--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.28 (Tue)

にょきにょき

育ち盛りの 食べ盛り
遊び盛りに 暴れ盛り~~~

毎日 元気いっぱい
笑顔も元気も パワーも炸裂しております

IMG_8753.jpg


IMG_8644.jpg
一週間前 レフとの大きさはこんな感じでした

IMG_8722.jpg
現在こんな感じ~~

IMG_8723.jpg
こっちのが解るかな??


ロノのベッドに一緒に座っておもちゃをあにあにするレフ姉
けっこう一緒に並んでたりします(笑)
かといって オール許したワケではないところが おもしろい。

女心はよくわかりません。
ワタシも女だけど(≧w≦)プププ

23:18  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.09.26 (Sun)

いらっしゃーーい♪

ロノに会いに 
ブルーマール仲間のモニパン家が我が家に遊びに来てくれた

本日主役のロノよりも
大歓迎の大ハッスルぶりを発揮したのは
やっぱり マッシュとレフだった・・・・。

レフにいたっては
飛び上がって喜び
顔を舐めまくり
顔をにじり寄せ あつーーーーい眼差しで見つけ続け
ロノを見ようもんなら
「あたちをみてーーー」と猛烈なアピール
モニパンかーちゃん&とーちゃん
最初のコレで絶対疲れただろな・・・ごめん!

子犬の扱いにも慣れてるフタリに
ロノもたーーぷり遊んで貰って
すっかり モニパン家のフタリを好きになったに違いない(笑)


そして ロノにってプレゼントまで貰っちゃった~~ん
フリースのおもちゃ


ブルーマールっこだから ブルー!?
おーーー
ロノの綺麗なブルーアイにぴったりじゃーーーん
IMG_8752.jpg
あにあに 
早速ひっぱりっこしたりして遊んだよ~
モニパンか~ちゃん ありがと♪ あたちうれしいーー

IMG_8769.jpg
気に入ったらしく 「抱え込みーーー」(笑)


お土産の寿やの栗きんとんもうっまーーーだったし
犬談義もいっぱい出来て楽しかったーーー。

また遊んでねーーー。





13:57  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.09.25 (Sat)

よろしくね!

病院のあと 
兵庫のお山 ばぁばのトコまで

みんなはオビ勉してるから
急いでいくから待っててねーーー とお願いして
到着したら 買い物まで皆で行ってくれて
ご飯まで待っててくれた

IMG_8725.jpg
準備から 焼きまで ぜーーーんぶ まちゃるのとーちゃんがしてくれた♪
とーちゃん ありがとう
めちゃ ウマーーーー でした。

海鮮キムチたこ焼きがラブ
次回もとーちゃん コレよろしく(*≧w≦*)




ロノ
2週間ぶりのばぁばとの再会
おたTimっこ と オーナーさん
キアラっこ
みんなに こんにちはーー のご挨拶。

はじめは 控えめにしてたけど(笑)本領発揮!!!

キアラっこ とは生まれたのが2日違いやから激しい
IMG_8729.jpg
転がりまわり

IMG_8730.jpg
のっかかり ロノ爆発!!!

一休 まちゃる おーじろう君 みんなは5ヶ月お兄ちゃん♪
みんなが優しいことをいいことにロノ好き放題(笑)
特に一休が すっごく上手に遊んでくれるのをいいことに
まさにやりたい放題(笑)
一緒のバリに入ったら
一休の上に座って 完全に尻にひいちゃってるし(汗)
「動いたら ヤダ!!」ってもんくは言うし 手で首をホールドするし
一休 へとへと

あんなわんぱく姫に付き合ってくれてありがとね~ 一休
懲りずにまた遊んでやってね(^人^)
あのおもしろい?状況をカメラで撮っておかなかったのをめちゃ後悔!!くそーーー


何時間もずーーーと食べまくって
薄暗くなった頃 いつもの公園にボーダーズを走らせにみんなで移動。
8?10頭 黒いボーダー軍団みんなで走り回って
真っ暗になったので 解散~~


ロノは一休殿にしっかり遊んで貰ったし
レフは公園でヒトリ ずーーーーっと常に走ってたから(笑)
帰りはフタリとも爆睡

マッシュも途中のサービスエリアでのトイレ休憩&散歩と
ボーダー軍団が走る前の公園で 散歩したから
おつかれさーーん で
帰りはぴくりとも動かず爆睡


みんなにロノに会って貰えたし
ばぁばに「今のロノ」も見て貰えた
2ヶ月~3ヶ月って大切な時期だから
年の近いボーダーズや年上のボーダーズと遊んだり出来て
いい経験をさせて貰えてよかった。

おたTimっこのみんな
また遊んでね~~~

それにしても
5ヶ月後にはロノもあんな立派な大人なボーダーなってるんやって思うと冷や汗が?(笑)
体だけじゃなくてみんなみたいに脳みそも成長しないとね(汗)



IMG_8635.jpg
ロ: レフ姉 みんなみたいに遊んでよーーー
レ: イーーーヤ
   近くに来るのは許したるけど~~♪

ロ: ね ね 握手 握手。
レ: ・・・・・・。


偶然の姿だけど 握手してるみたいで可愛いな~ん♪






16:48  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.09.25 (Sat)

2回目も楽しかった♪

お腹の具合を1週間後にまた診せてくださいね~と
言われてたので 再診

待合室では マッシュ兄と
来る人 来る犬・猫 みんなに「こんにちはーーー」と
ご機嫌さんでご挨拶!

