--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.29 (Fri)

GW なのだ

GW突入した土曜日
トレーニングに出かけました♪

2011-4-24 チャリアジ 123
タイヤもしっかりトレーニング!


2011-4-24 チャリアジ 132
この日なんだか蒸しっと暑くて
さすがのロッちゃんも 舌が横にびろ~~んちょ。


アジトレ終わった後は
おもっきし 遊びますよーーーー!

レフ大好きなディスクでGO

2011-4-24 チャリアジ 180
ディスクの下に回り込み じーーーーーと見つめて

2011-4-24 チャリアジ 182
にょきっと立ちあがってキャッチ。

2011-4-24 チャリアジ 170
ロノはいつもレフの周りを走ってたけど・・・


2011-4-24 チャリアジ 188
この日初めて 普通のディスクをヒトリで追わせてみることに。

アラウンド 身体の周りをまわってね!と教えてます。

2011-4-24 チャリアジ 216

2011-4-24 チャリアジ 203
ふつーーに ふつーーーに キャッチしましたよ

ロノってば 賢いっ!!! 親ばか200%(笑)

初ディスク♪ 1

さすがに蒸し暑い中
アジトレ後 レフのディスクを追っかけ
その後なんで戻りがいつもの走りじゃないけど


初ディスク♪ 2

ビデオ中 ピスピス ピーーピーーー聞こえるのは
レフの鼻音(笑)

大好きなディスク いつもなら絶対吠えるか追っかけに行くのに
もうへろんへろんになるまで
その前に走ってるので 鼻音だけで参加(爆)

ディスクに興味がまったくない
マッシュ兄も友情出演します

ビデオ中
親ばか200%で「うまい」と絶賛してますがお許しを(笑)

2011-4-24 チャリアジ 225
遊びまくって へろんへろん。



2011-4-24 チャリアジ 257
立ち耳~ず姉妹
へろんへろん具合も一緒で
違う世界に旅立っております(笑)





23:30  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.04.25 (Mon)

かっちょいいっ!

KKCさんのチャリティー練習会の時
AZUパパがかっこいい写真をまた撮ってくれました

281_edited-1.jpg

この日のレッちゃんは「飛び」の美学を追求してました(笑)
256_edited-1.jpg
いつもAランプの頂点は飛んでますが
横からの写真ってみたことなかった!!

286_edited-1.jpg
同じコースだけど リトライも飛んでました。

258.jpg
そして DWも飛んでらっしゃいました


261.jpg
タッチは外さないけど この日DWほぼ駆け抜けしてましたよ

タッチものからかなり遠ざかってたんで
DWとシーソーのタッチ もっかい戻さないとーーー!!


AZUパパ~
今回も素敵な写真をありがとう。

ゆっくりあとで見なおせる写真ってほんとにいいね♪
いつかうちのへっぽこカメラマンも
AZUパパ家の3ワンの素敵な写真が撮れるように
ガンバルからね!!
19:50  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

チャリティー練習会

えらい放置だったので
かなり話題がさかのぼります(汗)

KKCのチャリティー練習会に誘って貰ったので
楽しみに参加させて貰いました♪

新舞子 初上陸!
2011-4-24 チャリアジ 091
ガンダムみたいに角が生えてるみたいだな(笑)

我が家の参加は レッちゃんのみ。
AG1&AG2。


AG2
このスラ入りはレッちゃんには上級でした。


バー落下が多いのは
もちろんハンドラーのミス!!と声が聞こえてきますが(笑)
もうひとつ原因がある。。

レッちゃん 少し前に測ったら
ベスト体重の14.5弱から
15.5キロに1キロ体重増加してました

冬にちょっとフード量を増やして
そのまま減らすの忘れてました(汗)
ワタシのミスです すまないレッちゃん。。
ただ今 ダイエット中ですっ


2011-4-24 チャリアジ 063
この日 応援団のマッシュは チャリティTシャツを着て応援!
日本の国旗のデザインで 日の丸の中にFOV
「Full Of Vigor」=元気いっぱい!と書いてあります。

ま この写真通り 
「なんかちょーーーだい うまうま♪」
と終始してたので 
応援してたのか?!と疑惑ありです(笑)


誘ってくれてありがと♪
KKCのみなさま 楽しい一日をありがとうございました。
アットホームな雰囲気で
我が家にとって とてもよかったです。









18:29  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.04.22 (Fri)

うん 確かにね!

