--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

2シャン!

昨日仕事から帰って来てから 奮起した!

臭くなってきた(笑)2ワンをシャンプーすることにした!!!

今まで二人のシャンプーは日にちをずらし
マッシュは私 レフはこぉずぃ と担当もあった。
(ドライは私が2ワンとも)

けど

今回ははじめて 2ワンとも全部一人でやろう!と気合

まずは マッシュのシャンプー前にブラッシングに30~40分

その後 いよいよシャンプー
小さい風呂場に マッシュとレフと私。
きゅっきゅになりながら(笑)
マッシュをやってる時は レフに待って貰い
レフをやってる時は マッシュに見守って貰い
無事に2ワン シャンプー無事終了ーーー

マッシュはいつも非常に協力的やけど
レフをシャンプーするのははじめてやし
もっとわちゃわちゃで
レフがウォンウォンうるさいかと思ってたけど
意外に協力的で びっくり

その後は 我が家恒例の(笑)
リビング スリスリし放題開始ーーー

スリスリし放題とは・・・
リビングにタオルをいっぱいひいて
好きなように 体をスリスリ スリスリ 好きなだけさせてあげるという
シャンプー頑張ったひとへのご褒美ですな(笑)

ドライヤー好きで おまけに トリミングテーブル好きなレフは
ご満悦で 乾かす毛もちょびっとしかないのに
ブロー(爆)  すぐ終了っ

ドライヤーはあんまり好きじゃないけど
しかたなく我慢してるマッシュは
うらやましそうに見続けるレフアを上からじーーーとただ見つめる

終りかけになって
こぉずぃが出入りすると
トリム 033

「たすけてくれていいよ。。。 ねぇ・・・ ねぇ・・・」

ブローーーー ブローーーー

ずーーーっとソファに座り
マッシュ兄をひたすらうらやましそうに見てたよ レフ(笑)

トリム 034

はい 終了~~

努力のかいがあって
ふわふわ~~ないい匂いのマッシュが一丁上がり~

はぁ~ 2ワンともいい匂いで ふわふわ~のつるつる

最高ーーーー!!!

たとえ全部で4時間以上かかってても
このふわふわがすべてを忘れさせてくれる!


明日は楽しみにしてる週末だ~



スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:55  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

4、4時間~~!!
ともぴぃさんすごいよ~\(◎o◎)/!
ご苦労様です。

ブローしたてのマッシュ兄、なでてみたいわ~(^^♪
kui |  2008.02.26(火) 00:32 | URL |  【編集】

kuiさんへ

遅いレスでごめんね!

4時間 これでも短くなったほう(笑)
だって今回2ワンだったし~
マッシュ二度洗いもしてないし
足元だけ薬用シャンプーっていういつものパターンも
トリートメントも実は手抜き(>_<。)

私 シャンプーもドライも好きなんだ~~♪

マッシュの足 めちゃ気持ちいいよ~~
今度会う時はたぶんもうフワフワじゃない(^^;
フワフワ時に遭遇したらぜひ触ってね(^^)v

ともぴぃ |  2008.02.27(水) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/187-a3b4d93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

