--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

京都京洛トレーナーズクラブ@ドラハ

台風直撃?? 大雨?? 大風??
なーーんてドキマギしてましたが 家を出る時こそ大雨でしたが
ドラハに近づいたら 雨まったくなし。
よかった よかった。

朝 初ドラハのロノとうろうろ歩いてみる。
場所は問題ないみたい。
人間が大好きで大好きでたまらないコなので
人が多いのは問題なし。
遠方のお友達にも挨拶。
人あたりの良さを爆発させておりました(笑)


久々の競技会。
7カ月ぶりの復帰戦。
どーしようもなく緊張してしまったけど。
ばぁばが来てくれたおかげでずいぶん落ち着いていられた。

AGから。
スラは成功しなくてもいい。
スラのことは気にしなくていい。
バー落下をさせないようにしよう。
今日はリアをきらない とこぉずぃ。

とにかく最後までレッちゃんを走らせてあげよう。

スタート。
相変わらずの興奮ぶり。
伏せて待つ。 
こぉずぃのタイミングよりややスタート切られた・・。
コンマ数秒? ぅぅぅぅぅ。。。。ん。

スラまでいい感じ。

!!! スラ拒絶。
いいよ いいよ。
リカバリーで入る。

タッチOK
バー落下 一本もなし
19043699_831997462_118large.jpg
photo@ケビロメ健ちゃん thanks!

19043699_831997455_58large.jpg
photo@ケビロメ健ちゃん thanks!
この時点で内っかわに来てるもんね。
読み違いだったなぁ
これだとスラ入りにくいもんね。
ごめんよ レフ。


完走できました。

ビデオは撮っていません。
スラ以外は気持ち良さそうにレフが走っててよかったので
動画がないのが残念だけど仕方ないね。


JP
ぅぅぅぅぅむ またコンマ数秒スタート早いなぁ。
スラ スルーしちゃいました。
2拒絶 1失敗 だったけど
こぉずぃ間違えて レッちゃんにタッチ。
あれ??と思ったら S先生に「あと1回よかったのにーー」って言われたそうな。

幾分他よりも落ち着くドラハでも
やはり2走目は興奮状態があがるんだね。


スラはしょうがない。
レフが解るように してあげないとね。
でも
スタートは コンマ数秒でもきられてることは確か。
お尻を上げるとか じりじり前に出るとか
そうゆうことはしないけどきっちりしないとね。
週末きっちりいかないと!!!!




ドラハで念願のニッキーちゃんとSjuくんに会った!!
可愛い~~~~
落ち着いてて 穏やか~~♪
感動の異母姉妹再会☆って思ってたら
ロノのビビリ注意報炸裂しちゃったよ

K.しのぶさんに頂いたラスク~~
めっちゃうまかったーーーー
ごちそうさまでした♪


ロノのドラハ慣れに~~って歩いてたら
なんと きゅんさんに会えちゃったーーー♪
「ロノちゃん」って声かけて頂いて ロノ特徴ある顔でよかったーーーー(笑)
きゅんさん 想像どおり優しい方でロノ 甘えたい放題でした(笑)
これからも どこかで会えますよね?
楽しみにしてまーーす

IMG_9233.jpg
この半分きっちり色分かれ~~顔
なんと同じカラーリングの子にドラハで会っちゃいました!!!
ロノを連れてたら「うちの子とまったく同じなんですよーー」っと言われて
あとで会ったら ほんとだった!!!!
大人になったロノはあんな感じなんだろうな~~。
あの子みたいに賢い子になってるといいね♪

00:08  |  アジリティ  |  コメント(4)

2010.10.27 (Wed)

ソレでよろしく!!

おーーー

ロッちゃん それ希望



ソレがいいな~~~~



IMG_9223.jpg
両耳 先折れちゃ~~ん



なじぇか?ここ数日 両耳先折れちゃんで可愛い♪



そのままでいいよーーー


IMG_9227.jpg
え???


あたち ちらなーーーい



だよねーー(笑)

ま あくまでも希望だからさ 記憶に残しといてくれたら嬉しいわ


23:15  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.10.26 (Tue)

そんなに急がなくても。

ん?
あれ あむあむ噛んでたロノベッドの縁が赤い。

あれれ??