レトリーブにしても
ひっぱりっこにしても
おちびさんの時からかなりのパワーの持ち主だったけど(笑)
確かに 今はその時以上にしっかり持ってないと
肩ごと持ってかれそうになる
IMG_0127.jpg

細いヒモ付きのおもちゃは
指にご注意を!!なのだ。
ぐいぐい 肩をうならせてひっぱりっこしてくるので 指がもげそうになる(笑)

パワーもさることながら・・・

IMG_0347.jpg

たしかに・・・

見た目も大人っぽくなってきたな・・と
写真を見返して思った。



はっ!!!!!



ワタシ なんも変わってない やばっ(寒)



IMG_1126.jpg
ロノなんて まだまだだねっ
と 御年10歳のマッシュがモヒモヒ立てて言ってる気がする 


23:59  |  ロノ  |  コメント(2)

2011.04.21 (Thu)

もっさなのか?!

IMG_1413.jpg
毎日見てるからそんなに変わってないと思ってたら
ロッちゃん 毛がもっさになってきたみたいだ(笑)

ママほどの爆毛でなくていいので
今くらいでいいよ~~。


日曜日 シープトレの合間に撮った写真♪
たんぽぽの綿毛がいっぱいで可愛くて
あれこれカメラマンに指示して撮らせた(笑)

うぅぅむ 夕方で暗かったのが心残り・・。

でも 気にいってるむふふふ。
07:30  |  ロノ  |  コメント(0)

2011.04.17 (Sun)

やっぱりもりだくさん♪

週末は あれもこれも・・と
やりたいことがいっぱいありすぎな我が家。
その中でも ワタシはやりたいことがありすぎて
こんがらがっちゃうわ~~



IMG_1077.jpg
前日にトリムしてもらって 
なさかけなーーいモヒカンも しゃっきりモヒカンに戻りました

IMG_1256.jpg
ちょこっとしたシーケンスと 
個別のトレーニング
やる気は常に120% いやいや200%なロッちゃん

低いバーから高いバーに変更してみたけど
問題なく 変わらない身体能力に ワタシ嬉しいやら青くなるやら(笑)


そして!!!!!

今回はなんと ニッキーちゃんと一緒に練習出来ました

IMG_1038.jpg
素直で落ち着いてるニッキーちゃん♪

また一緒に練習してね



今日はたくさんボーダーズに会えたけど
やっぱり レフのパパ「ヒース」はかっちょよかった
IMG_1303.jpg
IMG_1311.jpg
10歳のヒースパパ

相変わらず 元気でかっこよくてお茶目だったなぁ~♪
ミレニアムっこで
マッシュとガンダーラ仲間だったヒース

いくつになっても 元気でいてね





IMG_1364.jpg
ロッちゃん 7回目のシープトレも頑張りました。
「半時計まわりな女」決定でした(笑)

歩き方はそれなりに見えてきたけど
まだまだです。
暑くなるまで ガンバルぞーー



16:12  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.04.16 (Sat)

こんな風なんだね♪

先週のU人杯で AZUパパが
レフの写真を撮ってくれました♪

ワタシはゴールの場所にいたので
遠かったスラは もちろんのこと
全体的に小さくしか見えなかったんです。

なので レフの動きが見える写真を
AZUパパが撮ってくれていて とっても嬉しい

o1sjcXHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

2nvmcXHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

2CwjcXHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
スラ直前。
砂 撒き散らかして

KDwjcXHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

ICpgabQ1LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

oDwkNZemqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

足が砂でどろんどろん(汗)
ゴールの後は ご褒美のバケツ水な「水女」は
常にびしょ濡れにつき 走ると白毛はなくなります(笑)

