--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会@泉大津

めっちゃ秋晴れ! すっきり青空~ 風もあっていいお天気
今日はマッシュはレフの応援隊!
レフは とにかく少しでも冷静になること。
スラまでいくこと!
スラ入れますように

<JP1>

ぎぇ なんですか?? このスラエントリー・・・・・。
ミニ・ミディには大丈夫だろうけど ラージにはきつい
スラエントリーに 引出が少ないレフには
引出ひっくりかえしてバンバて叩いても ホコリは出ても策は出ない

このところのレッスン2回で試してる 
スピードコントロール&冷静さを取り戻すコマンドを使ってみることに。

スタート かなり冷静。 おおおぉ
トンネルまでのオープニング  動きすぎない 出すぎない!って
注意してた箇所で テケテケと進んでしまったこぉずぃ。
レフ ちゃんと反応して オーバーラン・・・。1拒絶。
リカバリーして トンネル → スラ。
スピードコントロールコマンドには反応したんだけど
やっぱりスラ入れずで 2拒絶で失格。

くぅぅぅぅぅ 残念

こぉずぃ しっかり褒めてだっこして退場。

このスライン ラージ失格続出。
スピード殺せず つっこみ もしくは 抜け。
せんせいも
「このスラは難しいね~ 普段出来るコでも出来ないくらいだから
レフには難しかったね」と。


<AG1>

スラは後半 最後のタッチ物のAフレの後。
タッチで少しでも冷静になってくれれば スライン希望があるかも???

JP後家族会議
とにかくいつもせんせいに言われてる
体や手の動き コマンド・タイミング
しっかりレフを見て確認して走る 走り込みすぎない。
ひとつひとつの動きを丁寧に。

そしていつもの言葉 「レフを信じて」と。


スタート 2走目はどうしてもキンキン度が高くなるんだけど
興奮の中にレフの冷静さを見た。

しっかりリードアウト

こぉずぃ ほんとに丁寧に指示
レフもしっかりそれに応えてたと思う。

スラまで拒絶も失敗もなくいけた。
でも スラで3拒絶で失格。
ピーの笛の後 普通にスライン出来て退場。

レフ「いま」出来ることを 一生懸命全部してた
全部させてあげることが出来た。

レフ えらいぞ!!! 頑張ったね。
と こぉずぃとめいいっぱい褒めてあげることが出来た
それがほんとに嬉しかった。
数か月前 同じ場所の競技会で
キンキンすぎて ワケも分からず終わったことを思ったら
どれほど進歩したことか。


普段練習で出来ないことは 本番出来ないのが普通 当たり前。
本番で出来なかったことは 練習で出来ていないはず。
出来てると思ってしまってることなんかも?
奇跡や偶然は やっぱり奇跡や偶然。

だからこそ 練習する 目標もある
ちょっとでも成長がみえたトコは  頑張ったね!と目を見て褒めてあげたい

レッちゃん また次の目標と ちょっと先の目標に向かって
一緒に頑張っていこうな

2009-9-20JKC泉大津 003
見つめる先は・・・ こぉずぃ!と言いたいところですが
リンクの中でした(笑)





今回の競技会 久しぶり~~な友達に会えた
あきぴょんと ちこちゃん そして て君!!!
九州なお方(笑)が 大阪に。
やっぱり あきぴょんの距離なし行動をみないと競技会じゃないよね(爆)
「はじめまして」のチョコボーのて君に会えて嬉しかったわ~~
すっかり体は大人の♂ボーやったけど
心はまだまだ可愛い男の子♪ これからが楽しみだね
ちこちゃんも元気そうで嬉しかったな~
おなじミディコッカー 年も一緒で ずっと頑張ってきた仲間。
あきぴょんが来るなら マッシュの走り見て貰いたかったねぇ。


