--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.23 (Sun)

すっきり計画 その2

5月21日 
いつも目覚ましがならないと起きないワタシが
えらい早く目は覚めるし お腹はゆるくなるし
そわそわ そわそわ・・・。
やっぱり ワタシは「へたれ」だった(笑)


午前診療の最終に入り 手術前に診察。
院長先生が いつもどおり
「やぁ~~ まっくん 元気かな?今日は頑張ろうね 」 
と笑顔で迎えてくれた。

預ける時は 笑顔で!!と思ってたので
「よっしゃーー いってこい!!!」と背中をパンとたたいて送った。
若いAHTのお姉ちゃんにだっこされて ご満悦なマッシュ。
ちょっとくいらい 振り返ってくれーーーー


麻酔から目が覚めてしっかりしたら連絡します。
と言われていたので 携帯ばっかりを見るワタシ。

当初の予定では 
午後から手術で 引き取りは6時半~7時といわれていたのが
手術を出来るだけ 早く始めて 早く目が覚めるようにして
目が覚めてからの状況を病院で見ていたいので・・と変更になった。

「まっくんは入院しないで帰してあげたいので」と
院長先生が言ってくれたのには ワケがあるんだけど(笑)
それは 「すっきり計画 こぼれ話編」 にてお話します


~~~  5時前に電話が鳴った!!!
「しっかり目を覚まして 元気ですよ。 お迎えをお願いします」

うわーーーー よかったよーーーー!!!

ほっとした。
ほんとに ほっとした。

去勢もイボ取りも 大きな手術ではないけれど
全身麻酔の手術は やっぱり怖い。
だから 元気にしてる の言葉はありがたかった。


診察室で 手術の様子を聞く。
なんとここでラッキーなこと2連発!!!!


黒いイボは麻酔をして切る前によく診たら 
イボが接していた皮膚部分にまったく浸潤していなくてイボだけが黒かったので 
マージンを取って切らなくてもレーザーで焼いて処理出来るイボだった!!
悪性の疑いがなくなったの!!!


左目涙腺間際のブロッコリー状のイボ。
こちらも ブロッコリー状から コロッケ状にべたーーと広がってきてたので
レーザーで焼くと広範囲になり ケロイド状態部分が大きくなる。
そうなると術後大変だし 涙腺を守りながらレーザーで焼くのは難しいかも?ということだったのが
コロッケ状のイボ
実は表面は大きくなってけど 根っこは小さいままでいてくれたようで
レーザーで焼けるくらいの根っこだった!!!
これまた メスで切って縫合しなくて済んだ!!

一番今回で気になってた 黒いイボも 涙腺間際のイボ
これが両方とも 一番いい方法になって
マッシュの負担がすっごく少なくなってくれたことが嬉しい♪


犬生 3度目の全身麻酔のマッシュくん
初のエリカラ どーなることかと思ったけど普通に着こなす?!
20100521203631.jpg

元気そうだったけど
今 見るとやっぱり しんどそうなお顔してるね




こっから下は 見れない人は見れないか??

20100527225447.jpg
ぺらぺらくん 2日目
傷口ってちっさいのね。
そして ま~~るいたまたまくんは なくなって
ぺらぺらのみ 残ってる。
そして ひんやり つめたーーーーー!!

この ぺらぺらしぼしぼくんは だんだん なくなっていくらしい!!












スポンサーサイト
16:26  |  マッシュ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

