--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

遠征のお楽しみ♪味の旅~

遠征と言えば・・・・  「味の旅」

楽しみにしてるんだよ~~の貴重なお声(笑)があるんです

土曜日はお風呂のお食事処で「チーズビビンバ」を食べ
山盛り~なポテトをお腹がはちきれるくらい食べ
今日こそぶっちぎりの一位を目指して準備万端で風呂に入ったのに
またもやゴール目前で みんなに追い抜かれまたもやドンケツ
新しい秘策を次回の遠征までに練らなくてはっ(笑)

朝・・・
8時起床とか言ってたのに やっぱりいつもの時間に目がぱっちり。
5時(笑)
みんなが起きる前に SAにあるドッグランでいつものごとく早朝に遊ぶことに♪
我が家には 元気な「ムスメ」がいるからね~
昨日はしっかり退屈だったはず(笑)

ドッグランに着いて目がキラリ
ちっちゃいですが プーール!!!
ドッグランの土が入っちゃってるけど そんなのこの娘には関係なし!
水もずっと出っぱなしだし 誰もいないし好きなだけどーーぞーーー

JKC平塚帰り道 037
ドッグランパトロールに勤しむマッシュを横目に
水女 レフア 水と戦っております(笑)

JKC平塚帰り道 040
兄はあきれて行っちゃっても まだ戦ってるし・・
もーー ウォン ウォン 朝もはよから大音響の大興奮の水女

JKC平塚帰り道 042
マッシュもこぉずぃも待ちぼうけ(笑)

JKC平塚帰り道 043
ひとっ風呂?後の レフ。

昨日はいっぱい待ってくれて ありがとね。
プールがあってよかったね。


戻ってくると 家もN家も起きてた。


我が家+のりだーの「若者組」
外人さ~んに紛れて スタバで優雅に?モーニング
しっかりあまあまのスコーンも追加したけど
これから始まる「食の旅」のためにここいらでやめといたる

清水に寄り道~
河岸の市へ行って 
JKC平塚帰り道 044

昼には早い「昼ごはん」を のっけ家 にて。

JKC平塚帰り道 048
まぐろ三昧!!
我が家は ねぎとろ・びんとろ・まぐろのぶつ山盛りの「メガ盛り丼」
(奥の二つね!)
ドーーーーンと食べた
うっまーー あっまーーーー 幸せよ~~

その後それぞれ食品を購入。。

帰りのサービスエリアをこれまた満喫して
20090628125504 トマトサイダー
こちら トマトーー これでもか「トマト味」
初めはいいんですが だんだんと トマトの青臭さが100%で(笑)

20090628134728浜名湖すいかソフト
浜名湖SAでは 季節もんの「すいかソフト」
これ 美味しかったよ!!!
ちゃ~~~んとすいかの味で さっぱりしてた


家用に買ったお土産たち。
20090629210318おみやげ
富士宮風?やきそば スナック。 
美味しかった!!! 中に入ってる青のりのついたナッツがとくに(笑)

横の「桜えびの舞」は
清水に住んでた所長がお土産に事務所に持って来てくれたことがあって
すっごく美味しかったので探して発見


河岸の市で買った食材で 月曜日の晩ごはん
20090629203613清水の味

まぐろの「かま」を買おうとしたらお店のおばちゃんに
「こっちのが煮つけにしたら旨いよ」と教えて貰った 「のど」。
煮付けにしたんだけど
油ものってて 食感も抜群で
まるで「肉????」ってくらいの旨さ
おばちゃん ありがとーーーーー!

同じお店で買った「酢アジ」
珍しくて ままかり・しめサバが大好きなこぉずぃは目がに。
「美味しいよーー。 食べる時に皮をぺろっとめくって食べて」とおばちゃん。
これもまた ううっまいのーーーーーー
柔らかくて半生で とろける旨さやった。

あとはやっぱり釜ゆでの桜えび。
ほんとかかきあげが旨いんだけど 省略(笑)して丼ぶりに。

そして 写真は撮ってないけど 富士宮焼きそばも買ったんで
残りの桜エビを卵とじにして
火曜日の夕飯にしよ~~~っと。

やっぱり 遠征は食べもんが最高ーーーー!!!
そして 気のあう 気を使わない仲間とワイワイが最高ーーーーーー!!!!


スポンサーサイト
11:09  |  遠征  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

