--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

☆2010☆

今年も残すところ あと数時間。

2010年 
いろんなことがありました。
楽しいこと 嬉しいこと
悲しいこと 辛かったこと
思い起こせばたくさんあるけど
それでもやっぱりいい一年だったのかなと思います。

IMG_9705.jpg

マッシュは 9月に10歳を元気に迎えられたし
まだまだ若いもんには負けとれへん!!!と
今日も元気いっぱいです。

レフアは 今年いろんなことがあったね。
でもだからこそ 解ったこと やろうと思うことが出来たね。
今年スタートしたんだもん 一歩ずつ頑張っていこう!

ロノは9月に仲間入り。
元気で明るくて 人が大好き。
ワタシの初めてのパートナーのロノ。
二人三脚も はじまったばっか これからこれから♪だね。


IMG_9736.jpg

今年一年 いろいろとお世話になったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

来年も マッシュ・レフア・ロノ を
よろしくお願いします。

みなさーーーん よいお年を~~~~♪


食べ過ぎ 飲み過ぎ 寝過ぎ 遊び過ぎに
注意ですよーーーーー


01:42  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.12.28 (Tue)

しごとおさめ

今日 ワタシ 仕事おさめでした。

ぎっりぎりまで仕事満載の残業。

お仕事があるだけでも ありがたいんだから
贅沢は言ってられないけど
忙しすぎて へろんへろん(笑)

一年 頑張ったぞぉーー


でもでも


IMG_9742.jpg

頑張ってこれたのは
いっつもまっすぐワタシラの目を見てくれる
留守番してくれてた この子たちのおかげ!!!!


朝から晩までの10時間
ときには 12時間になっちゃうこともあったもんね。

マッシュ
雷 強風 大雨 台風 大きな音
怖いものがいっぱいなのに
怖い時 一緒にいてやれんくってごめんな。
震えながら待っててくれててありがとう。

レフア
マッシュが怖がってる時 喝!入れてくれたり
平気だよーーと 普通にしてくれてるおかげかな。
マッシュ兄 前ほどお腹壊さなくなったもんね。
留守番中 ほんとにいい子で助かってるよ ありがとうね。

ロノ
まだまだおちびさんなのに
長い留守番にもなれてくれて 
帰ってくると おしゃべり(笑)と全身でおかえりーーって
迎えてくれてありがとう。


朝 出かける時 後ろ髪ひかれまくりで
毎日「いってくるねーー」ってドア閉めるけど
来年も 仕事頑張るから
留守番 よろしくね!!!!


さーーー 
大掃除っちゅう嫌いな仕事が残ってますが
年始あけまで たっぷり3ワンと一緒にいれる時間のスタート

いやった~~~~。


あ こぉずぃはまーーだまだ仕事です














13:27  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.12.27 (Mon)

ぐねりました

土曜日に 足をぐねりまして 捻挫です

マッシュとスラで遊んでたら
休憩あがりのレフがスピード全開で走ってきて
風が強かったのでそれにまったく気がつかず・・・
左足出したとこと衝突!!
草っぱらに いでぇーーーーーと転がりました。

レフは悪くないので
とりあえずレフの相棒のこぉずぃに
「足が痛くて できへーーん」と色々頼む いつもよりも鬼嫁なワタシ(笑)

足は病院に行った方がよさそうなので
行くことにします・・・・トボトボ。


IMG_9693.jpg

ロノ
レトリーブの戻り すっ飛んできます
まだ吹っ飛ばされるほどのでかさはないので安心(笑)
ただ弁慶の泣き所は要注意だ





01:19  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.12.25 (Sat)

さむぅぅぅぅーーーー

時間の合間をぬって 行ってきました。

今日は全国的に寒い。
当然 ココも極寒だった。
風が痛いぞーーーーーーー。

IMG_9576.jpg
レフ スラトレ。



IMG_9617.jpg
ロノ オビトレ。
この写真は オビトレ終わった後♪


IMG_9589.jpg
兄 車の中から フタリのトレーニングを監督中!!


トレーニングが終わったら みんなでGO!


IMG_9706.jpg



IMG_9717.jpg


IMG_9684.jpg
マッシュ かなり走りまわって 帰りはぐっすり。



寒かったけど 楽しかったねーーーー。
我が家の3ワンへの クリスマスプレゼントになったかな?