よく見たら上あごの前歯が抜けてた
拾うことは出来なかったけど
着々と大人の階段を上ってるんだね。


IMG_9190.jpg
あとちょっとで4カ月だもんなぁ・・。

そんなに急いで大人にならなくていいのにねぇ



大人になったロノも早く見たいけど
このふわふわパピーももっと満喫したいな~とか
ワガママなワタシの気持ち(笑)

11:29  |  ロノ  |  コメント(4)

2010.10.23 (Sat)

0と10

土曜日の午前
朝から庭の片づけ♪
熊手で 草やら落ち葉を集める。


パーーンチ ガブガブーーー


ロノ 戦いを挑む


集めた草にジャンプして草まるけ
穴を掘ってまっ黒け
自分よりでかい枝を運んですっ転ぶ(笑)


出かける準備でシャワー中のワタシを待つフタリ。
こぉずぃが激写


IMG_9181.jpg
フタリとも眠そ~~~

よく出てくるとこのフタリが待っててくれてるけど
こんな感じなのね。

ワタシが出てきた時は
ロノはすでに尻尾ブンブンで立ちあがってるからね~~


IMG_9182.jpg
御年10歳のマッシュと 0歳のロノ
体の大きさはほぼ同じになってきた。

10年分の経験をもつマッシュ
これから10年分の経験が待ってるロノ
こんな姿は嬉しいもんだ♪


鼻と鼻がくっつくほど近くにいることも普通になってる
今日このごろ。





20:57  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.10.22 (Fri)

背中。

3きょうだいの後ろ姿。

IMG_9124.jpg

こぉずぃにみんなが集中!

「なに くれるん??」


すでに 我が家のワン勢力図が映し出されてる?(笑)

マッシュ 一番前
ロノ しっかり二番手に座る
レフ 気づけば一番後ろに(爆)


ま そうなるだろうとは思ってた。
はっきりそうなるのは 
もうちょっと先だと思う 多分!?(≧w≦)プププ




ロノ マッシュと体高並びました!
体重は 7.5キロ


マッシュは ここんところ朝晩寒くなってきたので
お腹対策で 服を着てます。
レフも来たばっかの頃 寒くなってマッシュが服を着たら
服をひっぱってはマッシュを怒らせてたけど
ロノも寸分狂うことなく 同じ(笑)
「やめたって!!」と何回か言ったら解ったらしく
もう着てても 気にならんくなったらしい。
よしよし♪
我が家のルール 一個解ってくれたようでイイコちゃんだ
23:45  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.10.21 (Thu)

あにあに すりすり♪

いつもよりちょっと固めで大きめのアキレスをあげた

IMG_9162.jpg
あにあに あにあに あにあに



IMG_9156.jpg
ひっくり返っても あにあに あにあに
恍惚らしく(笑) 目~つむっちゃってるし



IMG_9144.jpg
反対向いても あにあに あにあに



んん??



IMG_9139.jpg
すりすり~~~~


身体にすりつけ ダンスダンス♪

すりすりしてるはずが 目標物にすりすり出来てないこと多々(笑)


IMG_9146.jpg
すりすりして くわえて ひっくり返る。
アキレスひとつでも かなり楽しそうやった(*≧w≦*)

我が家では 初のすりすり。
マッシュもレフも ガムとかにすりすり~ってしなかったんだよねぇ

ちまたでウワサの 
道路にいるかんぴんたんなミミズちゃんに
すりすりしたら どーーしよーーー

ミミズなんて怖くないけど(笑)
散歩のたんびにされたら イヤじゃん。。。
田舎だから かんぴんたんなミミズなんていっぱいあるし

ま えっか。
その時考えよう(≧m≦*)




IMG_9171.jpg
まじめな顔。



気づいた貴方は ロノフリーク(笑)

お耳の折れが 逆になりました
日曜日ごろから 向かって右だったのが 左に変身っ!!
パピーの頃の耳って ころころ変わるし
さて ロノ耳 どうなることやら?!


