--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

まったり

お外はかなり寒かったけど
家の中は ほっこり暖かい。

みんなで遊んで 昼寝して
そんな休日もなかなかいいな♪


IMG_0558.jpg

ロッちゃんは 我が家にきた時から
クッションが大好き♪
特に 柔らかくてちょっと毛あしがある素材がすっごく好き。


窓際で日にあたりながら
もみもみしてたら・・・・


IMG_0557.jpg
寝ちゃいました(笑)


まだまだおこちゃま?





22:58  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.26 (Wed)

そのまんま

昨晩のこと

ご飯のあと 
マッシュが気持ち良さそうにソファで寝てたんで
掛け布団のように ひざ掛けをかけてやった


ふと用があってワタシが立ち上がったら
マッシュも起きて後を付いて来た

「あれ~ まっちゅ 付いてこんでもいいのにぃ
 寝てていいよ~~」

と 振り返ったら

20110123205541.jpg

背中にかけてやったひざ掛けをしょったまま歩いてた(≧w≦)プププ


うまいことかかったままだったし
ぜーーんぜん気にしないし 嫌がりもしない。
しばらくひざ掛けが落っこちるまで 部屋の中をこのまま歩いてた(笑)


顔は寝起きなんでぼへぼへ顔
尻尾部分がぼやけてるのは
笑いながら写真撮ってるワタシに尻尾ブンブン振りまくっているから。

ひざ掛けしょって 尻尾振るワンコ
ひざ掛けメーカーさん 宣伝に採用してもらえませんか?(笑)
「あったかすぎて 離せな~い」とか  ← 妄想しすぎだ




19:00  |  マッシュ  |  コメント(2)

2011.01.25 (Tue)

最近の流行は・・

レフとロノ 毎晩 お互いの耳やら首をガブガブ
ごろごろ転がって遊ぶフタリ。



ロノ 遊んで欲しいと
マッシュ兄やレフ姉の顔や身体に身体をスリスリ。

マッシュ兄は 動きで完全においていかれるし
自分の上を ぴょ~~んと飛んでく妹なんで
「イ・ヤ・ダ!!! 断るっ!!!!」と 拒否

レフ姉 
「もーーしょーがないわね」とばかりに
けっこう疲れてても また遊んでやる。



なにやら静かだなぁ~と思ったら
フタリ 向かい合わせでクッションに座って
同じボールを 支えあってカミカミしてた(笑)



IMG_0493.jpg


最近のフタリの流行のおもちゃは「コレ」
あみあみのゴムボール


家の中でのレトリーブも なぜか「コレ」がお互い いいらしい。
ちょっと前までは 不人気だったのに
何かどうなったら 一番人気になるのか
ワタシには分かりません


ま 仲良きことはいいことだ。


が  
ロッちゃんの中で1番は ワタシじゃなきゃ困る
ライバルはレフ な~んてことにならんようにしなくちゃね
だって どうやったってあんな動き出来んし(笑)
17:49  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.25 (Tue)

うしろ姿

大・中・小

うしろ姿はまさに 「大中小」になる うちの3きょうだい。


今は こんな感じになりました!!

IMG_0555.jpg

ロッちゃん 大人になってきました♪

「中」のポジションが マッシュ から ロノ にチェンジ



まだ ロノが 小 だった頃 ↓


IMG_9124.jpg


ロッちゃん ぽよぽよのまるんまるんだったのねーー。
懐かしいぃぃぃぃーーーー

あと10日ほどで 7ヶ月。
現在 10.6キロです
05:00  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.24 (Mon)

まだまだ~~

マッシュ兄
レフトレ ロノトレに一緒に行っては
フリー運動して そのあと合間をみて
レフトレのスラもやってみる。

IMG_9938.jpg

すっかり最近は遊びモードだったけど
さすがマッシュ兄 10年選手はまだまだいけてるようだ

IMG_9933.jpg
あ~ら よっと♪


マッシュ
現役バリバリの時からそうだけど
他の犬がアジで走ってるのにはまーーったく興味なし
リンクに入るまでは興奮もないので
前の子が走ってるを見てもフツーー。
こぉずぃに「パンくれ~」状態。
リンクそばでごろごろまったりするくらい(笑)
が リンクに入ってこぉずぃが「マッシュ走ろう!」って言ったら
「おっしゃーー やるぞーー!」と気合が急速充電。

