--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

FCI 東日本インターナショナルアジリティー競技大会

朝4時起きっ
PAは犬車まるけやった(笑)
準備してPAで一緒になったセンセイ号の後に連なって会場入り。
今回はタープの場所も抽選だし
ゆったり会場に入り タープ設置。
朝ごはんもゆっくり食べれてよかったなぁ。
お金はかかるけど 壮絶な場所取りを考えるとこっちのが楽だわ
それに~ 愛しのリズちゃんとタープの場所が隣同志~
コレは幸先がいいわ~

天気を心配してたのに 問題なーーしのピーーーカン晴れ
さすが グー君! でも・・・暑いのは勘弁してなぁ~って言ったのになぁ(笑)

3度ミディはあっちとこっちって感じな(笑)なリンク設定だった。
(あとで急遽 同じリンクになったけど

お先にJP3から。
コースはおもしろそう!!!
レッスンで頑張ったことが生かせそう
それに・・・・・

今日はチャレンジするんです

あのマッシュが スタートのリードアウト
知ってる人は「えぇぇーーーーー」だよね(笑)
何度も何度もぶっちぎられ 何をやってもお尻を見送ったんで
すっぱり捨てたはずだった「リードアウト」
でも あんなに苦労したぶっとびタッチも
 本間様のおかげで問題なくなったんだもん
リードアウトだって本間様で出来るようになるんでは!!と
実はレッスンでも練習でも頑張ってたんです。
頑張ってるんだもん こりゃ~今回チャレンジせなっ
前々から家族会議で決めてたんだ~

FCIでチャレンジするんかよーーですかね(笑) うちらしくていいでしょ(爆)

ぶっちぎられたっていい(馴れてるもん 爆)
それで失格しちゃっても チャレンジしたいんだからいいじゃん!!と。

スタート直前。
いつものようにワタシがリードをはずしてダッコ。
ここでこぉずぃが
「???? コースってどうやったけ??」
でたーーーーーー!!!! JPのコースを覚えるの苦手な人(笑)

コレが出るとですね ヤバイんです  まじで

JKC平塚 013
そんなスタートまさに寸前。

いつもと同じく「マッシュ~~」ってコース外で呼んだら
JKC平塚 012
ちろっとこっちを見てくれた(笑)

ダッコからスタート位置におろして シットと声をかけるも座らんっ
(でたーー ガンコな8歳)
こぉずぃ お尻をグイグイ押しまくって(笑)なんとか 座らせ離れようとする。
待った!!! 0.5秒(爆)

が スタート前に「よ~分からんくなってきた」と不吉なことを言ってたとおり
4番のあと 5番間違って違うバーを迷わず飛ばした(大汗)
本人「????」と頭にいっぱい生えてたし
マッシュはみんなの「あーーーーー! ぎゃーーー」の声を聞いて
やっほ~~~~いとみんなのとこに走ってくし
こぉずぃコース外に出てからも
「オレ どこが違ってた? ほんとはどこ???」ってプチ混乱

ま いいやん。
0.5秒でも チャレンジは 極小成功
ほぉり投げしなかっただけでも OK OK!!
千里の道も一歩からだわ(笑)

が センセイ コース間違いに対して
「正坐っ(笑)」って喝っ!入りました
AGこそは頑張らないと 
この日新しくみんなでお揃いのスクールTシャツ脱げっって言われるぞ(笑)


さ~ この日最終のAG3
さっきの反省?も含めて やっぱりリードアウトチャレンジはするんです!!
リング外からダッコではなく リードをスタート位置でこぉずぃが外すことに。
2年ぶりくらいです(笑) 外せるのか??こぉずぃ

コースはほんとにおもしろそう
これはマッシュと最後まで走りたいね!と。
レッスンで頑張ったことも競技会で試したいもんね!!
平塚まで来たんだし マッシュのニコニコ笑顔で走らせてあげたい♪

JKC平塚 011
頼んますよぉ~ マッシュくん。
スタート前はこんな感じの超まったりクンです

久々にリード付けてスタート位置に。
これだけでワタシ緊張しましたよ(笑)

