--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

脱力系♪

土曜日は夕方から でバーベキュー
夜とはいえ 暑かったわ~~
汗びっちょりかきながら
焼き鳥焼いたり 食べたり
デザートの 先生の奥さん特性のフルーツポンチで〆。

22時すぎに終わって あわててN家とお風呂に走り~
PAで就寝
4時前に起床して 早朝レッスンへ

暑かった・・・・・・。
ものすごーーーーく 残暑やった
ビデオ撮ってる腕から 汗がぽとぽと地面に落ちたよ・・

いつになったら涼しくなるんだか・・。


早朝レッスンが終わって帰宅。
みんなで 昼寝して まったりの日曜日の午後。

マッシュも暑い中
土曜・日曜とお疲れさんでした


20100829213232.jpg

だら~~~~~~~ん

後ろ足 ほ~~りなげ







もうちょっと涼しくなったら
マッシュもレッスン再開するつもりなんだけど
いかんせん 暑いですなぁ・・。
まずは フリー運動からしないとね


16:42  |  マッシュ  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

1+1+1+1=4


1年経つまでは あっという間
2年目は どーしよーーどーーしよーーと頭を抱え
3年目は 腹をくくった

いたずらも相変わらず大好きだし
おもちゃで一緒に遊んでる時は 1歳の時と変わらない

4年目も いろんなことがあったし あるんだろうけど
やっぱり「月日」は偉大だと思う


「ボーダーは3年経てば・・」って
レフを迎えた時に Wばぁば達や ボー飼いの先輩達に言われたけど
レフは プラス1年だけど
ほんまにそうだな・・と感じる日々。

2010ちらっ
天真爛漫 表情がくるくる変わる 永遠の3カ月の女の子~って思ってたけど
気が付けば すっかり 大人の表情もするんだね



朝 仕事行く前にワタシはシャワー
前までは 
マッシュはフリー レフはハウスだった。

一緒に部屋にいる時に
昼寝やなんやらの時は もちろんフリーだけど
なんとなく おもっきし目も気配もなくなる
お風呂とかって
なんかな~~と レフだけはフリーにしてなかったんだよね~

でも
なんだかもう大丈夫な気がしたし
信用もそれなりにあるので(笑)
この夏前から マッシュと一緒にフリーにしてみた


まったく 問題なし


普通にこんな感じ。




こんなことくらい
もっと信用してやろうよ ワタシ



もちろん 留守番は今までどおりハウスで留守番ですよ~!!





8月ももうちょっとで終わりなのに
連日溶ろけそうなくらい暑いですね
早く 涼しくなってくれーーーーーーー。




01:03  |  レフア  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

でか顔と小顔

すこし前ですが
ずっと欲しかった「ビヨルキス」のカラーとリードを購入。

マッシュに~と欲しかった「ピスタチオ」の2色のモノは
もう製造中止ってことで泣く泣くあきらめ
パステルブルーの2色のモノにしたけど
これまた可愛くて 結果オーライだったかも(笑)

20100824003618ビヨルキス

悩んだのは色もそうだけど
サイズ!!

すでに持ってたお友達に試し付けさせて貰うこと数回。


結果・・・


20100823210452ビヨルキスマッシュ

顔でか マッシュ 
サイズ「35」
ご覧の通り ぴったり♪



20100823210348ビヨルキスレフ

超ーーー小顔 レフア  
サイズ「35」
こちらも ご覧の通り ぴったり♪



え??!!




そーーなんです。
我が家の「きょうだい」
犬種も身体の大きさも もちろん体高・体重
すべて違うけど
カラーのサイズは同じです(笑)


ちなみに
マッシュ 10.5㎏
フードもりもり食べて
おやつも好きなもん食べて  寝てばっかなのに太りません。 
くそぉーーー 羨ましいぜーー!! 笑


レフア  14.4㎏
おやつもしっかり食べてるのに このベスト体重維持!
くそぉーーー ほんまに羨ましいーーー!!! 笑




ビヨルキス 
人気があるだけあって 軽いし 首への負担も少ないし
何より 洗練されてて好きだな~~。
ほかの色も集めたくなっちゃうけど
そこは 我慢 我慢(笑)
23:10  |  日々のこと  |  コメント(4)

2010.08.14 (Sat)

