--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.01 (Thu)

どうでもええこと?

我が家にとっては事件です!!!(笑)

掃除 ソレは我が家にとっては戦いなのだ。

レフは小さい頃から掃除機が大大大キライ!!!!

掃除機にスイッチを入れようもんなら
アタック ガブガブーーー
パンチ ダダダダダッーーーー
ワオワオ ウォンウォン ギャーギャーと吠えまくり

おかげで我が家のダイソン君は
切り傷 ひっかき傷まるけの 傷まるけ。。。
清水から飛び降りて買ったダイソン君を
そりゃ~大事に使ってたのに
吸い取り口んとこのも傷まるけのボッロボローーー

うるさいし ダイソン君の傷が増える一方なんで
レフをハウスに入れても 
傷は増えんが近所迷惑なんじゃわーーてくらい吠えまくり。
違う部屋にいても吠えまくりなんで
掃除機は出来るだけレフの散歩中に~
いるときはクイックルワイパーで~~が定番で
クイックルにも 
パンチ入れてくるし 口でひっぱりちょっかいかけてくるんで
ダウンさせたり 追いやったりと忙しかったんだよね~

ワタシ 最近では追いやるのもうまくなり
手でクイックル~を さささーーー
足で回り込んでくるレフを 先回りして ぱぱぱぱーーと追いやる。
を やってた。

でも コレ すっごく疲れるんだよね

したいとこ 掃除できんし(笑)


最近 なんだか聞き分けも良くて
こっちの話を目を見て聞いてくれるようになったんで

「なぁ レッちゃん 追っかけないで。
邪魔しんといてなぁ~  」などと優しく(笑)言ってみた。

マッシュはこうやって協力して欲しいことや頼みたいことを話すと
ちゃんと話しを聞いてくれるんで
レフも今の状態ならいいかも~とやってみたら



追っかけませんでした。



ひゃっほーーーーーー


めちゃ ほかの人にとってはどうでもええことやけど(笑)
追っかけまわすのを我慢してパンチも入れなかった。

あ 後は付いて回ってたけど(笑)

掃除しやすかったーーー!

もう
「きょーーーーりょくぅーーー!!」と言わなくていいかも~~ん♪



羊はまったく追わないくせに
クィックルやダイソン君を追うのはやめてちょーだい。
その動きは 羊の時によろしく。

この前の日曜日にまたをちょろっとした。
アハハハハーーー 追いません!!
一回目のおちびの時。 に迫られ逃げた(笑)
二回目の時 ばぁばと散歩かーーーって歩いてた。オイオイ
三回目の先日 見んとこーっとしてた へたれーーー!
はしっかり3回とも食べたけど・・・
レフが ボーダーの血を思い出すんはいつなんか!?



アジ練 035
マッシュ兄は羊じゃありませんよーー!似てるけど(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

12:36  |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

NoTitle

掃除機にアタック ガブガブ~~!
アクアも一緒です。(さすが姉妹)

でもレッちゃんと違うとこは、アクアには日本語通じな~い(T_T)
優しく(?)言っても、聞いてな~い!!
えらいな~、レッちゃんv-10
kui |  2008.05.02(金) 10:28 | URL |  【編集】

kuiさんへ

掃除機はほんまに可愛そう。。
アクちゃんもか~~~v-404
いい加減に分かれよーーと思うよね(笑)

日本語 最近やっとすこーーーし分かるようにっていうか
聞こうとしてきたみたい。
マッシュに昔から言葉を知って欲しくてめちゃ話をしてて
レフにも同じようにしてるんだ~~
最近は怒ることも少なくなったんで余計に聞くようになったんかも!?
てか やっとみんなみたいになってきたんかも?
レフに対する出来たらええな~のハードルがめちゃ低いんで(笑)
ともぴぃ |  2008.05.02(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mashlehua.blog90.fc2.com/tb.php/214-170edd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

