--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.19 (Sat)

夏準備

今日は朝からマッシュとレフの病院へ。

8時半に着くように出発~~
もう少しで駐車場ってところですでに何台も車が止まってるのが見えた・・・・
受付開始は8時半 給料日前だし空いてるんじゃ??の甘い期待は木端微塵ーー
慌てて受付に走り 
確認したら 
みんな院長待ちなんで1時間待ちではきかないかも・・のお返事。
車に戻って駐車場の車を数えたら13台はあった・・
自転車組もいるから もっと待ちはいるだろうなぁ・・と車でテレビを見て待った。

呼ばれたのは10時すぎ

マッシュ
① 目の健診 白内障の進行はなし。 白濁箇所は増えてない。
   眼底 視神経にも問題なし。
   マイボームも変化なし。

② 顔面麻痺  
  最近たまに ぱちっと出来ることもあることを話した。
  反応検査時は いまいちだったけど(汗) 
  涙も出てるようだし 大丈夫でしょうとのこと。

③ 心音
   雑音なし。 

④ 耳&口周り
  夏だし 普段問題なしの耳だけど 最近すこ~~し茶色っぽくなったので心配。
  口周りの毛がすこ~~し茶色なので 菌検査もして貰う。
  マラセチアを疑ってたけど 菌検査では 問題なし。
  まめに拭いて 耳掃除もいつもより多めにすればよさそうだ。


レフア
① 心音&心臓エコー
  心音は毎回聞いて貰っているけど
  夏 泳いで遊んだりすることが多いので今回はエコーもお願いする。
  毎年夏前は必ずチェックしている。

  診察台で横になりお腹にゼリーを塗って エコー開始。
  人間とまったく同じ。

  一緒に画面を見ながら 院長先生の説明。
  心筋・弁の動き 血流  心筋の厚さ等問題なし。
  エコー画面でしっかり動きも見れました。

② いつもの爪きり
  今回は診察台の上で院長先生にして貰うのではなく
  AHTのお姉さんに抱っこされて 裏へ。

待ってる間に院長先生に質問したり 相談したりして待ってたら
尻尾ブンブン振りながら AHTのお姉さんとレフが戻ってきた。


院長先生に
「マッくん レフちゃん 元気に夏を過ごしてね またね~」と言われて

支払済ませて11時くらい。


今日はAHTのお姉さんの他にも初めて会う研修生かな??
若いかっちょいいお兄さんもいた。
補ていもお兄さん先生だったけど
マッシュもレフもお兄さん先生に ちゅっしまくり(笑)
補ていして顔が近付くと すかさずちゅっ
そして ぺ~ろぺろ が始まる(笑)

お兄さん先生 絶対顔 かぴかぴだったに違いない




お昼は 先週のN家のブログを見てからどーーーーしても食べたくなって
我慢できんかった(笑)

コレ
20080719121939.jpg
ベトコンラーメンとげそから♪

辛くてうまうま~~~~

大満足でした
スポンサーサイト
12:18  |  病院・病気  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

