--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.26 (Tue)

夏娘。

レフとロノ 
丘でも海でも レトリーブは真剣勝負。

IMG_2505.jpg
この関係が好きなワタシ。



レフ

ズバーーーンと波につっこんで行き
おもちゃをゲット
IMG_2423.jpg


「泳ぐこと」が大好きなレフ

完全に
泳ぐこと > おもちゃ なのであーーる


だけど
このディスク型のアクアトイだけ
水系の遊びの時 唯一持って帰ってくる。



IMG_2427.jpg
ちらっ。


かっちょよく走ってるけど
たらこくちびる みたいですけど(笑)

あ くちばしにも見えるか




IMG_2407.jpg
Endless Summer!!!!









22:29  |  レフア  |  コメント(0)

2011.07.24 (Sun)

オレだって。

先週のつづきですが・・・・。


オレだって 負けとれん!!


海へ行った日
レフロノがこぉずぃと遊んでるのを
のんびりワタシと砂浜を歩いてから座って見てたマッシュ兄。

おもむろに 歩きだしたかと思ったら

海へズンズン ズンズン ズンズン


IMG_2577.jpg
あ!
ロノがあたちにはこんなのいらない!!とロングリード(じゃいこ紐)をかじってる(汗)



IMG_2596.jpg
オレは 海の男 だ!!!



ザッパーーーーン


IMG_2607.jpg
モヒカンが夏の海にぴったしね~~

マッシュ兄 若い頃は水に濡れるのも泳ぐのも好きじゃなかったのに
レフが来てから 自分から入水するようになった
川や琵琶湖だけかと思ったけど
海もだったのね。


IMG_2610.jpg
泳いだ後は 砂パック
スーーリスリ ゴーーロゴロ
好き放題してご満悦。


どうせ帰ったら3頭みんなシャンプーだし
好きなだけやってちょーーだい


おつぎは レフア編をいきまーーす



01:12  |  マッシュ  |  コメント(0)

2011.07.17 (Sun)

初☆海だー!

予定のない日曜日
あそぼーー あそぼーーーな立ち耳ーズ
昼間はあっつすぎるし
それなら 夕方から行動開始だ

わが町は 海も山も川も すぐ近くにある 田舎。

マッシュもレフもいろんなとこに行ったけど
ロッちゃんにもいろんなモノを見て欲しい 感じて欲しい。

じゃーー
海で遊んだことないロッちゃんを海に連れていこ~~

IMG_2625.jpg
マリーナ と呼ばれるトコロがあるんです。

IMG_2645.jpg

夕方に行ったけど
サーファーがいっぱい!!!
泳いでる人もいっぱい!

ということで
ノーリードはダメだよね!ってことで
ロングリードONして
両端がレフとロノでつながってる状態にしてみた。


初の海
どうするかな?と思ったけど
川と同じく レフと一緒にさっさと入水。

平気だった。
ひょーーしぬけ(笑)


IMG_2399.jpg
波にむかって アクアトイのディスクを投げる。

IMG_2438.jpg
波をかぶろうが 気にしない

IMG_2442.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2485.jpg


IMG_2496.jpg
丘でも 海でも 立ち耳ーズのすることは同じやった(笑)


IMG_2589.jpg
マッシュ兄も自分からすたすた海に入っていった


IMG_2534.jpg
初めての海
ロッちゃんの目にはどうやって映ったんだろうね。

また 遊びにこようね。


IMG_2647.jpg
23:04  |  ロノ  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

ロッちゃん 初泳ぎ!

P泊した翌日
朝一番 涼しい時間に ばぁばのトコに行き
いつもの神社で オビトレ。

ひっさびさのオビで
もっと先を考えて
自分で進めていく難しさを教えて貰う。

頭は沸騰しそうやったけど
ほんまココは異国で涼しかったーーー。

昨日の晩は夜 寒かったらしい。
ありえん!