マッシュの受難

盆休みのお出かけは レッスンへ。

家を出た瞬間 まず雨が降り出したの見て
玄関までのテンションが嘘のように
ダダ下がり 急下落の マッシュ・・・。

車で出発したら
前がみえませーーーーーん の土砂降り


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


雨がーーーーーー

雨が撃ってくるーーーーー

決して文字間違いではなく マッシュにとっては「撃ってくる」なのだ




ガタガタガタガタガタ    ブルブルブルブルブルブル


20100814142212受難1

ちょっとは聞こえなくなるかな?っと
防空頭巾みたく かぶらせてみたけど


20100814142105受難1
「だずげてぇーーーーー 穴だらげになっぢゃっだよぉ。。。」


あかんらしい。



目にいっぱい涙ためて 
集中豪雨がすぎるまで ワタシの座席の後ろで震えてました。

かわいそうになぁ。



集中豪雨がすぎた後は
るんるん♪お出かけ気分~~

到着した場所は 
空の色が黒かったので 降る前に~と散歩。
ご機嫌で散歩し終わり レッスンが始まったら

ぎょえーーーーーーーー


今度は雷付きの集中豪雨がやってきた。


レッスンしばし中止で通り過ぎるまで待つことに。

20100814162322グランド
あっというまに グランドは沼に変わった・・・。


でも雨がやめば 水はけばっちりのグランド
しっかり レフはレッスン受けれました


2×2 成果が出てきたよーーー。
レフにも自信が出てきたみたいです。
でもでも 目指す形までまだまだ
前進あるのみ



マッシュの目があいてる(起きてる)写真は
雨の受難の写真になっちゃったけど
帰りは 元気にウハウハしてたので
ま よかったかな。



22:39  |  マッシュ  |  コメント(6)

2010.08.14 (Sat)

起動時間は何時間?

長かったお盆休みも残り2日となりました(泣)

毎日朝から晩までずーーーーっと一緒にいられて
寝顔やねぼけ顔 たっぷり見れて 幸せ時間でした。

普段 仕事だから 毎日留守番だもんね。
毎日 こんなに一緒にいられるって ほんとに幸せやった~


でも(笑)


20103起動1
寝てます。



2010起動2
ぐっすり寝てます。。


2010起動3
寝っぱなしですが。。。。



ワタシの愛してやまないマッシュくんは
昔っから 昼寝をこよなく愛してるコですが
ほんとーーーーーに 寝てばっかです(笑)


あまりに寝てばっかなので
甲状腺機能低下を疑って 甲状腺検査をやったことがあるほどです。
結果 なーーんも引っかかってませんでした。
やっぱりただの 寝太郎クンでした




一日24時間 
マッシュの起動時間は明らかに短い!!!!!!




なので ↑3枚の写真は 全部違う日に撮ってますが
違いがほとんどありませーーーん。


起きて欲しいけど
寝顔も最高に可愛いので ←親バカ上等
許す(*´A`*)


明日は午後から出かけるから
しっかり目のあいた(笑)
貴重な起動時間中のマッシュの写真を撮ってみようっと。


00:16  |  マッシュ  |  コメント(0)

2010.08.13 (Fri)

ブームがやっときたのか?!

前にAZUHAL家のおうちに遊びに行った時に
AZUパパおすすめの 無印のソファーを気にいり
即購入~~して 人間はお気に入りだった
コレ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247255492

やっと? 今頃??(笑)
我が家の ワンズに「ブーム」がやってきたそうです おっそ(笑)


最初にブームが到来したのは レフ。

私らが使ってるのを じーーーーーーと見てるなぁと思ってたら
ちゃんと両手を使って(手が器用なんでお手の物!!)
座る前に座面にくぼみを作って 
私らとおんなじように使い込なすように。

床に置いてあって こぉずぃがいなくなると
さささーーーと 座りにいくように。

ある日・・・
床に置かずに ソファのオッドマンの上にどけておいたら・・・

2010無印レフ1
どけてあっても使いたかったらしいです(笑)
目線はいつもしっかりこっち(*≧m≦*)

夕飯作ってたりしていつも足元にいるのに あれれ??とか
テレビに夢中になってて ふと気付くと
ここにいたりします。


2010無印レフ2
気にいってるの


レフに遅れること数日・・・・・。


やっと?マッシュにもブームが???