名前を呼ばれて入って 院長せんせいが入ってくるまで
診察台の上でAHTのお姉さんに「こんにちはーーー」
匂いの捜査が終わったら 
伏せて診察台の端っこに出てるゴムをあにあにしたりしてマイペース
20100925090902.jpg


院長せんせいが入ってきてご挨拶!
顕微鏡を覗く院長せんせいを 伏せて足ほおり投げ尻尾ブンブンで待つ
院長せんせいが 振り返ると
「こっち見たーーーー」チュッチュッとキスの嵐でした(笑)

お腹 問題なし!
薬も終了!!

今回は 爪きりもやってもらった。
初めは 「なんですか?」って足ひっこめたりしてたけど
なれたらしく 最後まできっちりやって貰えた


フィラリアの薬 1錠

体重:5.3キログラム!!
一週間で700グラム増加~~ 毎日100グラムずつ成長中ーーー

でかなった!!と感じるはずや





お次はマッシュ 
なんだか マッシュの右目の反応が左目より遅い?と気になったので
眼圧 眼底 対光反応 白内障の状態など確認してもらう。
ここで出来る検査では どれも問題はないようだ。
家でも試してみた 
モノを落として追うか?も病院でやってみたけど
家と一緒かな・・。 やや遅い感じ。
家で歩いてて モノにぶつかるなどの症状はまったくないしなぁ。
年齢的なモノなのか
要観察って感じなのかなぁ。

右目のマイボーム腺腫のレーザー手術の予約を来月に入れて
マッシュも終了。

本日 健康優良児のレフは出番なし!!








10:43  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

雨だね。

ロノ 日本にやってきてから「はじめて」の雨


朝 雷ゴロゴロ 雨ザーーザーー
家の中から 雨どいからぽたぽた落ちる水を見てた
IMG_8665.jpg
ろっちゃん って呼んだら 振り返った


雨がやんだら 明るくなってきた

IMG_8669.jpg
マッシュ兄と昼寝

伸びをしてはマッシュの背中を足でグイグイ押していた(笑)
レフ姉には 決して出来まい(爆)





23:59  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.09.23 (Thu)

お祝い♪

昨日が誕生日だったけど
こぉずぃが出張で留守・・・。
10歳の記念すべき日は ワタシと3ワンのみで過ごしてました。

こぉずぃ母と妹が マッシュへ!って
チーズケーキを焼いて持ってきてくれた
マッシュってば ほんと愛されてるねーーー。


こぉずぃが帰ってきたので
近所で人気なケーキ屋さんに頼んであったケーキでお祝い

IMG_8683.jpg
ワンコ用を!とも思ったけど
思い出したんだよねーーー。
いっつもワンコ用のケーキを買ってあげると
お腹がゆる~~くなってあとで大変になること(笑)
なので イチゴ ブルーベリー ラズベリー を
すべて(笑) マッシュに!
もちろん レフにも ロノはちょびーーーっとね

IMG_8685.jpg
10歳にして 初!!!
ダイニングのイスに座らせてあげました。
ケーキも気になるし 落ち着かないみたい(笑)

IMG_8695.jpg
♪ハッピーバースデー の歌を歌って

美味しいフルーツはすべて ワンコ達へ。
人間は なんものってない ケーキを美味しく頂きました。



ケーキ屋さん 人気なお店なんだけど
素敵な店内 おしゃれなショーケースの一番前に
上のケーキが 置いてあったんだ~~

ケーキ屋さんの奥様と町内会の班長の時一緒で仲良くしてたので
注文に行った時に 
「プレートの名前 どうやって書く?」って聞かれた時
「うちのワンコの誕生日なんだ~~ だから マッシュ10th で」って
恥ずかしくなく言えた~~~
これから頼みやすいぞ


IMG_8718.jpg
こちらも人生初の イチゴ のロノ。
まだ早いんだからーーーと 風味だけ(笑)
イチゴの汁? 固形は鼻くそほどもありません(爆)

美味しかったらしい
我が家のイチゴ好きなコがまた一人増えました。

マッシュ 目おっこちそう
ロノ なんでもマッシュ兄の真似っこちゃん
こちらも顔が真剣です

あ レフはワタシの横でテーブルの上を狙ってました(≧w≦)プププ

23:26  |  マッシュ  |  コメント(0)

2010.09.22 (Wed)

☆HAPPY BIRTHDAY 10th☆

2000年9月22日
10年前の今日 マッシュが生まれた日。
20100922141942.jpg


我が家に たくさんの幸せと笑顔をいつも運んでくれる
大切な家族が この世に誕生した日



2009-11-21-20111_edited-1.jpg
(photo AZUHALuffyパパ special thanks!)
マッシュが笑ってると 私たちは幸せでいっぱいに
イキイキ楽しそうにしてると 私たちは元気になる


2009-11-21-20148_edited-1.jpg
(photo AZUHALuffyパパ special thanks!)

