--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

餅つき

今日はレフがお世話になってるトラストドッグスクールの「新年 餅つき」でした。

ベテランなアジラーさんがいっぱいの中参加させて貰いました♪

アジ初めと餅つき 014
まずは炭火で焼き餅~

うっまーーーー

メインイベント?の餅つきは
本格的に木の杵と臼も準備されていて
先生自ら ペッタン ペッタン!!!
アジ初めと餅つき 015

アジ初めと餅つき 018
出来たーーー!!! ほわんほわんのもっちもちのつきたてお餅~~

アジ初めと餅つき 021
先生自ら 一口大にお餅を分けわけ~~

きなこ あんこ おろし~~♪

アジ初めと餅つき 035
ワタシ 大好き おろし餅ーーーーー

うっまーーーーーーーーー

先生はお餅つきの合間に子守もします
アジ初めと餅つき 023

二回目の餅つき 参加。
アジ初めと餅つき 026
ゆっこさんとこぉずぃも ぺったん ぺったん
アジ初めと餅つき 030
のりだーもぺったん

お腹いっぱい やわやわ とろ~~りなお餅をいっぱい食べた
先生のお母様の漬物もめちゃウマウマ!!!でした
カブの漬物は絶品!!!!
他のも 野菜の甘みがあっていい塩梅。
毎日あんな美味しい漬物があったらご飯美味しいだろうなぁ~~と
まじでしみじみ思った!!!


ミニゲームもありました
枠の中におもちゃをポイ。
アジ初めと餅つき 039
くみねーも 若いぴっちぴちの頃を思い出し? うりゃ!!

姿勢ええなぁぁぁ(笑)

アジ初めと餅つき 044
ワタシ 頑張りました。
後ろで監督 心配で(笑)見守ってます(爆)

意外や意外!
最後まで残ってびっくり!!!!

最終で あかんとこがワタシらしい   ツメが甘いのだ

ビンゴゲームでは
我が家 まったくもってダメダメーーー
ワタシ ドベ争奪戦でも 最後の最後でダメ(笑)
やっぱり ツメが甘甘なのだ(激爆)
ビンゴで買ったら 特典が! その特典の選択は 自分でダーツ。

くやしかった2家 来年に向けて特訓か!!!
アジ初めと餅つき 045
だ~~れもいなくなっても最後まで特訓中な 子供な大人

でもねぇ ダーツ練習しても~ ビンゴで勝ち残りしないとあかんのよ(笑)


楽しくて美味しい新年の「餅つき」でした
参加させて頂き ありがとうございました。





おまけ

会えちゃった!!!

レフアの可愛い妹達のBパピー

アジ初めと餅つき 050
メレちゃん
「メレーーー メレーーー」と呼んだら お尻フリフリ 喜んでくれた~
可愛い!!! 


アジ初めと餅つき 051
姉妹のバルタン子ちゃんとごあいさつ~~

アジ初めと餅つき 055
写真だってぇーーー  えぇぇ・・・。  仕方ないねぇ。。。

アジ初めと餅つき 056
お母さん達  ばぁば こんな感じで いかがですか??

アジ初めと餅つき 058
もう イヤーーーーー!!!

はい ありがとね(笑)













22:30  |  おでかけ  |  コメント(10)

Comment

NoTitle

あけましておめでとうv-308
充実したお正月やね~
おそばもパフェもお餅も、おいしそうv-290
あ!アジもね(笑)

Bパピーもかわいいく成長してる~~v-344
1枚目のメレちゃん、耳の収納具合がアクアに似てるね!
kui |  2009.01.06(火) 11:42 | URL |  【編集】

かばいい~~!

餅つき、楽しかったね~!

ででで!ダーーツっ!!
来年こそは、ゲットしたいねレッスンチケット(笑)
その前に、ビンゴの運がいるっつーのが難しい(^o^;

メレポンとのツーショットをありがとう!!
すごくかばいい~~(親カバゴメン)
特に、「もーーイヤ!」って
言ってるタン子ちゃんのお口が最高!!(バカ親炸裂^^;)
ゆっこ |  2009.01.07(水) 14:33 | URL |  【編集】

NoTitle

ともぴぃちゃん、お知らせありがとーv-237
めれもバルも可愛いーーーーーーe-266e-266e-266
ガゾー、遠慮なく頂きますね♪
餅、うまそうじゃ~~~
近けりゃ参加したかった・・・・・・e-263

