--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

スラ そしてスラ。 ひたすらスラ

土曜日はこぉずぃが試験に向けて勉強
日曜日の午前が 本番の試験 でした。
帰ってきたら パラダイスへ

今日はみんなはおぜんざい杯へ出かけているので パラダイスには我が家オンリー
スラ強化月間なので(だいぶ前からだけど 笑)
今日は スラのみ出して練習!!と決めていた

まずは レフが どう理解してるのか? 認識がどこまであるのか?を
じっくりと確認
うまく言えないんだけど 
なんとなく覚えてること と 失敗をさせすぎて間違って解釈してること が分かった。

どっちも あきらかに私たちのミスだ。

ちゃんと レフに分かるように教えてやれてなかった。
そりゃ レフ 出来ないはずだわ。
ごめんよ レフ。

そうと分かれば とにかく レフに分かるように 
ちょっとずつちょっとずつ 確認しながらやってみた。

まずは 2本で 狙う ことを。

スラから近い距離で 出来るようになったら徐々に距離を離す。
出来るようになったら どんどんテンションあげて ダッシュで 狙わせる。

確実になったので 3本に増やして また の要領で 自分で狙うように。

ここでおもしろい発見もあった(笑)
レフ 2本が出来たら 3本に増やしたら 入口入ったらそのまま走りぬけた。
プププ まったく おもしろい娘だわ 想像してただけに 期待を裏切らないわ(爆)

失敗の繰り返しをさせないように 
失敗すると興奮しやすいので 興奮させすぎないように とレフの状態をよく観察。

最終的には4本まで増やし
ハードル → スラ も 出来ました

今回ですべて理解出来たとは思ってないけど
今まではスピードを殺せなかったらそのまま2本目3本目に入ってもいいや~~という感じだったのが
なんとか自分で1本目を狙ってぎゅぎゅっと入り込もうとしてるので
1-2本スラの間の下の草や土がめちゃくちゃ掘れたのを発見

改めて こうやってするパーツ練の重要性を再認識。
どんなに出来るようになっても 基礎と基本は大切。
最初に戻る っていうのも いろんな発見があっておもしろかった。

覚えるのは他の子より時間がかかる
でも いったん覚えたら忘れないレフ

ちょっとずつ理解のドアをあけようじぇ~ 
パラダイス練 002




長くやってもしゃ~ないので 天気もいいし
マッシュとレフと遊ぶことに。

珍しく(笑)レフのおもちゃに興味をしめしたマッシュ。
マッシュとレフで 一個のおっもちゃをひっぱっりっこをし始めた。
お互いひかないから ウーーウーー綱引き状態。
でも絶対ケンカにもならないし
レフも無茶はしないのでえらく楽しそうに二人で遊んでた。
こんな日にを忘れたおバカな私
すっごく可愛かったのに残念だわーーー



帰り道 まだまだ時間も早いし
ジャズドリーム長島(アウトレット)に寄って
こぉずぃ御所望の シャカパンジャージを捜索
無事に捕獲も出来た


今度の週末もこぉずぃ試験2回目がある
練習にはどうやっても行けないタイムスケジュール
レフ 忘れずにいておくれーーー頼むぅぅぅぅ


言葉ばっかの分かりづらい日記になってしまった(汗)
スラ どうゆうこと??って疑問がある方はまた会った時にでも聞いて下され~~
















スポンサーサイト
20:58  |  レフア  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