マッシュと一緒に頑張れて 時間を共有できるなんて
こんなに嬉しいことはない



IMG_8125.jpg
いろんなトコロへ一緒に行った車も 今で3代目だもんね



IMG_8116.jpg
のんびりまったり過ごしてたら 3色の妹が突然出来てびっくり
はじめは困惑してたけど
今では仲のいい「きょうだい」に。

10歳目前で 今度はまた変わった毛色のピュンピュン動く妹が出来た。
3色の妹で慣れたのか? 年の功?なのか 
はたまた「またか・・・」とあきらめたのか
今回はまったく動じず マイペース。



私たちが 今 こんなにも幸せで
毎日 楽しくて穏やかに過ごせているのは
マッシュがいるおかげだよ



神様 今日のこの日に 心から感謝します


マッシュと
めぐり合わせてくれて ありがとう
一緒にいさせてくれて ありがとう
大切な時間を ありがとう


まだ見ぬマッシュのお姉ちゃんたち
元気にしてますか?
10歳のお誕生日おめでとう。
どうか元気で それぞれの家族と幸せに笑っていてください。


同じ誕生日の きょうだいのような「ミック」
10歳のお誕生日おめでとう
ミックと一緒にずっとずっとこうやってお誕生日のお祝いをしようね。
暑い夏も 寒い冬も
まったりと元気に過ごそうね。



マッシュも今日で10歳という大台にのりました
ぴっかぴかに光っていたコートは白髪まじりになり
10年の月日を感じずにはいられません。
それに昔からの友達たちや 一緒に頑張ってきた仲間が
ひとりまたひとりと虹の橋を渡っていきます

だからこそ
元気に健康でいれることに心から感謝して
マッシュが楽しい!!って笑ってるかぎり
マッシュらしく 楽しく 
これからもアジも他のこともまだまだ頑張っていきますよ~~

 014 にゃはは♪

マッシュが大好きだった 
N家のダンくん&ちえちゃんまん家のチャーくん みたいな
かっこいいお茶目なおじちゃんコッカーを目指そうな
そして 長寿なダンくん超えだぞ




 035
マッシュ 10歳のお誕生日おめでとう
あなたの笑顔は私たちの宝物です


こぉずぃ&ともぴぃ

























14:50  |  マッシュ  |  コメント(8)

2010.09.19 (Sun)

解ってるもん!



  あたちの名前は  「ロノ」です

IMG_8518.jpg


 ロニョ~~~

 ろっちゃーーん


 とも 呼ばれてるけど  名前はもう解ってるもん♪



 時々

 ♪ ろーーにょ ろーにょ ろにょ



 って 歌われる。
 どーやら ポニョ って子の歌の替え歌みたい。



IMG_8593.jpg
 そんな あたちは
 レフ姉の真似っこに夢中。




 この姉
 今朝は寝室のバリでヤドカリになりました
 たぶん 朝一番の挨拶を ロノより先に出来なかったのが
 悲しかったらしいです・・
 
 もーーーー そんなん気にしないの!!!
 れっちゃんとは4年も一緒にいて
 ダイスキに決まってるでしょーーーー(笑)

 ワタシラを愛してくれててありがとね。


 
18:05  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.09.18 (Sat)

なんでもたのしい♪

ロノが来る前から 
最初の土曜日は ちむらさんへ行こう!って思ってたので
お腹のこともあるし
ワクチンはムリだろうけど
院長せんせいにロノを挨拶させたくて行ってきました

お腹はゲリラではないけど緩め。。
昨晩と今朝のウンチを持って行った。

この日のちむらさんは激混み混みで 2時間くらい待ったんでは?
名前を呼ばれて診察室へ。

ガラ ドアを開けると にっこにこのいつもの笑顔がさらに倍 倍(笑)
「ニューフェイスです」って入ると

「うわ~~ 可愛いね~~ こんにちはーーー」ってロノに挨拶。

診察台に載せるやいなや 
ロノってばウレション ジャーージャーで
尻尾ブンブン お尻ブリブリ振って 院長せんせいにキス キスの嵐(笑)

院長せんせいも
「可愛いねーーーー あははは」と撫でながら
いつもマッシュやレフに挨拶するように なにやらロノと話してた。
院長せんせいのマジックだよなぁ~といつも思う。
あの穏やかな雰囲気 オーラ?で
ロノも ずーーーっと尻尾振りっぱなし。

お腹の具合は やはり 腸内環境のバランスが崩れてるようなので
抗生剤と胃腸薬を処方されて 来週また診察。
食欲も元気もあるし 薬で治るだろうとのこと。

ワクチンはムリですよね・・と相談したら
イギリスからは1回もなしで来ていることなどなど話し
院長も
「2カ月目だから そろそろ抗体が切れる時期だから しときたいね。 うんしよう」
てことになり ワクチン。

注射は やっぱりなんの反応もなし(笑)
終始ご機嫌のまま。

心音もしっかり聞いて貰って
「なんの問題もなし 雑音もなしです」

「それにしても・・(笑)
 この子は 大物ですよ~~~
 心音がそう言ってます。 緊張をまったくしてないからね(笑)」

目が少し充血してるかな?と気になってたので見て貰って 目薬。
ここでも まーーったく気にする様子もなく
院長せんせいやAHTのお姉さんに
「すきーーー すきーーーー」と診察台の上で ゴロンゴロン喜んでたし

「向こうでいろんな経験をしてるんですね~
 いや~ ほんとに社会性が出来てるコですね~」って
太鼓判押して貰いました

イギリスでの2カ月間
両親やきょうだい 他の子犬達や いろんな大人のワンコ
そして人間といろんな経験をさせて貰ってたんだね♪
貴重ないい経験だね。
そんな経験をさせてくれてた親元さんに感謝だなぁ