AZUパパから頂いた写真は全部見事に足がどろどろ
そんなトコもしっかり見れて
今回も素敵な写真をいっぱいありがとーーーー。


それにしても おっとこまえだぞ レフ!!!  女の子だけどねーーー(笑)



こぉずぃがこんな素敵な写真が撮れるようになるまで
いったいどんだけかかるのやらーー(*≧w≦*)ウヒヒ



IMG_0991.jpgphoto@tomo U人杯の帰り道にて・・。
レフの名誉のために・・・・
普段はおとなしくて 甘えんぼちゃんですよーー


00:03  |  レフア  |  コメント(2)

2011.04.15 (Fri)

まっすぐに

IMG_0370.jpg
まっすぐワタシを見つめてくれるロノのこのまなざし


ロノの目の中にワタシが映ってるなと思うと


正直でありたい

一生懸命でありたい

頑張ろう

って 思うと同時に

普段なんとなく忙しいからとかいろんな理由をつけて
出来ていないジブンに反省な毎日。


週末は 頑張らねば!!!




まじめなことをいきなり書きましたが
なんかあったワケではありませぬ。

ただでさえどんくさいんだから(笑)
ひとより頑張らないと
ロノに愛想つかされるわ!!!

という 気合です







18:28  |  ロノ  |  コメント(2)

2011.04.13 (Wed)

今年の桜は・・・。

日曜日の帰り道
とっても早く練習会が終わったので
桜がなかなか綺麗だよ~ってこぉずぃが仕事中に見かけた所に
寄って帰りました。


ロッちゃん 犬生はじめての桜

どーーしても近くで見せてあげたかったんだよね♪

IMG_0974.jpg
くんくん  くんくん



IMG_0967.jpg


IMG_0955.jpg

うはぁ~~
ロッちゃん かわゆす 



親バカすぎるけど いいのだ(笑)
23:00  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.04.10 (Sun)

U人杯10周年記念 練習会@岐阜アジさん

日曜日は ウッディドームにて
岐阜アジさんの U人杯に参加させて貰いました

マッシュがアジを始めてすぐに
まだ裏探さんのお名前だった頃 ビギナーで参加させて貰ったな~~。
あの時 マッシュとワタシ走ったけど 
ど緊張すぎて口がからっからだったっけ(笑)

いつもとっても楽しみで
和やかな練習会に何年も参加させて貰えて感謝です。
これからも15年 20年と楽しみにしています。
10周年 おめでとうございます。





朝から
人間同士の「久しぶりだねーー!」の挨拶をいっぱいさせて貰い
ロノもワシャワシャみなさんに可愛がって貰って
「いや~ん まん丸だったのに大きくなってるぅぅ」とみんなに言われました(笑)

今回の目標も
先月のトラストのアジチャリティ同様
スラの具合を確かめる!!!です。

<JP1>
途中バー落下1をさせちゃいました・・・。

スラ 一発で入りました。
会心のスラでした!!!!!

そっからはワタシどーでもよくて(すみません)
早くレフを褒めてやりたくて やりたくて。
IMG_0571.jpg

こぉずぃ あまりの嬉しさに スラ入った時
ニッコニコだったらしいです(笑)
あとで いろんな方々に言われました
嬉しかったらしく 意識が薄れたようで
最後のバー 落下させてしまったので
レフに謝ってました

久々の練習会 かなりの興奮してたし
砂煙あげて走ってたのに
スラがきちんと出来たこと トレーニングの成果が出たこと
嬉しかったです ほんまに。




ここで終わらないのが レッちゃんです(汗)


<JP1 リトライ>
スラ 一本目入ってるんだけど はじかれてやり直し。
う。。。ん はじかれてもそれでもぐぐっと入るくらいにならないとね。
トレーニング道は まだまだだ!!

IMG_0575.jpg

IMG_0581.jpg


<AG1>
あう あう 涙。

スタート 切られましたよ・・トボトボ。。

IMG_0643.jpg

このあとですね
JPのスタートは リードアウトしてスタートするより
サイドでスタートさせたらしいんですが
レッちゃん リトライ入れて2回そのスタートしたんで
おーーんなじタイミングでスタートきってくれました コラーーー!
早とちりのあわてんぼのレフ ここにあり!

