--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

田んぼか沼か!?@JKC愛知

数日前の天気予報ではだったのに
朝から
やむことを期待したけど受付開始の6時でもやむこともなく
競技開始の7時にはしっかり雨でした・・・。
テンションさがるわぁ
雨はだいっきらいなマッシュ こりゃ~今日はダメだな(笑)確信っ!

本日は2リンク。
九州で2Daysがあるから出走も珍しく少ない。
それでもやはり2度ミディアムは全部最後
いつもは待ち時間が長いーーと思うだけやけど
今日はリンクの状態が気になってしゃ~ない。
アトラクションが終わったら1度 その後2度。
リンクはみんなに踏み踏みふみまくられ(笑)
田んぼからみるみる沼に 池に・・・。

AG2
車からリンクに歩くだけでこぉずぃのスパイクは埋まり中までどっろどろ~~~
マッシュはスタート位置で目がいつもの2倍は垂れ~
「・・・・・。(--)」な顔。
それでもAGは好きなんでスタートしてくれました。
が 1・2でグーーンとスピードが落ち
DWなんてめちゃゆっくり。
こんなゆっくりやもんあったり前にタッチ踏みました。
もぉ~その後もテンションさげさげなマッシュ
Aランプもあったり前に踏み スラでは止まるかと(笑)
途中でいつもリンク外にいる私と目があうこともあるけど
こっちに来る気配はしないけどさすがに今日は気配を感じ
思わずリンク外から目が合った瞬間「バック」とハンドシグナルもどきだしました(汗)
あとからきょーこ先生に「遠隔した?(笑)」て指摘されちゃったよ
そんなこんなで だーーーい嫌いな雨の中なんとかCR。
しかしあの遅さ(笑)
CRしてタイム減点。
アジ歴6年にして初めてだわ~
CRなのにタイム減点やったなんてさ(笑)
棚ボタで白いリボンを貰ったけど
コレは 雨の中やのに頑張ったね賞だね

JP2
もうリンクは最悪(笑)笑うしかないくらいひっでぇーーーー
大量の雨と犬と人間に踏み倒され沼化してたもん・・。
検分後 こぉずぃと「コレする?」と話したくらいやった。
諸先輩方でさえ
「どうするの?走る?」とか
「こんなリンクじゃ犬に申し訳ないよね」と
言っちゃうくらいやったもんなぁ。
走ってみてマッシュがあかんかったら途中でやめよう~ってことに。
本日このリンクは2度ミディアムが最終~
どべ3くらいの出走。
待ってる間にもドンドンぐちゃぐちゃに。
マッシュ スタート位置から動きませんでしたーーー
ここ何年もJKCのスタート位置で止まってるマッシュを久々に見た!
て くらいテンションなんてありましぇーーーーん
もういいよ!って何度も声をかけようとすると
なぜかスピードが出たり 走るんか?と思うと止まりそうになったり。
最終的にはスタートから一番奥で
「マッシューー がんばれーー 頑張れーー!」と
応援してくれてたくみねーやのりだー達に目で訴える。
「そっち 行っていい??」
こりゃ~あかんわぁーーと思ったら 
したくもない出ないちっこポーズを取り 終了。
足も埋まるくらいやったんやもん
やっぱり最初からやめておけばよかった。
判断ミスだな。 ごめん マッシュ。

草地に雨ならまだいいけど 土に雨。
雨の日は普通でも滑るけど コッカーの足だと余計滑りやすいし
滑るとケガが怖い。
ましてマッシュは雨が苦手。
小さい頃から雨の日に歩くこともなかったもんね。
自分のちっこを踏むだけで拭いて欲しいと訴えるくらい気にしいなの。
だから 無理に慣れさそうとか 雨の中でもアジ出来るようにとか
マッシュに関しては我が家はソレをまったく望んでいない。
甘いんだろうけど
マッシュはそれでいいと思ってるのがこぉずぃと一致してるんで
それでいいんです!!!

だからマッシュ~ よぉやったーーーー!!!

某シェルティ飼いのお友達に朝
「テンション高いコッカーは九州のW君とマッシュくらい」と
言って貰ったのに 
今回は前回の和歌山のブチギレハイテンションとは
ま逆な姿でこれまた驚かせちゃったよアハハ
足して2で割ったくらいやったら もう少しCR率もあがるかも?(爆)



みんな頑張ってました!
ヴォルグとエルボんぬ デビュー戦での入賞
これから楽しみだね~~
HAL テンションも下がらずあいからわずの速さで入賞
ますます楽しみ~~~
ジャイ 顔でバー落としながらも爆走~
CRまであと少し!ガンバロなーー
ルビー さすがのW入賞
雨でもガンバル ルビーはえらい!!!