リードを外す。
取る時に慣れずにもたもたしたけど(笑) シットしてるし
で こぉずぃ久々に座るマッシュを見て どうしたらいいか分からんくなったらしい(笑)
あれ??と走りだしがおかしくなり 1~3番をもたつかせてしまった(汗)
ここで失格・拒絶とられるペアが結構いたな。

お次はAランプ→バー 前にあるブラックトンネルに入れずに~のポイント
ややブラックトンネルに引っ張られてオーバーランしたけど
吸い込まれなかった!!!

中盤のトンネルからのシーソーで 後ろ脚を滑らせて落ちそうに。
滑った場所とマッシュのしがみつきで失敗にならず!!!!
真正面で見てたワタシ。 
そりゃ~もう必死にマッシュタッチゾーンに両手でしがみついてたよ
こぉずぃもしっかりジャッジの手を確認して次へ。

課題にしてたWバーもレッスンの成果あって綺麗にクリヤーした
もしかしたら~ 完走できるも!!!!

できたーーーーーーーー

3度 2回目のチャレンジで完走できたよ

ゴールに走ると
応援してくれてたりずままとるんが大喜びしてくれてた。
号泣して喜んでくれるりずママ とるん

ありがとう 
ほんとにありがとう

一緒に喜んでくれる仲間がいて マッシュは幸せもんだよ。
マッシュと走ってきて こんな素敵な仲間がいることが何よりも宝物だよ。
マッシュ ありがとね マッシュが会わせてくれたんだもんね。



FCIなので タイムがかなり厳しく 0.6秒オーバーしちゃった
くみねーに
「3か所 オーバーランやシーソーで1秒ずつくらい時間取ってるから
あれがなかったらタイム的には問題ないよね まだまだやれるね!」と。

うんうん 新しいチャレンジもするし まだまだガッツもある!!
いつかビシっとリードアウト出来るようになるような気がするし(根拠はなし 笑)
3度のあのおもしろいコースに挑んでいきたい。

秋のシーズンにはまたチャレンジだね マッシュ!!!!


そうそう この日朝から
「今日はマッシュ いいよ」と宜保ったくみねー。
まさに宜保的中
次 宜保るのはいつやろか??(笑)

平塚「食」の巻へつづく・・・・。















スポンサーサイト
09:04  |  アジリティ  |  コメント(2)

Comment

久しぶりにマッシュに会えて嬉しかった~

AGナイスラン!タイム減点なんて気にならいないくらいの走りだったよ。マッシュはこぉじぃのことよく感じながら走っていたし、こぉじぃはマッシュを優しくハンドリングできていたもんね。いいペアだなーって思ったよ。
またどっかの大会で会いたいね。そのときはkuluも同じフィールドで走りたいよ。


ps.るんがまさかの大泣きでびっくりしたでしょ。スマンデス。。。
知ってる子ががんばった走りをするとかなりの確率で泣くんです 笑
また泣かせてやって下さい。
おとん@プリクル家 |  2009.07.01(水) 14:11 | URL |  【編集】

>オトン@プリクル家へ

我が家も会えて嬉しかったーー(*≧▽≦*)

AG褒めて貰えて嬉しいぃぃぃ~~ありがとーーーーv-10
「よく感じながら走っていた」
「優しくハンドリング」って所でワタシ泣きそうになったじゃない!!!
分ってくれる人がいるってほんと嬉しい!!!!
勇気もパワーもフル充電したよv-352

またどっかの大会で復活したクルちゃんと一緒に走ることを楽しみにしてるからね♪

るんの涙
めっちゃ嬉しかったんi-237
るんの気持ちがほんとに嬉しくて
あったかくて これからもガンバロウ!って思ったよ。
みんなのおかげでこんなにいい思い出の平塚になったよ~~
ありがとうv-10

あーーー早くまた会いたいよーー!!
ともぴぃ@こそこそ 仕事中 |  2009.07.01(水) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