スタート切られて こぉずぃも大慌て(汗)

こぉずぃ慌てりゃ レフも慌てる。
もーフタリして慌てて慌てて 久々にレフがインに入り込んでくるし ぐったぐた。。
スラも JPとおんなじトコではじかれて やり直し。

IMG_0660.jpg

失格後も走らせて貰えたからゴールまでいけたけど
うーーん 残念だったね。

失格後
「丁寧じゃなかった 
 スラ前のレンガなんてもっと丁寧にしなくちゃ
 慌てすぎ」と
某お二方に喝入れて貰いました!

よかったことは よかった!と
ダメだったことは ダメ! と言ってくれて本当に感謝の一日でした。




ご一緒した方々に
JP1の後
「レッちゃん よくなったねーー。
 会ってない間 頑張ってたんだねー」と
たくさんの方々に声をかけて貰いました。
わざわざ席まで来て一緒に喜んでくれたりと
我が家も とっても嬉しかったです。

久々に会ったお友達にレフのこと見て貰えてよかった。
レフ まだまだ道の途中です!
頑張りますっ!!!!



レフ&こぉずぃの写真は
KさんとEちゃんが こぉずぃカメラで撮ってくれてました。
いっぱい撮ってくれてて 感謝!
ありがとーーーー!!

これからもよろしく (・△☆)\バキッ














14:38  |  アジリティ  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

は・な・せーー!

いつもトレーニングのお伴にきてくれるマッシュ
レフやロノと一緒にボールのレトリーブをするんだ!!!って
かなり頑固に言うんだけど
さすがに 身体の大きさも違うし スピードも違う・・。
フタリがいくら気をつけてくれてたってなんかあってからでは
みんなが悲しくなるもんね と
マッシュは マッシュだけの「時間」を取っています♪

IMG_0249.jpg
いやっほ~~い



レトリーブも大好きだけど ひっぱりっこも大好き
IMG_0241.jpg


  グイグイ

マ:はなせーーーー こぉずぃ はなせってばーーーー

  コレはオレんのだ!!!



IMG_0253.jpg
マ:もうちょっとだーー はなせーーーーー

こ:マーちゃんこそ ちょっと離してさーー 軍手 軍手

マ:あぁ?? はなさんっ


IMG_0255.jpg
マ:オレ やったった。ボールゲット~~~♪
  
  んん??  なんかぶらさがってるぞ・・。


IMG_0256.jpg
マ:まっええわ~~~ 




いっぱい遊んだ日の夜は・・
IMG_0474.jpg
マッシュ兄は帰って早々に電池切れで おネム・・・
元気充電には2日はかかりそう。

その後ろでぴっちぴちの若者のロノ 
元気充電は急速完了!!!
骨をご~りごり して 遊ぼうよ~♪でした



10歳の差は いっぱい遊んだ日の夜はっきり解る。




ちょうど真ん中 5歳のレフはというと
ソファでまったりしてて ロノが「あしょんでーー」と言ってくると
よっこらしょと降りてきて
これでもかーーと真剣に(笑)遊んでやってる。


IMG_0263.jpg
「マッシュだけの時間」
ワタシらとおもっきり楽しもうね マッシュ♪








22:00  |  マッシュ  |  コメント(2)

2011.04.05 (Tue)

シープ 6回目♪

オビ・アジトレーニングが終わった後
今回も シープトレ頑張りましたよ~

最初に丸ペン周りを3周ほど回って
TNさんに呼ばれて ペンの中に。

前々回 初めてペンの中に入った時は
すぐに 羊にオンしてしまって 走り出した。

今回入ってすぐに ダウンコマンドが出たら動くことなくすぐダウン。
羊が動いててもダウンし続けてました!

