--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.06 (Sat)

長野ぷち旅行@前泊編

日曜日はJKCアジ競技会@長野なんで
土曜から出発ーー
楽しい楽しい前泊のスタートはまずはちむらさん
ここでN家と待ち合わせだったんで
先に到着した我が家が順番取り。
しっかし土曜で朝一じゃないとこんなに混むのかーーってくらい激混み
駐車場に停めるのに順番待ち・・・。
名前を呼ばれるまでに1時間以上・・・・・。
マッシュはいつもの目の健診。
白内障は進行なし。眼底も問題なし。毎回この言葉を聞くまではドキドキなんだよね
今回は前から目の横に出来てたできものが
なんだか変な形と色になったんで心配で診て貰った。
良くないものだったら・・と不安だったけど問題ないようだ。
マイボーム腺腫と同じく 
大きくなって角膜に当たるようなら外科的手術になるけど
今のところは大丈夫なようだ。よかったわ。
レフはワクチンと爪切り。
今回体重測るだけでキョドって降りるぅぅぅと暴れた。
そして診察台から飛び降りた
その後は注射も爪切りも普通にこなし終了~~~
あとで気が付いたけど 
いつもマッシュ兄からなのにレフから診て貰ったから
キョどったんかもね~~ ごめんよ レフ。

お腹がも~~ぺっこぺこな両家はかっぱ寿司にGO!!
しかしここでお腹いっぱいにはしてはいけない!と
ちゃんとセーブして食べたえらい私ら
だって~これからの道中うまうまツアーだもんね(笑)

高速のってすぐ恵那峡SAで休憩(お腹の 笑)
20071009005958.jpg
おやつ~~
おやき@くみねー&こぉずぃ←微妙やったらしい(笑)
くるみ味噌団子@私←うみゃかった~~
名前忘れたソーセージ@のりだー←普通やった??(笑)

ここで物足りなかったくみねーはソフトクリーム食べた(笑)
栗味だったらしく 食べればよかった~とちょい後悔。
私は豆餅なるものをげっと~ 明日食べようっと

そしてまた休憩。
駒ケ岳SA!!
さすがに寒い~~~~
半そででいた私も寒くて長そでに変更!
ここは遊歩道があるらしくみんなで歩くことに
そして無謀にも集合写真撮ってみることに。

20071009010603.jpg
もしも~~~~し みんな撮る気ありますかぁーー
聞いてますかぁーーー

20071009010634.jpg
おしいっ!!

20071009010651.jpg
人間汗びちょで頑張ったのがコレ!!
しんどーーーーー(笑)

しんどくなった原因はこのおじさん

20071009010704.jpg
ウハウハで言うことききゃ~せん(笑)
シット!って言ってるのにダウンするし
待って!て言えば立つし 
あまりの落ち着きのなさにレフが怒る怒る!!
「お兄ちゃんちゃんとしなさい!」ってマッシュにパンチ入れるし
で この態度(笑)
すすすす すまないね~ ジャイ~グー君。

こんなんで時間をかけ
目的地長野に着いた頃は真っ暗
私の買った本で見つけた蕎麦屋をN家のナビ頼りで探して行った2軒目
名前はあえて伏せます(笑)

20071009010716.jpg
少ない・・・・・・・・。
値段は¥1300
確かにミニ天丼って書いてたけどさ~~
普段赤だしが入ってる小さなお椀に入ってるってなんかかなすいぃ・・。
あ!でも味はよかったよ。
当然食べるの大好き~~大食いの両家の胃袋は満たされない(笑)
胃の底にうっすら程度だね
夜になって本気で寒くて冷えてきた長野の夜・・。
お腹も寒い。。

時間も時間なんで 旅のもう一個の楽しみの「風呂」を探すことに。
くみねー持参の温泉本から
一軒目はいろんな店が集まる複合施設ですごい混んでてやめる。
次の店はなんとつぶれたた(笑)
三軒目は蕎麦屋で役にたたんかったうちの本から選択!
よかった~~~ 役に立ちました(笑)

20071009010730.jpg
隠れ湯屋「林檎の湯屋 おぶ~」

しかしお腹がすいてる私らは風呂の前にまた食べました(笑)

200710062052000.jpg

わが家は長野だからやっぱ~桜肉ってことでづけ丼。
すっごくうみゃかった~~~
お腹満足

風呂もすっごくよかった~~
いろんな種類もあったし 露天風呂も最高~~~
壺湯に入って空眺めちゃったよ。

あ!そうそう N家二人めちゃくちゃ風呂早いです
いつもより急いだ私やけど 気がつくと二人はいなかった(爆)

ここの風呂が明日の会場に近いってことで
SA泊をやめて現地泊に変更!


が!!!!!!
ここからが悲しい現実に直面し
さむ~~い長野の夜 きらめく星を悲しく見ることになるとは・・。



現地に到着。
真っ暗闇に見えるテントの屋根。

んんんん????


うそぉぉぉぉーーーーーーーー

リンク設営が終わってて その周囲にはタープまるけ。
近づいてよ~~く見ると周りの駐車場も紐が張ってあって場所取りの嵐

車から降りてくみねーと二人真っ暗闇の中
テントもない紐の場所取りもない場所もやっとやっと奥に見つけ
車を誘導・・・。

風呂あがりぽっかぽかですっかり寝る気だった両家・・。
この寒くて冷たい空気の中 
ちっちゃい懐中電灯ひとつで
タープのロープを出して自分達のテントの分だけやっとこさ取りました。
足も冷え冷えで冷たいし
なんだかえげつないほどの場所取りに心も冷え冷え・・。
奇麗な満天の星空もなんだかせつないぞぉ・・・。

そんなこんなで明日に控えて車中泊。


が!ここからも私に悲劇がーーーーー

こぉずぃ寝る前にを飲んだ。

1時間おきに起きてトイレに行くんだもん・・・・。
そのたびに車内の電気が付いてガーーーとスライドドアが開く。
ヒャーーーーーと冷たい空気がやってくる・・・。
寒いんだってばーーーーーー
さすがの私も起きるってばーーーーー

これから冬の車中泊で飲むならおむちゅだぞぉーー(笑)

明日に続く


スポンサーサイト
23:44  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/137-53a114b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

