--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

すっきり計画 その5

特大エリカラ生活もなれて
あのでっかいエリカラを バリバリ ベコベコいわせて
レフと部屋中を走り回ってるけど

とうとう来たーーーー

コッカー独特 くっさ臭が。。。。


普段はコッカーのわりには 匂いも少ないマッシュやけど
さすがにエリカラ生活が1週間もたってくると
いくらまめに拭いてあげてても
すっぱいような? 発酵してるような?
なんともすっぱ臭が もやもや~~~~~~ん

レフまで 
「おにいちゃん くっちゃいよ?」と言わんばかりに
マッシュのエリカラの中に顔つっこんで臭う始末(汗)
本人も臭いらしく
エリカラの上からかいてみたり すりすりしてみたり・・。
あんまり可哀そうなんで
見てる時だけ エリカラを外してあげることに。

「ノーーーーー!」と言える日本人(笑)にはなりきれんかった

「なめたら くっさエリカラやに!」と
言い聞かせた最初はよかった。

   が


さすが 天才マッシュくん(笑)
こ~~~っそり 涼みに行くふりして リビングから離れて
音が出るとばれるから
こ~~~~っそり 音が出ないように舐めてるのを 


    現行犯逮捕!!!!!



くっさエリカラ男に逆戻り~~~(汗)


抜糸の日程を聞いてなかったので
に確認すると
1週間で出来るかも!とのことだったので
5月29日(土) 期待をこめて病院に。

舐めちゃったけど 傷の具合もよかったらしく
はれて 抜糸となりました。

エリカラさん バイバーーイ  となるはずが。


「金曜日くらいまで 念のためエリカラ付けてくださいね」


     残念っ!!!!




でもでも 抜糸もしたことだし
せめて一緒にいる時だけでも直に舐めさせない為に
術後服なるものを ネットで検索して 製作!!!!

会社で メーカーのキャンペーンのおまけに貰ってから
家で放置プレイしてたTシャツ1箱が日の目を見ることに

IMG_8138.jpg

こちら 作って正解!!!!!

Tシャツを ざくざく切るだけで 縫わなくてOKだし
汚れたら 捨てて また作るだけ。

おちっこ出来るように 穴あけて
穴がずれないように 
腹帯みたくTシャツをカットしておいて
結んでフィット~~~。
綿だから着心地もいいし 伸縮も抜群。
普段から服を着慣れてるマッシュは違和感なしで着てくれる。

いいことづくめ!


一緒にお出かけや 部屋にいる時は
この術後服のおかげで 
エリカラくんとは おさらば~~~


(平日の長時間留守番の時はさすがに念のためエリカラ付けてました)


さ~~ 6月4日(金)までの我慢だ。
もうちょっと頑張ろうな。


抜糸後の ぺらぺらくん
20100602221707 抜糸
しぼんできた
縮んできましたよーーー

スポンサーサイト
16:04  |  病院・病気  |  コメント(7)

Comment

な、な、何事ーーー?!と思ってドッキドキで読んだよ。

いろいろ大変だったんだね。

マッ君おつかれちゃーん。

でもいろんな意味でスッキリできて良かったね。

ますます元気なマッ君に会える日を楽しみにしてます。

頑張れ~~~♪
りずまま |  2010.06.21(月) 21:05 | URL |  【編集】

ともぴぃマッチュごめんね
知らなかったよ

どきどきして読んじゃった。

とりあえず、なにごともなく
マッチュ元気でよかったぁぁぁん(泣

がんばったねー

におい?え?
嗅ぎたいですけどもー(・∀・)

ともぴぃもお疲れ様だったねー
早く回復してくれるといいね!
遠くから祈ってるね☆
prays*jewels |  2010.06.22(火) 23:32 | URL |  【編集】

りずままへ

やーーー ごめん!
びっくりさせちゃったよねv-388
すっきりして すっかり元気にうほうほ♪してるよ~~。
心配させちゃってごめんね。

この歳になるとさすがにどうしても色々あるよね。
でも元気にマッシュのペースで楽しく頑張る!!って思ってるから
すっきりしたことだし
暑い夏はまったりしてまた涼しくなったら
マッシュ始動するよ~~~。
なんてったって
愛しのりずちゃんとりずままに会いに行きたいも~んv-344
ともぴぃ |  2010.06.23(水) 20:45 | URL |  【編集】

まきっちへ

ひゃーー ごめんごめん。
黒イボのことはさすがに動揺したけど
それ以外は みんなしてることだしね。
今もレフとウーーウーー言いながら
リビングを追っかけっこしてるのを見てると
すっきりさせてやれてよかったと思うよ~~v-398

目のイボが取ったら
えらい若返った気がして
可愛いさ倍増ーーってこぉずぃと絶賛中(笑)

また可愛さ倍増したマッチュを見たってね~~~ん♪

遠くにいても心は近いさv-352

ともぴぃ |  2010.06.23(水) 20:53 | URL |  【編集】

びっくりしたよ~~

でも・・・大丈夫なのね~
すっきり男前になって~ますます元気で楽しもうね!!

マッシュ!よく頑張りました!!
もう少し頑張ってね!!
モモママ |  2010.06.24(木) 23:42 | URL |  【編集】

びっくりしたよ~~~v-12
大変だったね・・・・

でも、もう大丈夫なのね!!
すっきり男前になって~~ますます元気に楽しめるね!

マッシュ よくがんばりました!!
もう少し頑張ってね!
モモママ |  2010.06.24(木) 23:43 | URL |  【編集】

モモママへ

1歳の頃パッドを縫ってから今まで全麻ってしてなかったし
この歳になるとやっぱ不安だよね。。
びっくりさせちゃってごめんねv-393

うんうん
今は元気に「自由人」でまったりしてるよ~~~(笑)

本犬はもちろんだけど
手術やエリカラは家族もほんと大変だよね。
モモタロとモモママは頑張ってたんだな・・ってしみじみ思ってたんだよ。

それとv-308
モモタロ 優良家庭犬(GCT)の更新 おめでと~~~v-352
さすがモモタロ&モモママ!!!!

すっきりしたことだし
マッシュも マッシュペースでいろんなことをいっぱい楽しんで 頑張るよ~~v-344


ともぴぃ |  2010.06.26(土) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

