--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.16 (Sun)

オビ勉@13回目

えらく遅い更新になっちゃった(汗

本日レフオビ。
朝起きたら雨。。。でもきっとあっちは晴れてるさ~で出発。
やはり晴れてた(笑)
暑すぎるくらいムンムン蒸し蒸し
結局オビ勉は夕方にしましょ~ってことでばぁばと時間まで話すことに。
いつもと違う場所ですることになってたので移動~
途中ばぁばが寄ってくれたパン屋のうまいことうまいこと
久々にほんまに美味しいパン屋に出会ったわ~~
また行きたい
パン耳もあってこりゃ~いいわ~~~~♪

レフオビ。
アジ練の横であれだけ出来れば上出来だと言えばそうかも!?
でも 「勝手つんぼ」とレフの代名詞とも言える「無視」の芽がむくむく・・・。
「あかんやろ」と叱られても
「レッちゃんはしたくないもん!だから聞こえません」と
しゃべれたら絶対言ってる違いないわ

前回老化を感じたんで今回はノート持参しました

レフがよそ見をしたら止まる。ゆっくりUターンを意識する。
出来なかったらレフのしやすい所じゃない所(方向)で再スタート
レフアに合わせない。
コマンドかけてるのにレフが分かってて無視したら叱る(解らせる)
 同じトーンで何回も言わない。
 トーンを変える。
声で褒めることも叱ることも出来るように。
 しっかり伝わるように。
普段の何気ない脚側の練習の時も
 きちんとレフの顔の場所を確認して意識して常に歩くこと。
「だろう」は絶対にやめる!
どんな時もレフから目を離さない。
 ボールで遊ぶ時・ターンする時目を離してることが多々あり。
 もう少し慎重に!!!
停座・伏臥 
 とにかく何しても停座・伏臥してるように練習あるのみ!
立止 
 とにかく確実に。練習あるのみ!!!
行進中の伏臥 
 とにかくすばやく。練習あるのみ!!!
 教えて貰った方法をとにかくやる!!やる!!!

レフのあかんとこは 勝手に自分で判断して「やらない」と決めること。
コレは彼女の最大の特徴であり 大変なとこ。
普通の子は人間が「あかん」と言ってることを
雰囲気と言葉で察して意識して人間に添うんですが
レフちゃん分かってて「拒否」します(号泣)
しかもレフちゃん 
どうにかして自分中心に世界を回そうとしてるらしい(笑)どんだけぇーーー

レフ自身が人間の「様子を見る」行動をもっとさせて
自分の気持ちのコントロールをさせるようにしなくちゃならんそうだ。
ちっちゃい頃から言われてはいたけど
ぐへぇ 難しすぎーーー!!

難解不落なレフに負けないようにしんとーーー
ガンバレ こぉずぃ(笑)←すでに自分は脱落宣言か?(爆)

アジも参加しましたが
コースなんてまったく走れないんでパーツ練を。
初☆タイヤも教えて貰いました。
初めて広いハードル間だったんで わちゃわちゃやった
おまけにくぐるしで 脳ミソがぐるぐるしすぎて耳から出そうやったぞ
練習内容 大幅変更しなくてわ・・・。
「レフのサークルに合わせた練習方法」
こんなアドバイスが貰えて嬉しかったです♪

マッシュ兄も少し走らせて貰いました
コースなんて何か月ぶり??
忘れてはないようです。
こぉずぃはしっかり「ヒール ディス」言い忘れてましたが(爆)
来月はJKC連発だぞーーー
馴れたころにまたオフか?(笑)

みなさん熱心で勉強になりました。
またご一緒出来たらいいな~♪


この日家に着いたら夜中の1時でした(^^;)

*カメラ持ってたけど写真一枚も撮ってません





スポンサーサイト
01:47  |  レフア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

レッちゃんがんばってきたのね~v-266
自分中心に世界を回そうとする野望(笑) レッちゃんなかなかやるな~v-218

アクアも悩み多きオビ勉です(号泣)
レッちゃん!ちょびっと脳みそちょうだ~い!!
kui |  2007.09.20(木) 10:06 | URL |  【編集】

kuiさんへ

世界を自分中心で!の彼女の野望(笑)は果てしなく 
しかもかなり壮大ですv-413
ちっこい脳みそ(笑)そんなことに使ってないで
こっちの言葉に耳貸しておくれーーーと願うばかりv-406
アクちゃんも悩み多きオビ勉かぁ・・・。
一緒 一緒!!!!!
お互いなぐさめ合ってガンバローーーーv-217

レフの脳みそあげれへんよ~~
だってただでさえちょびっとやのにあげたら空っぽになっちゃうやん(爆)
歩いたらカラカラ~~って音しちゃうじゃんi-277
アクちゃんの素直さをレフにちょびっと分けて~~
ともぴぃ |  2007.09.20(木) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/129-7379b1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