00:49  |  アジリティ  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

楽しく 楽しく。

先週の話です(汗)えっと18~19日ですね。

なんとか2日連続でロノトレを見て欲しくて
ギリギリセーフで日の入りに間に合ったーーー。

1週間やってたことをチェックして貰って 修正!
「先週よりよくなってる!」という言葉に
どーしてもへらへらしてしまう(笑)
ちょっとでも成果が出てるってのは嬉しい。

夜は ばぁばと3人でイタリアンの食べ放題で
「もーー帰れ!!!!」と言われそうな勢いで
焼き立てピザをおかわりしまくった。

ここだけでは終わらない!!
20101218191121キハチ
キハチのソフトクリーム
イチゴ味♪ うっまーーーーーー。


ばぁば家 何度も今年泊まったけど一番寒かった。
空気は痛いし(笑)
車は やっぱり凍った・・・・・。 サスガ!!!


翌朝・・・


霜でまーーーっしろ。 銀世界!!!!


朝一番 まだ空気が冷たい中 ロノトレ開始。

昨日のおさらい と 来月までの宿題。
集中力の持続と ワタシの持久力。
目が回りやすいワタシ対策あり(笑)
忘れたらいけないことは 
ビデオに撮るべし 撮るべし。
こぉずぃに せんせいがしゃべってることを間近で アップで撮れ!!と
指示を出していたので 復習対策はばっちりだ 多分。



日も上がってきて少しあったかくなってきたら
アジレッスンのばぁばの生徒さんが続々と集まってきた。

いろんな種類・年齢のワンコ
ロノ きちんと挨拶できました。
ちょっとビビリなロノ。
どの子にもちゃんと先にお腹を見せて ごろん。
お約束の おちっこちびりあり。
立ちあがっても 相手が匂いを嗅ぐ行動をすれば
自分から足もあげて
その後 自分も匂いをかがせて貰う。
ロノの尻尾もインに入ってないし
動きもちゃかちゃかしてない 落ち着いた挨拶が出来ていた。


ここのワンコ達は しつこくしないし
飼い主さん達も 
必要以上にひっつけないし
何より相手のコトをよく考えてくれている。

「しつこくしたらダメだよ。ありがとうね」と
お互いが いい具合で 人間が終了させる。
なんでもかんでも 自分の基準でせずに
相手の立場をみて考えてくれる対応に自分もこうありたいと再認識した。

ロノ 5カ月 一番外の世界に目がいく時期。
自我も出てくるし
シャイなとこがあるボーダーには ほんと大切で難しい時期。
ボーダーの先輩たちに口がすっぱくなるほど(笑)言われ続けてること
気をつけないとっ!!!!!


初級アジレッスンに参加させて貰っちゃいました。
と いっても
ほんとハードルを跳ぶなんて 遊びでぴょ~ん とかしかなかった。
どーなることか?と思ったけど

IMG_9484.jpg

かな~り上を跳んでますが
一本 二本と 次々に自分で跳ぶことを覚えてくれる姿に感動。

IMG_9497.jpg


ゴールでご褒美のおもちゃを貰っても
呼べば一目散に帰ってくるロノが可愛くてしかたない(笑)


気持ちがちょっと黒く(暗くではない 笑)なることもあったけど
この姿で 気も晴れそうだよね~~
ありがとね ロッちゃん


22:45  |  ロノ  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

ありがとうございました

ありがとうございます。

ユリちゃんが家族のもとに無事に戻ってきました。



家族が不安で眠れぬ毎日を過ごして ユリちゃんを探している間
ユリちゃんも一人で頑張ってくれていたようで
本日 ユリ父さんが探しに入った裏山で出会えたそうです。
ケガもしていないようです。

ここを覗いてくれているお友達のみんなが
早く帰ってこれるようにと心に思ってくれたことと思います。
ほんとうにありがとうございました。


ほんとによかった。


ご家族みんなの
一日早いクリスマスプレゼントになったことと思います。


ユリちゃん おかえり。
家族みんなで暖かい夜を・・。





21:52  |  日々のこと  |  コメント(2)

2010.12.22 (Wed)

みなさんにお願いがあります。

!!!緊急のお願いです!!!