とにかく終始ご機嫌 ウッキウキ♪ 
これでまた マッシュ レフア に続き病院好きなコ 決定です


マッシュに交代~
右目に出来てるマイボーム腺腫が大きくなってきた気がしてた。。
診察・・・  やっぱり大きくなったようだ

院長せんせいも
「マっくんならおとなしいから 
 このまま目薬の麻酔だけでレーザーで焼かせてくれるから
 来月ロノちゃんの2回目のワクチンの時にでも 
 午前最終で預かりしてマっくんのマイボームをレーザーで焼きましょう」
ってことになりました。

マッシュがなんでも やらせてくれるコでよかったわ。
来月 すっきりさせようね


IMG_8625.jpg

ロノ 来日した日以外で 初の車移動
家から一度も ワンともなーーんも言わず
途中休憩したサービスエリアでも 臆することなく
ちっこも出来たし
マッシュ兄やレフ姉と ルンルンで 歩けました
車やトラック バイクも走ってたけど 大丈夫でした

えらいぞ! ろっちゃん♪

<覚書>
ロノ 体重:4.7キロ
次回 フィラリアの薬を貰う

17:02  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

1週間

先週の金曜日 飛行機に乗って「ハローー」と来てくれたロノ
「可愛いわ~~」
「天才だねーーー」と褒めちぎってた一週間でした。

そんな一週間目のお昼
ワタシが本日一時帰宅して様子を見に家に。

ご飯をあげて さーー仕事に戻るぞ!と家を出たら
やっぱり ロノが
「キャン キャン」って鳴き始めた。

まーそのうちやめるでしょ って思ったけど
何分鳴くんだ???と調査したくなって 
わざわざ車を道に出して エンジンかけて行ったフリして
駐車場にワタシだけが戻って スタンバイ!

「アン アン キャン・・・」 
くっすんって聞こえそうに寂しそう・・。

そしたら

「ワン ワン ワワワ」とレフがでっかい声で吠えた!!

ロノ 鳴きやむ


また
「アン アン キャウーーン」と鳴きだした途端
レフの「ワンワン!」のでか声が! ←かなり怒ってる声だった(笑)

ロノまた鳴きやむ

そこから鳴かなくなった!!!

どうやら レフが 隣のバリから
「うるさい!!! 鳴くなーーー 鳴かんでよし」って言ったみたい


ロノが鳴くと ドンビキのヤドカリさんだったのに!!!!!!!


へぇーーーーーーと感心しながら仕事に戻り
夜帰宅すると やっぱり我が家は静か~~~。


絶叫大会はロノがあきらめて終わったけど
留守番最初の数分のワンワンも そのうちあきらめるかな?と思ってたのに
意外や意外~~~~
レフの教育的指導!?のおかげで強制終了させてくれてるようだ


そんな変化があったからか
その晩から
IMG_8554.jpg
レフも避難ばっかしてたソファーから下りて床で寝たりして 
ハウスに入れて!! 鍵をあけて!!!と訴えてこなくなった。
ロノが近くに来ても 気にしなくなった♪

それに 前足でロノにちょいちょいってしてみたり
度が過ぎる アタックをしてくると
教育的指導もバシっとするように。
もともと ロノは すぐお腹をころ~~りするコ。
避けられてても レフには一目おいてたようで
レフに指導されると ころり~~~ん

すぐ忘れて またアタックして飛び乗って怒られるけど(笑)
天真爛漫 ま~~明るい性格で可愛いったら♪



IMG_8564.jpg
もちろんマッシュ兄ともこんな感じ。
マッシュ兄が指導しても ロノ怖くないらしい

普段優しいから分かんないだろうけど
本気で怒って怖いのはマッシュだぞーーー ロノ
れっちゃんは絶対にマッシュには反抗しないでぇ(笑)




23:40  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

イギリス皇室の御用達??

ろっちゃん
ご飯の器は ただ今ケロッグのプラスチック

IMG_8535.jpg

ケロッグは イギリス王室の御用達認定グッズのひとつだそうだ


レフとお揃いで ル クルーゼのお皿を買ってあげたいんだけど
ネットでは好みのモノがなく
適当なモノを買いたくないし・・と 結局仮でケロッグに
今度  ばぁばのとこに遊びに行ったら
三田のアウトレットに寄って探さないとね♪


とにかくケロッグは軽いので
ご飯のあとは ハウスから自分で器を運ぶのが ただ今の日課(笑)


IMG_8538.jpg
もっと 食べるぅぅぅぅーーーーー



うんうん そうだね~~
お腹が治ったら もっと量あげるし いろんなモノ食べようねーーーー



22:06  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

病院へ行ってみた

お腹の具合がよくならないので
ビオフェルだけではもう限界かな?と思い
ほんとはちむりたいとこだけど
平日はどうやっても診察時間に行けないので
すぐ近所の病院へ行ってみることに。

ロノとワタシとこぉずぃで歩いて病院へ。

診察台のロノ
きょとーーーーん  おとなしい 

さっきまでマッシュにアタックしてたコですか???


体重 4.5キロ
問診受けながら お尻に体温計を刺されて 38.9度(平熱)


腸の粘膜を再生させる注射
血便が少し出るので止血剤の注射

ロノ 動じず。
2本目うつ時に 見ようとしてつるって滑ったくらいで
うんとも すんともいいません。

大物か??(笑)

マッシュもレフも
注射はまったく気にならないし
マッシュにいたっては 「? なんかした??」ってくらい気にしません(笑)
ロノもそうみたい♪ 助かる~~~~


早くすっきり治るといいな。

元気モリモリ 食欲アリアリ なんで
よーーけお腹いっぱい食べさせてやりたいじょーーーー


01:32  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

かっちょいいお姉ちゃん??

