--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

JKCブロックアジin長野

早朝~ 仲間が到着。
朝もさっむいわ~~~~

リンクは3リンクやった!!
そしてやっとこさ取れた場所は一番端の3リンクの端っこやった。
今回も3リンク。
こりゃ~同時進行でばったばたするなぁ~と思いつつの朝ご飯。

案の定~ 
マッシュはAGから
はぁ・・・・ たまにはJPからさせてくれよぉーーーー
しかも3リンク同時進行やのに
なぜかまたもや2度ミディアムが最後・・。
御殿場の本部大会の悪夢よ再びか!?ドキドキや・・。

結局・・・
待てど暮らせど2度は始まらず午後からやっとAG2ミディスタート。

AG2
ムムムムム
おもしろそうなコース。
トンネル逆入りが2本 おもしろいっ!!!!

待てが出来る人なら悩まんでしょ~がマッシュは待てません。
マッシュは3~4本目までが勝負なんです(笑)
今回は1・2ハードル 3ソフトでした。
が1・2の後にまん前にDWあり・・・。
3で曲がれたら走れるだろうっとこぉずぃと話す。
あとは「走りこみすぎない しっかり見る」コレのみ。

練習なし(笑)の今シーズン開幕戦。
いらん気合もないし気負いもまったくなし!!!

やっとこさのスタートです。
20071009021227.jpg
まさにスタート直前!!!
マッシュ~と呼ぶとこの笑顔

が!!!騙されてはいけません(笑)

カレはここから豹変するんです。

やらせろ~~
走らせろ~~~~ テンションが
スタート待てないマッシュのリードを外そうとするこぉずぃに
「はよ せんかっ!!!
 オレをはなせぇーーーー」と猛烈抗議のガウガウぶり・・。
ミディアム1番目のマッシュの ガウガウギャウギャウ声が響くリンク
あまりのガウガウぶりにいったん座らせて
もう一回リードを外しスタート

仕切り直したんがよかったか!?3番ソフトへ完璧に
Aランプのタッチも 逆入りトンネルも
その後のスラでエントリー失敗。
ここんとこ練習不足でエントリーに失敗してるからやや不安やったけど
やっぱりかーーー しゃ~ないわね。
次の逆入りトンネルもバッチリやった~ えらいぞぉ~~
DW下り ものの見事にぶっ飛んだ~~
タッチゾーンはるか上からぶっ飛んだーーーーーー
こんな今シーズン初戦のAG2だったけど
スピード的にも問題なかったし
完走できたし上出来だわ

ゴール後も興奮MAXのマッシュ ガウガウ言ってたらしい(汗)
いつもまったり~ぼよぉ~~んしか知らないAZU・HAL家が
「マッシュ君じゃないみたいーー」って言ったのが笑えた(爆)
久々のアジリティの競技会
興奮度合もかなりのMAXだったからなぁ

JP2
しばらく待って 3度も終わったころスタート。

1~5番までが山場。
スモール・ラージ共にここで失格続出。
(スタートして数秒で失格退場パターン)
1・2ハードル ぱっくりUトンネルが真横にあるハードルが3番。
大体1・2ハードル Uトンネルにどちらかの入口に吸い込まれて終了~か
3番の真横にある4番ハードルにいかれて終了~ってパターン。
我が家も悩んだ 悩んだ。

結局2パターンから絞れず。。
ラインは解るんだけど
待てないマッシュとスタート直前のあがりっぱのテンションとスピード
コレが読み切れん。。。
ずっとココのコースどりばっか話す我が家(笑)

①チャンジハンドリングのパターン
 たぶん人はせんだろうという感じだ(爆)
②狭いハードル間に走るハンドリング
 大方このハンドリングの人が多かった。
 でもコレ 待て出来る人はいいと思うけど
 マッシュは待てへんし 
 こぉずぃもあのハードル間走れんかも・・って言うし厳しいぃー

結局決めかねて②にしようだ。
Uトンネルに右に吸い込まれそうになったけど
マッシュ!と呼ばれて入らず振り返り じゃ~こっちやな!と
逆に入って失格・・・。
あっちゅうまに終了~~

悩んで出せない時はいつもこんな感じや
しゃ~ないわ。。

今回AGからスタートやったけど
完走も出来たしW失格は免れたからよかったとしよう!



JP2数秒失格コースやったおかげか
競技終了がJKCにしては珍しく早く明るいうちに終了!
片付け終わってもまだ明るくて
芝生の広場はあちこちで犬種ごとに集まる輪が!!
こんな光景は珍しい~~
明るいなんてほんまに珍しいもんね(笑)

早く終わったから夕飯も早く食べれて
家に着いたのも10時でしたーーー びっくり!!!!



久々にレフは ちゃろじぃじとあびちょばぁばに会いました
大好きなじぃじとばぁばに会えて撫でて貰って
レフものすっごく満足だったようです。
「じぃーーーじぃーーーーー」とへばりついてたようです(笑)

先日のディスクの大会の結果を見てくれた
ばぁばやアッコさん ペッパー君のママさんにも
「おめでと~」と言って貰えて嬉しかった~~

ちっちゃいころからキーキー鳴く子猿(笑)で不思議ちゃんのレフ。
ゴマ(くらい)の脳みそ → 大豆(くらい)の脳みそ になり
やっと最近「くるみの脳みそ」くらいの大きさになったかレフ!?
アジもオビも頑張ろ~なぁ!





スポンサーサイト
23:59  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れ様でした。

場所取りその他いろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m
話には聞いていたマッちゃんの豹変振りには、ほんとビックリしたよぉ~v-405
そしてめちゃ速いv-355
カッコよかったよぉ~~~。
来週また頑張ってきてね(^O^)/

hiro |  2007.10.09(火) 12:57 | URL |  【編集】

hiroさんへ

ぎゃーー おっそいレスでごめんねv-406
長野お疲れ様でした♪
hiroさんのド緊張の顔も見れたし
HALも頑張ってたし楽しかったねv-344
HALはやっぱ早いーー!これから楽しみだねv-10
マッシュの豹変もお披露目!?出来てよかったわ(笑)
もう少し冷静になってくれるといいんだけど
アジになるとああなっちゃってもうどうにもならんのよね(汗)
練習みたくリードアウトしたいわ・・。
和歌山~のんびりまたまた観光気分で楽しんでくるわ~~~
和歌山はやっぱ「梅」?(笑)
ともぴぃ |  2007.10.11(木) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/138-5a51f438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