オビトレ後 用事のあったばぁばとバイバイ

帰り道 寄ったことある道の駅でふと見たら川がある
朝早いし 遊んでるヒトはいないし
ってことで 急きょ川遊びに♪

ロッちゃん 初泳ぎ!!

と思ったけど
レフについてドボーーーンと入水。

一瞬考えて すぐにスイスイスーーーイ。

IMG_1450.jpg


IMG_1505.jpg
ここは足 まったくつきません。

なーーんだ 
「たすけてーーーー」ってしがみついてくれていいのにぃぃぃ(笑)


IMG_1479.jpg
このお方は 今年も激しい(笑)


バシャバシャ バシャバシャ


IMG_1459.jpg
ロッちゃん レフ姉の水しぶきあびて 目つむってるし。


IMG_1510.jpg
5歳で水遊びも落ち着いてはきてるけど
やっぱり 般若にはなるそうで。


IMG_1467.jpg
なにか モンクでも?? BYレフア



ロッちゃんは スイスイスイマーだった。
でも・・・
レフ姉の バシャバシャ水狂乱をガン見してるなーーと
思ったら
一緒のコトをしだすので
慌てて 木やら石を投げてレトリーーブ。


そうそう

ロッちゃん やっぱり潜れそう

普通に泳ぐのはボーダーやから出来るだろうし
レフは遠泳部だから(他には誰もいない 笑)
やっぱ 潜水部に入隊しようかな~~
O家 ナラ隊長!
「入隊お願いしますっ」




20:03  |  ロノ  |  コメント(2)

2011.07.09 (Sat)

NDA サマークリニック

かなーーりの思い出し日記です・・。
思い出だし 書かなくちゃね♪♪



NDA主催のサマークリニックが開催されるよ~と
教えて貰ったので
ロッちゃんと出てみたい!!と思ったので
参加してきました


IMG_2364.jpg

クリニックでスローの講習を受ける前に
2R 先にすることに!

ロッちゃんと アジはもちろんのことディスクも
競技会みたいなモノに出たこともないし
どんな感じになるか試してみたかったんでワクワク。
そして ドッキドキ!!!


IMG_2305.jpg
コレ スタート前。
ダウンさせてたら 落ち着いて待っていられたのでOKOK♪


はい 写真 コレだけ(笑)

カメラマン こぉずぃは ビデオとカメラだったので
ビデオの方に。


今まで何回も見てたはずなので
自分が出るとなると
いつリード外すんだっけ??とか 悩んだ(笑)

1R目
ディスク見て ふわっと出たけど
呼んで ヒールポジションにつけて スタート。

ワタシのへっぽこ投げなのは 解ってるんで
とにかく 持って帰ってきたら いーーっぱい褒めてあげる
人も犬もいっぱいいる中で
ちゃんとワタシの顔を見てくれる 帰ってくる
ココだけ を目標に
いーーーーっぱい褒めた。

まっすぐ帰ってくるロノが可愛くてしかたなかった(≧w≦)

それに 奇跡の1キャチ!!!
あーーんなにへたくそなディスクを取ってくれてありがとーー。

諸先輩たちに
「ロノ いい集中力だねーー」と褒めて貰えたし
もうちょっとワタシが上手くならないとね。


2R目
ロノにキャッチさせてあげたいなーーと
ちゃんと投げたいなーーーと
なんの技術もないくせに(笑)欲をだしたのがいかんかった(爆)

風向きも確かに 難しかったけど
ひどすぎるスローで ロノに土下座したい気分
全投 きっちり手元まで持って帰ってくれたロノ
ほんと ありがとう。

初体験は
ドキドキしたけど 一緒に出来たことのワクワクがすごかった!