16:51  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

岐阜アジさんの練習会♪

秋晴れ!   爽快~~~な天気

久々に会える方々に
ちっちゃいうちに「ロノ」を紹介できる♪

「オハヨーー あたちロノ! よろちく♪」
みんなに挨拶&だっこ~~~

19043699_807198255_5large.jpg
phpto@ケビロメ健ちゃん thanks♪

朝一番 MやんとEちゃんにロノに会って貰った♪
とにかく早く会って貰いたかったから よかったーーー。
いっぱい可愛がってもらったうえに
ロノのうばぁーば(Mやん 笑)が
散歩もしてくれて うんち&ちっこ。
うばぁーばにロノをまかせっぱやった(笑)


みんなに可愛がって貰って ロノご機嫌(笑)
いろんな人 いろんなワンコ
たくさん「はじめましてー」の挨拶ができた
期間限定の「ちっちゃいロノ」
多分 来月には 仔犬の姿はないと思います(笑)
だって すでに体高は マッシュと変わりませんからっ(汗)



残念だったのは
ロノと一緒に日本にきた「ニッキーちゃん」に会えなかった
来てるかな~~♪って思ってたんだけど
CJくんのパパさんに聞いたら
ママさんとおでかけ~~ってことだったので
次回のドラハで会えるみたいだから楽しみだな♪



うんうん よかったよかった。
練習会のお土産は「ひらたけ」
何にして食べようかな~~~~





あ!





アジリティーもしてましたよ ハイ・・・。


レッちゃん 両方スラ一発での侵入 撃沈。

19043699_807198278_211large.jpg

photo@ケビロメ健ちゃん thanks♪

まだまだ本番での成功には 道のりがありそうです。


時間はかかっても練習での確立があがってきたように
きっと本番でもできるようになるさ。
だって そのために頑張って練習してるんだもんね。
千里の道も一歩から♪



そういえば・・・・
この日 いろんな方に
ブログ見てるんだーーと嬉しいお話聞きました♪
ありがとうございます

これからもよろしくお願いします
19043699_807198273_233large.jpg
photo@ケビロメ健ちゃん thanks♪









17:48  |  アジリティ  |  コメント(2)

2010.10.16 (Sat)

すっきり。

朝から へ。

ロノ 2回目の
名前が呼ばれてドアを開けると
尻尾ブンブン ころころ転がりながら
院長せんせいとAHTのお姉さんに挨拶(笑)

注射もあっというまに終わり
爪を切ってもらって 今日の出番は終了!

体重:7キロ!!!
フィラリアの薬を処方。


レフ 水曜日にお腹がゆるくなり絶食1日。
手持ちの薬で おさまったけど念のため診察。
腸内環境が微妙に崩れてるけど 問題なし。
整腸剤を貰う。

右手前付け根に 小さなイボを見つけてたので
針を刺して顕微鏡で診て貰う。
悪いものではないそうなので 
もし大きくなったりしたら レーザーで蒸散してもいいかも。


マッシュ
今日は 前からあった右目のマイボーム腺腫二個を
レーザーで蒸散手術の予約がしてあった。
全身麻酔はなしで 目薬で麻酔をして レーザーで蒸散。
院長せんせいから こんな感じで・・・と方法を見せて貰って
ひぃぃーーーー
いくら目薬で麻酔してあるからって 指がほとんど目に入ってた!
マッシュ 動じず!!
指で挟む形で マイボーム腺腫を固定して
細くて熱くなりにくいレーザーで 蒸散するらしい。
見せて貰った レーザーの道具は 小さくて手術道具じゃないみたいだった。

預けて 30分くらいかな?
病院から 無事に終わった!の電話。
迎えにいくと まーーーーったく変わらず
元気にグイグイ引っ張って歩くマッシュがいた(笑)

右目のマイボーム腺腫は綺麗に蒸散してもらったので
角膜にあたっていない。
左目のマイボーム腺も詰まって膨らんでいたので
レーザーで穴を開けて搾り出してくれたそうだ。
確かに 膨らんでた部分がなくなってすっきりした