お友達の大切な家族のユリちゃん
(シェットランドシープドッグ ブルーマール)が
和歌山県東牟婁郡串本町大島
で 迷子になっています。

家族が不安と闘いながら 必死に探して待っています。

どうか 一日でも早く ユリちゃんが家族のもとに帰ってこれるように 
ご協力をお願いします



どんな些細な情報でも頂ければ幸いです。




↓ 以下 ご家族の日記より転載させて貰いました。


12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。





15534044_434689081_150largeユリちゃん


15534044_434688005_68largeユリちゃん

一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 
12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 
先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 
一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り 
もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 
眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが 
その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり 
おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 
縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 
夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが 
ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 
今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって 
それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 
必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 
何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。





23:57  |  日々のこと  |  コメント(0)

2010.12.12 (Sun)

もりもりな週末2

朝から 美味しいパンに幸せ度 

朝からロノトレも昨晩遅くまで色々話して(愚痴って 笑)
気分も復活。
ネガティブキャンペーン(笑)のワタシも 打ち止めか??


昨日のコトを  寝る前に布団の中で反省会したので
頑張ったんだけど
問題は ワタシの  三半規管だった・・・・。

くるくる動くのについていけないよーーーー

まっすぐ歩いてるはずが ぐーーねぐね(汗)

時計回りって?? 口で言い続けないと怪しすぎる(滝汗)


あわわ・・・・・・・・。


ロっちゃん ごめんやで。
ダメダメ大安売りなワタシ
賢いロノに すーーっかり助けて貰っているわ。

宿題と課題を貰ったし
形になんてこだわらずに こつこつやってこーーーー



ばぁばの用事で
フライボール@海ふれ を見に行くことに。

海ふれ広場は 競技会とディスクの練習会で行ったきり。
懐かしいな・・と思ってたら
某会社の大きな工場が出来ていて道が変わって迷子になった(笑)


ほんとに いいお天気。
コンビニで買ったおにぎりだったけど
ばぁばと3人で 芝生の上でフライボールを見ながらおにぎり
おやつまで食べて すっかりまったり

こんな日曜日って久しぶり。


ぽかぽか太陽の日差しがあったかい。

空がきれい。

風が冷たい。

芝生の上って気持ちいい。




こうゆう時間って必要だよね。


芝生の上で ワンコと一緒にゆったり時間。


マッシュもレフも ロノもすっごくいい顔だったなぁ



帰り道
閉店セール中の「ホームズ」@ホームセンターに寄り道。
前にマッシュと来た時は
広くていっぱいモノがあっておもしろいお店だったけど閉店しちゃうんだね。

中は人がいっぱい。
ワンコもそこそこいるし
ロッちゃんも 一緒に中へ。

20101212153616ホームズ
ペレ姉と一緒。

ロッちゃん 落ち着いてる。
びびることもないし 
行きかう人に やっぱり散歩と同じく尻尾ぶんぶん♪
犬好きな人が声をかけてくれるたびに 嬉しい。
触って貰っては うっきうき♪

たくさんの人 いろんなモノがある中でも
気が付くと じーーとワタシの顔を見てる視線を感じる
こうゆうトコが ほんまに可愛いーーーーーー ←親バカですな(笑)

金網と掃除用の手袋と
なんとも渋い買い物をして(笑)ばぁばとはここで


我が家の今回の週末の〆は
天スタ!!
20101212175947天スタ
屋台で ふーーふーーしながらあつあつのラーメン







23:59  |  おでかけ  |  コメント(2)

2010.12.11 (Sat)

もりもりな週末。

週末はばぁばのとこに

午後から行ったので 
BIGOTでランチ中のばぁばと生徒さん達のとこに合流~
20101211152728BIGOT.jpg
芦屋のお店が新しく出来たらしい。
こ洒落ている。好みのパンがわっさわさあったーー。
こりゃ ばぁばんちに来た時の次の日の朝ご飯はここに決定♪

20101212081109BIGOTパン
翌日の朝ご飯↑
・ミートパイ
・洋ナシのデニッシュ

うまい うまいぞ BIGOT!!!!


みなさんとワイワイ話して
いつもの 公園へーーー。
雨がやんでラッキーやった♪

ひろーーーい公園 貸切
フリーで みんなで走れーーーー。

IMG_9444.jpg
まだまだキャッチは出来ないけど ディスクも大好きです。

IMG_9463.jpg
ぼっけぼけですが
レフと一緒にディスクを追って走っても負けてません。


あ。
ロノトレもちゃんとしてます。

自主トレ中の疑問や ぅぅぅぅん。と思ってたことを聞いて
「やっぱりかーー」と解ること多々(汗)


集中させれる魅力あるパートナーになりたい!!!
頑張らねばっ。


IMG_9455.jpg

ワタシは「どんくさい」のバーゲンセール中(笑)
賢いロノにすっかり助けて貰ってます。


夕飯は・・・・

ばぁばと3人で もんじゃの食べ放題に
3人で8種類?食べまくり
たこ焼き・そば焼き・そば飯と追加しまくって
しばらく粉モノはムリですよーーーってくらい食べに食べた。


毎度おなじみの 別荘宿泊でマッシュはウハウハ。


明日につづく。




23:40  |  おでかけ  |  コメント(0)

2010.12.10 (Fri)

なんて犬ですか?