お久しぶりのアクちゃん♪
IMG_2291.jpg

IMG_2294.jpg
抜群のキャッチ力で 1st!!
おめでと~~~。



旺次郎
IMG_2290.jpg

IMG_2284.jpg
旺次郎もそうだし 旺母がグングンうまくなっててびっくり!
普段のくねくね旺次郎(笑)とは思えないほどかっちょいい~~


Joe
IMG_2332.jpg
相変わらず かっこよかった~~
師匠とKBMHBJBママと会えて
すっごく楽しかったーーーーー。



クロア
IMG_2352.jpg
あんなにちっちゃかったクロアが
NDA ジャパンカップで優勝!! 日本一の犬だもんねーー


Ohanaファミリーの血族にいっぱい会えたし
クリニックでしっかり教えて貰って
とっても楽しかった一日でした。


d0109707_21252950.jpgphoto@kuiさん thanks!
久々の姉妹ショット!

ナゼにびじょ濡れかというと・・・
タライプールで大暴れしたから(笑)

あまりの水狂乱に アクちゃんをドンビキさせたレッちゃんでした・・。

そして・・・・
競技にも出てましたが

終わった後 よそのタライプールにドボンしたレッちゃん。
子供さんと一緒にタライにいました・・・

レッちゃんらしすぎて 恥ずかしいやら困ったもんだ



おまけ・・。
1748060576_101.jpg
お馬鹿さんなワタシは 足に日焼け止めを塗り忘れ 真っ赤。
決して 赤いハイソックスをはいてるワケではありませぬ。

汗かきまくった鼻も当然 日焼けしました。

赤いソックスはいた
赤鼻のトナカイになったワタシ

2週間たってる今・・・
薄汚れたハイソックスはいた
茶鼻のおばちゃんのいっちょあがりーーー ヤケクソ。























18:27  |  ロノ  |  コメント(2)

2011.07.07 (Thu)

七夕は。。

七夕の日 朝から雨 雨 雨・・。

夜のお散歩も 行けずで
立ち耳ーズ 暇 ヒマーー 光線出しまくり

レトリーブにひっぱりっこ

20110707223151.jpg

ろっちゃん 
「このおもちゃは 
 ろっちゃんが おばちゃんからプレゼントして貰ったヤツなのーー」と

ひっぱりっこになり

グイグイ びょんこびょんこ 飛び上がり
ウウウーーーー ワンワン そりゃやかましく
レフとフタリで ひっぱりっこ。

もちろん 部屋は ぐっちゃぐちゃの台風一過。
そんなん もう気にもならなくなりましたが


まだまだレフの方が パワーはあるから
びょろ~んと外れて勝ってしまうと
ロノがくわえ直すまで ちゃんと止まって待ってやり
引っ張り出したら 自分も引っ張る。
といった感じで
うまーーーく遊んでる模様。

が 決して負けてはやらないのが 姉のプライド(笑)


激しいバトルの最中・・


マッシュ兄は なぜかすぐ近くで アニアニ。
踏まれるってーー 危ないってーーー と心配するワタシらをよそに
ご覧のとおりの涼しい顔。

20110707223411.jpg
ここのところ 立ち耳ーズの写真ばっかでしたが
もちろんマッシュ兄も元気です♪


観戦してるだけかと思いきや
白熱する妹たちの間に ワンワン言って割って入ることもある。


兄のプライドか!?(笑)









15:38  |  日々のこと  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

はじめて!

1歳の誕生日は特別!!

いつもは12時前にはすっかり寝てる
こぉずぃ達も起きててくれて
12時ジャストに 
「ロッちゃん おめでとーーー」コール。

毎年 誕生日にワタシから歌ってあげる
♪ハ~~ッピ~バ~~スデ~~~ の歌も
しっかりフルコーラスで ロノにも歌いました(笑)

ろっちゃん 
真夜中に 尻尾ぶんぶんのハイテンションだった




誕生日っていったら ケーキだ~~


誕生日の夕飯後





じゃーーん






IMG_1409.jpg
ロノの似顔絵ケーキ♪

IMG_2234.jpg
座ったことないダイニングのイスにおっかなびっくり。


IMG_1428.jpg

マッシュ兄とレフ姉 大興奮(笑)


みんなで仲良く食べました!!