院長せんせいから
「マっくんは やっぱり思ったとおりおとなしくやらせてくれていい子でしたよ~。
 時々動いたりした時は 休憩をいれてあげたら問題なかったです」
とお褒めの言葉が♪

全身麻酔は年齢的に避けてあげたい
それでも 不快なことは出来るだけ取り除いてあげたい
レーザーで蒸散 
また もこもこイボは再発するかもだけど
マッシュの負担の少ない方法なら 
体調をみて 取り入れていってもいいかな。

飲み薬・目薬も処方なし。
もし 気にしてるようだったら 手持ちの抗生剤の目薬をさすこと。
17:27  |  病院・病気  |  コメント(0)

2010.10.15 (Fri)

日々いろいろ。

ロノ 毎日がチャレンジ!(笑)

IMG_9096.jpg
このポーズ 
手の上に顔のせて 小首かしげる よくしている


毎朝 庭に出して仕事に行くまでの時間を
一緒に遊んだり 
フリーで遊んでるのをにまにま笑って観察してます。

レフが怖い(笑)お隣のコーギーちゃんにも
ロノはまったく怖くないらしく
吠えられようが むしろ興味津津らしく
日々 なんとかもっと近くに寄れないか?と
毎日お隣のフェンス越しに 手を入れてはちょいちょいと誘ってみたり
相手をもっとじっくり見ようと
自分の顔がまーーぶっさいくにへちがむほど
フェンスにひっついてみてます。
が フェンスがある以上 コーギーちゃんが繋がれている以上
それ以上の接近はないんだけど 日々頑張ってます


今朝は庭でダッシュして
ウッドデッキを幅跳びかい?ってくらいぶっ飛んで走るマッシュの真似して
超ロング幅跳びにかかんにチャレンジ!
「あ それムリやろな~」と見てたら
やっぱりムリで(笑) 飛び超え抜けれず 転がった(爆)
真っ白なカラーに 土がべちゃ。
お腹は 横の花壇にあてたらしく 青タンじゃなくて赤タンに
ぜんぜんこたえず そのまま立ち上がって走ってたので
たくましい娘になりそうだ


そして毎日 開催されるプロレス興行!
遊んで欲しいと レフが寝てようが 無視してようが
「あそんでーーーー ねーーねーーー レフ姉ちゃーーん」と
レフの顔の前に 自分がまたがり 匂いを嗅いで嗅いで~と足まで上げて
とにかく誘って誘って 
根負けしてレフが ロノ主催のプロレス興行が開始。
まーー 毎日同じことをよくするわ!と思う。

あの手この手で 技をしかけるロノ。
何度失敗して 前転で転がるロノを見たことか(笑)
犬って 前転できるもんだねーー
仔犬ってほんと身体が柔らかいよね。
前転率が高い技は ソファからレフ姉の背中へのジャンピングアタック!
そろそろ新技の開発をしたほうがよくないかい?
青コーナー ロノ選手。


先日 テレビの番組で ニュージーランドの羊の映像が流れた。
もうおネムの時間で 電気を消してるダイニングに行ってうとうとしてたのに
テレビから 羊の鳴き声が聞こえたら 
すっ飛んできて きょろきょろ。
テレビに羊が 草原をわーーーって走って集まる映像に気づいてからは
テレビをガン見! そして尻尾ブンブン♪
「あーーー ロノが見てた風景なんかな?」とか思ったり
ロノに流れる ボーダーコリーの血を感じたりと
早いうちに シープも体験させてやりたいな~と。
それは解るけど
マッシュ兄で練習するのはやめなさい。
マッシュ兄 怒るとめっちゃ怖いで
付き合ってくれてる間で 我慢しときな。


IMG_9099.jpg
そんな日々成長中(チャレンジ中)のロノ
耳も立ってきて ちゃくちゃくと成長中~~
仔犬 仔犬してなくなってきた(汗)

体重:6.4キロ

00:57  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.10.14 (Thu)

100日!!

10月10日 で ロノが我が家に来て1カ月!
10月12日 で ロノが産まれてから100日!!

