頑張ったねーー」て 褒めてくれたこと
なによりもそれが嬉しかったです。

みんな ほんとにありがとうね。

さーーーー がんばるよぉぉぉぉ おっさんペア

楽しい~遠征の旅につづく・・・・。















23:47  |  アジリティ  |  コメント(10)

2009.11.20 (Fri)

トラストAG練習会(11/15)

完全なる思いだし日記・・・(汗)


朝? 真っ暗なうちに本日の練習会の場所
あんこちゃんグランドに到着~~~
スタッフなので まずは駐車場の案内係として
自前の懐中電灯をふ~~りふり

翌日 腕が筋肉痛になった(笑)
どんだけ振ってんのーー ワタシ(爆)



今日は レフア JP1&AG1
マッシュ AG2

レフアはとにかく スラが今 どんな状態なのかを見る
マッシュはとにかく スタートの「マテ」がどこまで理解出来てるか

この2点のみに「集中」


レフア

<JP1>
スタートは いつもどおり興奮度MAX
2本足で入場するのなんとかなりませんかね?
あんなに興奮してるのにカラーを外したら 落ち着いてダウン エライ!!

カラーを外して リードアウト
ん?と思った時 レフがふわっと出た!!
指示がないので勝手に次には行かなかったけど
一瞬ここで待たせてから 再スタート。

こぉずぃにスタートでふわっと出たことを聞いたら
ワザとタイミングをずらしてみた とのこと。
ここのところ 似たようなタイミングで出していたから
本番形式の中でタイミングをずらしてみたかった ので 試した。
ふわっと出ることは「想定内」だったので
再スタートさせた。
1本目の出方と 2本目も飛んだら 絶対やめるつもりだったと。


スラ 一本目しっかり狙って入れた
けど 途中抜け
やっぱりスピードが殺し切れてないので
途中ですっぱ抜けっしちゃうんだよねぇ

リカバリーでは一発で入る


<AG1>
スタートはやはり興奮MAX


スラは エントリーで戻ってくる(汗)
リカバリーでは入れるので
まだスラ入りのスピードを自分でダウンさせるのは理解不足かな。


<AG1 リトライ>
しっかりと リードアウト。
指示をきちんとダウン待ち こぉずぃのタイミングで出す。

スラ くぅぅぅぅ エントリー出来ず・・・。
この入りは スピードが出るからまだムリかぁ・・・・・

やっぱり まだまだ修行ですねーーー。

本番形式の中で 試したいこと を試せたようで
レフ&こぉずぃペア よかったね♪


マッシュ

<AG2>
もちろん なんとしても「リードアウト」
この夏 強化してた「スタート」 はたして本番で出来るのか???

あとへ で付けながら座らせて カラーをはずして
ほんのちょっと離れたら 出たーーーーーー

「オレの背中についてこーーーーい」 と ぶっちぎって出た
慌てて 手にまだ持ってたリードを あわわわーーと離して走り出す。。。

がびちょーーーーん

ジャッジしてるせんせいの顔 見れなーーーい(笑)

タッチは 「パン」でパーフェクト

レッスンで気を付けてやってた「ダブル」
痛恨のバー落下。

あんなに気を付けてーーって言ってたのに くぅぅぅぅぅ残念。


<AG2 リトライ>
スタート 今度こそ絶対に待たす!!
こぉずぃが 1走目終わったあと
「なんかわかった気がする!! タイミングと動きも分かった!!!
次 やってみる」とキラキラしてた。

とにかく「ダブル」だけは しっかりと 飛ばせてやって欲しい とお願いした。

スタート おぉぉぉぉーー 待てたよ。
本番で待たれることになれてないハンドラー ややワタワタ(笑)

「ダブル」 完璧!! パーフェクト!!!!

リトライ パーフェクト。
松本前に いい走りが出来てよかったよーーー。


そして 表彰式~~
みなさーーん おめでとーーなんて言ってたら
AG2 ミディアム 3席「マッシューー」ってせんせいが!!!!