そして まさか会えるなんて!!の モモタロ君とモモママ&パパ
ぼーーーとテントの前でしてたら
目の中に コッカーが!! 
「うん??コッカー??? あれ 見たことあるシルエット」と
慌てて走って確認に行ったら
やっぱり モモタロ君
嬉しいーーーーー
ダンスにオビにママと頑張ってるモモタロ君
マッシュと同じデカコッカーで お顔も似てるんだよねぇ~♪
当人同士は 年も近いし ガウガウ言い出したら・・と不安に思ったんだけど
おや 不思議(笑)
お互い年も重ねて丸くなったようで クンクン挨拶も出来ちゃった

マッシュがをもよおさなかったら もうちょっとお話出来たのに。

2009-9-20JKC泉大津 010
エントリーしてなくても 
一緒にいれたらハッピーなマッシュ。
おまけにみんなにオヤツ貰って 撫でて話して貰ってご機嫌さん。

応援隊 ありがとうね。











スポンサーサイト
22:29  |  遠征  |  コメント(4)

Comment

お疲れさま♪
レッちゃん惜しかったねぇぇ
AGはホントにスラだけ!
後はきちんと聞く耳持ってるし!!
あの雰囲気できちんとコマンド聞ける~~ボー飼いになって、なおさらやけど、頑張ってるのがわかりますーー!
旬なマッシュも見たかった~~
アジコ~~走れるトコまで、走ってねッ!!
次回~~またどこかで(笑)
あきぴょん |  2009.09.23(水) 08:02 | URL |  【編集】

あきぴょん

無事にお家に着いたようでお疲れ様v-238
会えて嬉しかったよ~

レッちゃん見て貰えてよかったぁ
スラをやらせてあげれないのがほんまに
レッちゃんに申し訳ないっv-356
次回会った時にはバシっとレフスラお見せ出来るように頑張っとくv-220
おんなじアメコ飼いからボー飼い
しんどさと面くらいさは分かるよね(笑)

マッ旬(笑) 
アジコ みんなの分も走れるとこまで走って頑張るよ!!

またどっかでね~~v-222
ともぴぃ |  2009.09.23(水) 12:08 | URL |  【編集】

 ご無沙汰~しておりますです。
「ジュピの母」ことイヴで~す。
レフちゃん、頑張ってるんだなあ~。きっとJKCで走ってるだろうなぁ~って応援してました。
 スラかぁ・・・。ジュピも悪戦苦闘(私が?)しちょりますわ。とにかく入口を狙う練習ばっかし夏中してたよ。
 姉妹だから、苦手も似てるのかなぁ。あっ、似てないところが・・・。ジュピはスタートも危ない。
レフちゃんの走り、生で見て応援したいです。
 楽しく、楽しく、犬の能力を引き出してあげたいですよねぇ。
 年内に会場で逢えるかなぁ???
イヴ |  2009.09.23(水) 13:41 | URL |  【編集】

イヴさん(ジュピママ)

ご無沙汰~~v-10 カキコ嬉しいっ(*≧▽≦*)
レフ頑張ってるんだけど まだ回路しっかりつながらず(泣)
せんせいにも「あとはレフが自分で理解しないと」とは言われてますが 
それがいかんせん長くかかる!!(笑)
あの手この手のスラ強化月間はすでに5か月たったよi-282
ジュピちゃんもジュピママもすっごくコツコツ頑張ってる~って聞くから
我が家も頑張れるんだよ~~!!
姉妹だから似てるとは言え 悩みも似ちゃうとはねぇi-230
でもこのA体姉妹にはきっと綺麗な花が咲くおっきな蕾を持ってると信じてるv-221
花を咲かすのは 私ら次第だもんね
へこたれそうになるけどへこたれずに頑張ろうねv-91

我が家もジュピちゃんの走りを見たいよ~ 前みたいにリンク横で応援したいv-217
それまでにレフスラ頑張るからね!

年内競技会で会える?? ほんま??? 嬉しいーー!
競技会じゃなくてもまた「きょうだい会」しようね♪
ともぴぃ |  2009.09.23(水) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