来たばっかの頃はちっちゃかったのに
大きくなったもんだ。

IMG_9070.jpg

昼間はここが一番お気に入りだった模様(笑)
大股開き~~~
ぽんぽこりんで真っ白なお腹がカワユイ


おもちゃで遊んでると思えば
おもちゃを入れてるタグバケツごとひっぱりまわして
自分の好きな場所まで 自分よりはるかにでかいバケツを運び
マッシュ兄が 
「えええーーー」って顔してワタシに訴えてきたりすることも
今じゃ~普通に(笑)


IMG_9072.jpg
来た時からなぜかコレを気にいり
いつも自分でイスからおろして使ってる
自分よりはるかに大きかったクッションも ぴっちりサイズに(笑)



ちゃくちゃくとでっかくなっていく妹に
兄もすっかりなれたらしく
周りで レフとロノが毎晩プロレスしてても
その中で この通り~~~
IMG_9061.jpg
いつものマッシュ♪



3きょうだい
なかなかいい感じです♪
ワタシもこぉずぃも そればなによりも嬉しいなん♪
19:33  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

いろんな「はじめて♪」

天気予報は雨だったけど
朝起きたら 晴れ

午前はワタシの実家へ。
ロノ 実家の父と母にご挨拶♪
さすが 挨拶上手
すっかり コイツ可愛いな~~と父に気にいられてた

20101010115400実家庭
バラまるけの実家庭 
バラが咲いたらまた遊びに行こうね~~。


20101010120239実家玄関
あたちだけで 遊びに来た

ヒトリでお出かけ 
初めての場所だったけど まったく気にしてない模様(笑)

家の中も走りまわり
母の趣味の畑にも興味津津
周りを少し散歩したけど これまたまったく気にしてないわ。

米や野菜を貰って帰宅
父の誕生日だったから「おめでとーー」を言いに行ったのに
行きより帰りの方が 荷物でいっぱいになる。。
いつもながら(笑)
助かる まじで助かる♪



夕方は・・



はじめての「ロング散歩」
家の周りとか 出かけた時は我が家にやってきた時から散歩してるけど
ロング散歩は「はじめて」

はじめは テンション高すぎて
マッシュとレフの前に走りだしては
振りむいて「アン アン」吠えてはとび跳ねる(笑)
散歩じゃないやん!! とつっこみたくなる

20101010172746散歩1
携帯写真なので画像悪し

こんな感じで3きょうだい ぐいぐい歩く。


20101010171123散歩2
なにかにびっくりしたりすると
自分からレフとマッシュの間に するりと入りサンドイッチ状態に

F-1開催中なので 
低い位置でヘリコプターがバリバリ音たてて飛ぶし
上空は 中部国際空港に降りていく航路なんで
ジャンボジェットの音も聞こえる
団地の中なので 車も自転車も人ももちろん通る
よその家の前では 子供達が遊びまくってる中も歩いた
犬もいーーっぱいいるから
突然ワンワン吠えられたりも もちろんした。

刺激がいっぱい


ロノ とにかく人が大好きだ。
会う人 会う人 「コンニチワーー」がしたいらしく
お座りしてしっぽブンブン
大人 性別 関係なし。
子供は特に好きみたい。


マッシュとレフアのお散歩友達の人にも
「わーーーーい コンニチワーー!」とるんるん♪
年上のワンコにも ちゃんと挨拶できたし えらいぞ!

20101010173607散歩3
散歩後 家の前でレフ姉と休憩中。
レフは向こうから友達がいつも来るから向こうをガン見(笑)

ロノ 目の前に車が走っても 反応はなし。
いまのところは 安心かな。



ロノのこの明るくて人が好きなとこ 大切にしてあげたいな









16:47  |  アジリティ  |  コメント(0)

2010.10.09 (Sat)

雨が降っても~

あ3連休初日 朝から雨ザーーザーー

F-1の時って雨降るよなぁ~~
わが町はF-1の町なんで 
職場までも F-1のマシンの音が ゥゥーー ゥゥーーと
サーキットから聞こえてましたが
さすがに この雨じゃ~ 予選が中止になちゃったね

