--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

徳島遠征 1日目

金曜日 前回の香川うどんツアーの時みたく
早めに出発~~っと思っていたのに
こぉずぃの仕事があまりに忙しく断念。。。。
なんと出発は9時でした
先発隊がすっかり眠りについた 午前1時半すぎに
目的地の鳴門西PAに到着しました

朝から 雨・・・
マッシュが大好きな屋外でのアジなのにさぁ・・・
まだまだくらーーーい中現地に到着。
すっかりテントの山 山・・・。
どーーーーっこにも場所なんてありましぇーーーーーん
でも hiroさんのトイプーのお友達が場所を譲ってくださり
雨降ってさむーーーい中 途方に暮れずにすみました
どうもありがとうございました♪



やまないかなぁ~~~~~

やんでくれ~~~~~~~

とひたすらお願いしまくったけどそんなことは聞いてくれません
空はどんよーーり暗い。

しかも 今日は2度専用リンクもあって
さらに! JPからするそうだ・・・・。

なんでやねんっ!!!!

いっつも AGからじゃんかぁ~~~
今日は夜中降った雨のおかげで地面がゆるゆるで ぐしょぐしょ。
JPで走った後のフィールドはさらにぐちゃぐちゃじゃん

ま 雨が上から降ってると 
普段あれほど どうにもならんマッシュのテンションが下がるので
遅めだろうな~~と(笑)

あんまり 雨がひどかったり フィールドの状態が悪かったら
キャンセルだ! と決めたーー!!
マッシュは雨が大嫌いだし はっきりとおもしろくない。。って顔するし(笑)
そんなんでケガなんてさせてもバカらしい

うちは マッシュに無理はさせないのだ(笑) あまあまなの。スィーーートなの(爆)
それでいいのだ


JP2
トラップもあって おもしろそうなコース♪

問題は マッシュの本日のスピード

読めませーーーん

上から水(雨) 下からも水(地面が濡れてる) 
↑に気づくと 緊急停止

ブレーキが キキキーーーーとかかるのよ

よって 走り出してみないと 解りませーーーん


スタートまで雨(水)に気がつかないようにして(笑)
必殺!後ろほおり投げスタート

マッシュ途中まで気づかず いいスピードで走ってたら

やはり 気づいたらしい(爆)

ほぼ同時期に一緒に2度にあがったEコッカのKさんも
いつものマッシュを知ってるので
「あ!気づいちゃったねーー 笑」と気づいちゃうくらいのブレーキぶり。

「??? オレのモヒになんか今当たったぞ。。。。 雨じゃないか・・・
そういえば 足もねちゃねちゃするぞ。。。」

はい しっかり気づいちゃいましたーー
でも なんとか持ち直し 後半まで来てあと少しーーーな所でピーー!!

あの雨とフィールド状態でよくがんばった!!!

AG2

コースはこれまたおもしろそう!!!

雨はやや小降りになった
でもフィールドは所々がぬちゃぬちゃ

やれるだけやって 
マッシュがダメそうならやめちゃえばいいじゃんって話しながら
スタートまで 本間様を交えて 家族3人で会議開催

スタート
雨でもやります必殺!後ろほおり投げスタート

いつものスピードじゃないけど
なかなかのスピードで走り タッチも完璧

ここで思わぬハプニング!!
めったにコースロストなんでしないこぉずぃが一瞬ロスト

ヒェーーーーーーー

私 ビデオ撮ってるからイマイチはっきり解らないし
ジャッジの手はあがってないのはなんとなくわかったくらい(大汗)

   ゴーーーーーーール   


スタート位置にいたので慌ててみんながいるゴール付近に走り
「取ったーーーー」の声で 現実感が


ポイント ゲットーーーーー!!!!

アジリティチャンピオン ポイント完成!