ヒースパパもJP2で入賞してました~~
マッシュとどんぴしゃで重なり 隣のリンクから縫うように見てました(笑)



夕方になって晴れてきて 空に二重の虹
奇麗やった~~
なんだかいことが降ってきそうなそんな虹やった。

本日応援隊で車の中で待機してくれてたレフ。
朝はばぁばやみんなに会えてピーピー喜び
途中で何回か雨の中散歩したりして
最後は夕方水たまりやら泥水で水遊び~~
小さい頃から「野生児」ここにアリーーー
マッシュでは考えられないくらいの汚れっぷり(笑)
レフアには雨にも音にも負けない「強い女」になって欲しかったんで
とりあえずコレは成功か(笑)

嫌いな雨の中頑張ったマッシュの記念(笑)
CIMG3291s.jpg
photo@くみねー
マッシュはいません(笑)
車の中で大量の毛布とバスタオルに埋もれてぬくぬく寝てました(爆)
スポンサーサイト
23:20  |  アジリティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

マッちゃ~ん

土曜日はお疲れ様でした。
ほんと2度がやるときは、沼でしたねi-195
マッちゃん、辛かったねぇi-241
全然違うマッちゃん、次はどんなマッちゃんの表情が見られるのか楽しみな私です。
レッちゃ~ん、週末出番だよぉ~v-411
hiro |  2007.10.31(水) 18:34 | URL |  【編集】

hiroさんへ

もう元気は復活した??
土日フルなhiroさん若いわーーー!!
わが家はなんだか疲れたまま魔の月末に突入して 
今日は二人ともへろへろ~v-40目がシバシバするもん・・。

レッちゃん週末の出番どうなることやら~(笑)
みんなに名前呼びまくって貰わないとあかん状態だよ今i-282ひぇーーー

週末またよろしくね~~ん♪
ともぴぃ |  2007.10.31(水) 21:52 | URL |  【編集】

マッシュ兄 おめでとうv-10
すんごい地面やね~
でも、よくがんばったね~v-218

ともぴぃ家の週末は、毎週楽しそうだわv-266
ここでもおいしいもんは食べたのかな?

kui |  2007.10.31(水) 23:21 | URL |  【編集】

すごい泥沼状態や~v-405
こんな地面なのにマッちゃんはよく頑張った~v-363
うちなら、犬より私のテンションが落ちて「もう、やめよっか。」ってナラに話しかけてそう(笑)

お次はレッちゃんの番やね!
週末遠くから応援してるよ~。
今度は晴れたらいいのにねv-278
ノア子 |  2007.11.01(木) 00:54 | URL |  【編集】

クララ帽を忘れたことを後悔するほどの、
田んぼ状態だったね(笑)
マチュ子の「そっち行っていい?」の顔、
両手広げて「おいで~!」って呼びたかったよ。

ジャイも、ぬかるみに足を取られて、
はずみで バー、ヘディングしちょりましたi-25
もう少し、落ち着いてもらいたい…v-388

週末(って もうあさって(笑))
レッちゃんとこぉずぃ師匠のプレイを おばちゃん、楽しみにしてるよ~~e-266
くみねー |  2007.11.01(木) 16:38 | URL |  【編集】

kuiさんへ

ありがと~~v-10
ミニやミディアムにはちょっと辛い地面やったよ。雨に弱い子は特にねv-356
あんな天気でも やろう!って言えばスタートしてくれるんだからほんとにありがと~って思うよ。

あはは。うちのブログは食ブログやからね(笑)
この日は地元に近い場所だったんで
友達がやっている大好きなうどん屋さんに行ったんだ~~~
久々やったけどやっぱすっごーーーーーく
美味しかったv-10
ともぴぃ |  2007.11.02(金) 07:51 | URL |  【編集】

ノア子さんへ

[ほんまに人間のテンション下がりますよぉv-406
マッシュなんて交換間際の
使いたおしたダス●ンモップみたいでしたよv-40
マッシュがこっちが下がると余計に同調するんで
スタート前はみょうにアゲアゲな二人でした(笑)
ボーダーも滑ってる子たくさんいましたよ。
そのたんびんいヒヤっとしてましたv-404
やっぱりいい天気でいいコンディションで
楽しくさせてあげたいですよねv-344

明日どうしよーーってくらい暴走しますあの3色(笑)
この前貰った記念ディスク返却しなくちゃあかんわv-12
みんなに捕獲隊してくださいって頼まなくちゃ・・・。
ノア子さ~~~ん
暴走しんように遠くのお空から祈っててくださいv-421

ともぴぃ |  2007.11.02(金) 07:57 | URL |  【編集】

くみねーへ

そっか!!!!
雨の日もクララ帽はいるんだね!!(笑)
ほんまに田植えかぃぃ・・って状態やったもんねぇv-404

マチュ子ほんまにくみねー達に
「そっち行くぅv-409」って見つめてたもんねぇ。
すたこらと人さまのテントに入りこむし
頭フル活動やったね(笑)

週末~って明日やけど
おばちゃんに頑張るレフを見て欲しい!!
でもでもなんでかわからんけど暴走3色になってしまったんだよねv-404
捕獲隊に入ってもらわなあかんかも。。
どうかあの公園だけ暴走するってことで
ありますように・・って神頼みになっとるし(笑)



ともぴぃ |  2007.11.02(金) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/146-56ab38ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