そんな日でしたが
うちの 水女「レフア」にはまったく関係なしだし
遠くの友達がレッスンにきてるので
行ってました に♪

本降りになる前にレフはレッスン出来た。
レフの今 一番苦手な角度でのスラ入りが・・。
先生 世界大会から帰ってきたばっかなのに
頭の中 冴え冴えなんですね さすが。
コレ 練習しないといかんわ

レッスン後 いつものたらいプールで遊んだら
足に傷 発見。
どうやら タッチ障害で足すりむきまくったみたい。
左前足外側 べろーーんと 毛もはげてるし
それも3箇所くらいやってるのに
本人まーーったく気にしてないし
すろうが ずり落ちようが タッチを外さない根性は認めるけど
少しくらい痛がってちょーーだい。



レッスンの合間に
ロノとワタシは スクール周辺を散歩~♪
こっちに来る前に 
すでにちっちゃい頃から 雨もいろんな状況も体験済みだろうけど(笑)
小雨 下はびちゃびちゃ の中
とーーぜんながら(笑) スタスタ サッサ~と歩き
水たまりの中を歩いてやっても
ビチャビチャ~~とフッツーーーに歩いて むしろ楽しそうやった。
!!?? あれ また 水好きのコ  もしや??(笑)

それに 土手の斜面やら草っぱらやら ドンドン進むし
ワタシもぼやーーっとお菓子ばっか食べてる場合じゃないかも
ロノに「おっそーーーい 置いてくよーー」と
散歩でも怒られそうだよね

唯一 あーーーそっかぁ って思ったのが
新幹線
抱っこしてた時は まったく気にしないけど
自分の足で歩いてる時は ちょっとビビった行動を。
おやつをやれば食べるし 何回かしたら慣れてきたけど
今後もしっかり見て対処しないと。

身体も大きくなってきたけど
精神も成長してきてる。
パピーの時は なんだって結構平気なもんだ。
でも ちょっとずつ大きくなってくると
大丈夫だったことも 大丈夫じゃなくなる時がくる というのもあるのも
レフの時で痛いくらい経験してるので
しっかり観察しなきゃ!!

それに 何よりロノ自身の手足で感じたり 学んだりしないと
やっぱあかんのねーー。


IMG_9040.jpg
にょきにょき成長中!
お耳もレフ姉みたく 立ってきたぁーーーー。
先折れ希望だったけど ムリっぽいな。。







12:13  |  レフア  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

写真展♪

日曜日(10/3)のパラダイスでの写真を
AZUHALuffy家のAZUパパとhiroさんが撮ってくれて
写真を頂いちゃいました

2010-10-6-2.jpg
photo@hiroさん thanks☆

ルっちゃん と ロノは 同級生~~。
ルっちゃんのが少しお兄ちゃん♪



2010-10-6-1.jpg
photo@hiroさん thanks☆

ほんとに(笑)期間限定の ほぼ同じ大きさの同級生~~。
ルっちゃんと お座り 

可愛いーー フタリの背中 たまらんっ



L1JlZXHmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
photo@AZUHALuffy-papa  thanks☆

同級生だけど ちょっとお兄ちゃんのルフィに ロノからのちゅ♪



2lLifZe0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
photo@AZUHALuffy-papa  thanks☆

このあと ロノはルフィに手をかけて
しつこく「遊んでーーー」とお願いしてた(笑)


LnvjNXHmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
photo@AZUHALuffy-papa  thanks☆

海兄ちゃんとのショットも 撮ってくれてた~♪


KmInNXHmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
4lJkNXHmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
photo@AZUHALuffy-papa  thanks☆

ジャイ姉ちゃんとも走ったよ



LmoicadFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
photo@AZUHALuffy-papa  thanks☆

すっごーーーく楽しかった



帰り道 へそ天爆睡(笑)
家の駐車場に着いて
バリから出そうとしても 身体ぐでんぐてんの ねむねむ(笑)
すっごく楽しかったみたいだし
またパラダイスに行って いっぱい走りまわろうね