練習でもそうだけど こぉずぃ以外の人と走らない。
アジはこぉずぃと!と思ってるようなので
ワタシと走っても どうにもこうにも勝手気ままで 困っちゃう(^^;)

そんなマッシュは
こぉずぃがレフと走ってるのが 実はジェラシーでたまらない。
やっと最近は 幾分か我慢できるようになったけど
やっぱり こぉずぃの声が聞こえると ワンワンと抗議。

他のヒトとは走らない
やきもちは焼くんだ っていうマッシュに
頑固だなぁーーって思ってたけど
どうやらそうでもないみたい。

先日アジ話聞く機会があったのだけど
まさにマッシュのこの「アジはこぉずぃと」ていう
ハンドラーへの気持ちって とても大切なことだそうだ。

うちは マッシュにずいぶん本当に助けて貰って
ここまできたんだな・・と思う話だったなぁ。


レッちゃんもそうなるといいね


IMG_0510.jpg
レッちゃんのペースでいいよ


レフトレ終わったあと フタリで会話。









19:30  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.01.22 (Sat)

負けとれんっ

お天気もいいし 時間も出来た
さ~~~ 行くよーー

レフトレ ロノトレが終わったから
みんなでGO GO

一緒にボール遊びはムリだってーーと言っても
今日は絶対に言うことをきかないマッシュ兄

IMG_0514.jpg
おいていかれること数回

どーーしても 気にいらなかったご様子(笑)



頭を使って 
待ち構えてて
レフがぽろっと落とした瞬間のボールをさっと拾ったらしい

IMG_0524.jpg
レフとロノに周りを囲まれる

IMG_0525.jpg
渡さない ぜーーったいお前ら妹には渡さんっ



IMG_0529.jpg
「おにいちゃん はなちなさいっ!!!」とロノ

「コレはオレのだ 負けとれんっ」

「いいから はなちて!!!」

レフ 周りをうろうろ(笑)

マッシュ兄からは奪い取ることは出来ない妹たち
えんえんと鬼ごっこになりそうだったので
強制終了~~



上の想像やりとり
レトリーブの遊びだからのやりとり

ロノ 「手元回収犬」なのです

レトリーブで遊んでて 
レフが手元50センチくらいのとこで落としたり 持ってこないと
さっと拾って ワタシラの手に渡してくれるの

それにレフがもたもたして すぐにおもちゃを手元に返さないと
奪って ワタシラの手元に戻してくれる回収犬(笑)

マッシュが奪って逃げまわってたから
回収犬「早く返さないと 投げて貰えませんよ!!」と頑張ってくれたようです。


レフロノと一緒にレトリーブは
いっくらマッシュが元気でも何かあったら危ないので
マッシュ兄は別めにゅ~

IMG_0551.jpg
あ~~おもしろかった





23:36  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.16 (Sun)

雪や こんこん

朝起きたら 雪がどーーーーん

IMG_0174.jpg


おぉぉ~~ 久しぶりに5センチ以上の積雪。
庭はまっしろふっかふか~~。
年末のうっすら雪とはワケが違う♪

家の裏の丘の斜面では 子供たちがソリで遊んでるし
我が家も庭で遊ぶで 遊ぶで~~~

シャカパンに着替えて クロックスの長靴はいて~~
マッシュにダウンを着させて
レフロノはそのままで。

IMG_0152.jpg
雪の中にマッシュって出したことあったけ?
準備中は喜んでたけど 一歩外を見たら
「・・・・。」のお顔になったけど レフロノにつられて外へ。

IMG_0166.jpg
雪玉を投げたら フタリで見て~

IMG_0170.jpg
探す(笑)

が さっむいらしくて もういいです。。と訴えるマッシュ兄。

IMG_0140.jpg
鼻水出ちゃってるねーーー(笑)