2010無印マッシュ1
ワタシらがそばにいると 使うらしい。


2010無印マッシュ2
なかなかいいよ コレ。
ま どこでも寝ちゃうけどね・・・



このソファ ほんまにいいです
人間も楽ち~~~ん♪
うちのカバーは冬に出てたバージョンなんで横がもこもこ仕様です。
普通のも最初に買ったんだけど
犬毛がはんぱなく付くので
掃除嫌いのワタシは勘弁ならんくって
このもこもこさんは毛が付かないんでワタシにぴーーーーったり


もう一個欲しいけど
冬以降じゃないと置けない状況になるかも?だしね~~
こりゃ様子見だな(笑)













12:50  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

奥の手は・・・

写真は少し前のもの。

毎夜繰り返すやりとりのひとつ♪


マッシュがこぉずぃと遊んでいると・・・

IMG_8198.jpg
ねぇねぇ それ楽しそう。



IMG_8185.jpg
かちてぇぇぇぇぇーーーーー 
レッちゃんにちょうだいってばーー。


IMG_8193.jpg

一緒に遊ぶことになり

うううーーー あああーーー 引っ張り合い


だけど・・・・


やっぱり あたち欲しいもーーーん!!!





奥の手 炸裂===3333   バシッ!!!





IMG_8192.jpg
レフの必殺技の手 が炸裂!!!

ひっかけ 引き寄せ 
根負けしたマッシュが譲ることに(笑)


さすが 
テーブルの上のマグカップの持ち手に手をかけ 
口元まで引き寄せ飲んだ娘だ(*≧w≦*)
こんな おもちゃならお手の物だわなぁ



その器用さ ほかでも発揮してくれよぉぉと
願うのは ムリなことでしょうかねぇイヒヒ





18:53  |  レフア  |  コメント(0)

2010.08.10 (Tue)

仲良きことはいいことだ。

レフア4歳
すっかりマッシュ兄とも仲良しです。

20100休みの午後
休みの午後
ワタシを挟んで フタリはぴったりひっつき虫♪

可愛いわ~~~ 幸せです

たとえ お尻がしびれようとも
たとえ トイレを何時間も我慢しようとも
ワタシは幸せだーーーー(笑)


こんなフタリですが
はじめは ヒトリッコ満喫のマッシュが
傍若無人(笑)な元気パワーのレフを柱の影から見てドンビキしたりと
どーなることか?と思った時もあったけど
マッシュはいいお兄ちゃんしてくれて
ほんとに怒る時だけは ビシっと怒り
それ以外は ま~うまく遊んでくれて
今も毎日フタリでおもちゃで仲良く遊んでくれる。

レフも普段はマッシュを突き飛ばしたり
おもちゃを押しつけておっかけたりしてるけど
小さい頃からの経験から
「やりすぎない」を知っているので安心できる。
それに絶対に「食べ物」がらみでは
順番抜かしも 奪うことも絶対にしない。
自分のおやつを横からマッシュに奪われても 絶対に怒らない。
マッシュが本当は「怖い」ことを知ってるんだろねぇ


20100鼻ぴったり
鼻くっつけて寝なくても・・・(笑)

もちろん先に寝てたマッシュにひっついていったのは
甘えっ子のレフアでした






16:53  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.08.09 (Mon)

なかなかいいんでない?

ワンコ飼い 夏の涼しさ対策は いろいろ悩みどころ。

うちはマッシュが暑がりクンなんで
昔から あれやこれやと試してます。

その中でも 扇風機 はほんと悩みどころ。

よくあるペット用のゲージにひっかけるヤツは
なぜか当たりが悪く
マッシュとレフ用 フタツとも すぐ壊れた

去年 でっかめの人間用のキャンプ用の扇風機をゲット。
A4サイズ並みの大きさのボックス扇風機
風量 大きさも満足なんだけど
電池をおっそろしく食べてくれる・・・・。
一番でっかいあの単一電池を8個・・・・。 
百均の電池だと 一日付けてると風量があやしーーーくなる
電池の廃棄量がすごくてエコじゃなさすぎ。
エネループにしようかと思ったけど
けっこうコスパがかかると解り

ということで
今年も捜索し続けて
出会いました

20100807185115扇風機
ジャーーーーーン!!

コレ いいよ!

充電出来る扇風機があればいいのにーーって探したかいがあって
充電式の扇風機。
満タン充電で6~8時間持つみたいだし
風量調節も2段階あるし 問題なしの風~~~
音も静か♪
首も上下に角度が変えられるのでいい感じ。
動くものに反応するセンサーが付いてるけど
ON OFF 出来るので ワンコが寝て動かなくなっても
点けっぱなしに出来るよ~。

なにより強烈に重くないし(笑)
電池買わなくていいのが エコーーー。

扇風機の大きさは
隣においてある CDで見てね~~ん。

お値段 4980円。
ワタシはポイント買いしたので 0円で試せたけど
電池を買い続けることを考えたら 高い買い物じゃないかな


扇風機ジプシーのアナタ
どうですか?(笑)


ちなみに色は
白 と この黄色 とピンク がありますよ~。



17:14  |  お気に入り  |  コメント(0)
 | HOME | 