AZUHALuffyパパから
先日の壮行会の写真を頂きました



37JCYBy3KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


レフがアジリティで一番冷静になるのは タッチ物だと思う


2lonNLVDoJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

レフ自身も自信があるみたいだし
とっても好きなようだ。



あのうだるような暑さの中 
自分もハンドラーだったのにたくさん撮ってくれてありがとう。
こうやってひとつひとつの動きを見れるのは写真ならではだよね



こーーーんなにかっちょいいレフですが
ロノの姉ちゃんとしては かっちょわるわる(笑)


日曜日の初留守番でのロノの絶叫大会(笑)で
スイッチが完全にONに入っちゃったらしい・・・。

もともとほかの子が ワンワン鳴いてるのが怖いレフ。
ロノが 夜鳴き・留守番吠え
それに加えて レフに「遊んでーーーー」とキャンキャン言うので
ドンビキ ひぃえぇぇーーーーな状態に(笑)
自分はあんなにいつもワンワンうるさいくせに(笑)
自分以外の子が鳴くのは どーにもこーにも怖いらしい

もともと ご近所のワンワンものすっごく吠える子が怖くて
自分ちなのに前の庭に出れない 
家の中にいてもそのコが吠えるとハウスに逃げる といった具合
最近では 隣の家にきたあんなちっこいダックスの鳴き声でさえ 
ハウスに直行だったもんな

自分のハウスに入りっぱなしで出てきやしない
中からこっちを見たり 
ロノがハウスの前で キャンキャン「出てきてーー」って鳴くと
ハウスの壁をひたすら見てたし
やっと出てきてもすぐに引っ込む・・・。

あなたは・・・
ヤドカリですか??


困った時の(笑)HELP

フリーの時のハウス入口鍵閉め令 発令!!!

入れてくださーーーーい   カリカリ(ドアに指をかけて引っ張ってます)
お願いでーーーーーす    目で訴えて見つめてきます
いやーーーーーーーー    ブルブル(震えてます)

しりませんからっ!!!!


そうこうしてたら
以前どおりソファーにのって寝るように。
一日目は壁見てたけど(汗)

そしてちょっとずつ ロノにちょっかいだしたりし始めて
そんなレフ姉ちゃんに ロノひっくり返ってアピール♪
もともとばぁば家で子犬が産まれるたんびに会いに行き
会っていたので 扱い方がまったく解らないワケではないので
その辺りは お互いにまかせてみようと。
要観察でチェックしてるけど まだまだです。。。
急いでないからOKですが。


なーー れっちゃん
マッシュ兄は れっちゃんが来た時 まさに今のれっちゃんだったよ。
ヤドカリにはならなかったけど
部屋のすみっこに行ったり
柱の影かられっちゃんを遠い目で見てたんだよ。
でも 今じゃ~ひっつきあって寝たり一緒に遊んでるでしょ。
マッシュ兄も頑張ったんだよ~~
ちょっとずつ育んでいった関係はきっと強いはずだよ。

レフにとっては
甘え放題のワタシらに なんでも許してくれるマッシュ兄ちゃんの中
4人家族の末っ子満喫 甘えたちゃんだったのに
いきなり おちびがやってきて 戦々恐々って感じでしょうか?
レフのこっちを見てーーーのアピールがすごいったら(笑)
特にこぉずぃがロノとなんかしてる時のアピールといったらハンパない
ま ワタシらをそれだけ好きでいてくれてたのが解ったことだし
気持ちを強く持ちなさい レフ!!!!
ロノはきっといい相棒になると思うよ~~~


L7wjcwREpo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
ほら こんなにかっちょいい時があるんだからさ(笑)


本文中の素敵な写真は全部AZUHALuffyパパの写真です。
special thanks






00:35  |  レフア  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

留守番・・・。

月曜日 うちの子になったからには
朝から晩までのロング留守番になれて貰わないといけませんっ

朝 ワタシがケージに入れて
リビングにいるときは鳴かずに尻尾ブンブン♪
ドアを一歩出たら

「キャウゥゥゥゥゥン アン アン アン」

鳴いとります・・。



だろうね





前日の日曜日 こぉずぃの用事で小一時間ほど留守番の体験。
ドア閉めた瞬間から「アン アン アン」
用事済ませて 駐車場にすぐ入れずに
そーーと外の音を聞いたら
「アン アン キャウ キャウ」絶叫中
もしや一時間鳴いてたんかい??

ということがあったので
月曜日は想定内でした

お昼にこぉずぃが仕事中に一時帰宅
おなじく駐車場にいれずにそーーと聞いたら 鳴いてた
夕方 急いでワタシが帰宅すると・・・

「アン アン キャウーーーン キャン」とまだ鳴いてるよ
もしや今日 鳴きづめですか???