IMG_0419.jpgphoto@cozy
ダウンしてても 羊 ガン見。

IMG_0444.jpgphoto@cozy
大先輩のベンちゃんと 一緒に追わせて貰った。
始めは ベンちゃんの隣に行ったりしてたけど
途中から ベンちゃんの逆方向に回り込み羊をとめたりしてた。

おぉぉぉーーー なんかそれっぽい!
と ロノのちょっとした成長を嬉しく思った。


IMG_0424.jpgphoto@cozy
うわっと走ることがほんと少なくなって
じりじり羊をフェンスの方に押すような動きも。
じっと睨んで 動きません。

今回オス羊にちょっと挑戦されて(若いコは誰もが通る道なのかな?)
ぎょ!となったロッちゃんだけど その後も 頑張ってやってました。

まだまだTNさんへ意識が低いこと
羊を追い込むことは出来るけど
その後どう自分が動いたらいいのか頭の中で整理できてないこと
などなど 教えて貰った。

「走りはそれっぽい走りになったよねー」とお褒めの言葉が




ロノがシープをどれほど好きかというと・・・

IMG_0993.jpgphoto@cozy
大先輩達が羊をこっちへ集めてくれてるのをかぶりつきで見て

IMG_0995.jpgphoto@cozy
フェンスの中に顔 つっこんで微動だにしません。

車の中であんまりワンワン吠えたりしないのに
車の中にいて TNさんの犬笛の音が聞こえると
きゅーーんきゅーーん ワォワォ言うんだよね
血が騒ぐのかね・・ やっぱ。





おまけ
IMG_0451.jpgphoto@cozy
いつもかっこよくて そりゃもう素敵なシープを見せてくれるスーパードッグ
ベン&ロイ

ロイが見つけてくわえて走ってた棒をベンちゃんも。
こんなおちゃめで可愛いトコもあるのであーる。










15:05  |  ロノ  |  コメント(0)

2011.04.04 (Mon)

もりもりトレーニング♪

ゆっくり起きて 今日もみんなでパラダイスでトレーニング

まずはオビトレ
IMG_0059.jpgphoto@cozy
前日に電話で宿題を貰ってるんで 今日はソレを!!
反時計周りでぐ~るぐる。

ここのところいい感じで集中は続くようにはなったけど
写真見て ありゃりゃ、、
シッポ 上にピーーンが気になる。。

IMG_0066.jpgphoto@cozy
ヒールポジションは奥がふかーーい(汗)



IMG_0068.jpgphoto@cozy
なかなかロノにちゃんと教えてあげれないのが申し訳ないけど
こうやってまっすぐ目を見て
オビの途中でフタリで話が出来る瞬間がたまりません


アジトレも頑張ったーー
IMG_0144.jpgphoto@cozy
柔軟性があるね~~

IMG_0139.jpgphoto@cozy
しっかりワタシのことを見てくれるロノ

わかっちゃいるけど 身体がゆうこと聞かないよーーー

と叫んでみたけど
やるしかないのだ!! 頑張ろうーーーー


IMG_0340.jpgphoto@cozy
アジトレ後も二人で見つめ合って会話中
おつきあいをよろしくね♪




もちろん レフトレ

IMG_0175.jpgphoto@tomo
いい感じになってきたので
少しずつバージョンアップ中!!!

レフがすっごく楽しそうにトレーニングしてるのを見てるのが
ワタシはとっても嬉しいし 楽しい


IMG_0400.jpgphoto@cozy
終わった後は やっぱり笑いのツボを押してくる~~


マッシュももちろん元気です
マッシュ編は また後日UPします♪
だって これまたすっごく可愛い写真があるんだもんっ










17:32  |  アジリティ  |  コメント(2)

2011.04.01 (Fri)

採用っ!

こぉずぃが イチデジが欲しいと言いだして
なけなしの(笑)へそくりから出すというから
不足分を家計から出して
60D を買っちゃいました~~~

おっきなおもちゃを手にした
おっちゃんは ただ今夢中でございます(笑)

そして・・・

撮った写真の採用 第一号はこちらに決定!!!

IMG_0027.jpg
小首かしげてて可愛いぞ~ ロッちゃん♪

23:52  |  ロノ  |  コメント(0)
 | HOME | 