>kuiさん
1枚目、アクアちゃんに似てるんですか?
嬉しいなーe-420
また再会出来る日を楽しみに待ってます!
どんまい |  2009.01.08(木) 00:02 | URL |  【編集】

kuiさんへ

あけましておめでと~~i-237

「食」はほんまに充実してます(笑)
kuiさんもこっちにいたら 食べづめだよ~~(爆)

Bパピー 可愛いのよ~~v-10
タン子ちゃんにはよく会えていつも思うんだけど
なんて言うかなぁ~ Aパピー特有の「邪悪さ」がないの!(笑)
素直で可愛いのーーー!!
芋虫みたいなちっちゃい頃から会ってるから余計可愛い!!!

耳収納~~(爆)
kuiさんマニアックなとこ見てるなぁv-413
ともぴぃ |  2009.01.08(木) 01:35 | URL |  【編集】

ゆっこさんへ

餅つき楽しかった~~~v-10
そしてうっまかった~~~~~
つきたての餅は最高だし 豚汁も漬物もうまい!!!
やっぱ美味しいものは「幸せ」だよねぇ

ダーーーツ!!!
次回はぜったい頑張るv-217v-217v-217レッスンチケット欲しいぃぃ!!!
ダーツの権利を得るにはビンゴだから
今から先生に願った数字を言わせる怨念パワーを磨くわ(爆)

写真気に入って貰えてよかった~v-238
私も タン子ちゃんのお口が可愛くて
絶対コレはUP!って思ったもんv-221
ゆっこさんと「ツボ」が一緒でよかった♪
ともぴぃ |  2009.01.08(木) 01:41 | URL |  【編集】

どんまいさんへ

あぎゃーーーv-40
こっちにカキコしてくれてるのを見ずに
ちょっと前に何枚も写真メールしちゃったよv-12
ひゃーー 写真ダブってるけど許してね~v-356

メレちゃんもタン子ちゃんも
ほんまに「今 何歳ですか??」の落ち着きよう!!
ええええっと 確か一緒くらいの年の時
Aパピーは どうにもこうにもならんかったはず(笑)
あはははは~~ 笑っておこうv-413

そういえば レフ 
B体の子達はちいちゃい頃から会ってるからか
お姉ちゃん風 吹かしてて笑った~~
なんか他のコと会う時と態度違ったんだ~~i-278

週末なんだか寒そうだよ~~
気を付けてなぁ~~v-218
ともぴぃ |  2009.01.08(木) 01:47 | URL |  【編集】

NoTitle

>どんまいさん
おひさしぶりです!
大きくなったメレちゃん達に会ってみたいですe-266
1歳ちょっとで落ち着いてるなんて~~v-237うらやましいですv-290
Aパピーでは考えられないことです… ねっ!ともぴぃさんv-406
kui |  2009.01.08(木) 17:57 | URL |  【編集】

NoTitle

>kuiさん
いえいえ、写真では化けてますが、他の犬がディスクやアジしてるの見ると
アンアンアンアン!!!!!って、やかましいですよーv-12v-356
因みにメレもタン子ちゃんもBパピーの中では、ちびっこ2頭です
他の子達はみんな大きかった記憶が・・・・・ 汗

去年3月にメレとさりげなく遊んでくれたアクアちゃんにワシも会いたいですv-344
また子ども会、開催して欲しいですね♪
どんまい |  2009.01.09(金) 00:02 | URL |  【編集】

kuiさん@ふたたび

ほんとにね~ Bパピーったら落ち着いてるの!
ちゃんと写真も撮れちゃうし 呼んだら帰るんだよ~~(笑)
きっと水めがけて走り去らないと思うよ(爆)

ま あかんたれのAパピーやけど
愛嬌もあるし手間かかって可愛いってことにしよう(^w^)プププッツ
実際可愛いしねぇ~~~♪
ともぴぃ |  2009.01.09(金) 12:52 | URL |  【編集】

どんまいさん@ふたたび

バルトにちょっと前に会ったけど
オスらしくて大きくてがっしりしてたーー!!!
かっちょよかったに~~~♪

レフもアクちゃんも大きくないほうなので
メレちゃんやタン子ちゃんの大きさも普通に感じた 私(笑)

子ども会~~ むふふふふi-277
開催のおりには絶対参加でよろしく!!!!

ともぴぃ |  2009.01.09(金) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