ひとりで 絶叫大会ですか・・・。




ひぃぃぃぃぃぃーーーー


どうやら鳴いてたみたい
マッシュはリビングに入れなくてキッチンに避難
レフは隣のケージの中で ドンビキな顔で固まってる。

ちっこい身体で根性ありますね ロノちん

まー 留守番なれ してないから仕方ない。
それに数日間一緒にいるだけで分かったことは
ロノは人といるのが大好きみたいだから
まだ「留守番」なんて分からないよね。



てことで 
火曜日も覚悟を決めて シャッター全部閉めて出社。

近所も共働きの家ばっかだし
幸い近所周りはよく吠える犬がいる(笑)
前のお宅の奥さんも家にいるけど 友達だし 吠える犬はそこの犬~
後ろのお宅のおじいちゃまは耳が最近遠くなって
テレビの音が締め切った我が家まで聞こえるくらいでっかい音だから
犬の声なんて聞こえないはず。
一戸建て しかもいい環境でよかったわ(爆)

こぉずぃが昼間に一時帰宅 かすかに鳴いてた・・と。
でもそんなにずっと鳴いてた様子じゃないと。
夕方 ワタシが帰宅したら 鳴いてないような??
車の音に気づいちゃったレフが鳴いて それにつられてる??

リビングに入ると昨日はお出迎えに来なかったマッシュがリビングに。
お! これは鳴き時間が短かくて
マッシュの心の余裕があったな!と分かった。

マッシュは 実は高性能バロメーター
すっごく鳴いてる 怒られてる こっそりいたずらしてる(してた)
というほかの子の変化にすっごく敏感なので
そうゆう状態だと 離れた場所にしか自分がいられないし
歩き方も変になるので よく分かるのだ!
レフの小さい時もこれでよく分かったもんだ。


水曜日 こぉずぃが一時帰宅 鳴いてないよ!!!とメール。
おおおお
夕方 ワタシ帰宅 鳴いてませんっ

マッシュバロメーター
ぶんぶん尻尾振って しかもおもっきし寝てましたーーの寝癖あり♪

絶叫大会は 終演しました♪

IMG_8499.jpg
あたち 鳴いてないもーーーん


いやいや 鳴いてましたから
出かけにちょっと鳴くのも そのうちやめそうだし
ロノーー てんちゃい  ←親ばか上等(笑)







17:38  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

よ・な・き

金曜日の晩  1時間半おき
土曜日の晩  2時間おき
日曜日の晩  5時間

ロノの夜鳴きのペース

まーするだとろうな とは思ってたけど
さすがに金曜日の晩の1時間半には へとへとに
時差ぼけと お腹の具合が悪いから仕方ないなと思ってた。
げんに 夜鳴きのうち トイレの要求もあった。
ハウスから出すのは 泣き終わってからとか
いまは トイレなのか?とか
真っ暗の中 色々考えてたら 朝になった(笑)

土曜日は早朝レッスンが入ってたので
こぉずぃとマッシュ&レフアで 行って貰うようにしてたけど
あの3人 きっとめちゃ眠かったに違いない

だって マッシュもレフも
ロノが「キャウーーーーン アン アン」って
鳴くたびに起きてたもん
すまぬーーー マッシュ・レフア


HELP!を出して 相談
こぉずぃ・マッシュ・レフア時間に合わせて
早く(子供時間 笑)就寝してたのを 
ロノの周期が5時間くらいと分かったから
それならワタシの行動時間に合わせて就寝することに。
大正解!!

ワタシの普段の寝てる時間に一緒に寝れば
起きる時間がドンピシャになった♪
「鳴いてる」 → 「ケージから出す 出さない で迷う」

         トイレなら 出してやりたいけど 違うなら出したくない
         見極めなんて出来へんわ(涙)
         そんなん難しいしわ。
       
        → 「叱る」
         
         まだ2ヶ月やもん 小さいんだから
         トイレだって我慢できへんの当たり前やし 
         お腹の具合だって本調子じゃない。
         元気にしてたって 明るい子だって
         寂しくて鳴きたくなったって仕方ないもん。
         だから うるさいよ!って叱ることは簡単容易だけど
         安易に「叱る」ことを選択したくない。

めちゃ ぐるぐる考えてたんだけど 
時間を考慮したら スッキリ!!

それにふと考えたら
ロノとフタリっきりの時間も取れちゃうじゃん
大正解 !! やった



IMG_8473.jpg
子犬って ヒモとかタオルとかスキだよね~


お腹はあいかわらずよくならず。
それでも 庭に一緒に出れば
草抜きしてるワタシの横で草にダーーーーイブ
マッシュのあとをついて回って 庭をダッシュ。
元気いっぱい 部屋でもかっとんでます(笑)

このむすめ かなりパワフルで元気っこな模様

09:00  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

スタート♪

金・土・日 
新しい環境になれて貰うために一緒に家でゆっくりすごすことに。

その間 お友達がロノに会いに来てくれて
「ハローーー ハローーー」と言ってるのかどうかは分からないけど(笑)
底抜けに明るくて(笑)大歓迎でお腹みせまくってご挨拶。


我が家に到着早々 トイレをチェックして
その後なんにも教えてないのに
トイレシーツにちっこ

えーーーー!!!