AZUパパ&hiroさん
今しか撮れない素敵な写真をありがとう~~。
我が家の家宝がまた増えちゃったよ






13:42  |  ロノ  |  コメント(4)

2010.10.05 (Tue)

パラダイス

先週の日曜日(10/3) パラダイスのメンテに朝から
草刈は前日にちゃろさんがやってくださってて
ワタシらはみんなで 道具のお掃除
いろんな虫さん コンニチワーー としてきました(笑)
虫はへっちゃら~♪なワタシなんで 大丈夫ですが

ひろーーい パラダイスは まさにパラダイス♪
IMG_8983.jpg
マッシュも久々のパラダイスに GO!GO! で走りまくってた


IMG_8960.jpg
ロノは 海兄ちゃんと初対面!!
「コンニチワ あたちロノです」と うまくご挨拶できたみたい♪


ひろーーい パラダイス 
ロノもこんな広い場所は日本に来て初
IMG_8972.jpg
ボール 持って ワーーーイ


IMG_8975.jpg
ボールに ジャーーーンプ


IMG_8976.jpg
うひょひょ~~~い

と遊びまくってました。
あびちょさん&ちゃろさんにも抱っこして貰って
ちゃろさんには 遊んで貰ったし
ロノも間違いなく パラダイスが大好きになったに違いないね


みんなが帰ったあと
我が家は あびちょさんとちゃろさんと 居残ってちょい練
レフの 2×2の状態を 
この広くてテンションが上がる場所で試してみたかったのだ~

2×2 単品
できたーーーー♪
どの角度 距離も出来たぁ

家の中では出来ない
ハードルからませての 2×2
できたーーーー♪

狭い家の中 と 決まったレッスンの場所以外でも
出来るようになってきたのが分かって 嬉しかった。

このちょっとずつの変化が嬉しい。
コツコツやってきてるんだもん
いつかは 本番のあの「キーーキーーー」なテンションMAXの中でも
出来るようになる日がくると 信じることにしよう

2×2の 先生&師匠ーー
レフ 頑張ってますよーーーー




それにしても カメラの設定をいじりすぎて
途中でへんちくりんになってしまったんだよね。
だからロノの写真は すっごい曇り空みたいな色になってますが
普通のいい天気でしたよ(笑)



13:17  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

春じゃないけど・・

雪解けですね~~~♪

あ ウチの レフとロノのことです(*≧w≦*)


IMG_8797.jpg

9/19のブログ 「真似っこ」の写真と見比べて貰うと分かるんだけど
レフが縮こまってソファーに座ってなくて
ロノが近くにいることが普通になってる

もちろん ヤドカリにもなりません。


ロノもレフが許してくれてるのが分かるのか
前みたいにそろ~りそろ~りと傍に寄っていくんじゃなくて
「レフ姉の隣 いくーーー」と走ってきて バン っと横にいきます♪


まったく遊んで貰えなかったから
相手にして貰えるようになって このロノの嬉しそうな顔ったら(笑)
IMG_9030.jpg

あ でも レフも全然へこたれない元気な妹?相棒??が出来て
かなり楽しいご様子です(笑)



見ていて思ったこと
レフってば けっこう(笑)面倒見いいのね。
仰向けに寝て ロノを自分のお腹の上に乗せて
ロノに上からガブガブさせてやったり
(決してMっ気があるからってことでもないと思う 爆)
上にのしかかる時もちゃんと自分の体重を全部のせないように
自分の手をすごい角度でも曲げてよけてたり

キーーキーー娘の甘えん坊で永遠の3カ月(笑)だと思ってたのに
ロノが来てから レフの大人なとこやいいとこも再発見出来た♪


そんな様子をこっそり観察してるのもおもしろいワタシです。










21:57  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.10.04 (Mon)

毎朝 毎昼 毎晩

ビミョーーーな関係だったレフ姉とロノ

ロノが「あしょんでぇーーー アンアン」と鳴こうが誘おうが
「し ら ん  こんといて」と お断りしていたレフ姉。

先週半ば あれれ?と思う行動がちょこちょこと
自分がおもちゃをくわえて ロノに近づき ぴょこぴょこ。
ロノの身体に 手でちょいちょい。
その行動に「おぉぉ♪」って思ったけど そ知らぬフリをして様子見。