「なんていう犬ですか?」

 よく尋ねられるこの言葉。



マッシュと歩いてるとよく言われたもんだ。
なんていう犬なんですかぁぁぁ???

10年前 アメコなんてそうそう近所にいなくて
歩いてるとまーよく聞かれた(笑)

文字がピンクなのは 必ずと言っていいほど
毛むくじゃらのもこもこの犬に対する 可愛い~~といった好意的な言葉だった

IMG_9339.jpg
若い頃は 好き嫌いが激しくて
今ほど 誰でもオールOKじゃなかったんだよ このお方~(笑)

この風貌からかな?! 結構がばっといきなり触ってくる人が多くて
実は警戒しておりました



反対に 「人」が大好き
「こっちを見てぇ~~~~」の甘えんぼのこのお方
IMG_9329.jpg

歩いてくる人に尻尾ぶんぶん 耳まで倒して待ってるのに
ちらっと見て 素通り(笑)もしくは

なんていう犬?! 雑種?

文字がブルーなのは あきらかにそんな感じなんだよね(笑)

確かに ボーダーコリーっていうと
黒×白 毛はもっさり 足が短くて丸い顔 が一般的なイメージだもんね。

かたや レッちゃんは 
トライカラー で 足は長くて身体もびょろ~ん しかも 目は薄い茶色。
怖そうに見えるんだろうね ディズニーの悪者みたいだもんね(笑)

こーーんなに可愛いのに ←スルーしてくれていいです(笑)
目だって こーーーんなに キレイなのに  ←スルーしてくれていいです(爆)
この可愛さが分かるのは 家族・血族・知り合いのみ  残念っ(*≧w≦*)

抵抗なく声をかけてくれるのは
ドッグスポーツの場所くらいかな~~

ちなみにレッちゃん 大好きな人には 
目をじーーーと見つめて もっと顔を寄せたい!!ひっつきたい!!と
器用な手を使って アナタの顔に手をかけるので注意です。
メガネ 顔バリ ご注意を~~


そして

世の中 たのちいことがいーーーっぱいのこのお方

IMG_9356.jpg

散歩中 ごみ捨て場で会う人みんなに「おはよーーー」
ウォーキング中の人にも「おはよーーー」
ワタシが「おはようございまーす」と挨拶してるからか
自分も挨拶!! とばかりに くねくね ぴょんぴょんしております(笑)

おっちゃんに「よっ」と声をかけて貰ったときなんて
二本足で喜んでたしねぇ  ← そして笑われた

そうかと思えば何かにびっくりすると ギョンギョン


言われる言葉は・・


かわった犬ですね~~


文字色 オレンジはまさに
なぜかみんなちょい笑いが入ってるから


えっと・・・
犬種ですよね? それとも色ですか?

えーーーー もしかして動きですか??(笑)


ここのところ ひっくり返ってたり・小さい写真ばっかりでしたが
このとーーり 
立派に成長してきてすっかり仔犬のまるまる感はなくなりました。
マッシュより体高もちょこっと高くなりました♪






IMG_9407.jpg
先々週でのパラダイスでのヒトコマ。

今年は喪中で出せなかった年賀状
来年の年賀状の写真でも・・と思いましたが
3ワンで撮るのは一苦労
なんだ?この距離感は(爆)

ロッちゃんに要求するのは ムリ かな(笑)
ギョンギョン 吠えてるしーーー(≧▽≦)ダメダコリャ。


















11:35  |  日々のこと  |  コメント(6)

2010.12.09 (Thu)

おえ~~っぷ。

朝散歩~
今日は一番大きい公園に行ってみました♪
おっきな滑り台があるんだけど
ソレはさすがにロノと滑ってこなかった

いつか抱っこして滑ってやろう♪
お尻が痛いんだよねーー あれ。



奥の運動場で トレーニング&レトリーブ


くるくる

ドタドタ



おえっ



朝から目が回ってあやうく おえ するとこやった(笑)



レトリーブで遊んで 



おえっ~~っぷ



20101209070144.jpg

ロッちゃんの 白いおもちゃが グレー? 