IMG_1444.jpg
なくなっちゃったよーー。
ずーーーっと お皿と落とした床をなーーめなめ
01:21  |  ロノ  |  コメント(6)

2011.07.04 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY ☆1歳

2010.7.4
1年前の今日
日本からちょっと離れた国で生まれたロノ。

ben_x_chete_pup_4__23_07_2010_14_36_58.jpg
これから
一緒にいろんなことをやっていこうな
一緒にいろんなものを見ような
一緒にいっぱい笑おうな

て 思ったんだよ。


ワタシ達からの最初のプレゼントは
「LONO」っていう名前。

ハワイ(ポリネシアン神話)の神様から頂いた名前。
ハワイの四大神の一人で 繁栄や豊穣の神様【LONO】
音楽の神様でもあるんだよ。

LONOがこれからさきいろんなことを経験して頑張る中
そのひとつひとつがしっかりと実を結んだらいいな・・
そんな願いがあって
繁栄や豊穣の神様の名前を・・と思ったんだよ。


ben_x_chete_pup_4_06_08_2010_18_10_58.jpg


ben_x_chete_pup_4_12_08_2010_16_41_12.jpg


元気で くるくる動いて
澄んだ目でいつもワタシの顔をみてくれる。
いっつも楽しそうで
そんなロノを見るたびに
ワタシは可愛くて 可愛くてたまらないよ。

IMG_8518.jpg


今日のこの日に心から感謝します。



ロノ 生まれてきてくれてありがとう。





BENパパ&Cheteママ ありがとう。

Janet&ふねばぁば ありがとう。

IMG_0347 1

ロノ 1歳のお誕生日おめでとう。
元気に1歳を迎えることが出来て
ワタシもこぉずぃもとっても嬉しいよ。

貴方のおかげで
たくさんの出会いや
たくさんの新しい経験をさせて貰っているよ。

なんでも意欲的にやってくれるロノに
すっかり助けて貰ってるけど
頼れる相棒になれるようにワタシもがんばるからね!

これからも
ゆっくりでいい 一緒にしっかりと一歩ずつ歩いていこうな。


IMG_1256 ケーキ2

天真爛漫なワタシの大切なパートナー(相棒)のロッちゃん
1歳も すてきなことがきっといっぱい待ってるよ。


ロノをいつも可愛がって愛してくれるみなさま
ほんとにありがとう!
1歳になった ロノをこれからもよろしくお願いします




















17:45  |  ロノ  |  コメント(4)

2011.07.01 (Fri)

いつでも♪

あわわ。
気がつけば 7月になちゃったよ。

先週は りずままが震災後はじめてこちらに来てくれて
いろんな話をたくさん出来た。
会いたくてたまらなかったので
時間があっというまに過ぎちゃった。

月曜日のオールレッスン
ワタシも初めてのロノとのオールレッスンだったけど
汗たらたら 鼻水か?と思うほど汗かいたけど
あんなに楽しくて 充実した時間をとれたのは
きっとりずままがいてくれたからだな と思う♪



暑さもいよいよ本番

我が家の立ち耳ーズにも 温度差があるようだ(笑)

20110624214008.jpg

あそんで!と極上の笑みのロノ

そっとしといて!の休憩中のレフ



放牧後 散歩の後 食後

とにかく急速充電の 元気♪もりもりなロノ

「レフ姉ーー あそんでーー」

「あそぼ あそぼ ねぇねぇーーー」

と だらりんちょとしてるレフにお願い攻撃。


レフ はじめは 写真みたく
「しりません」
「断るっ!!!」
と 言ってても

ロノのお願いに負けて?のって??

結局は カブカブお互いの首をかみ合ってプロレスのはじまりーー

朝・晩 時間なんて関係なしなお二人さん
マッシュ兄は いつも
「???」な顔して避難中。




16:33  |  日々のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 

