--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

横浜アジリティークラブ競技会@平塚

金曜日 こぉずぃが早く帰ってこれることが判明して
8時に出発

夕飯予定の刈谷ハイウェイオアシスに9時前に到着。
夕飯食べて えびせんべいの里で 明日のおやつを調達して
食後のデザートもしっかり食べた♪
20091009212223 31アイス
遅い時間に食べるアイスってなんでこんなにおいしいんだろね♪

結局小一時間も(笑)寄り道して また出発!!

P泊予定の中井PAに夜中の1時前に到着。
寝る準備してたらN家到着~~~
揃って明日に備えて就寝 ZZZZZ

朝起きたら やっぱりココはアジラーまるけになっていた(笑)
ささっと準備して 会場に向かった===333


本日のエントリーは レフアのみ。

先にJP1から。

とにかくスラをなんとしてもする。
一発で入れなくても 2回目では確実に!!!!


いつもどおり(大汗)スタート前は テンションMAXのキンキン
ダウンすると冷静になってくれるので しっかりリードアウト。
トンネル前のバーを1本落とした
こぉずぃ バー落下を確認したから
ここからとにかく上がり過ぎてるテンションを
今からコース上にあるスラと
次のAGを走る為の冷静さをひきだすために
コマンドも優しく ゆっくり を意識して出したそうだ。

タイミングが合わずで バーをバタバタ本番では珍しく落とした。
あとで聞いたら ↑のようなことを考えてやったことなんで仕方ないかな~と
本人は思ったそうな!! 考えてたのね(笑)

2009-10-10JKC平塚 028

目標のスラ
一本目 狙ってました!!! 家族の欲目(笑)抜きにしても「狙ってた」そうな
入ったんですが ハンドラー 入ったことにびっくりして
コマンド続けるの一瞬忘れた・・・。
レフ こんな時だけ(笑)忠実なので
「違うんですね!!!!!」と戻ってきた

うひーーーー ごめんね レフ。

1拒絶のスラ後 2回目はなんなく入れた!!

完走~~~。
バー落下 4本もあるし 1拒絶だったけど
まずは よしよし。

2009-10-10JKC平塚 026

お次は AG1

スタートも1走目のJPに比べたら やっぱりすこーーし冷静に。
JPの調整がうまく効いたかな??

AG1 ぱっと見 あれ?意外と走りやすいコース?って思いがちやったけど
いやいや ラージにとっていろんな箇所で 絶妙?微妙?な角度があって
もちろんタッチはきちんと出来ることが前提のコース。
スピードコントロール必須!!!
スラは なんと トンネル → ハードル → スラ
ハードルからの距離が短く レフが最も苦手とする位置に座ってた

トンネルで一気に加速してくるスピードをどんだけコントロールするか
1本目どれだけ冷静にするか
とにかく なんとしても AGでスラまで行かなくちゃーーーー

前半Aランプのあと レンガ 奥に ハードル 
ここで1拒絶
あとで考えれば レンガでハンドラーが意識しにくい位置やったから
経験の少ないレフには きちんと 体を出せばよかった~と反省

スラ 一本目なんと狙ってくれました。
入ったんだけど スピード殺せず 4本目?くらいで外に抜けた。
1失敗
やり直しで どうしても2回目で入れたかったこぉずぃは
ここで 右付けでやってたのを 左付けに急きょ変更して 成功。

でも。。。。
右付けでしか検分してなかったから
スラあとのハードル ハードル がポイントだよね!!って話してた部分で
拒絶させてしまい こぉずぃを慌てて探したレフがバーをくぐっちゃった(汗)
逆跳び バーくぐり 普段は全然しないレフやのに
やっぱり本番はハンドラーもレフも焦るんだろね。
ここで失格。


AGの写真はありません。
JPはなんとか頑張って撮ってみたけど 上の2枚くらい(笑)
冷静に写真は撮ってられませんから!!!

2走とも 目標のスラ 1回目で1本目に入れたことがまず進歩。
さ~~ レフの次の競技会はドラハかな。
それまでにスラ なんとか克服しちゃいましょ!!!


今日の会場にはホットドッグのお店が
20091010120943 ホットドッグ
いい天気のお外でホットドッグ
なんだかアメリカ~~ンで楽しさ倍増(笑)
他の競技会でも 食べモノ屋台出してくれればいいのになぁ~~

2009-10-10JKC平塚 082
今回応援隊のマッシュも もちろん元気うきうき~~~
みんなに お菓子~ パン~と口に入れて貰って
タープでいつもどおりフリーで遊んでおりました



さ~~~ 競技会の日記より
待ってくれてる方々がいる 味の旅はあとでUPしま~~す。
(本日中にガンバリますよ)















スポンサーサイト
18:25  |  遠征  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