目標にしていたことのひとつのアジリティチャンピオン
マッシュと一緒にずっと頑張ってきたひとつの証

病気やケガで志し半ばで断念しねければならなくなった友達のコッカー達の分
今も病気と闘ってるみんなの分も
元気なマッシュでなんとか頑張りたかった


マッシュ ありがとう
ほんとにありがとう
いつも元気に にっこにこの笑顔で楽しそうに走ってくれて
一緒にいつも走ってくれてありがとう

「さぁ 走ろう」って言ったら 
「おぉーー まかしとけ!」って応えてくれる
マッシュの気持ちが嬉しかった

マッシュとこぉずぃペアの大ファンなワタシは
7年間 いつも楽しくて最高に幸せだったよ

マッシュだったから 
マッシュとだったから 我が家はがんばってこれたんだよね




この長い道のり 思い起こせば・・・・



近所のお散歩仲間に「犬の障害物競走を見に行かない?」って誘って貰って
エクを初めて見に行ったのが1歳前
コッカーが走って飛んで 飼い主さんとほんとに楽しそうで
感動して夢中で応援した
あの時 応援したのがグー君だったんだよね

その時に運命的に出会ったN家に誘われて 初めて参加したコッカー運動会
なんにも出来ないからって
毎日「待て」と「ダッシュ」の練習をしたっけなぁ(笑)

その後の 炎のオフ会@四日市で 
アジをするコッカーをまじかで見て
その後 簡易ハードルで一緒に遊ぶことを教えて貰ってから
最後までこぉずぃと私とマッシュで 遊んでた

その時のガッツ系がよかったのか?(爆)
アジリティに誘って貰って見学した練習
「自分ちの子と一緒に何かしたいな」って思ってた我が家に
雷??電撃???が走り
その日から アジ生活が始まった。

今じゃ考えられないけど すぐにアトラクションデビュー
ハンドラーのこぉずぃが肺炎で入院明けだったので
急遽ワタシがハンドラー
この頃得意の(笑)ちっこ失格したけど
もうすっごくすっごく楽しくて マッシュと一緒に何か出来たことに感動して
「こんな楽しいこと アジを教えてくれてありがとう」って興奮してくみねーにメールしたっけなぁ。

1度デビュー めっちゃ緊張したなぁ。
マッシュより先輩の コッちゃん モコ ルビーと一緒に走れるのが
すっごい嬉しくて楽しかった。
みんなが応援してくれて 一緒に喜んでくれるのが何より嬉しかった

2度にあがるまで長かったなぁ
スタートを待てなくしたのは自分たちだったし
ヤル気マンゾー君すぎてタッチは飛ぶし
遠征でも一日バー3本だけしか出来なかった。。って W失格が何度あったか。
真っ暗闇の中 小さな米粒を探してるみたいだと思ったこともあったけど
決して嫌になることがなかった
それでも楽しかったのは
やっぱりマッシュの楽しそうな笑顔と 仲間の応援と笑顔だったと思う。


CRするたびに喜んでくれる仲間とのハイタッチ
あんまり嬉しくて手~つないでスキップしたこともあったけ。

2度にあがってから
奇跡的に3回連続でポイントゲットが出来たのは
まぎれもなく N家のおかげ。
あれほど悩んだタッチの救世主を連れてきてくれた
ほんとにありがとう


ここまでやってこれたのは
応援してくれるいつも一緒の仲間
いろんなことを教えてくれた先輩たち
マッシュが知り合わせてくれたすべての方々のおかげです


憧れの3度でもマッシュらしく
8歳でもかっとんでいきますのでよろしく

3度走る犬が必殺!後ろほおり投げスタートってのもある意味伝説??(爆)

それと・・・ CD2試験ワタシ まじで頑張ります  ハイ 多分。(笑)




この日
もうひとつ 最高の出来事が!!

ルビー グランドアジリティチャンピオン 完成!!!

おめでとう ルビー&きょうこさん♪
頑張ったもんね いっぱい努力したもんね

同じ日にポイントゲット出来るなんて
8歳の熟年コッカーもまだまだいけるね(笑)

ちょっとわがまま入ってきた(笑)8歳コッカーズ
これからも頑張ろうね~~





夜はさむーーーいので みんなでお風呂に入ってぬくぬく
いつもドンジリなワタシ 
今回はマッハで動き ← しゃべりかけられても必死な顔だったらしくきょうこさんに爆笑された

最後まで1位を独走ーーーー
今日こそは やったったぞぉーーーと何度も勝利宣言してたのに
ゴール目前で トイレに行って出てきたら 抜かされてた(笑)

くそぉーーー 詰めが甘いな ワタシ!!!