そうそうにマッシュは部屋に戻って貰いました



寒さなんて関係なーーーーしのレフロノ


IMG_0386.jpg
ボールをフタリで追っかけてみたり

IMG_0470.jpg


IMG_0389.jpg
競うように 顔を雪の中につっこんで探し

IMG_0472.jpg
アタチのーー アタチのーーーー 
とお互い譲らない(笑)


IMG_0201.jpg
このフタリ
姉と妹 っていうよりも きょうだい っぽい(笑)
もうすぐ5歳 6ヶ月と同じレベルで遊べるらしい(≧w≦)アハハハ


ふっかふかだった雪はこのフタリのおかげで
ぺったんこ~~になりました。

雪遊びは楽しいね~~
思ったよりも寒くないし
やっぱり外で遊ぶって楽しい~~~。









10:09  |  日々のこと  |  コメント(2)

2011.01.15 (Sat)

犬護舎さんのドッグケアセミナー

大雪かも?の予報の中
今回は レフロノ2ワンを連れてワタシ一人で
ばぁばのとこまで行くことに!!

朝7時半に現地に着く為には
金曜日の晩に出発して P泊することに
ヒトリ旅も初 それに加えてP泊ヒトリも初であーーる!!
意外にスイスイと行けて しっかりP泊で爆睡しました(笑)

さて・・・

今回にケアセミナー
前回はマッシュのみだったので
今回はレフアとロノ フタリともパフォーマンスチェックとケア♪


IMG_0079.jpg
@先週パラダイスにて


<レフア>
前回の時 少しだけ空きの時間に見て貰えて
ハードル スラ のレフの身体の使い方にアドバイスを貰った。
ケアの仕方も教えて貰ってから
こぉずぃ 毎日少しの時間だけど継続してました。

●パフォーマンスチェック●
・シットとダウンの姿勢を見て貰う
・個別の問題点のチェック
 レフは もちろんスラの動き
 ハードル → スラ をワタシがやりました。
 なんだか緊張した(笑)
 

院長先生は 前回のレフの動きを覚えてるよ!とおっしゃってくれて
今回見てすぐに
「よくなってる。 
 目線が変わってるし 着地した時からスラへの侵入体勢が前回よりよくなってる。
 ハードルを飛ぶ時の軌道もよくなってきている」と。

●ケア●
パフォーマンスチェックのことを踏まえて ケア。

前回に教えて貰って ケア続けてた背中と肩甲骨は いい状態と貰いました~~

今回はさらに 全体をチェックして貰って
前脚の付け根部分 と 後ろ脚の骨盤付近のケアの追加。
これらを続けていくと さらにスラのパフォーマンスも良くなるよ~と。

あとは後ろ脚全体のケアを教えて貰って
レフは院長先生のケアに うっとり~~
お礼に(笑) 顔にちゅっ としてたし

今回受講できたことで
前回教えて貰ってやってたことが
正しく出来てたんだなぁ~と認識出来てよかった♪

ケアと 今 コツコツやってるスラトレで
一歩ずつガンバローーな レッちゃん♪

IMG_0029.jpg
@先週のパラダイスにて


<ロノ>
まだ 仔犬なんで アジなどはやってないので
今のロノの状態を見て貰って
大人の身体になっていく際のアドバイスなどをお願いすることに。

●パフォーマンスチェック●
 ・シット
 ・ダウン 
  さそうにも 参加者みんながぐる~と見ててロッちゃん テンションあがりあすぎ(笑)
  やりゃ~せん
  ワタシは汗かいてくるし 笑えるし
  ばぁばは「はずかしぃーーーー 笑」って言うしさーー。
  みんながいても落ち着きましょう ロッちゃん。
 ・ハードルは飛べるので 数本走しる。
 ・走ってるところ(姿)がみたいので ということだったんで
  レトリーブ を見て貰いました。

●ケア●
全体を見て貰う。
背中肥厚なし。
肩甲骨はお尻側の所のみ 少し狭くなってるのでココをケア。

走ってる姿からも もちろん触ってる今も解るけれど
仔犬の時に必要な そして重要になってくる「フリー運動」がしっかりされてるな
というのが解りました。
前脚も後ろ脚もしっかり使えていて とてもいい脚の伸びと使い方でした。
身体全体の使い方もよかったです。
これからも このままフリー運動をしてあげてください。

