--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.09 (Wed)

つなぎ で ぬくぬく

先週金曜日の朝(4日)珍しくレフがゲリラに襲われた
2Fの寝室のゲージの中で 絶対にトイレしないレフが
どーーしても我慢出来ずに お気に入りのベッドの上でやっちゃった。

朝 ご飯はちょびっとふやかしてビオフェル投与。
ドキドキして仕事から帰ると
とりあえず留守番中は漏らさずにすんだみたいでほっとした。

夜 ご飯をまたちょびっとふやかしてビオフェル投与してあげた。

数時間後 ビシャー と ゲリラ
これは朝から匂いもきつくなってるし
どうにもよくない匂いがする。

お友達は知ってのとおり
音の恐怖でストレスがかかってはお腹を壊すマッシュ。
そうゆうのがあっては健康のバロメーターなんで
匂い 色 水分 ティッシュ越しの手触り固さ 
家ではもちろんだけど出先でもすべてチェックする自称(笑)研究家なワタシ
マニアックな脳内研究データから
隅から隅まで匂って
ビオフェルでは長くかかりすぎる匂い
未消化と 腸壁っぽい匂いがしたので
土曜日の午前レッスンはマッシュだけにして貰って
朝は絶食させて
朝一番

昨晩ビシャっとトイレシーツの上でしてくれたので
ジップロックで保管して持参したソレを受け付けで渡して 
院長せんせいの診察を待った。


心配していた「菌」は検出されず!! ヨカッターー。
ただ シーツのから診てもよくないので
注射
飲み薬を 2種類 計3個/回 朝・晩 3日分
お腹の音は さほどひどい音はしてないので
レフは痛くてたまらん!ってことはないとのこと。

今日の夕飯は いつもの1/3をふやかしてあげて
あげて2時間くらいで ゲリラだったら 日曜日も絶食(半日)で。
大丈夫だったら ご飯の量をだんだん増やして3日くらいで全量に。
薬がなくなって それでも下痢してたら また来ること。

土曜日の夕飯食べてもまったくせず。
いつもは夕飯食べたらすぐするのにしない。
あまりにしないからかえって 気になる(笑)

20091205210842.jpg
夕方から忘年会へ行ったこぉずぃを待ってたはずが すっかり夢の中~~。
お腹あっためる為に マッシュの「つなぎ」を着てる娘。
まったくもって気にならないらしく
マッシュのつなぎを着こなす


20091205232515.jpg
もーー 待ちくたびれて 爆睡。


病院の終わった後 高速のってへ。
なんとか3度は間に合った。

さ~ レッスン!!ってとこで
雨が強くなってきて グラウンドに水たまり
せっかく来たのに 雨だなんて
マッシュ 雨嫌いなのに・・・って思ってたら
普通に濡れてる地面にシットして 普通に走りだした。
しかも なんでか テンションたかーーーー!!

雨 キライなはずだよね??? 


足 どっろどろになったから
ホースの水で 足洗って拭き拭き~~~
結局 ホースの水で足を洗っても テンション高かった。
夏のレッスンで しょっちゅうホースの水で洗ったり
暑そうやったからたらいにインしてたから
外で濡れるのに だいぶ慣れたんやろか???
謎!!!!!!


20091205210706.jpg
そんな頑張ったマッシュは クッションでクロワッサン。


あったかい部屋で それぞれぬくぬく過ごした土曜日の晩でした

(結局 真夜中になっても一回も出ず。
 食べてないこともあるけど 薬&注射が効いてるみたい。
 お腹の音も良好に。)








00:08  |  病院・病気  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