かび色みたいで きたなーーーーー おえっ。

もち手の赤い紐も きったねーーー(笑)




どうやら運動場の砂?土?が変わった色みたいです。。。
なんだろ??




そんなことおかまいなしのむちゅめは
片付けようとしてるおもちゃを狙ってます


帰り道の散歩で ボーダーちゃん×2 に遭遇。
ロッちゃん 尻尾ブリブリで遊んで~ギョンギョン 
言ってましたが 残念ながら思いは叶わず(笑)
鳴かずにアピールは・・・・  
出来ないらしい(汗)







18:43  |  ロノ  |  コメント(2)

2010.12.07 (Tue)

シンクロ?

レフ と ロノ

4歳と5ヶ月。


フタリが すっごく仲良しか?と聞かれれば
仲は悪くはないと思うよ と答えます。


基本 レフアは 「人」が好き。
自分を見ていて欲しいし 傍にぴったりと一緒にいたい。
だから 我が家では「うざ子」と呼ばれている。
うざうざ 常に顔が近くて邪魔です(笑)
加減を知らないから 暑苦しいんだよねーー(爆)
なので
レフはワタシラにうざうざしたいので 
遊んで欲しいよ~と寄って来るロノにちょっと冷たい(爆)

なぜなら
ロノも「人」が好きで そばにいたい。
ワタシラの周りをうろうろしては 横にぴったり。
そしてあの愛嬌たっぷりのキャラで
「しゅきしゅきーーー」とやるもんだから ワタシラ めろめろ(*≧w≦*)
永遠の3ヶ月のレフ姉 メラメラ

我が家には ぴったり寄り添いっこのマッシュ兄がいる。
マッシュ兄はシード権が永遠にあるので 不戦勝
希望の場所は争奪戦で よろしく。



そんな ライバルってる姉妹ですが シンクロってます。




寝姿で!





20101031223826.jpg

20101205224701.jpg

レフ姉 さすが!
ちょび舌でアピールだね(笑)



最後は ロノからきめのポーズ。
20101205224610.jpg

手は真横にピーーーーーン ですっ 














21:00  |  日々のこと  |  コメント(4)

2010.12.01 (Wed)

モーニングデート

毎朝 ロノと40分くらい散歩。

いろんなことを経験したほうがいいお年頃。
まだ少し暗いうちからスタートしたり
やや薄明るくなってからスタートしたりと
毎日 時間・コースなど変えて 
出勤前に日替わりデート。

さすがに6時前だとまだ暗い。
それでもウォーキングやジョギング中の人はいるわけで。
出会いがしらにばったり会うと
ワタシもどっきり。ロノもどっきり。

お年寄りは朝が早いので
ほうきを持って 真っ暗の中 門扉の前を掃いていると
音だけ ジャッ ジャッと 聞こえて
なんだか不気味
さすがに驚いて ぎょんぎょん。
「ロノ~」って呼べば振り向き やめるから褒めて次へGO!


そんなデート中に見つけたスポット
20101126063448.jpg
池があった!!
しかも 中には鴨さんが

ワタシの目線くらいの高さまで塀があって
今まで車で通ってる時は気がつかなかった。
しかも逆側は フェンスで丸見え。
目線の高さの塀もDWほどの幅があってそこを歩けば
このとおりウォッチング可能~~♪

20101126063618.jpg
飛んでいったり 降りてきたり 池の中に潜ったり
そんな鴨さんたちを じーーっくり観察。
吠えたり 動いたりしません。
この後頭部から 真剣さが伝わるかな?(笑)



数ある散歩コースの中でも
この池コースは なかなか刺激が満載。
高架下 → JRが通る線路があるので踏み切りと電車も見学。
そしていつものコースと同じく公園に寄って 
おもちゃのレトリーブして帰宅。


帰宅するとワタシ 汗びっしょり。
即効でフリースを投げ捨てーー ぽーーい。
今まで 朝はぼけらぁーーと過ごしていたのに
なかなか健康的な毎日だわ。
痩せたらどーーしよーーーーーーー ←ないない













17:31  |  ロノ  |  コメント(2)
 | HOME | 