後ろ脚の内側などを触って貰い
筋肉も柔らかくいい筋肉がついています。
これからもっと筋肉もついていくし
大人になっていく重要な時期なのでケアしながらいい身体を作っていきましょう。

肥厚をさせないでケアしながら 骨や筋肉・腱が育つようにすることが
バランスのいい大人の身体になる一歩になっていくそうな。

院長先生にも見て貰い
前脚のつき方 バランス 体重ののり方もいい
足も速かったし 後ろ脚の可動も良かった。
足首も非常に柔らかい。
全体のケアの仕方を教えて貰いながら ケアもたっぷりして貰いました。


今のロッちゃんを見て貰えてラッキーだった。
仔犬だから肥厚も少なくて当然っちゃ~当然だけど(笑)
大人の身体を作る大事な時期だから よかったよかった。

それにしても・・
ロッちゃん 人が大好きなのは解ったからさ~
ケアの前に うきゃきゃ~ピチピチ~と踊るのはやめてください(笑)
アナタは魚じゃありませんよーーー

IMG_9989.jpg
@先週パラダイスにて




今回のセミナーを開いてくれた ふねばぁばほんまにありがと~~。
いろんな年齢のワンコ達のパフォーマンスチェックやケアが
見れて勉強になった。
それに 関西方面のみんなとたくさん話せてよかった~~。
次回もガンバレ ふねばぁば!!(笑)




雪を心配したけど まったく降らず。
思わずみんなとご飯食べて帰っちゃおう~♪って思ったけど
なぜか やっぱ早く帰ろう!!と家路に急ぐ。

大雪注意報が出てたからか
道はすいてるし 順調すぎるくらい順調に帰れて
ヒトリ旅 SAで豚汁定食までヒトリでぱくぱく食べて
レフロノ散歩させて 満喫~~

が 家に近づくにつれ
高速の道路表示に「雪のマーク」が。
我が家から北がえらい雪のようで
やっぱ早く帰ってきてよかったーーーーむしの知らせか??(笑)

23時に家に着き
会社の新年会から電車帰りのこぉずぃと時間がかぶったので
レフロノ連れて 近くの道路までお出迎え散歩~~

ワタシのヒトリ旅は無事に終了しました





IMG_9952.jpg
@先週のパラダイスにて

マッシュ兄 
金曜の晩から土曜日 ヒトリッ子を満喫してたようです(笑)
こぉずぃが出かけた午後から 私たちが帰ってくるまでの留守番も
ぬくぬく部屋で まったりしてたようで
出迎えのお顔も ぼよ~~~んだった(≧w≦)
お留守番 ありがとうね。

00:53  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.01.14 (Fri)

どこですか?

 

 
  ♪探し物は何ですか


  IMG_9764.jpg

  ♪見つけ難(にく)い物ですか

  ♪カバンの中も 机の中も
   探したけれど 見つからないのに~~

   BY 夢の中へ





レフの 探し物



それは・・・・・




耳の飾り毛ーーーー!!!



よーーーく見てーー

前は耳の飾り毛があったのに
(貧毛なレッちゃんの大切な毛は そりゃ~大事にしてたんだもん)

今じゃ~ その飾り毛なんて まったくなし ナッシングーーー



毎晩 ロノとレフが繰り広げる遊び
それは
お互いの首やら耳にカプカプしあい ごろごろ転がる
なにやら変わったフタリのお楽しみ。
仲良くそりゃ~もう楽しそうにやってるから 
ほっといたら
レフの耳やら首にまとわりついてるロノが
遊びと一緒にむしっちゃったようです・・・。


ぎょえーーーーー(TTTT△TTTT)

ロッちゃ~~~~ん
あなたは 「もっさもさ之助」くんで
飾り毛もこれでもかーーとありますが
レッちゃんのは やーーーめーーーーてーーーー(号泣)


4年かかったレッちゃんの飾り毛は
ロッちゃんのうん○と一緒にどっか行っちゃいました(≧w≦)ギャハハ













  
17:34  |  レフア  |  コメント(0)

2011.01.07 (Fri)

半分ずつ♪

ここにたびたび登場する「無印のビーズソファー」

お気に入りは 家族みんなが使いたくなるから
我が家では 夕飯の後は取り合いです(笑)

