--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.14 (Mon)

ちょっとでも・・。

お休みの週末~
朝からパラダイスへ!と思ってたのに
金曜の晩から
朝起きても ちぇーーー・・。
明日行こうと思ってた 椿(椿大神社)さんへ行くことに。

ちょっと遅い初詣。
正月に行くとものすごーーーーく混んでる。
毎年行く椿さんにはマッシュもレフアも一緒。
中までは連れて行けないので
出来るだけ神様に近い駐車場へ行きたい。
てことで少し日をずらしてる

お参りも真ん前でゆっくりお願い出来た。

20080112132318.jpg


小さい時から毎年ここに挨拶とお願いに来ている。
ここの空気が好きです 私。

一年守ってくれたお守りを返して
新しいものに変えてきた。
もちろんマッシュとレフアのお守りも
昨年は「しあわせ守り」今年は「願掛守り」に。
どうかお願いを見守ってください

おみくじ引きました。
こぉずぃ大吉! 私小吉!
が 内容がここまで酷似してるのか!!と驚くほど一緒やった。
「今やってることをコツコツとやっていれば 少したてば必ず花開く」と。
こぉずぃの花は桜 私は梅が咲くって
やってることを信じて頑張るぞっ

その後 ホームセンターでもろもろ買い物して
雨もやんだし
やっぱり外で遊ばなきゃ~と近くの河川敷に。
寒い夕暮れ時。
20080112171121.jpg

外だとウハウハ ウハウハと動きまくり(笑)

20080112171248.jpg

いろんなことに興味津津(汗
このあと自由運動してくれて 
リードは真っ黒 こっちは真っ青でしたよ まったく




日曜日 こぉずぃは仕事・・・。
天気もいいのにもったいないねーーーと二人とまったり。

仕事をマッハで終わらせて帰ってきてくれたので
午後からパラダイスへ。
みんなが練習してて混ぜて貰って楽しかった。
みんなが帰ってから
レフ練を残ってしましたよ。

スラ ますます回路がつながってきたようだ。
間違えると「あ!」て顔をするそうだ。
慌てずにとにかくレフ回路がごちゃつかないようにしないとね



祝日の月曜日~~
もちろんこぉずぃは仕事なんで練習会にも行けず。。
午前中に二人と庭に出て遊ぶことに。
マッシュはマイペースでウロウロ ウロウロ。
レフはお隣のコーギーが怖くて表の庭にはあいかわらず出れず
毎回ちょっとずつ近づいてる距離にて「おいで」をやっている。
最初はまったく来れなかった場所にも
へっぴりながらも「おいで」で来れるように。
ちょっとずつ距離を延ばして行くぞ

その後しばしレフも普通にいれる庭の方で
座って時間を過ごした。
遊んでるマッシュとレフを見てると
座ってる私のそばに代わる代わる座ってくる方と
ひっついて話しをしたりした。
毛は寒空だったんでひんやりしてるけど
ひっついて座ってると マッシュやレフのぬくもりがじわーーと伝わってくる。
こうゆうゆっくりした時間ってほんとにいいなぁ

20080114110744.jpg

ゆっくり過ごしたあとのレフは ゆったりとろ~~んとしてる。




スポンサーサイト
22:38  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おみくじ、いいの出たね~
コツコツ続ければ花開くv-252
神様は見ててくれるんやね!
がんばろうね~♪

レッちゃん、お隣のコーギーちゃん怖いの…?
なんで??

kui |  2008.01.15(火) 12:15 | URL |  【編集】

大吉と小吉!
夫婦でいいのが出たね~。
我が家は今年はまだ引いてません。
このまま引かずに過ごそうかと思ってるぐらい、なぜか慎重になってる(笑)
スラローム、シンバ君も頑張ってるんだけどねなかなかうまくいきません。
単品が出来てもコースになると別もんと考えてしまう、初心犬にありがちな状態・・・。
お互い、頑張ろうね(^O^)/
ノア子 |  2008.01.15(火) 14:25 | URL |  【編集】

kuiさんへ

v-406色々考えちゃって むむむv-409ってなる時もあるけど
頑張ってればいつか花も咲くさ~っと思って頑張るぞっとv-352
アクちゃんの花も奇麗だろうなぁ~~
楽しみだねi-178

コーギーちゃんはフェンスの向こうにいるんだけど
散歩も行って貰えないし 飼い主にあまり声もかけて貰えない子で 
犬が大嫌いなん・・。
で おちびだったレフアが庭に出て遊んでたら
えらい勢いで向こうから走ってきてギャンギャン鳴いたのよ。
それがすっごく怖かったみたいでそれからダメ。。
確かに狂ったように鳴くので
なんか不満というか何か言ってるんだろうなぁと私も思うくらいだから 同じ犬同士怖いんだと思う。
もっと小さい頃に気を付けてあげればよかったと反省。
マッシュ兄もそのコーギーにフェンスの向こうから耳をかまれて 引っ張られたんだけど
平気のへっちゃんで普通に真横も通るから
大丈夫やと思っちゃったんだよね
でもそのコーギーちゃん私らにはすっごくいい子なんやに。
毎朝私が「おはよ~」って言うの覚えてくれてるから
私が外に出ると待っててくれるんよ。
人間って罪つくりだよね。。
コーギーちゃんが悪いんじゃないから
レフに慣れて貰おうとしてるんだ~~。
ともぴぃ |  2008.01.15(火) 20:42 | URL |  【編集】

ノア子さんへ

あはは 引いてないんや~~
慎重になってるっていうのも解るぅv-218
うち なぜかおみくじっていい感じなんよ~
いつも「マッシュ・レフア」って念こめて引くんだけど
自分らのことじゃないからいいのかも(笑)

シンバ君も頑張ってるんですね!!
犬に「理解」して貰うってほんま奥が深いですよね。
難解な(笑)レフ回路と付き合ってると
ほんまにどこまで奥やのーーと笑えてきますv-413
おたパパマジックをかけてもらわなあかんし
早く会いたいですね~~v-352
ともぴぃ |  2008.01.15(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/171-7056aed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