まぐれか?と思ったけど
その後 ちっこもも トイレシーツに自ら行ってしてくれる。
ほんとに びっくり。

トイレをフェンスで囲って 中に入れて・・・って
レフの時と同じように トイレトレーニングするつもりが拍子抜け

子犬だから遊びに夢中になったりして
ほんとたま~に失敗することもあるけど
こちらから促したりしなくても
タタタターーと走って トイレしてくれるので
本当に楽させてもらってます

トイレトレーニングはおろか
トイレシーツだって見たことないはずなのに
「この子は 天才だ!!」と
我が家 大大絶賛です(笑)


長旅と新しい環境で
お腹がゲリラに襲われてますが
ロノはめっちゃ元気に マッシュにタックルして怒られてます(爆)

IMG_8464.jpg

トイレが写って失礼
はちっこちっこはマッシュです




08:39  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

WELCOME♪

ずいぶん前から話をしていて
いよいよ話が進みだしてからは
ワクワク ドキドキ この日が楽しみでしかたなかった~~


金曜日 飛行機に乗ってはるばるやってきてくれました


我が家に新しい家族が増えました


IMG_8409.jpg

ロノ (LONO)
ボーダーコリー ブルーマールの女の子
2010年7月4日 うまれ

オーナーは Ohana Border Collies
生活は 我が家です。

なんとパートナーは ワタシです
ロノと一緒にいろんなことをチャレンジ出来るチャンスをくれた
ふねばぁばに感謝!!

ロノと一緒にいろんなことにチャレンジして
一緒にゆっくりでいいから頑張っていこうと思います♪


いや~~~ ほんと可愛いコですよ~~~
もふもふの毛で
跳ねて走ってきちゃって
もーー すでにメロメロです(笑)


IMG_8459.jpg





金曜日絶対普段ならムリなのに
なんとこぉずぃが有休が取れた!!!
この10数年有休なんて取れたことないのに
たまたま8月に土日の出勤が多くて なんと今回取れたーーー
ロノってば 強運じゃん!! と来る前から幸運の女神扱い(笑)
木曜日の夜家を出発して 岸和田SAでP泊!
飛行機が着く 朝8時に関空へ。

IMG_8358.jpg
経由地のアムステルダムから無事に到着

ここから会えるまでの手続きが
めっちゃ大変で長いでーーとばぁばから言われていたけど
ほんと大変で長かった

20100910092112.jpg
この倉庫へまずは書類の手続きに行き

20100910093002.jpg
この庁舎へ何度も足を運ぶ。

20100910095225.jpg
このひろーーい倉庫の中に すでにロノは着いている♪

IMG_8361.jpg
来たーーーー。 リフトで運ばれてきたよーーーー。
ここでやっと バリケンが見れた。
でもまだまだ手続きがあるので 少し挨拶だけして
検疫を受けるために リフトで移動して貰う。

IMG_8365.jpg
あーーー ロノがこっち見てるーーーー

IMG_8366.jpg
立って元気にリフトの人見てるみたい

動物検疫所まで台車に載せてゴロゴロ移動。
IMG_8369.jpg
検疫所で チップの確認を受けてます。
ここでも書類の手続きをして
今度は税関手続きをするために またロノ達は最初の倉庫へリフトで戻る。

予定どおりの5時間弱でやっと手続きが終わって
私たちの手元にロノがやってきた!!

「頑張ってきたねーー。ロノ~~~~」

ばぁばに抱っこして貰ったあと
初めて日本の地を踏んだ。
20100910120513.jpg
ばぁばのひろーーーーい胸(笑)に初だっこ。
さすがにお疲れ顔~~~


帰りの車中
20100910132749.jpg
大股開きのへそ天
可愛すぎるぞ ロノ(笑)


こんな感じで新しい家族が増えました♪
マッシュとレフア同様 可愛がってやってください。


ロノ ってまた変わった名前でしょ。
うちは マッシュといい レフアといい
名前はこってしまうのです(笑)
なんていったって 最初のプレゼントだもんね。
ロノ の名前の意味はまた後日にでも♪♪

13:45  |  ロノ  |  コメント(14)

2010.09.09 (Thu)

台風のつめあと

関東地域は台風の被害もあって
台風のつめ跡 というようなニュースもあったり・・。

我が家の地域 台風の直撃はなかった。

ただ・・・・

午前中 雷 ピカドーーーン が
数回あって すでに会社のワタシは

「やばい やばいぞ やばすぎるぞ・・・・」とビクビク。


雨や風が強くなると
音が怖いマッシュがかわいそうだなーーと出かけてきたから
仕事が終わってすっ飛んで帰った。


ガチャ


玄関のドアを開けると 匂いはなし!

おーーーーー ゲリラには襲われなかったんだ~~

うんうん マッシュは強くなったね~~~と
リビングのドアを開けて
フリー留守番中のマッシュに「えらかったね」とナデナデ

ケージからレフを出して
遊んでると リビングになにやら 水のシミ・・・。





え!


雨漏り???  まじで????


天井見ても 水のシミなし。
しかも 雨漏りなら丸くシミになるはずが楕円・・・。


マッシュ やっぱり怖すぎてちびった??

慌てて
トイレシーツでふき取って 匂いと色 チェックしても ちっこじゃない。


ナゾ 謎 ナゾ。


しばーーし ソファーに座って考えてたら


ぅ・・ぎゃーーー 


20100908223006.jpg
リビングのドア・・・・・


こんなトコロに 台風のつめ跡が・・・・・・・・・ ぐっすん。



マッシュ 怖さのあまりに
ドアをカリカリ ガリガリ  助けてーーーーーーーーーーー

とやったらしい。



ハウス留守番で漏らしてびちょ濡れ とか
ハウスをバリバリやって 爪がばっきり折れるとか
そんなことはたびたびあったけど

ハウス留守番じゃないと 
我が家(ハウス)が 壊れるらしい・・・。



ということで
水のシミも マッシュの大量のヨダレだと判明しました。
動きまわることも出来なくなって
ドアとは反対方向の所で
フリーズしたまま 洪水だったんでしょうな