でも・・・


おひとり様限定だったのが
最近は「半分こ」という妥協案が出来たようです。


IMG_9812.jpg
マッシュ兄は特等席でグーーーグーーーー
ロノは下側でで「半分こ」


20110107120114半分こ
毎日やる レフロノのガブガブゴロゴロ遊び中も
「半分こ」



IMG_9747.jpg

半分こもいいけど
やっぱり 全部使えるって贅沢よねーーーと
聞こえてきそうだよね





このソファーのもこもこカバー
探しても探してもなくて泣く泣く諦めたら
ばぁばんとこ行った時に寄ったイオンで捕獲!!!
どうやら このもこもこは廃番になっちゃうみたい(涙)
てことで 替えに2枚 今後買うだろう「小サイズ」のカバーも1枚捕獲
スモーキーピンクもなかなか可愛い

20:46  |  日々のこと  |  コメント(4)

2011.01.06 (Thu)

そう言えば・・


  2010年最後の日に体重測定しました

  2010年中に10キロ!!って思ってましたが・・・

IMG_9845.jpg


 結果!!


 ぴったり 10キロ となりました~~~


 まだちびっこですな






20:43  |  ロノ  |  コメント(4)

2011.01.05 (Wed)

初走り

 
 <1月3日の日記>


今年は珍しくこぉずぃが3連休~~

それなら 走ってこよ~ってことで
新年初走りは パラダイス!


IMG_9876.jpg
正月 美味しいモノいっぱい食べてるマッシュ兄
走ってカロリー消費 消費(笑)

IMG_9878.jpg
今年のレフの最初の頭使いは やっぱりスラトレで!!

IMG_9891.jpg
ロノも オビトレで頭使いはじめ~~♪
捻挫してからなかなか出来なかったオビトレ
やっぱ毎日の積み重ねは大切です(汗)


あびちょさんとアッコさん&もっちゃんと新年のご挨拶
我が家は用事があったのでお先にしつれいしてきました。




ちょっとよくなってた捻挫足。
おとなしくしてるのも飽きてきたし
よくなってきてるから~と パラダイスで調子をこいたら
帰りにはまたびっこひかないといけないくらい
ビーーンと響く痛さに(泣)

でもでも

新年のあいさつしてたらくみねーから母上様のコンコン治療の話を貰って
甘えさせて貰うことになってたのだ。

泣くかも~ ちびるかも~~とドキドキしながら開始。
横たわるワタシ。

DSC_0034 足コンコン

えっと アザラシではありません よ?

もちろん トドでもありません

マグロの解体ショーでもありませんから!!


捻挫は腰もね~と
腰から始まったんだけど
コレが気持ちいいーーーーーーーーーー。
普通は痛いらしんだけど
ワタシ おバカなのか 気持ちいいーーーー。

が 膝とかにきたら さすがにちと痛かった。

でもねーーーーー

ビックリ!!!!

捻挫した足に体重を全部のせるのと
ぴりぴり痛くて避けてたのに
体重のせてもまったく痛くない!!!

足首使って 前後に動かしても
つーーんって痛さが走らなくなった!!!

それに 動かすとグギグギ ガクガクって
変な違和感があったのが まったくしなくなった。

やったーーーーーーー。

朝散歩も行けるぞ!!!

テーピングも湿布もいらないってことで
両方にかぶれて ブツブツが出来てきたワタシには
神の声だった


DSC_0036頭もコンコン
ひっどいめまいと頭痛もちのことも話してくれてて
そこもコンコン。

首もカッチカチでひっどいらしい(汗)
「こんなんでよくおったね」って母上様(滝汗)

コンコンがものごっつ気持ち良すぎて
寝そう よだれたれそう(笑)

実はずーーーーっと
首も背中も全部痛すぎて
背中は肩甲骨を動かすのもかなり苦痛だったんだよね。

はぁ マジックハンド ゴッドハンド コンコン。

母上様 ありがとうございました。
通いたいと思う爽快感でした



そして夕方からは・・・


毎年恒例の 熱田神宮食べまくりツアー 熱田神宮詣り
今年は隊長一家もいないし 部長一家もいなくて残念だったけど
新入部員が多数参加で ワイワイ。

お昼も調節して食べたワタシ

フレンチドッグ → たません → チョコバナナ → じゃがバタ → いちご飴
と目標達成~~~。

こぉずぃも
ホルモンうどん → とりもつ煮 → 広島焼き  とがっつり系ばっか制覇。

明日から仕事のこぉずぃなので
みんなはおかげ庵に行ったけど我が家はお先に失礼して

やっぱりこの熱田さん詣りが
新年は外せないっ!!!!