そうこうしてたら翌日から
うまくフタリのタイミングがあったようで(笑)
おっかけっこを始め
柔道の寝技よろしくで ごろんごろん転がって遊びだした!!
それが先週の終わり。

今では 毎日こんな感じ。

IMG_8813.jpg
転がるロノ 下から猫パンチの ガブガブーーー。

IMG_8819.jpg
ねっころがるレフの上にジャンピングアッタクして上にどしーーん

IMG_8945.jpg
はげしい(笑)

お互いの耳やら首もとを ガブガブ
おっかけっこ と この寝技?プロレスを まー30分以上は毎回やってる

ロノはチビなのをいいことに
ソファーの影に隠れて レフに 上からジャーーンプ
レフの首やら手に おもっきしガブガブやってるけど
レフも痛いだろうに 怒らず応戦。
もちろんレフもロノにガブガブ。

めっちゃ楽しそうです(笑)

IMG_8843.jpg
その時のマッシュ
「なに やってんの?」って感じで 時々フタリを覗き込む。
そして 避難ーーー


ロノがやりすぎたり しつこいと
いつもの 

喝ーーーーっ!!!

が入り  ぐっすん ロノ反省・・。
すぐ忘れて またレフ姉の背中に飛び乗ってるけど(笑)



IMG_8922.jpg
あぁぁ~~♪ このおちび ロノ おもしょーーーー。


どーーなることかと思ってたけど(あんまり心配してなかったけど 笑)
あんなに楽しそうにお互いが誘い合って転げまわってるのを見てると
いい関係になりつつあるのかな~~と思う


そんなこんなで
毎朝 毎昼 毎晩 この姉妹転がりまくっってます。
そして 我が家のリビングは
クッション マット ラグ 
あるモノ全部ふっちゃかめっちゃかちゃ のぐっちゃぐちゃ
まるで リビングに 台風か竜巻が通ったみたいになってます





15:00  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

やっぱサイコーー!

土曜日のの帰りに
N家とランチした際に 貰っちゃいました

マッシュへ~~って 誕生日

マッシュが一番 喜ぶもの!

IMG_9044.jpg
くみねーのイラスト付き 本間様!!!

写真ではうまく撮れなかったけど 10歳の「10」の「0」はパウマーク♪
マッシュのモヒカンは バシッとあり
幸せの四つ葉のクローバーが


IMG_9045.jpg
ありがとーーー!!
サイコーーー!! やっぱコレだよね~♪


10歳のまちゅ子は ちゃんと写真を撮らせてくれた♪
さすが 年の功だ(笑)


「よし!」って言ったら
IMG_9053.jpg
開いてないかチェックして くんくん

IMG_9058.jpg
後ろもチェック くんくん


かなり嬉しいようで
冷蔵庫を開けるたんびに うひゃひゃ~~と笑って座ってるよ(笑)

くみねー ありがとうね。
23:27  |  マッシュ  |  コメント(2)

2010.10.02 (Sat)

ちくっと。

朝からへ。

ロノには 「Ohana」のボーダーズと同じく
受けることが出来る遺伝の検査は受ける!という
ばぁばの意向があるし 我が家ももちろんその考えに賛同している。

今日はロノの検査のために必要な書類やらをそろえるために
行ってきました。

今回 ばぁばから「検査に出すで~~」と言われてるのは
1)CL症(セロイドリポフスチン症) 
2)TNS(遺伝性好中球減少症) 
の2点。

院長せんせいに 書類にサインやらして貰い
ちくっと 採血して貰う。

ワクチンの時はまったく動じなかったロノだけど
さすがに採血は ちょびっとびくっとしたかな。

そんなこともすっかりすぐ忘れて
うきうきみんなに「コンニチワーー」として
病院をあとに。


体重:5.7㎏

次の病院予定は 今月中旬のワクチン2回目の時!


23:00  |  病院・病気  |  コメント(0)
 | HOME | 