はぅ
音が怖いってほんとかわいそうだよなぁ・・。




ドアは うま~~く色塗ってごまかすとしよう!!
腕の見せ所だわーーー(笑)
18:09  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.09.05 (Sun)

壮行会♪

日曜日は 世界大会へ出場する 稲川先生の壮行会でした。

久々の競技会形式の練習会。
いろんな人が集まる所でするのは久しぶり。

朝からめっちゃあっついし
屋根がある ウッディドームなのにこの暑さ・・・。
なんかするたびに 汗がじょーーーーー
普段昼間は500のペットボトルが夕方までもつくらい
水分をほとんど取らないこのワタシが
軽く2リッターは飲んだと思う。
のどは渇いてなくても
冷たいと感じるのが持って行った飲み物だけなんで
とにかく冷たいモノを感じたくてひたすら ぐびぐび
夕方には おなかポンポンのだるだるに

暑いだろうと予測してたので
マッシュはエントリーしていなかったので
レフのみ JP1&AG1
リトライなし の 失格即退場 
今回の目標は
「スラの1本目に入ること!」
欲を出して「スラ成功!!!」なんていう目標はたてておりませんっ

<JP1>
・・・・・・・。
先生のうそつきーーー(笑)
気持ちよく走れるコースにしました だなんて言って
あのスタートはないよぉぉぉぉぉ
とは言え レッスンではあんなスタートもやってるわけで
出来なかったのが 悪いです・・・ えええーーーーーんん

瞬殺!!

1 どぼーーん・・・。

原因明確。
きっと他の人には分からなかったかも?だけど
スタート リードアウトしてから コンマ数秒 レフが早くスタート切った。
あ! って思った瞬間に逆足に体重がかかったと。
そしたら 逆トンネルに ドボーーーン。
反応がいいことはレフのいいとこだけど
それが裏目にーーーー ぐっすん。

JP1のスラ いい感じのエントリーだったんだよねぇ
したかったねーーーー


<AG1>
瞬殺ドボーーン はないコース。
今回は コンマ数秒も絶対に先に出さないぞ!!!
コンマだって 回数重ねりゃ 待てないのと一緒だぞ
しっかり待って スタート。
ハードル間が広くて テンションMAXのレフはどんどん全開に

結果 バーは3本も落としたぞ・・・。
スラは 1本目は入ったけど 途中抜いたーーー。
リカバリーはすんなりと。
完走。

レフの今日の目標はOKだけど
やっぱりもっと練習しないといけない。
興奮MAX状態でも ラインコントロールは思い描いてた感じで出来たようだし
あとはスラは 練習&レッスン通りに狙って最後までいかないとね。
バー落下は 気になってたんで やっぱ落下対策の個人練しなあかんわ。

と 宿題をたくさん貰って終了しました。


そうそう 今回先生がゴール脇に
いつもの「タライプール」をスクールから持ってきてくださってて
ゴール後すっ飛んで行きましたよ うちの娘(笑)
今シーズン タライ持って競技会に行こうかな??(爆)



お供なマッシュ。
あっつくて たまらんかったらしい。
扇風機を恋人に あちぃーーー あちぃーーーーと言ってたら
午前の時点で Kねーに氷を割って食べさせて貰い
午後からは
Aびちょさんからアイスを貰い ウエハースまでちぎって食べさせて貰い
Aっこさんから指で取ったアイスをちゅぱちゅぱさせて貰ってた(笑)
Mやんには あつーーーーい眼差しで訴えて
カバンの中のジャーキーを何回も食べさせて貰ってた。

日曜日 誰よりも楽しかったのは
きっとマッシュだったに違いない(笑)



稲川先生
世界大会での活躍を楽しみにしてます。
頑張ってくださいねーーー







13:35  |  アジリティ  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

お酢は飲んでません。

リビングのローテーブルで
カエル座りにてパソコンしてると

ぴとっ

まずはマッシュが左側に必ず歩いてきて
太ももにアゴをのせて うとうと


くぅぅぅぅぅーーーー
かわいすぎるぅぅぅぅーーーー と毎回悶絶(笑)


すると

ガシガシ ワシワシ ずりずり~~~

201008.jpg

「あたち れっちゃん ですよーーーーーー!

 ここにいますよーーーーー 」

と テーブルの反対側の下から にょっきり出てくる




 「こっち 見てぇぇーー。  あたちを見てぇぇーーー。
 
  パソコンなんていいから 見てーーー 」

バシ バシ バシッーーーーーーー


201008.jpg

下から長い手で 胸やら 顔を たたいてアピール


この頃には先にいたマッシュは 姿を消す・・・・(笑)



このテーブル おもっきしローテーブル。
ワタシの太ももがギリ入るくらいの高さしかありませぬ
奥行きもちゃんとあります。


20100703181437.jpg
ほら この通り。
レフの顔と肩がギリギリくらいかな!?

でもこのせまーーいスペースを
くるりと反転したり 仰向けになったり
向こうからこっち こっちから向こうへと
自由自在に寝っ転がったり 這いつくばったりして動けます うちの娘(笑)
軟体動物ですか?


ちなみに
酢は ご飯に混ぜてません
中国雑技団に入所させたこともありません




この柔らかい身体のおかげで
おっちょこちょいの性格でスピード落とすの忘れて
ドッグウォークから転げ落ちてもケガしません
でもね 心配になるから
もう少し慎重になってくださいねーー れっちゃん♪






17:41  |  レフア  |  コメント(2)
 | HOME | 