ご一緒したみなさん ありがと~~でした
20:30  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.01.05 (Wed)

新年はこの公園♪


<1月1日の日記>


我が家の新年の幕開けは
某アウトレットとホームセンターの初売りに行き
帰りに この公園でおもっきり遊ぶ! なのです。

今年もレフの大好きな水遊びは水がなかった・・・。
レッちゃん 残念っ
そのかわり 大好きなディスクでいっぱい遊んだから許してね~
おまけに写真撮れてなかった(汗)


IMG_9818.jpg
マッシュ兄は 寒くても元旦からこの笑顔♪

IMG_9824.jpg
ロッちゃんもディスクでGO GO。

この公園 元旦から人も犬もたくさん来てた~
放さないでください とあったし
元旦からルール違反はいけませんってことで
ロングリードをオンして遊びました♪

ロノ 初ロングリード
まったく気にせず。
ていうか 呼んだら戻ってくるって素晴らしいわ(笑)


よーーし 今年最初の3きょうだい写真だ!!!って
思ったら・・・・
WBいじってたら直し忘れて なんじゃこりゃ・・・。
決して海の近くの公園だからって
海の中じゃありません ってくらい 青・・ くらっ(笑)


IMG_9867.jpg
せっかくレフがおもしろい舌ワザ してるのにーーー

IMG_9854.jpg

こんな 我が家ですが
本年もよろしくお願いします







10:30  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.01 (Sat)

ちょっと戻る

夏生まれのロッちゃん 
犬生 初の「雪」は 年末12月31日でした

さっみぃなーーって思ってたら
ちらちら白いモノが!!!

雪だーーーーー!!!

外で遊ぶよーーと レフロノペアを庭へ放牧。
マッシュは部屋でぬくぬくして貰いました もちろん。


窓から見てる時も「なんだ?」と上 下 と目線で追ってたけど
IMG_9756.jpg
外でも見てた(笑)

IMG_9750.jpg
何コレ? と思ったのは一瞬(笑)

雪が降る中 走りまくり

IMG_9770.jpg
レフ姉とディスク

IMG_9781.jpg


積もるほどは降らなかったかわりに
どろんどろんに。

シャンプーしたばっかのレフは足を部分洗い。

IMG_9805.jpg
シャンプーですか?

IMG_9806.jpg
もちろんですっ!!!!
風呂場の床がどろんどろんでしょ

年内最後のシャンプーするつもりだったし
どろんどろんもOKOK
シャンプー中も とっても協力的なロッちゃんなんで
あっというまに終了~~



IMG_9767.jpg
2010年最後の日は こうして
レフロノらしく まっ黒ドロドロ びちょびちょになって終わりました(笑)
10:07  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.01.01 (Sat)

A HAPPY NEW YEAR 2011

新年 あけまして おめでとうございます。

みなさん よい新年の幕開けをされたことと思います。

我が家も 家族5人
家でまったりしながら 2011年を迎えました。

今年も
ゆっくりでもいい 自分たちの足元をしっかり見て
一歩一歩 歩いていきたいと思います。
そして
ふと振り返った時 「こんなに歩いてきたんだね!!」と
笑って言えるように毎日を過ごせたらいいなと思います。


IMG_9567.jpg

IMG_9670.jpg

IMG_9618.jpg


2011年が 我が家にとって
そしてみなさん&みなさんのワンコにとって
実りある 笑顔いっぱいの キッラキラな素敵な一年であることを心から願っています。

本年もよろしくお願いします。


こぉずぃ・ともぴぃ
マッシュ・レフア・ロノ



00:59  |  日々のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

