--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.09 (Thu)

台風のつめあと

関東地域は台風の被害もあって
台風のつめ跡 というようなニュースもあったり・・。

我が家の地域 台風の直撃はなかった。

ただ・・・・

午前中 雷 ピカドーーーン が
数回あって すでに会社のワタシは

「やばい やばいぞ やばすぎるぞ・・・・」とビクビク。


雨や風が強くなると
音が怖いマッシュがかわいそうだなーーと出かけてきたから
仕事が終わってすっ飛んで帰った。


ガチャ


玄関のドアを開けると 匂いはなし!

おーーーーー ゲリラには襲われなかったんだ~~

うんうん マッシュは強くなったね~~~と
リビングのドアを開けて
フリー留守番中のマッシュに「えらかったね」とナデナデ

ケージからレフを出して
遊んでると リビングになにやら 水のシミ・・・。





え!


雨漏り???  まじで????


天井見ても 水のシミなし。
しかも 雨漏りなら丸くシミになるはずが楕円・・・。


マッシュ やっぱり怖すぎてちびった??

慌てて
トイレシーツでふき取って 匂いと色 チェックしても ちっこじゃない。


ナゾ 謎 ナゾ。


しばーーし ソファーに座って考えてたら


ぅ・・ぎゃーーー 


20100908223006.jpg
リビングのドア・・・・・


こんなトコロに 台風のつめ跡が・・・・・・・・・ ぐっすん。



マッシュ 怖さのあまりに
ドアをカリカリ ガリガリ  助けてーーーーーーーーーーー

とやったらしい。



ハウス留守番で漏らしてびちょ濡れ とか
ハウスをバリバリやって 爪がばっきり折れるとか
そんなことはたびたびあったけど

ハウス留守番じゃないと 
我が家(ハウス)が 壊れるらしい・・・。



ということで
水のシミも マッシュの大量のヨダレだと判明しました。
動きまわることも出来なくなって
ドアとは反対方向の所で
フリーズしたまま 洪水だったんでしょうな


はぅ
音が怖いってほんとかわいそうだよなぁ・・。




ドアは うま~~く色塗ってごまかすとしよう!!
腕の見せ所だわーーー(笑)
18:09  |  日々のこと  |  コメント(2)

Comment

マッちゃん大変だったねっ。
うちは3ワンともお腹出して寝ちゃうぐらい大丈夫なんだけど。
必死に逃げ出したかったマッちゃんを
思うと涙が出るわv-406
急だと、お薬を飲ませたりもできないもんねっ。
hiro |  2010.09.11(土) 09:14 | URL |  【編集】

hiroさんへ

久々に恐怖大爆発だったみたい(涙)
ほんとに花火なんか見に行ったばっかりにこんなことになっちゃって・・。
後悔は先に立たず・・・だよv-406
多分 最近の逃げ込み場所の脱衣所に行きたかったんだと思う・・。
なぜだかそこが今一番いいらしいんだよね(笑)

薬も出来れば飲ませたくないし
飲む回数は少なくしてやりたいし
困ったもんだわ・・。

あじゅじゅもHALもルフィも
お腹出して寝ちゃえるなんてほんと羨ましいーーー!!!
大物の証だねv-352


ともぴぃ |  2010.09.11(土) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

