--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

えびせん体験

朝7時から パラダイスの草刈り&メンテ
すっきりピカピカになりました

温度も急上昇
ちょこっと練をするにも夕方じゃないと~~ってことで
みんなとお昼を食べた後
ワンコ連れで来ていた我が家とコタモコ海家と時間まで遊ぶことに

我が家は2度目
コタモコ海家は初!の えびせんべいの里 へ

伊勢湾岸のハイウェイオアシスにある えびせんべいの里 の工場で
工場見学や 試食コーナー などがある。

まずは試食コーナーで あれやこれやと食べてお土産を物色。
その後に休憩コーナーで お茶や コーヒーを飲んでゆっくりと。
前回に食べてうまかった いか焼きは残念ながら9月までお休み
がっかりしてたら
コタモコ海家ノリノリ♪で 「体験会」にくぎ付け(笑)
みんなでしよう!!ってことで
子供に混じり 
すっかりおっさんとおばさんで参加した

受付にて
帽子と手袋貰って 順番まで横で待機!!

20090719130437煎餅スタート
ちっこいカップに煎餅の種を貰って おじちゃん指導のもと(笑)
おっきな鉄板にのせて~~
3回 ねじを回して鉄板のセット完了して3分待ち~~~

20090719130823絵付け
でっかい煎餅が焼けたら 隣のテーブルで好きな絵を描く
しょうゆ → 黄色に焼ける
ソース  →赤色に焼ける

周りみて~~! 子供ばっか(爆)

20090719130955絵付け2
ささっと描く しげさん
絵が苦手なめぐさん 四苦八苦?
私 ひたすらモクモクと~

20090719131516煎餅乾燥
描き終わったら 自分でおっきな乾燥機の中へイン

20090719131637乾燥待ち
乾燥が待ち切れずに覗くワタシ(笑)

20090719131603乾燥取り出し
乾燥したら べろ~と滑り出てきます

20090719131713完成
マッシュレフア煎餅の完成
結構豪華なパッキングをして 袋に入れたら立派なえびせんべい!!!

20090719131855煎餅記念
なぜか(笑)体験コーナーの最後は 出来あがった煎餅と記念撮影

上の写真はこぉずぃ作やけど
写真を撮って 体験証明書もくれます。
ちなみに私は「082523」番でした



夕方までまだ時間があったので
パラダイスに戻ってからは 時間までお昼寝タイム~

4時くらいから ちょこっと練開始
レフはスラですよーーー

苦手だった 正面ハードルからの イン。
かなりいいですっ
精度があがりつつあります(*≧w≦*)ウレシイ
今度の土曜日の練習会  本番形式でどうなるか どこまで出来るか 楽しみだ!!

マッシュも放牧~
兄妹でウホウホ走って 
そろそろ片付けようか~と話したらポツポツ
パラダイスを後にしたら ザーーーーーザーーーー
いいタイミングだった


トリム後のかっちょいいマッシュを!と思ったら
今朝はすっかりオフモード
20090720132244腕枕
いつもの一人掛けソファでお昼寝中~~

20090720132231腕枕顔
自分の手で 腕枕

可愛いっ!!!! かわいすぎっ
親バカです ハイ(笑)

トリム後は 可愛さ100倍! いや200倍かな~~ん♪
いつも可愛く かっちょよくしてくれるちえちゃんまん ありがとーーーー
 
13:32  |  おでかけ  |  コメント(4)

Comment

うわ~我が家もついていけばよかったi-237
みんなすっかり子供の顔じゃんi-278
テンション高い大人たちを
あきれ顔の子供が笑えるぅ~(*≧m≦*)ププッ
残念だなぁ・・・画伯の絵披露したのになぁ~v-414

うん!マッちゃん手足ふわふわで可愛かったよんv-344

週末、レッちゃんの練習が成果ができるといいねっ(*^^)v
hiro |  2009.07.20(月) 15:07 | URL |  【編集】

hiroさん

楽しかったに~♪
コーヒーも冷たいお茶も飲み放題(笑)
でもせっかく減った体重もプラスになっちゃうかもよ(爆)

画伯(笑)の絵 ぜひ!えびせんに披露して欲しかったわ~~v-413
次回はぜひっv-221

週末ね~~
スラ強化月間の成果がちょっとでも出るように祈っててーーー(^人^)

ともぴぃ |  2009.07.20(月) 20:35 | URL |  【編集】

いつも、ありがとぉ~v-411

食べられそうもない、可愛いせんべい~アタシも作りたーいv-364
ちえ |  2009.07.20(月) 21:11 | URL |  【編集】

ちえちゃんまん

こちらこそいっつもほんまにほんまに
可愛く~かっちょよくしてくれてありがと~~v-10
毎回行くのがほんとに楽しみなんだよ~
今度は誕生日前だから
またかっちょよくしてね~v-221

せんべい まだ食べてない(笑)
食べないとしっけちゃう!って思うんだけどなかなか・・・。
でもしけっちゃうよりは食べたほうがいいから 食べるぞv-220

シン君とラファせんべい 作ってきてーーi-237
ともぴぃ |  2009.07.21(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