夕飯は こんな感じ
20081108185105.jpg海鮮丼 量少なめ(笑)

それに比べて N家の豪華なこと!!
20081108185118.jpgうらやましーーー!!(爆)
やっぱ貯金は大切だ・・・ 痛感

この後P泊するサービスエリアで
着く早々 風呂に行くまでにすでに食べてうまかった(笑)
「きなころ」をまた買い ぱくぱく。
20081110080414.jpg 写真は次の日撮ったヤツ(汗)
コレ うまいです!

サービスエリアでみんなでワイワイ
しげさんはお腹ペコペコ(詳細はN家のブログでどうぞ 笑)で焼肉定食
こぉずぃも ラーメン食べて
お腹も満腹 それぞれの車へ戻りました

夜 冷たい雨がポツポツ・・・
明日も雨なんかなぁ


長くなりましたが 徳島遠征 2日目 につづく


スポンサーサイト
14:19  |  アジリティ  |  コメント(4)

Comment

NoTitle

おめでとうーーーe-390
ホントにがんばってきたもんねぇ~~
言葉一言では言い表せん~~感無量!
2000年仲間としては、ホントに嬉しいです!
くみねーさんから、吉報入ってたんで、ダイレクトメール入れようとしたけど~~ココアップまで待ってました(笑)
はよ、書けー!!って(笑)
ルビーちゃんもおめでとう!!
8歳やけど~~まだまだいけるぞ~~
ちこも復活に向けて、後一歩なんで~~
後に続くよう~~頑張ります!
あきぴょん |  2008.11.13(木) 07:36 | URL |  【編集】

あきぴょんへ

ありがと~~~i-237
ミレニアムミディコッカー マッシュ
あきぴょんに喜んで貰えるんが嬉しいよ~~
苦労も知ってるもんね(笑)

吉報入ってたんや(笑)
UP遅くて ごめーーんv-356
月曜日は徳島の足でそのままオビ勉に行ってて
帰ってきたら仕事がどさーーーー
洗濯物もどさーーーーーっでへとへと(笑)
オビ勉のこともまだUP出来ず(大汗)ガンバル!!!

ちこちゃん いい感じなんやね♪
嬉しいなぁ~~~
3度にミレニアムミディコッカーが揃い踏み~
今から考えるだけでワクワクだよ~~v-413
ともぴぃ |  2008.11.14(金) 17:58 | URL |  【編集】

モヒに何か当たったのか・・・

その様子は、目に浮かんだv-391

お疲れさま。そして
アジリティチャンピオンおめでとうv-307
マッシュ&ルビーのWのめでたい速報は
ガウガウコッカーちゃんをしてる時でv-356
うれしすぎて
まぁ~可愛く思えた事。ハハハv-411
ちえ |  2008.11.15(土) 21:10 | URL |  【編集】

ちえちゃんまんへ

ありがと~~~v-238
おめでと~~のメールもすっごく嬉しかったよぉi-178
喜んでくれる友達がいるって言うのはほんとに幸せだよ。
マッシュは幸せもんだわi-233
ブログにも載せてくれてありがとね♪
うちと違ってまめな更新だから
気づいた時にはカキコ出来なかった~~(汗)
こぉずぃも「喜んで貰えて嬉しいね」って言ってたよ~~

ちえちゃんまん作のトレードマークのモヒ
走る前にペッペと整え
気合の「立ち」で送り出したんだけど
ポツポツ・・と当たって雨レーダーになって気づいたらしい(笑)

ガウガウちゃんも可愛く思えたなんて
マッシュとルビーも役に立ってるやん(爆)



ともぴぃ |  2008.11.16(日) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