えええ??ウソーーー

20091123233037飛騨牛カレー

貰っちゃいました
飛騨牛カレー

走った後 結果を見に行くことをすっかりいつも忘れる夫婦
この日もまったく知りませんでした。

なので
マッシュはすっかり車の中でグーーースカピーーーーー
寒くなってきたから服を着させて
「ご苦労様。 寝て待ってってね~~」なんて言ってたよ(汗)

すまぬ マッシュ。


カレーはありがたくこぉずぃが 食べるそうだよ






23:36  |  アジリティ  |  コメント(0)

2009.11.20 (Fri)

ぎゃーーー

すみません すみませーーん

数少ない(笑)訪問者のみなさま

元気です みんな元気ですよーー

アップしたい話は山盛りあります

トラストの練習会のこともあるし~
おもろいネタもあります(≧w≦)


今晩から 松本@FCI JKCなんで
帰ったら 松本の話と一緒に頑張ってUPしまーーーーす

マッシュ 待てるか!!!!!(笑)

乞う ご期待!? ギャハハハーーーーー


パラダイス 020

いってきまーーーーーす



18:43  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.11.12 (Thu)

大安売り~~

           只今 安売り中です




         20091111221004セール中


        168円 と  激安 でーーーす



     20091111220925 セール中



          おつとめ品につき  賞味期限は めっさ短いでーーす(笑)



          勇気のあるかた どうですか??(≧w≦)



          生モノ ですが いかがですか??(爆)





 まったく嫌がらずに しばしこのまま 
 取ってやるまで つけっぱで寝てました



21:50  |  レフア  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

ドッグハウスだな(笑)


だいぶ前のことですが・・・

レフの応援隊の時にでもマッシュとゆっくりアジ観戦する時に使おう~って
アウトドア用なんだけど
ふかふかマット?布団??付きのイスを見つけて
ネットで買ったらかなりでかくて でかすぎて車にのせれん

そんなら
よく登場してますが マッシュはソファーが大好きだから
2Fの寝室にこのイス持って行ったら マッシュ喜ぶんじゃ~って
試しにリビングに置いたら・・・

すっかり 定位置決定★

20090508222918 マッシュイス

さらにもこもこのクッション置いてあげたら
ちゃんと自分のイスだと分かってるようです。


マッシュにイスをあげたのに レフにないのもなんだかな~~と思っていたら
運よく もーー激安 感激価格(笑)で
欲しかったワン用ベッド しかも特大!!を先日買えちゃいました

お気に入りのクッションを入れてあげたら

20091004200307レフベッド

これまた お気に入り♪ 

ハウス好きなレフですが
ココもかなり好きなようで どっちかに必ずいます(笑)


はははは(^^;)

写真を見て分かるとおり ふたつともかなりのでかさ。
リビングは 「おうちの中で アウトドア」 
もしくは 「犬小屋の中に人間間借り」ですっ


ま いいわ・・・。


だってだって ふたりともすっごーーーく気に入ってくれて
寝てる顔なんて 最高に可愛いもんっ


ちなみに・・・
レフのベッドとマッシュのイスは隣り合わせで
リビングのど真ん中に鎮座してます(≧3≦)ブブブブ





あと・・
コレがあるからフタリがソファーで寝てないかっていうと 寝てます(笑)
なので マッシュイスに人間が座ってる時ももちろんあります(爆)



今日は 11月11日
みごとな ワン ワン ワン ワン な日だね~~~






00:00  |  日々のこと  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

2年





              
               -We never forget you-








          015
        レフ 頑張ってるよ   見ててね。

              




              大切な家族   あなたを想いながら・・・。


07:07  |  日々のこと  |  コメント(2)

2009.11.06 (Fri)

もちろん♪ 元気でーーーーす!!!

すっかり放置してましたが
もちろん 全員元気でーーーーーす



パラダイス 035
おにゅ~な服は 女のこ色のピンクです(笑)
マチュ子 似合いすぎーーー


パラダイス 029
スラ 脳内回路がつながりつつありまーーーすヤッター



人間も 日頃からしっかり横に蓄えているおかげで(笑)
インフルにも風邪にもやられず 元気でーーーーす



22:48  |  日々のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

